2009年 04月 17日
始めての・・・ちゅ!

1日2回、ローンとエミィには、面会時間があります
もう、ローンにとって、エミィがチョッと来た子では無く、ずっと居る子だと判断したようです

エミィを抱っこして居間へ連れてくると・・・
ローンがまず、することは・・・エミィの匂いがするjunko-mamaの服を、くまなくチェックです

クンカ!クンカ!
気が済むまで嗅ぎ続け・・・それから、抱っこされているエミィを見上げます
「ふんっ!また、嗅いでるわっ!」みたいな

男はつらいね?寅次郎シリーズであります
「僕、何を言われても平気でつ  こうしているだけで・・・幸せなんでつ」てか?
じらす女を、男は追う  これが世の中であります


そう言えば・・・ローンは一度も、エミィに対して吠えたことないなぁ~
エミィも怖がらないなぁ~

問題は、エミィを床に下ろせるようになった時なんですけどね



エミィをとーさんにバトンタッチ
c0127703_0174651.jpg


あら?エミィがとーさんにチュ!emoticon-0109-kiss.gifを~
c0127703_0213299.jpg


「ローンもエミィも可愛いなぁ~」と、目じりが下がってしまったとーさんです


「ぼ、僕にも、、、お願いしまつ、エミィちゃ~ん」 

c0127703_1194522.jpg







秋色紫陽花の株を植えさせて貰っている畑のおじさんが入院中です

このおじさん、口は悪いが、優しいのです

「好きなように使ってくりゃ~」と畑を貸してくれた

おじさん、心臓が悪いらしい

とーさん、このおじさんから、畑の畝を作る機械も「もう使わないから」と前に貰った


先日、おじさんの事が気になって・・・とーさんは、町の病院へお見舞いに出かけた

「お見舞い何がいいだろう~」と言うので・・・

「私が入院したとき、嬉しいのは、病室で見るTVカードだったよ?」と



おじさん、とーさんに言ったそうです

「これ以上、畑をしたら、死んじゃうからな、もう畑はヤメだ!」って

体を壊したら、好きな畑も出来なくなる

「にしゃ~(おまえさん)好きなように畑を使え!」と、違う畑も貸してくれる事になった



とーさん、昨年トウモロコシをおじさんが植えていた畑に行き、トウモロコシの残骸を一人で片付けてきた

おじさん、去年、このトウモロコシの畑をしていた時に倒れたそうだ


農家の人は、作物が終わったら・・・綺麗に片づけて来年にむける

でも、おじさんは出来なくて気になっていただろう



おじさんの子供達は少し離れた街に住んでて、おばさんと2人暮らし

先日、おばさんが歩いているのを見かけたとーさん

「どこまで行くの?」

「町の病院へ行くのに、バス停までさ」

「乗って行けば?」

とーさん、バス停までおばさんを送った



おじさんは、元気になったけど、もう畑はしない

これからは、おばさんとゆっくり休んでね

おじさんの畑には綺麗な紫陽花を植えさせて貰うからね?


おじさんは、80歳くらいだろうか。。。

ごくろうさまでした

by ajisai-junko-mama | 2009-04-17 01:43 | コーギーだけど? | Comments(21)
Commented by shiningcorgies at 2009-04-17 07:15
こんな可愛らしいキスなら歓迎ですけど
小春は機会があろうものなら”べろんべろんべろん。。。。”
と永遠に顔を。。。(;^。^;)
やっぱ子犬はかわいいわぁ♪
Commented by corgi-pan at 2009-04-17 10:00
こんにちは。

チューの画像はグッドタイミングでしたね。とても微笑ましい!パパさんも目尻下がりっぱなしでしょう?
この画像を見て初めて気が付きました。パパさんもフラッフィーだったのですね♪←それは髭だろ!

秋色紫陽花の畑が広くなるみたいですね♪でもトウモロコシも捨てがたいなぁ~。花より団子。どうしても食い物に関心が行ってしまいます。パンも同意しているし...。
Commented by inzei_com at 2009-04-17 14:37
ういういしいですね〜。
いいですね〜。


このおじさんは、地主のおじさんですね。
普段から優しい気持ちで接してきた、とーさんとママさんの誠意が通じたのですね。
良かったですね。(^_-)-☆
Commented by corgi-fragrance at 2009-04-17 21:08
ローンちゃんと、エミィーちゃん 仲良くなれそうですね。
お兄ちゃんが優しいからかしら。
それともmama さんたちの 面会時間 これが相しているのでしょうね。

とーさんのお顔 本当に嬉しそうですよね。
Commented by めろの母 at 2009-04-17 22:27 x
あらっ~~
もう とーさん
めろめろ~~~♪

って姿が目にうかびます~~~

早くも みんなのハートをわしづかみ^~^

しあわせオーラ 全開だわっ~~♪
Commented by monmaki at 2009-04-17 22:32
こんばんは~
んもぅエミィちゃんたらとーさんのハートがっつりわしづかみですね♪
エミィちゃんダッフィにくりそつですよぉ~

お兄ちゃんとじゃれる姿が待ち遠しいです~
Commented by moon0602 at 2009-04-17 23:25
こんばんは。
エミィちゃん、少しずつ大きくなりましたね。
床に下りてからの対面が待ち遠しいです^^;

おじさんの畑、junko様ご夫婦に使用してもらって、
きっとおじさんうれしいでしょうね。
きれいな紫陽花が咲くとよいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 23:28
■shiningcorgiesさん
顔を舐めるのは・・・心を開いた証拠ですよね。
ローンもべろんべろん舐めます。
このショットは奇跡の写真かも知れませんよ?だって、いつエミィのガブっ!が来るかわかりませんからね~(-。-)
ローンならいくら顔を近づけても怖く無いです。
小春ちゃんとパンちゃんって、ふたごですか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 23:34
■ぱんぱぱさん
>パパさんもフラッフィーだったのですね♪←それは髭だろ!
ナイスです!ぱぱさんの感覚好きだわ~~^^

トウモロコシ、村へ住んだ頃、ご近所さんに言われて作ったことありました。
「いいか?junko、トウモロコシは、下の方の葉を取るんだぞ?」とのアドバイスに・・・
私、トウモロコシを丸裸にしてしまった経験者です。(身だけ残して)
それ以来、トウモロコシは頂くものと決めました(-。-)
北海道より美味しいと、評判です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 23:39
■むーちゃんぱぱさん
実の娘達も小さな頃はよくチュ!してましたが、今はしません(当り前だのクラッカー)

私達が借りている畑は5人から借りています(もちろん地代支払って)
でも、よそ者の私達はなかなか貸しては貰えません。

でも、ちゃんとしている姿を見てくれたんでしょうね。
そして、農家の方は、畑を使わずに荒らしておくのが、一番嫌なのです。
土を大切にしているんですね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 23:48
■corgi-fragranceさん
仲良くなれますでしょうか~。
初めて接触させた瞬間にエミィがローンの鼻にでも、ガブなんてしたら・・・どうしましょう~(-。-)
もう、ローンパニックですね。

とーさん、日に日にエミィを見に行く回数が増えてきました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-17 23:52
■めろの母さん
ねぇ?めろちゃんと言う名前は・・・やはりメロメロだから付けたんですよね^^
普段の事を書いているだけなのに、幸せオーラが感じられる?嬉しいですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-18 00:00
■もんままさん
とーさんのハートをわしづかみするのは・・・案外簡単なんです(ー。-)
「ねぇムーミン♪ こっち向いて~♪」で、OK牧場です^^

>エミィちゃんダッフィにくりそつですよぉ~
ダッフィって何だろ?と調べたら・・・ディズニーのテディベアなのね。
顔の目の周りが肌色の所が、なーるへそ^^ このまま、ダッフィで進むぞ~!

早く、接触したところ見たいですよね?今回は非常に時間の流れが遅く感じますよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-18 00:07
■moonさん
大切な畑を私達のようなよそ者に貸して下さるのですから・・・綺麗に使って綺麗な花を咲かせます~♪
今借りている他の畑も、初めは藪だらけの場所がありました。(このおじさんの畑では無いです)
それを開墾して、今では綺麗な畑になりましたよ?
やはり、畑は使わないと、ダメになってしまいますから。

エミィ、背が頭1つ分伸びたような気がします。
(ローンのパピーの頃と全然違いますね)
2匹の<じゃれあい>もう少しお待ちくださいね?楽しみですね^^
Commented by sole-e-luna at 2009-04-18 00:29
こんばんは〜。
ポンポコリンの小たぬきみたいですね〜(笑)
ふわっふわでモフモフなのが、画像でもよくわかります〜。
きっと、モフモフ好きなパンパパさんが、触りにやってきますよ(笑)

80歳のご近所さん。
ご病気がよくなったようで良かったです。
今まで一生懸命耕していた畑が出来なくなるのは悲しいでしょうね。。。後継者がいないんですね。。。
食料自給率が40%未満の日本。先進国として恥ずかしい現実。政府が動かないと、どうにもなりませんね。

おばあさんに声を掛けて、車にのせてあげるとうさん、想像してしまいました(^^)
昭和の時代では当たり前だった光景ですよね。何だか心がほんわか。とうさん、やさしいですね(^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-18 00:40
■くるみままさん
ピーヒャラ、ピーヒャラ、踊るぽんぽこりん♪で~す^^
なかなかへそ天見せてくれないんですよ~?
それに毛が多すぎて・・・うつ伏せ後ろ足伸ばしをしていても気がつかないのです。

エミィは、絶対服を着せないと、散歩後大変な事になりますね(@。@)

オジサンは、後継者居ないようですね。
村のお年寄りは、畑をしているから元気で長生きなんだと思います。
畑=生き甲斐ですもの^^

でも、体が一番ですからね~。
最近、超多忙なの?くるみままさんも体気を付けて下さいね?
Commented at 2009-04-18 00:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiningcorgies at 2009-04-18 09:46
パンちゃんと小春はひいひい爺さん&ばあさんが同じなのです(^^;)
そして年もパンちゃんが1ヶ月だけ上。
見た目もやる事もまだまだそっくりな事だらけです(*^-^*)
小春の兄弟よりパンちゃんのほうがそっくりですよ(@_@)
Commented by rabbitjump at 2009-04-18 10:16 x
かわいい~かわいね。
見ているだけで癒されてま~す♪
とーさん でれでれになってますね~(^_-)

畑のおじさんのお話、なんだかじ~んとしてきます。
junko-mamaさんが立派に秋色紫陽花育てていけば
おじさんはきっととってもうれしいと思います。がんばって、ね!(^^)!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 02:54
■shiningcorgiesさん
ご、ごめんなさーい(><)
コメお返事するのを忘れてました~(><)
ほ、本当にごめんなさーい(><)
パンちゃんと瓜二つなのは・・・隔世遺伝でしょうか?

エミィはブリーダーさんのHPで、兄弟などの近況がわかるので楽しみなんですけど・・・
ローンはわからないんですよね。知りたいなぁ~ローンの兄弟とかぱぱ、ままの事。

小春ちゃんとパンちゃんは、幸せね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 02:59
■rabbitさん
またしても・・・
ご、ごめんなさーい(><)
コメお返事するのを忘れてました~(><)
ほ、本当にごめんなさーい(><)

エミィ、どんどん成長しているみたいです^^
実際に接しているとわからないのですが・・・画像で見てみると、ちゃ~んと顔も変わっているようです。

農家の後継ぎがどんどん減って・・・畑は使わないとダメになってしまうでしょう~?
私たちみたいに、よそもんに、気持ち良く畑を貸して下さるなんて、良い人だぁ~^^
そのお気持ちを大切に、綺麗に使わせて頂かないと罰が当たりますよね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 2人きりの留守番      僕、お兄ちゃんですから >>