2009年 04月 18日
2人きりの留守番

先日の恵みの雨で、秋色紫陽花の芽が突然出始めました
\(^0^)/ヮァ~! ありがとね 雨さん

秋色紫陽花の剪定は、少しずつ進んでは、いるものの・・・とにかく株の数が多くて大変です

今日はライムライトの畑へとーさんと行き、全ての株元の防草シートの張り替え準備です
今まで、張ってあったマルチという黒いビニールを剥がし、水の配管をしました



junko-mamaは、エミィがまだ1日3食なので、お昼ごはんを食べさせてから駆けつけました
で、夕方4時に家へ戻るまで・・・家の中は、ローン(1階在住)とエミィ(2階在住)だけ

作業をしながら、大丈夫かな?と心配でした
ローンは去年で、お留守番は慣れたもの
c0127703_239023.jpg

(昨年の画像より)

ただ、2階でエミィがキュンキュン泣いていたら・・・ローンも落ち着かずうろうろしていたかもしれません

階段前のゲートを閉め、万が一、エミィを心配したローンが階段を上がって行かないようにしました

あっ、ローンは階段はのぼりません   (のぼれないと言った方が当たりかも)




夕方、家に戻り、とーさんは、ローンのお散歩へ
junko-mamaがエミィの処へ行くと・・・
c0127703_21133674.jpg

エミィ、ずっとこうしていたの? (直立不動)

c0127703_211404.jpg

ローンもピョン吉くんですが、エミィも早くもピョン子さん
「おかぁたん、遅いじゃないのっ!」 少し淋しかったようです
c0127703_2114246.jpg


我が家に来てエミィは2週間たちますが・・・何だか背がう~んと伸びたような気がします


c0127703_21173245.jpg

あまり飛び過ぎて・・・エミィは白熊エミィになったとさ (フラッシュのせいです)




おっ! オークションで買ったピーピーおもちゃが届きましたね
c0127703_22553977.jpg

これからは、同じものを2つずつ、用意しないとね
だから・・・junko-mamaは、必死で安値を探します  これ、1個¥260でした

そして、これもついでに・・・
c0127703_22571890.jpg

これ、ロープトイです  
カミカミするロープ部分も有り、顔の部分がピ-ピーなります

カミごたえ有りそうだな、、、気になるお値段は¥300  もちろん2つGet


今夜もピーピー二重奏が、始まりました

c0127703_2325734.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-04-18 00:44 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
Commented at 2009-04-18 02:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2009-04-18 08:26
おはようございます。

エミィちゃん、日に日に顔が大人びて美人さんになってきますね。これではパパさんメロメロでしょう。

2ワン体制はオモチャも2倍、トイレシートも2倍、気遣いと愛情は3倍かかって大変そう...。それにこれからの時期、畑仕事も増えてくるみたいですので体だけは大切にね。

私は兄と二人兄弟でしたので、実家にはピンク系のものは皆無でした。子供が生まれてからも、長女が生まれるまではむさっ苦しい色のものばかりでしたよ。ですのでワンを飼うなら女の子と決めておりました。部屋の中が華やかになっていいですよね。
Commented by shiningcorgies at 2009-04-18 09:53
エミィちゃんの立ち姿の後ろ足が見たいわ(^m^)
子犬のころってまるでモルモットのようだったのを覚えてます(*^-^*)
今じゃあ、かつて入った隙間に入れませんもの(^~^)

オモチャたっくさん買わなきゃならないのって大変ですよね(@_@)
でも1つだと10歳にもなるジェレミー(人間で言う70歳なのに!!!)
がオモチャ盗って、どっかもって行っちゃうとか見せびらかすし(^^;)
きっとローンくんはそんなことしないんだろうな~(-_-)
ローンくんとっても優しそうですもん(*^-^*)

オモチャだけでなく、お菓子の量だって2倍(@_@)
経済面では大変だけど、分け与えてくれる愛情も
2倍、そしてコンビの楽しさあわせて3倍!
楽しいですよね~(^0^)

Commented by mie at 2009-04-18 11:23 x
はじめまして
北海道に住む コーギー大好きな主婦です♪
我が家にも 8歳の コーギーももこがいます^^
8年も一緒に暮らしていますが今だ ももこに振り回され・・・
しつけも なってないダメ飼い主ですが
深い愛情は誰にも負けません ^^

ももこは すい臓が弱く 消化酵素のお薬飲んでいます
病気持ちなので つい甘やかしてしまい反省です・・・
写真・・かわいいです!!ももこの小さいとき
思い出して胸が熱くなりました・・
この頃 発病したので 初めての動物飼いの私たち夫婦は
日々 ももこに かかりっぱなし・・
特に私は ノイローゼ気味になって 泣いてばかりいました
今も 当時を思うと 胸が苦しくなる始末・・・
もっと 強くなラなければと・・今日に至ってます
これを機に 仲良くさせていただければ嬉しいです
又 可愛い写真 見に来ますね~!!

Commented by jintaro_jin at 2009-04-18 22:52
良いですねピーピー二重奏
うちの栗子にも買い与えたのですが
1週間で破壊しました…(滝涙)
Commented by sole-e-luna at 2009-04-19 00:42
こんばんは〜。
junko-mamaさん、な〜んてお買い物上手なんでしょう♪
タマゴ型のおもちゃ、超かわいいです(^^)

畑での作業中、王子と姫が何をしているのか、監視カメラで見てみた〜い(ウフッ)

2ワンの距離がとってもいい感じで、この分だと5月のワクチンアフターは、上手に遊べそうな予感ですね(-_^)

我が家のライムライトも、新芽がぐんぐんですよ〜!
Commented by monmaki at 2009-04-19 01:24
こんばんはぁ~
すき間から覗くエミィちゃんの目の可愛いこと!

ワクチンが終われば、2ワンでお留守番!きっと仲良くお留守番できますよぉ~二人で遊んで遊びつかれて寝ちゃうんだろうなぁ~~
くぅ~~可愛いなぁ~
Commented by コギタン at 2009-04-19 07:04 x
おはようございます♪

エミィ様可愛すぎます~(*^^*)
ぬいぐるみみたいですね☆お嬢様の成長が楽しみでござる☆
学生時代に老年保健施設へ実習に行きました。ちょうど紫陽花が綺麗に咲く6月で、高齢者の方が外を眺めて紫陽花が咲いたのを喜んでいたのを思い出しました☆
今年もきれいなお花を咲かせますように♪
Commented by Dai at 2009-04-19 09:07 x
おはようございます~ローン王子・エミィたん~(^^♪
エミィ姫は 2階のお城での生活でしょうが mamaさんが階段上る足音には 超敏感だと思いますよ~
あ~mamaが来た~って待っていたこのお目目の可愛らしさ!
とは別に…一番下の最後の写真 風格すら感じますね。(*^_^*)
やはり 私は王女よ! みたいな。。。ヽ(^。^)ノ
早くコイコイ ご対面~~

mamaさん~HPのおめどおりも楽しみにしておりますワン!
紫陽花のお世話、お忙しいでしょうが 終わって一息つくと そこにワンコがいる。幸せ感じますね~~~わかりますワン!
(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 20:20
■2009-04-18 02:55 鍵コメさん
そうなんですよ?カメラを構えていたら・・・突然にエミィが現れて(@。@)
「あ~っ!びっくりした!」って感じです。
で、見てみたら・・・エミィだけがまっちろで、こんなこと初めてで笑っちゃいました~^^

教えて頂いた方法で、こごめを頂いたので、写してみました。
結果は・・・・・・・・・・・・・・・・・変化なしでした。ごめんなさい(-。-)
エミィはじっとしていないので、写すのが大変です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 20:29
■ぱんぱぱさん
エミィ、このおさしんの時は、偶然に大人びて写せましたが・・・やはり、パパさんが言うように、ウォンバット?アルマジロ?にそっくりです(-。-)
早くもシートビリビリ大作戦を始めました。
ローンの残りをちびちび使っているのに~なんてやつだ!
(シートレギュラーサイズが残っていたので・・・2枚を裏ガムテープでつなげています~)
もう、少し前のぱんちゃん状態です。特に、地雷が~!

もう、可愛いピンク色どころじゃ有りません。
毎日フル回転の洗濯で~す(><)
ぱぱさんのお気持ち察してます!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 20:35
■ shiningcorgiesさん
エミィ、パワフルで~す(><)
>立ち姿の後ろ足・・・?
とんでもないです。写せたら・・・奇跡だと、今は思います(@。@)
とーさんには、カミカミしないのに、世話をしている私にはカミカミって、
良い根性してるじゃ~ないか~(笑)

たぶん、すでに馬鹿にされてる?負けてはなりませんよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 20:41
■mieさん
着て頂いて・・・嬉しいで~す♪
ももちゃん、とても優しいお顔をされてますね^^
本当に小さな頃に、病気がわかって、さぞ、お辛かった事でしょう。
でも、こんなに元気そうに見えるのは、mieさんご夫婦の愛情が有ったからこそだと思います。

ウチのお兄ちゃん犬のローンも、来て3~4日後に具合が悪くなり・・・危なかったのです。
ワンの具合が悪い姿は、本当に辛いです。

ももちゃん、これからローンとエミィとお友達になって下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 20:53
■jintaroさん
今日は、裏の林からホーホケキョの鳴き声も聞こえましたので・・・3重奏になりました。
「ピーピー♪ ホーホケキョ♪ ピーピー♪ 」です^^

で、栗子ちゃんが1週間で破壊したので、jintaroさんが、ピーピー言ったわけですね?^^

ローンは、物持ちが良いのか・・・私が未練がましく取っておくのか?1年前の玩具がまだ健在です。
栗子ちゃんって、お淑やかそうに見えますけど、やる時はやる!タイプなのですね。

あっ!猿、出ました!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 21:00
■くるみままさん
たまごのピーピー、結構あちこちで見かけ、良いなぁ~と思っていました。
柔らかいので、音が出やすいようです♪

おもちゃは、1個に付き・・・¥300を基本と考えてます~^^
でも、一番気に入っているのは、カラのペットボトルですよ?(経済的だわ~)

エミィの性格が把握できません。(-。-)
始終興奮している癖に、抱いて外で連れ出すと・・・ぎゅっとしがみついているし。
(そとづらが良い?) 
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 21:04
■もんままさん
エミィ、なかなかどうして、気が強いかもです~。
そのうちに、1度、もんこ姉さんに例のガウガウ顔をエミィにしてもらえませんか?
すごく効き目がありそうなんです^^

ローン大丈夫かしら。強さを見せてくれるように、私祈ってます~♪
仲良くお昼寝、夢のようだわ^^早く見たいですよね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 21:10
■コギタンちゃん
お仕事慣れましたか?
エミィのフワフワで、癒してあげたーい。。。けれど、エミィ、いつ、飛びかかってくるかわからない謎の物体です(><)
でも、フワフワhairは、とっても良い気持ちです^^

紫陽花は、派手で無くて、それでいて存在が控え目なのです。
疲れない花?
お年寄りも紫陽花を見て・・・6月だわって気が付くのかしら?
今日も剪定していたので・・・クタクタでございまする。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 21:17
■Daiさん
>エミィ姫は 2階のお城での生活でしょうが mamaさんが階段上る足音には 超敏感だと思いますよ~
その通りなんでございますよ。
「みし、みし、みし」と音をさせないように上がるのですが・・・体重で音が!

上がった頃には・・・エミィは、ちゃんとお座りして待っています。
エミィ、今、謎の物体なのですが・・・不思議に、ご飯の前は自らお座りして待つのです。
不思議な奴だわ~(@。@) ただ、食い意地張ってるだけ?

たぶん、2階で一人でいるのが飽きたのでしょうね。
可哀そうな気もします。

HP、お待ちを~~~♪
(で、お聞きしたいのですが、HPとブログの違いって何でしょうか~@。@)
Commented by 楽ん家 at 2009-04-19 22:53 x
二重奏、おうち全体がにぎやかな様子が浮かびます。
同じものをふたつ、平等に!
でもだんだん好みが分かれてくるし 同じものなのに
相手が持ってるほうが 良く 見えるらしいんですよね。
ぴょん子さんの勢いなら、ガードを乗り越えるかもしれませんよ。
笑は3~4ヶ月のころ あり得ない高さを跳び越えて脱走してました。

やっと我が家の決算事務も終わり(そうな予感)です。
junko mama の青色の記事見て 今年は早く と心に誓ったのに。
またギリギリで 担当さんにペコペコ・・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-19 23:50
■楽ん家さん
そういえば・・・人間の娘達(2.5歳違い)にも、いつも同じものを買ってあげました。
今、ウチには、ジェニーちゃんが、うようよ保管されていますね(-。-)
ローンとエミィもそのうち1つで済むようになれば・・・飼い主助かります^^

笑ちゃん、もしかしてケージを飛び越えましたか?
笑ちゃんの運動神経なら、有りえるかも^^
でも、まっさか!が有るんですよね。

すでに、笑ちゃんのように飛び越えはしませんけど、立て掛けた木の衝立の10cmの隙間から~エミィ脱走して、ふと見上げたら・・・2階の階段下り口に座っていました。

私、びっくりして・・・青ざめまして、ガードを固くしましたが、落ちなくて本当に良かったです。
有りえない事が有りえる!を、いつも想像していなければ~(><)

決算ご苦労様です♪
私、あれ程3月に苦労したのに・・・すでに4月、今年の4か月分は白紙状態です(-。-)懲りない女です。
名前
URL
削除用パスワード


<< それは、せんてい~(せんせい~)♪      始めての・・・ちゅ! >>