2009年 04月 25日
右手がプッツン


右手が、イカれちゃいました
花ばさみの使い過ぎ~、右手に力が入らない~、まだ秋色紫陽花畑の出だし

幸い、今日は大雨ですので、手を少し休ませましょう

とーさん、大雨にもかかわらず、ハウスを建てに出かけましたが・・・
「パンツまでグッショリだぁ~」と帰ってきました
そんなの、あたり前田のクラッカーでありますemoticon-0156-rain.gif

まだ、アナベルの剪定作業中なのにねぇ、困ったもんだ
でも花は1日1日と芽が伸びていくから・・・痛いのを<笑ってこらえて!>頑張ります

今の時期、とーさんとjunko-mamaは、別々に作業です
とーさんは、新たなハウスを建てたり、どちらかと言うとDIY的な事を!
junko-mamaは、黙々と剪定作業を担当します


その合間に、可愛いローンとエミィのお世話と戯れ時間も作り・・・夜は、pizza&pastaの店です
あ~っ!何処かへ気分転換に行きたいなぁ~

ローンを後ろのドッグランで遊ばせながら・・・庭の紫陽花の世話をします
ローンも慣れたもので一人遊びをしています   すでにスタッフの一員ですね~

エミィは?と言うと・・・案外と手のかからない子です
本当は、もっと遊んで貰いたい癖に~、泣き叫ぶ事も無く・・・何してんの?と、時々覗いてみたい


相変わらず、エミィがキューンと言うと・・・
タッタカ・タッタカ!と階段下へ駆けつけるローンは良い子に育ってくれました

「おにいたん~、エミィつまんないよ~」 
c0127703_20435219.jpg


「ち、ちょっと、待って~、僕、今TV見ているからさ~」
c0127703_20451166.jpg


「早くしなさいよ~、エミィは、怒るど!」
c0127703_21371181.jpg



「おにいたんが、すぐに来てくれましぇん  寝ちまうど?」
c0127703_312160.jpg


これがまさしく <子だぬき寝入り> であります

by ajisai-junko-mama | 2009-04-25 19:05 | 秋色紫陽花 | Comments(22)
Commented by hpopomama at 2009-04-25 21:19
こんばんは~。右手、大丈夫ですか?腱鞘炎かな?
私も先日、紫陽花の枝の暴れているのを剪定したのですが
けっこう堅くて力がいりました。
これを何株もされているのか、と思っていたので
右手が利かなくなったというのもわかります。
お疲れ様です。
ローンちゃんとエミィちゃんになめなめしてもらって
治してもらってくださいね。
エミィちゃん、本当にメンコイね~。ローンちゃんもね!!
Commented by tea☆time at 2009-04-25 21:40 x
こんばんは。
先日は、秋色紫陽花のことを詳しく教えていただいて
ありがとうございました。
夢を壊したりなんかしてませんよ。 ^^
かえって、秋色紫陽花にますます興味津々です。
なんてったって、存在を知ったのが
こちらのブログを知るきっかけになった、ブログを見てからなので
1年もたってないと思います。
これから、jjunko-mamaさんの秋色紫陽花の生長が楽しみです。
でも、右手大変ですね。
夜はお店もやってるということで
さぞ、疲れるだろうと思います。
junko-mamaさんのピザやパスタ、食べてみたいですね。 ^^
どちらも大好きです。
大変そうですけど、ローンやエミィちゃんから元気をもらって
頑張ってくださいね。遠くから応援してます。 ^^
Commented by コギタン at 2009-04-26 00:53 x
こんばんは♪
エミィたん もうそんな芸を覚えるなんて賢いでしゅ☆ そして王子がみているのはなんちゅう(笑)
パスタのレストランを経営していらっしゃるのですか?
ママさん近々?車で群馬に行きますよ☆本気でレストラン行きたいです(笑)
Commented by sole-e-luna at 2009-04-26 00:56
こんばんは〜
まぁ〜姫ったら、まるでぬいぐるみじゃ〜ないですか☆
お耳あたりの毛、触りた〜い(^^)

王子は相変わらず現代っ子のようにテレビにかじりつきですね(笑)
そんなに近くでテレビを見たら、目が悪くなっちゃうよん。

右手、腱鞘炎になっちゃいますね(。>。<。)
冷やした方がいいのだと思うのですが、どうなんでしょう?
痛くてもかわいい我が子の紫陽花たちの成長の為、ガマンしてもやっちゃうんですよね。
近かったら、手伝えるのに。。。
Commented by Dai at 2009-04-26 06:20 x
おはようございます~

昨日は、恵みの雨 手の痛みは取れましたか~
いくら使いようとは言っても あの枝を切る時の力の入れようってコツもあるようですし 回数が多いと手も悲鳴を上げたのでしょうね。
どうぞお大事になさって下さいね。
ホント、近かったら自転車飛ばしてお手伝い参上!できますのに。(*^_^*)

結構 エミィちゃん、グラマーさんですね。
おにいたんのお下がりもすぐ小さくなりそうです~(-_-; )
さ~今日は暖かくなりそうです~ご無理なさいませんように。。。
(@^^)/~~~

Commented by yayoi at 2009-04-26 07:04 x
おはようございます。

手・・・痛いんでしょうね~?
ちょっと庭木の剪定しても手を傷めてしまうのに、
毎日、大量の選定では無理もありませんね~!
この時季はずせない作業なので、きついですね~!
どうぞ手を休め休め頑張ってくださいませ。
(頑張っていらっしゃるのに、頑張って~って言うの
申し訳ないですけど・・・どうぞ寝込まれませんよう!)
Commented by shiningcorgies at 2009-04-26 12:16
さすが仕事となると、甘えた事言ってられないのですね(>_<)
時期的に忙しくなるから(?)腱鞘炎にはならないのでしょうか?
無理がたたって右手が動かなくなる、なんてことがないように
大事にしてくださいね♪ 
そして美味しい食べ物をレストランで待っている人たちにも作ってあげて、ローンくんやエミィちゃんにも美味しいものこさえてあげて♪
もちろんおとーさんや娘さんたちにもですね(*^-^*)
ママさん大忙しだからなかなか休む暇ないですね(>_<)
エミィちゃんとの戯れは、せめてもの癒しですね♪
もちろんローンくんの頼りになるのが前提ですね(*^-^*)
Commented by 楽ん家 at 2009-04-26 13:54 x
自分のペースでやるわけにはいかないから大変ですね。
手が何本もあったら 休み休みできるのに
黄金の利き腕は一本しかないし・・・
ローン君 エミィちゃんが おりこうさんでよかった。

テレビを食い入るようにみつめるローン君
いつも以上に真剣ではないですか?
ドッグフードネタをやってるのかな。
ゆっくり鑑賞できのも あと少し?
もうすぐ本格的な子守りが到来するもんね~。
Commented by rabbitjump at 2009-04-26 15:34 x
junko-mamaさ~ん!
↓↓のほうで、、さん=junko-mama山と~^^
まちがえちゃったよん^^ごめん^^
お母様のお話し相手に、、えらくなりましたね(*^_^*)
最終列車で考えた事も素晴らしいです。私も、我が家も思っています。

右手、大丈夫?
過日、私も右手が使えなくなったときにはh本等にいろいろ大変!
苦労?しましたから、どうか無理しないでくださいね。
といっても今しなくてはならないのでしょうね~
私ができるならお手伝いしたいけれど、、
かえって邪魔になるばかりでしょうね。
どうかよくなりますように、祈っています。




Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 16:12
■ポポままさん
右利きなので~す^^
どうも私の体では・・・右半分に痛みや病が現れます。
何か有るのでしょうかね(←理屈が)
そう言っていたら・・・少し前は左半分に現れました。
要するに、全身ガタガタって事ですね。(@。@)

で、考えてみると私の生活で右手が使えなくなると~すべてがパァーです。

今、アナベルの剪定をしながら~紫陽花の剪定もしています。
茎が年月が経つと太くなりますし、古い茎には、良い花が咲きにくくなるのです。
で、新しい若者の茎をいかすために・・・古い茎は根元から切ります。

これが、どーして、どーして、なかなか切れないのです。
「うーんこらしょ!」なんて掛け声を一人でかけてますよ^^

ウチにある全種類の株数は、2000株以上ですから・・・無理もないですね~^^

エミィちゃん、舐め舐めなら良いんですけど~カミカミなんですよ(-。-)気をつけます♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 17:02
■tea☆time さん
tea☆time さんの紫陽花がどうぞ秋色になりますようにと、「私、祈ってます~♪」

飲食のお店は夜のみの営業なので・・・閉店時間が決まっていても、田舎なのでお店が少なく長居の方が多いです。

でも、まだまだ、秋色紫陽花だけでは生活できませんので、もう少し兼業農家で頑張りますね~^^




Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 18:27
■コギタンちゃん
ローン、TVが大好きなんですよん^^
見ているのは、以前に録画したもの。何やらワンコについての特集だったと思います。
ローンはお猿さんがTVに写るととっても喜びます^^
(本物だと、たぶんビビると思いますけど~?)

群馬へ来るんですか?もしかしたらDrヘリ関係で?
連絡は090-★★★★ー7777まで(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 18:35
■くるみままさん
ん、もう~~~!くるみままさんにエミィを抱っこさせてあげたーい^^
ふわっふわ~ですよ?
立派な耳毛も伸びてきて・・・もっともっとロン毛になりそうです。

体の右半分に故障が現れて・・・カイロの先生に聞いたらきっと何かわかるかも。
私も今年は暖かい飲み物に、してみます。(冬の間、足が冷え切っていたもんなぁ~)

>近かったら、手伝えるのに。。。
金精峠24日に開通したので、とーさんに迎えに行かせます(笑)
1週間ほどお泊りで~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 18:42
■Daiさん
昨日1日ハサミは持ちませんでした。
そして、今日も晴れ間が出たので畑に行きましたが・・・山の方からどんどん雲行きが怪しくなり雨が~。中断となりました(-。-)

昨日の雨で、更に生き生きと葉が伸びているので・・・焦ります~(汗)

>ホント、近かったら自転車飛ばしてお手伝い参上!できますのに。(*^_^*)
ありがとうございます。
自転車では時間が掛かりますので・・・1000円高速で迎えに参ります。
1週間ほどお泊り願います(笑)

エミィの体は1/3は毛?
本体の実物は・・・初シャンプー時に解明されるでしょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 20:17
■yayoiさん
手、痛いです~(:。:)でも、昨日よりも痛くなくなりました。
雨がふったお陰でしょう~^^

株の数が半端では無いし、とーさんもしてくれれば良いんですが。
とーさんは、とーさんのする作業があって・・・やはり、ここは頑張らねば。

綺麗に咲いてくれる時を思いながら~苦にはなりません^^
悪いのは、この右手が根性無しだからです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 20:20
■shiningcorgiesさん
はーい、がんばるしかないっす。
休み休み右手に頑張ってもらいます~^^

頼りのローンですが・・・昨日、エミィをローンの前で放してみてから、
元気が無くなっちゃったんですけど(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 20:28
■楽笑さん
>黄金の利き腕は一本しかないし・・・
そうも思えた右腕も、少しさび付いてきたようです。
肩関節から取り換えられる右腕がもう5本ほど欲しい病です^^

昨日、エミィをローンの前で放牧してみたのです。
そうしたら・・・ローン、引きこもりみたいになっちゃって、、、嫌なのでしょうか?
別にエミィに対して吠えませんし、私が抱いて見せる分には、ずっとお尻をクンクンして嫌がっていないのに。

エミィの動きが、ちょこまか、していたので、驚いたからでしょうか?
それとも、部屋の配置を少し変えたから?炬燵をしまったから?
良く分からないです、ローンの気持ち(;。;)
Commented by mie at 2009-04-26 21:26 x
こんばんは
北海道は 雪ですよ~
すぐとけるでしょうけど・・・・
桜の開花が又遠のいて 残念です

右手 けんしょう炎でしょうか?
実は私も 右手2カ月ほど間に 痛くて病院行きました
サポータみたいなもの購入してなるべく 親指でしたが
動かさないようにしていました・・
今も たまに 親指曲げると痛いです・・・
使いすぎが原因と あとは 残念なことに
老化です::
無理しない方がいいですよ
お互いに 手を使うお仕事が多いので 大切にしなきゃ・・
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 21:39
■rabbitさん
右手が私の中で一番働きものですが、その右手も錆び付いてきたようです。

実家へ行った日は、初夏のような暑さでしたね。
半袖の人もいましたし、なのにこちらへ着いたら・・・7度ですもの、違いますね、やはり。。。

rabbitさんもお山へ?

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-26 21:51
■mieさん
北海道、雪ですか?(@。@)
そういえば、こちらも今日の昼間は、みぞれみたいなものが降っていましたよ?
畑に居たのですが・・・日光方面(山を越えると、中禅寺湖なのです)の方から空がまっくらになり始めて、雨?みぞれ?でした。

右手は、腱鞘炎でもなさそうです。
整形外科へも行きましたが、先生のお返事は<?>です(@。@)
神経痛?かも。
Dr,junko-mamaの診断では、正しい病名は<老化痛>だと思います。

お互いに右手をいたわりましょうね~^^
Commented by corgi-pan at 2009-04-27 16:16
こんにちは。

私も昔々大学生の頃、右手が腱鞘炎になりました。原因は麻雀で盲牌し過ぎたため(笑)。治療法は超簡単。左で盲牌しました(汗)。ママさんも左で剪定作業すればよいかも♪←そんな簡単に出来るか!

ローンちゃんは真剣にテレビ見てますね。でもこんなに近くで見て目が悪くなりませんか?←視力検査ないから分かんねぇ~!

エミィちゃん、日に日に大きくなっているような気がします。早くローンちゃんと遊んでいる所を見てみたい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-04-28 13:00
■ぱんぱぱさん
麻雀で腱鞘炎・・・言葉がありません(-。-)
どんだけ~!かき回したんだ~?って、私、麻雀のマの字も知らないんですけど。

左手で剪定、もちろんしてみましたとも!が、左手用のハサミでは無いので駄目でしたよ?(左手用の花ハサミって売っているのかな?)

視力検査は得意です。
昔、眼科の伯父の処でバイトをしていた時に、毎日視力を計りにくる爺さんがいました。
すっかり、視力検査の何処にどんな文字が書かれているかを、この爺さん暗記していて、検査にならなくなりました。

で、ある日、「い」「ち」「か」「わ」「は」「な」の順番で、棒をさいてみたのです。
じいさん、「あれ?どこかで聞いたような気がする」と。
じいさん~、自分の奥さんの名前は、覚えられないのかぁぁぁ~(><)

私も、結構遊んでしまいましたね^^
名前
URL
削除用パスワード


<< OKITEを、やぶってしまって      最終列車での考え事 >>