2009年 04月 30日
楽しい時間


クイズの答えは④でした~
c0127703_1191083.jpg

いきなりですが・・・エミィのお尻に異様な興味を示すローンです
これって、わんこの挨拶なんですか~?
異常では、ないですか~?

誰か教えて下さ~いemoticon-0139-bow.gif
母は、心配です

あまりにもしつこく追うので・・・ビスケットの入れ物で釣ってみました
c0127703_121441.jpg

ローン、目はビスケットの入れ物に・・・心は、まだエミィのお尻に~葛藤しています

「なに?なに?これは、なに?」と、おやつに弱いコギたち。。。
c0127703_1223279.jpg

ローンとエミィの後ろで<フセ>をして見守るとーさんが・・・!

このビスケット、口の中ですぐに溶けるので・・・エミィにも大丈夫  
2コギに「ローンもエミィもお座りだよ?」と言うと・・・ちゃんとお座りできました

2コギともちゃんとお座り出来たので、1つずつプレゼント

エミィは、じっくり舐めてビスケットを溶かし、半分にして口へ
その間、ローンは、パクっ!と、一瞬芸です

エミィの半分残ったビスケットを食べちゃった

のんびり舐めていたエミィ、残りの半分を探しています
「あれ~?おかちいな~、もう半分あった筈なのに~、おにいたん知りましぇんか?」

「知りましぇん。。。。。」


エミィは、ウチへ来たときから、すでにお座りが出来ていました
そして、ローンよりも<フセ>は、お得意のようです


ほら、、、
c0127703_1224969.jpg


とーさんとjunko-mamaが解禁で感激した事は・・・
ローンもエミィも1度も吠える事が無く一緒に居られる事です

そして、じゃれている時、エミィより体の大きなローンがエミィに対して自分のかかる体重を加減している事です

ローンは兄弟と戯れながら、いろいろ学ぶ時間が無いうちに・・・一人旅に出された訳ですから
ドッグランへ行っても他のワンちゃんと、どうして遊んだら良いのかもわからなかったのです

そんなローンが・・・エミィが自分より小さな子だと理解して、接している
2頭飼いは、ローンの為にも良かったようです

ローンとエミィの遊ぶ時間を決め、時間が来たらエミィは、ケージの中へ入れられて。



心配した大霜、前日の霜よりひどく無かったようですが、3日連続で霜が降りています

毎日、傑作な、おさしんが撮れていますので、お楽しみにねemoticon-0123-party.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-04-30 22:09 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by syunomama at 2009-04-30 22:26
こんばんわ~
一番だ~!!!

やっぱり当たりでしたね♪
即座に仲良しコギ兄妹になったんですね~

お尻を追い掛け回すの、ぜんぜ~ん異常じゃないですよ。
み~んなワンちゃんならやりますよ。
それをやり始めてくるくる2頭が追っかけっこなんてことありますからね~

おさしん、楽しみに待ってま~す♪
Commented by tea☆time at 2009-04-30 22:52 x
こんばんは。
2番手です~ ^^
クイズ、大正解でした~
やった~~!!
ローンも可愛い妹が出来て、嬉しそうですね。
何だかほのぼのとした空気が伝わってきます。
傑作なおさしん、楽しみにしています。
ローンは、決して異常ではないと思いますよ~
根拠はありませんが・・・。 ^^;
Commented by sole-e-luna at 2009-04-30 23:41
こんばんは〜
フセをしているとうさんに爆笑であります(^^)

お尻の匂いを嗅ぐ行為、、、どうも、♂ワンがするように感じるのですが?
くるみはしませんです。
相手の匂いを認識させる行為なのではないでしょうか?

王子の隠れ場所、エミィちゃんに占領されちゃったのですね。
ある時は、酔ったとうさんに占領され(笑)今度はエミィちゃんに占領され、王子としてはつらいところですな(^^)
王子と向かい合ったエミィ姫の横顔を見て思ったのですが、姫、大きいですね\(・o・)/ワア!ー
Commented by cotti610 at 2009-04-30 23:54
解禁、放牧・・・・問題なくよかったですね~
1頭でも、大変ですが2頭ともなると、いろんな心配が
増えますよね~
でも、たのしさも2倍 ^^

おさしん、たのしみにしております

最近、こちらも霜がおりて極寒状態でした
Commented by kabocha518 at 2009-05-01 08:42
うちはメス同志だけどやるよ~。
お尻だけじゃなく耳にもやってる。
仲良しできてよかったね♪
Commented by shiningcorgies at 2009-05-01 11:44
クイズあったり~(*^0^*)

お尻の匂いはジェレミーも小春も他犬にしますね(^。^)
ちなみに大型犬ワンコに私のお尻まで嗅がれた事あります(>_<)

小春はお菓子を貰うと、ジェレミーから3m以上離れたところで食べます(^~^)  そしてジェレミーは小春のお菓子は取ろうとしません(*^-^*) (←これも小豆に習った事でした^^;)
ローン君、今後もお菓子取り続けたら困っちゃいますね~(^^;)
さすがに2匹分のお菓子を食べ続けては。。。そんなこともちろんJunko-mamaさんがさせるわけないですよね(^^;)

霜が降りつづけて寒そうですね(>_<)
紫陽花は霜も下りるくらいの寒さを経験したほうが、美しい花を咲かせてくれるのですか?
Commented by 楽ん家 at 2009-05-01 13:41 x
家の中でオシリくんくんは 最初のうちだけでした。
何者か探ってるのかな。 普通のことだと思いますよ。
ちなみに現在、よそのワンさんから くんくんされた時
楽は どぞ。とオシリを差し出し(トラブル回避)
笑は ムッとして 悪い顔で逃げます。

それにしても 素敵な光景。思い出します、楽と笑が出会ったころを。
飼い主は やっぱりフセして見守ってたなぁ~。
上手に傷つけないように遊んであげてるうちに・・・
妹の態度がデカくなっていくのよ ローン君!

Commented by バロンママ at 2009-05-01 13:50 x
わぁ^^ 仲良し兄妹になりそうですね。
それにしてもローンくんは、ちゃんと小さい子には力加減をするということも、知っているのですね。
エミィちゃん、早くもお兄ちゃんの場所を陣取ろうとしてますね。
これからの二人(2コギ)の駆け引きが、楽しみです
Commented by Dai at 2009-05-01 14:43 x
mamaさん~
おさしん、どんどんアップしてくださいね。まってます~

ダイは6カ月の時に ペットと泊まれる宿、清里へ行ってきました。
そこで会ったシェルティーちゃんのお尻の匂いを嗅ぎまくり…こちらが恥ずかしくなるほどでしたが やはりご挨拶、それもとっても気に入ったお方へのご挨拶の様ですよ。ヽ(^。^)ノ

ローン王子もエミィちゃんと仲良しさんで これからの外遊びが楽しみですね。
王子も やる時はやる! タイプになってくださいね。
お尻を嗅ぐのはいいのですが お尻にひかれないようにね。
コロコロ姫の成長も楽しみにしています~
(@^^)/~~~
Commented by めろの母 at 2009-05-01 22:28 x
全く心配ないですよ~~

わんこはお尻のにおいを嗅いで
相手を確かめているんです
興味のある証拠

ローン王子は仲良くなりたい気持ちの
あらわれで~~す!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-01 23:46
■syunomamaさん
「表彰状~あなたは、晴れの一番乗りになりました」

異常じゃないんですか?
凄いんですよ?ローンのしつこさ。
それに頭にきてエミィがローンにガウガウするのです(-。-)

毎回その繰り返しで~す。
くるくる回り続けております^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-01 23:52
■tea☆time さん
「表彰状~あなたは、晴れの二番乗りになりました」

はーい^^
ローンは仲間だと理解出来て来て、毎日一緒に居られるのがとても嬉しそうです。

エミィに振り回されていますけど。。。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 00:07
■くるみままさん
>フセをしているとうさんに爆笑であります(^^)
何やら、背後で見張っていますよね^^
エミィよりローンの方が心配みたいです。

ローンがすると、エミィもローンのお尻を嗅ぎますよ?
案外とエミィはあっさりしているのですが、ローンがしつこいのです。(B型?)

みなさんが異常じゃないとおっしゃるので、安心しました^^
ローンの寝床、またしてもとーさんに1番占領されてしまい、散々です(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 00:16
■cottiさん
はーい^^毎日が激動の人生であります(><)
みなさん、おっしゃるように・・・苦労も倍・喜びも倍です。
おまけに、お金も倍であります(-。-)

そちらも霜が降りましたか。
霜は、いっぺんでおじゃんにしてくれますからね~。
先日の霜で、この辺のアスパラ畑もやられたようですよ(-。-)

2コギが動いている時のおさしんは、私には無理そうですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 00:23
■ kaboさん
♀同志でもするんだ!
ローンは異常では無かっただけで、安心しました。

そうそう、耳攻撃もしています^^
匂いフェチなの?

2匹にして、本当に良かったと思いま~す。
あとは、<じぇに>だけだな。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 00:30
■shiningcorgiesさん
ローンは何度かドッグランへ行きましたが、他犬には、匂い嗅ぎをした事が無かったのです。
(単に怖かっただけ?)
子犬のエミィなら、怖くないだろうと試してみたら・・・「なに、するのよ!」みたいな顔をされています。
何事も経験ですね。

ローンに「取ったらダメだよ?」と言うと止めます。
言葉がわかるのです。(親ばかです)
それに、ローンは運動量が凄いので・・・結構筋肉質なんですよ?
ウエストもくびれてますしね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 00:35
■楽ん家さん
まず、例のソフトなボールをネットでGet出来ました。
ありがとうございました~^^
送料をケチって、同じものを2個にしました。
とっても柔らかくていい感じ~♪ 今までで一番ヒットかも^^

>上手に傷つけないように遊んであげてるうちに・・・
妹の態度がデカくなっていくのよ ローン君!

すでに、、、そのように、、、なっています(-。-)
これって、順位はどのようになるんでしょうかね。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 00:41
■バロンママさん
ローンはあまり他犬との接触が無い子なのです(田舎の為、散歩で犬に逢わない)

でも、自分よりエミィは小さいと大きさで判断しているのでしょうか?
結構、体の力を抜くように気を遣っているのがわかりますね。
で、気疲れ?寝始めると、今までと違って爆睡です(@。@)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 00:45
■Daiさん
ダイちゃんもそんな事があったんですね~^^
安心しましたよ。みんな、そーなんだ!一瞬、ローンは変態犬かと思ったりして~ごめんよ~^^

>王子も やる時はやる! タイプになってくださいね。
お尻を嗅ぐのはいいのですが お尻にひかれないようにね。

ヤヴァい。。。もう、そんな感じ。。。(:。:涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 00:49
■めろの母さん
めろちゃんのするんですね?安心安心~♪
興味のない子にはしないのでしょうか?
ってことは、今までドッグランへ行ってもしなかったのは・・・お気に入りリストに入る子がいなかったんだわ(@。@)

ローンは嗅ぎますが、エミィはあまりしないって事は???
Commented by corgi-pan at 2009-05-04 20:42
こんばんは。

週末は忙しくてコメが遅れておりました。申し訳ありませんでした。

画像を見る限り、ローンちゃんはエミィちゃんに興味津々みたいですが、エミィちゃんは知らん振りが多いみたいですね。エミィちゃんがもっとローンちゃんにちょっかいを出しても良さそうにも思えます。エミィちゃんの方が、周りにワンがいることに慣れているのかもしれませんね。

発情期以外にお尻の匂いをかぐのは、固体識別のためでしょう。名刺交換会みたいなものかも。匂いとエミィちゃんが一致したらしなくなると思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-05 00:21
■ぱんぱぱさん
いいんですよ~?楽しいゴルフでしたもんね~(^0^)
やはり予感は的中でしたね^^
ゴルフは健康的だし、良いではないですか^^

>匂いとエミィちゃんが一致したらしなくなると思います。
もう、確信していると思うのですが、そのしつこさ!ったら・・・エロじじい並です(あら、はしたない言葉、お許し下さい)

ずっと、男子校だった子が、共学へ入学したようなものです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< エミィちゃんは、強いでしゅ      2コギ*解禁記念日 >>