2009年 05月 01日
エミィちゃんは、強いでしゅ

c0127703_1992745.jpg

とーしゃん、起きてくだしゃいよ、 起きてくだしゃ~い」
「もう、とーしゃんもエミィちゃんも、僕のベッドを気に入り過ぎなんだから~」

先日29日(祝)に、村の区対抗ソフトボール大会に選手で出たとーさん
いつもの事なんだけど・・・慰労会でおちゃけを飲んで、酔っ払ってしまいました

迎えに行って家に入ると、
「ローン~♪ ローン~♪ 」とオウムのように繰り返しローンを呼ぶとーさん
そのうちに、良い気分になって、ローンのベッドに寝てしましました

c0127703_19172374.jpg



「じゃあさ、エミィと遊ぶ?」とjunko-mamaが言うと・・・
「はい、そうさせて頂きます」と、礼儀正しい

c0127703_19232671.jpg

相変わらず、エミィのお尻を追うローンに(かなりしつこいローンです)、キレたエミィ姫
(2コギの動くスピードに着いていけません)
c0127703_1926485.jpg

「とどめを刺すわよ~、おりゃ~!」
エミィ、強いです

ローン頑張れ~!
c0127703_19291653.jpg


ローンは、こういうの初めてなんだよね

エミィは、きっと兄弟と共に過ごした間に、日常茶飯事だったのでしょうか
ローンは、どうしていいのかわかりません

今、ローンは、犬社会をお勉強中なんですね


時折junko-mamaに見せるこの笑顔
c0127703_1933468.jpg

「ローン、おかぁしゃんに笑顔を見せなくてもいいからさ~、気を抜くな~」

お人よしって言うのか・・・、もうjunko-mamaの方がハラハラしてしまいます
(そこがローンの良いところなんですけどね)


突然に始まる室内リレー?
ローンが走る~、エミィが追いかける~狭い室内をバンバン走ります
(速すぎて、画像写せません)

楽笑さんの所で見かけた可愛いボール
c0127703_21472228.jpg

柔らかくて中に鈴が入っているようです

どうしても2コギに買ってあげたくて・・・2コギ先輩の楽笑さんに購入先を教えて頂きました
もちろん喧嘩しないように2つね^^

なのに・・・
c0127703_21492128.jpg

やっぱり、1つを取り合っている

エミィの歯は、まだ乳歯でトンガっているので・・・
c0127703_21514861.jpg

ローンは途中でやめてしまいました

「やったわ!」 強気な女の子と、女の子に弱いローンですね

by ajisai-junko-mama | 2009-05-01 23:40 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by monmaki at 2009-05-02 01:09
んまぁ、もうすっかり馴染んでるぅ~~
お二人さん楽しそうぉ~
予想通りの展開ですね!
やっぱり王子は優しいんだなぁ~~
ボールを取り合ってるエミィ姫の目つきに思わず吹き出しちゃいました。
この目!もんがイタズラする時と同じ目ですぅ~

ほんと、やわらかくて室内で遊ぶに丁度よい大きさのボール~
でぇ~ネットで買えるのですかぁ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 01:49
■もんままさん
このボール、超お勧めで~す^^
お値段も¥542?お財布に優しいし♪
リンリン鈴入り ふわふわボール 大【ケンコーコム】で検索してください。
もんちゃん、きっと喜びまつ^^

エミィって、ただものじゃぁ無いです(@。@)
強い!でも、抱っこすると、甘ったれさんで、ギャップが面白いの。

ご飯やおやつを手にすると・・・ローンを押しのけて、やってくる^^
ローンって、本当に箱入り王子に育ててしまいましたわ?
ぽわ~~~んとしていて、エミィの登場で、少し刺激になりそうです。
 
いまに、もんちゃんのニンニンもエミィするかな?(期待大)
Commented by shiningcorgies at 2009-05-02 03:16
室内リレー面白いですよね(*^0^*)
我が家でもどたばたやってますし、これはビデオでないと収まりませんね(^^;)

ワンコクッションって、ワンコの匂いも適度に染み付いていて、何処か心地よかったりするから私も好きです(*^-^*)
ワンコたちも好きだし、特大版を作って私とコギでも収まるようにしちゃってます(^^;)

ふわふわオモチャを破壊しないなんて偉すぎます(>_<)
小春は新しいおもちゃは破壊するために(パ○ちゃんと同じく^^;)あるものと思っているようです(>_<)
おもちゃの取り合いかわいぃ~♪
Commented by コギタン at 2009-05-02 09:11 x
ご無沙汰です♪
わぁ(*^^*)ローン王子とエミィ姫様の2ショット初めてみましたぁ☆ エミィ様やっぱりちっちゃ~い☆それにしてもパパさんが寝れるほどの大きいベッドをお持ちなんですね、王子様(*^^*)

エミィ様、大物の予感がします♪
Commented by mie at 2009-05-02 09:55 x
こんにちは
今日の北海道 爽やかな風が吹いて
気持ちいいです・・
外で思いっきり ももこを
走らせたいけれど 我が家は 仕事・・・
ももこは 恨めしそうに外を見てます^^

それにしても 2匹の コーギー・・
わがやは ももこだけなのに
それでメいっぱい!!!
大変な分 可愛い~!!!って^^♪♪

やっぱり やっぱり  絶対!! コーギーが 1番可愛い!!

ロンクンと エミィちゃん見ると ますます実感!!!
Commented by はっちゃん at 2009-05-02 09:57 x
junko-mamaさん、ごぶさたでっす(^_^;)
エミィちゃんとローン王子の可愛い様子、拝見しています。
そして、思わず笑顔で~す\(^o^)/ 癒されておりますです。 ありがと~~う♪

今日の駆け引きはまた一段とほほ笑ましく・・・・・ウフフッです。
毎日とーさんもjinko-mamaも楽しくて仕方ないわね。いいな(^^♪
人間の兄妹と一緒ね。 小さい頃の我が家の息子、娘を思い出すような・・・???

息子夫婦がワンコが買いたいといっているので、
「コーギーが可愛いわよ?」 「ブログの友達二人コーギー飼ってるけど、お利口だし・・・」
ニャンコちゃんが2匹もいるので、どうなりますことやら?
「ニャンかワン、どちらかにしておきなさい!」とも言っています(笑)
Commented by バロンママ at 2009-05-02 11:00 x
お部屋が、ローンくんと、エミィちゃんの運動場になりましたね。
ウフフ、とても楽しそうじゃないですか。

それにしても、ローンくんはやさしい子です。
お父さんにも、エミィちゃんいも自分のベットを、貸してあげるなんて。

女の子の方がやっぱり強いのでしょうか、「がんばれローンくん」と
言いたくなりますが、当のご本人も、遊び相手ができて、余裕の笑みですね。
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-05-02 13:23
こんにちはっ。
ゴールデンウィークいかがおすごしですか??

それにしてもなんだか兄弟愛みたいな感じがいいですね!
ローンがすごく大人になっていっている気がしちゃいます。
エミィちゃんもほんとにかわいい。

こんなかわいいわんこに囲まれてjunnko-mamaは毎日楽しい
でしょうね♪
Commented by ベルの家の母 at 2009-05-02 15:30 x
エミィちゃんかわいい!!ローン兄もやさしくっていい感じですね!うちはワクチンをあと一回しないといけなくって、まだ他のわんこと遊ばせていません。抱っこでお散歩して、ご近所さんのわんこたちにご挨拶wしてます。新人なんで、よろしくってな感じですw
Commented by 楽ん家 at 2009-05-02 16:24 x
来ましたねー、ふわふわボール。
エミィちゃんが遊んでると 大きく見えます。

ショップ出身で じゃれ方を知らなかった楽と
兄弟やママにこなされて戦い上手だった笑。
ローン君&エミィちゃんの様子に ホントそっくりでした。

動きが速いからカメラ(腕?)はついていけません。
天気のいい屋外ならまだしも 室内は奇跡の数枚に頼るしか。
連写に優れてるカメラが もぅ欲しくて欲しくて・・・
いい写真が撮れすぎると 整理するのも大変、と言い聞かせて
踏みとどまりました!
Commented by れがまま at 2009-05-02 21:43 x
やっぱりパピーは無鉄砲なのかしら?
エミィちゃんのその無邪気さがカワイイですね~
ローンくんは優しいお兄ちゃん。多頭飼い、やっぱりいいなー!

明日はすいらず会ですが、欠席されるんですよね・・・残念。
エミィちゃん、また小さいですもんね。
次は一年後みたいなので、ぜひお会いしたいです!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 22:23
■shiningcorgiesさん
ローンは小さい頃、パンちゃんと1,2位を競う破壊王でしたよ?
今では、何も破壊しなくなりました。
エミィも今のところ、ひどい破壊はしてませんが・・・これからするのでしょうね(-。-)
予想では、ローンよりも破壊が凄そうです。

有る意味、怖いですね~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 22:28
■コギタンちゃん
頑張ってますかぁ~?疲れがそろそろ出そうな時期ですから体調を崩さないようにね?

2ショット、凄いですよ?
有る程度、遊んだら「止め!」を言わないと・・・大変な事になります。
エキサイティング・エミィですから~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 22:37
■mie さん
今日は、2コギを連れてシャンプーと爪切り・足裏毛のカットetcに行きました。
お山から車で1時間30分走った所です。
もう、そこは南国パラダイスのように暑かったです。
車の中でもクーラーを入れるほど。

お山は、丁度いい温度でした。
私達も、日中は紫陽花畑の作業です。
昨年までは、ローンはいつも1匹でお留守番でしたよ?
それが、何だか可哀そうで、多頭飼いを決めました。

私も、コギ以外は考えられませんね。
この体型が普通に思えているのが不思議~。
コギは、本当に良い家族ですよね。
Commented by syunomama at 2009-05-02 22:50
しゅうはローン君に輪をかけたこわがりさんで、音の出るもの、ダメなんですよ~

公園に行って、キュウキュウ鳴るボールで遊んでるわんちゃんを見たとたん、一目散で駆け出して家に帰ろうとするので、よーく考えたら、あ~
あの鳴るボールが怖かったのね、なんてことしょっちゅうですもの。。。。

番犬には無理です(トホホ。。。。)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 23:38
■ はっちゃん
お久しぶりです^^
エミィは、ハッキリ言って「過激」です(@。@)

でも、ローンみたいなおっとりコーギーも多いですから・・・息子さんに是非コーギーをお勧め下さいね?

エミィもきっとローンくらいになれば、落ち着いたコギさんになるでしょう~(希望)
人間で言うとエミィは現在3歳くらいですから・・・人間の3歳の子と同じようにやりたい放題なのでしょうね。

息子さんがコギを飼えば・・・はっちゃんも楽しめます^^
きっと、ご夫婦でハマりますよ(笑)

それにしても、今日は暑かったですね。体調を崩しませんように♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 23:46
■ バロンママ さん
もう、こうなったら、部屋にあるものを全部撤去したい気分です^^
でもね、ローンって変わってて・・・物が有った場所から移動するとビビるのです(はぁ~><)

で、ぶつからないようにテーブルを片づけたら~もう、ビビって隠れ場所から出てきません。
テーブルを元の位置に戻しましたよ(-。-)
ぶつかりながら、2コギの追いかけっこをしています。

ローンは滅多に吠え無い子なので、自分のベッドに侵入されても吠えて攻撃はしないのです
(もっと、強気になってほしいんですけどね)

女の子の方が、人間と一緒で強いようですね(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-02 23:51
■bonbonさん
エミィ、この気の強さは一時のものと思いたいです(><)
ローンくらいになれば、もう少し落ち着きますでしょうか。

ローンは、溺愛しすぎたようですね。
闘争心なんて、全然ないみたい。「どぞ!どぞ!」と譲っております。

本当は、譲ってばかりだとエミィの方が順番上になりそうで心配です。
唯一、勝っているのは・・・引っ張りっこで負けない事です^^
大変だけど、楽しいです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 00:00
■ ベルの家の母さん
ベルちゃん、2回目のワクチンは済んだのですよね。
ブリーダーさんが、2回目は9種をして、それで終了でOKと言われてました。

私もてっきり3回ワクチンだと思いこんで居ましたが・・・
獣医さんが「1回目が2か月目で済んでいるので、3回はしないでも良いと言われましたよ?

で、6月13日に狂犬病の注射を受けます。

最初は、お散歩へ出しても、ウンとも動きませんよ(-。-)

まだまだ、出だしですから、これからいろいろ有りそうですね。お互いに頑張りましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 00:06
■楽ん家さん
このボール、本当に良いですね^^
今までの玩具でTOPです♪
楽くんが、どさくさに紛れて?笑ちゃんのボールを咥えていたのが、楽くんらしくて良いなぁ~☆

>ショップ出身で じゃれ方を知らなかった楽と
兄弟やママにこなされて戦い上手だった笑。
ローン君&エミィちゃんの様子に ホントそっくりでした。

でそ?
私も4コギがダブっています~^^

おさしん、画像処理が大変です。
とにかく写せるだけ写そう!と、アングルも何もあったもんでは無いです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 00:12
■ れがまま さん
すいらず出身コギは、元気がありますね~(@。@)
これが本来のコギの姿なんだろうな?と、わかりました。
ローンが大人しすぎるのも、発見しました。

オフ会、自分から申し込むのでしょうか?
きっと、まだ3か月だから、今回はお誘いが来なかったのかな?

私もオフ会出られるのをとっても楽しみにしています。
秋は無いようなので、次回参加出来る時は、エミィはもうデカイでしょう~(-。-)

楽しんで来て下さいね~?
オフ会の様子、楽しみにしています~☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 00:20
■ syunomamaさん
\(^0^)/ヮァ~♪
ローンよりシュウちゃんの方が怖がり?
ローンも凄いビビりーぬですよ?

そこに有ったテーブルが移動させただけで、隠れちゃうんですもの。
炬燵布団を片づけたら・・・感じが変わっている!と隠れるし(-。-)
なんだか、少し情けないです。

エミィに、只今、特訓を受けております!

番犬は、ちゃんとします。
誰かが家の前に来ただけで・・・「わん!」連続では吠えません。
ですから、お店のお客さんが来た時は、教えてもらえて助かります。
強気になるのは・・・性格でしょうね。(無理だわ -。-)
Commented by corgi-pan at 2009-05-04 20:48
こんばんは。

エミィちゃん、成長早いですね。すでにローンちゃんと互角に戦っているみたいです。

乳歯って尖っているのですか?知りませんでした。で、生え変わる?パンの歯が抜け替わっていたなんて....。歯を磨いたことがないので全く知りませんでした(汗)。

こうして2ワンがじゃれ合っているところを見ると、2ワン飼いに憧れます。ワンのためにもいいことですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-05 00:29
■ぱんぱぱさん
来たときから・・・エミィの方が戦い方法を知っていました。
ローンは本当に無垢?無知?な王子様に育ててしましたね。

2匹目だからか、ブリーダーさん出身だからか?ローンの時より、育て方が楽ですね^^

え、ええっ~~~???
ぱぱさん、パンちゃんの乳歯みませんでしたか?
他の飼い主さんは、乳歯を取ってあるようですが、私、1本も抜けた歯を見れませんでした。
(ローン、飲んじゃった?)

ローンも歯磨きはした事がないです。
先日獣医さんで診察した時に先生が「ローンちゃん、綺麗な歯をしているな」と褒めて下さいましたし、、、

ぱぱさん、2頭飼いGo!しましょう~^^
月齢が1歳~1歳半位が良いそうですよ?
男の子にして、名前はゴルフかボギーにしましょう~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 結構、wazaのあるエミィとロ...      楽しい時間 >>