2009年 05月 03日
結構、wazaのあるエミィとローンがシャンプーへ

連休の真っただ中、おふたかた、前橋市までシャンプーへ行って来ました

2コギとも爪が伸びてきたし
バトル中に、エミィがローンの顔を引っ掻きそうな危険性ありです

王子様のお顔に傷が出来ては、ヤヴァいですからね

それに、何だか~、エミィ、くちゃい



と、言うことで・・・初の2コギ連れてのドライブであります

トリマーのお姉さん、エミィを見るなり・・・「ふわふわですね~^^初めてだわ~」と
どうも、エミィは、見る人に驚きを与えているようです



2コギを預けて、とーさんとお買い物で時間(2時間30分)を過ごしました
そして、お迎えに行くと・・・2人のお姉さんに遊んで貰っている2コギたち

「ローン君、エミィちゃんに追っかけられていましたよ?」


おいおい、よそでは、お姫様でいておくれ~
ローンも綺麗になり、エミィはシャンプーで更にふわっふわになりました

ローンもエミィもjunko-mamaの顔を見るなり・・・駆け寄ってきて、抱っこをせがみます
可愛い~^^


始めてのシャンプーで疲れたのでしょうね、帰りの車の中では2コギ、爆睡してお山へ到着です

暫く、それぞれのベットで休んでから・・・始まりましたよ、また、あれが。。。



エミィとのバトルに付き合わされて・・・ローンお疲れの様子です
c0127703_2224013.jpg

ローンが気持ちよく寝ていると・・・
c0127703_223336.jpg

「おにいたん、起きて、起きて~」 エミィが邪魔をしにいきました
c0127703_22441931.jpg

お、おーっと! パピーながら・・・チュッ!emoticon-0109-kiss.gif攻撃をするなんて、ませたコギです
c0127703_22463074.jpg

お、おーっと! 今度は噛みつきに入りましたemoticon-0134-bear.gif

どうやら、エミィはこの場所を譲ってくれ!と抗議しているようです
c0127703_22472343.jpg

おにいたんらしく・・・エミィに譲れない訳を説明しているであります


いったん、諦めたかのように自分の巣へ戻り・・・
c0127703_22562526.jpg

後ろ脚ピョーンなどをしてみせ、ローンの気を引こうとしているであります


わざを結構持っているであります

by ajisai-junko-mama | 2009-05-03 01:20 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by sole-e-luna at 2009-05-03 01:57
こんばんは〜。
2コギのシャンプー、お疲れさまでした(^^)
シャンプー中、お買い物に出かけられたって事は、姫の細身スタイルは見てないのですね。。。残念!

それにしても王子、お兄ちゃんだわ〜(感心)
表情がお兄ちゃんしてるっ!
お顔をがっぷりやられちゃっても、『おいおい、やめてくれよ〜』って感じ。
それに対して、姫ったら、大物ですね(^^)
これからが益々楽しみで〜す。

Commented by shiningcorgies at 2009-05-03 03:11
おはようございます。

私も始めてフラッフィーの子犬を見た時は、驚き萌え萌えでした(*^-^*)

ローンくんは偉いですね~(@_@)
やられっぱなしでお構いなし(^。^)
ジェレミーはガウって脅しをかけてましたね。
それでも負けずに挑んで育ったせいか、今のようなじゃじゃ馬小春が出来上がっちゃったのでしょう(>_<)
Commented by Dai at 2009-05-03 06:35 x
おふたかた さぞふわふわさんでしょうね~
シャンプー後のあの感覚は いつまでも触っていたいくらい…
ア、肉球も綺麗!
姫は 黒いんですね、ミニチュアダックスが黒いの見た事ありますが
コギチャンでも…新発見であります。ヽ(^。^)ノ

mamaさん~シャッターチャンス、元気一杯の姫の事 ご苦労もおありでしょ?
たくさん~撮りまっくって下さいまし~ヽ(^。^)ノ
チュだけならいいのでしょうが カミカミも遊びのうちなのかもしれませんね。

mamaさんのアマガミ被害はなくなりましたか~
我が家の痕跡は 木のお盆やふすまの端にほんの少し残っていますが 座イスなど処分したのも・・・ア~懐かしいです。
外散歩はいつごろから解禁ですか~~??
姫は 王子と違って絶対スタコラサッサ とお出かけになりそうですよ。
お兄ちゃんと一緒でしょうから(^^♪
Commented by バロンママ at 2009-05-03 08:48 x
エミィちゃんは、なかなか知能的なwazaを使って、主張しますね。
最初はやさしく、甘えてみたりして、最後に力づくで攻撃

お兄ちゃんも、やさしくなだめて諦めさせたつもり

でも、「お兄ちゃん、こんなあたちの姿、かわいそうと思わない?」
と泣きの攻撃、立派なお姫様に成長するような予感が・・
Commented by yayoi at 2009-05-03 13:00 x
こんにちは~~!
かわいいですね~~~☆
可愛すぎてどうしましょう~~*^^*
犬から産まれたような私にはたまらない光景です・・。
毎日が楽しくてたまらないでしようね~!
(勿論ご苦労もおありと思いますが・・・)

これからも愛らしいお二人のご様子・・・楽しみにして
おります♪♪♪
Commented by rabbitjump at 2009-05-03 19:52 x
こんばんは~
毎日楽しい時間が繰り広げられているのですね~
junko-mamaさんのお家はますます楽しく
にぎやかですね♪~
みているだけで、ニコニコ,でれでれ^^顔になっているでしょうね~
そのお顔を見てみたい^^
Commented by banban0501 at 2009-05-03 20:43
さいごのエミーの姿は 超カワユイです

これには ローンもまいりますね

ところで 二人が結婚するってことは あるのですか???
Commented by syunomama at 2009-05-03 21:13
しゅうに比べれば充分ローン君、若いんだけれど、エミィちゃんは
もっともっと若い。。。。
やっぱり若さにはかなわないんですね~

エミィちゃんの無防備な若さにローン君、タジタジですね。
こうやってお兄ちゃんはお兄ちゃんらしくならざるをえないんですね。
ちょっとローン君、かわいそうかな?

妹は強いですっ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 22:37
■くるみままさん
私もエミィの毛でおおわれた謎の本体を見てみたかったのですが。
エミィ本体は、今だ謎でございます。

ローンは典型的なショップ出身という気がします。
兄弟とのガウガウも無いうちに我が家でのほほんと育てたので、
エミィの方が犬としては普通のようですね。

ローンと顔を近づけても、全然怖いと思って事が無いくらい
ローンは人間化していますね(@。@)

エミィに良い意味で鍛えて貰いましょう~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 22:55
■shiningcorgiesさん
いまだに、フワフワな毛質に、驚いてしまいます。
ローンが来た時は、もう今のように外側のコートになっていたし、遺伝子の違いだそうですね。
不思議な感じですよね~。

2匹を見ていると、両方とも遊びたいけど遊び方が分からない!って感じですか。
慣れてくれば・・・上手く遊べるようになりますでしょうか~?

でもね、面白いんですよ?
ローンが水を飲みにいくと、エミィも慌てて飲みに行く。
ローンが玩具箱に首を突っ込んで探していると・・・エミィも同じことをする。
何でも、ローンのマネをしています^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 23:07
■Daiさん
ローンって、毛が短いのです。胸毛?皆さんみたいにフワフワしていないし。
でも、シャンプーに行くとトリマーさんが「たくさん毛が抜けましたよ?」って(@。@)
エミィは、ブリーダーさんの処へ迎えに行った前日にシャンプーしてくださったのですが、昨日のシャンプーで、更にフワッフワ!白い所は白く~!良い匂いになりました^^

肉球は、クロが多いですね。
でも、まだプニュプニュです^^
散歩ができるようになると、すぐに固くなっちゃいますからね。今のうちに~触っておきましょう^^

私へのカミカミは、ローンと遊ぶようになって減りました(ローンが犠牲に?)
今の処、家具などへのカミカミはしていませんね。(これからでしょうね)
ピーピーちゃんなどを噛んでいます。

スリッパは、ローンの時を教訓に・・・居間では履かない事にしました(-。-)
散歩もボチボチ始めようと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 23:15
■バロンママさん
そうそう、バロンママさんのコメント通りなのです^^
なかなか、女の技を持ち合わせております。この若さで(@。@)

ローンは、本当におっとりしていて、エミィに振り回されていますよ?
順位が変わらないことだけが、心配なのです(-。-)
優しいけれど、エミィより上で居て欲しい~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 23:21
■yayoiさん
少しずつ、ローンもエミィもお互いの存在をわかってきたようです。
毎日一緒、シャンプーするのも一緒、シャンプーの日は、先にエミィがされて・・・ローンがしている間、見ていたそうです^^
ご飯も2匹を呼ぶと・・・自然に並んでお座りして待っているようになりました。
おやつも先にローンにあげて、続いてエミィに。。。

>可愛すぎてどうしましょう~~*^^*
大変ですけど、2匹にして良かったな?と感じています^^
yayoiさんがローンとエミィで癒されましたら・・・私、とっても嬉しいです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 23:27
■rabbitさん
しかる時は、名前を呼んではいけないのですね。
褒める時は、名前を呼んで「エミィ、お利口さんだね?」と言います。

エミィ、1つ芸が出来るようになりましたよ?
エミィを私の前にお座りさせて・・・「かんぺいちゃん!」と首を傾けながらエミィに言うと、エミィも首を傾けます^^

「かんぺいちゃん」・・・エミィは、本当にお笑いの間 寛平さんに似ているのです(-。-)

これで、TV出演ねらいます~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 23:34
■banbanさん
ワンコのこの姿、可愛いんですよね。
コギは足が短いので、特に可愛いです^^

>ところで 二人が結婚するってことは あるのですか???
うーん、何人かの方に聞かれています。
でも、出産は、我々には無理ですね。

したくないけど、先にローンから去勢をする予定です。
エミィは6か月ころで避妊をする予定です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-03 23:40
■syunomamaさん
本当に人間の成長に比べたら・・・ワンの成長のスピードは、半端じゃ無いですね。
去年の今頃のローンは、エミィくらいでした。
でも、今のローンは、もう聞き分けの良い子になっていますし。

だから、アッと言う間の1年1年のスピードは速いです。
2匹が生きている間、楽しい事をたくさんさせてあげる事が、我が家の子になってくれたお返しでしょうか?

ローン、優しいのは良いことなんですが・・・決める時はビシッ!としてほしいなぁ~(><)
Commented by moon0602 at 2009-05-03 23:58
こんばんは。
かわいい~、2コギの遊ぶ姿。
自然にうちとけるものなのですね。
junko様のところの自然の中ですごせるこの子たちは
とても幸せですね。
Commented by monmaki at 2009-05-04 00:32
エミィちゃん、可愛すぎて存在が反則wazaですよぉ~~
シャンプーも一人で預けられるよりローン君もエミィちゃんも
安心だし心強いでしょうね~
群れの動物ですものね。
もんは震えてるそうなんですよ。

エミィちゃん?お兄ちゃんのお顔カプッはやめようよぉ(笑)
Commented by corgi-pan at 2009-05-04 21:02
こんばんは。

後ろ足ピョーンで、ちゃんと足を閉じているところがお姫様ですね~。パンは後ろ足ピョーンのときは、大股開きですから。

ローンちゃん、エミィちゃんにやられっ放しみたいですけど、反撃は一切なしですか?ローンちゃん、随分性格的にも大人になりましたよね。感心してしまいました。見ているだけで和みます♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-04 23:11
■moonさん
1日1日、共に過ごして行くうちに・・・段々とお互いへの接し方がわかってきたようです^^
ローンも少しやる気も出てきて安心しました~^^

ローンのお得意な遊びを優先的にすると、ローンも勝てるので、技を磨いているようです。

秋には、ローンの後について、秋色紫陽花畑を走るエミィが見られるかもしれません。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-05 00:14
■もんままさん
ローンは、シャンプー(の、お姉さん)が大好きなので、凄くリラックスしているようです。
エミィは、はじめてのシャンプーでも、取り乱していたようですよ^^

でも、一緒だと、心細くは無いでしょうね~
(私のお財布は、心細いで~す)

>エミィちゃん?お兄ちゃんのお顔カプッはやめようよぉ(笑)
言ってやって!言ってやって!エミィに(><)
2コギが遊んだ後は、2コギともお互いのヨダレでびしゃびしゃです(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-05 00:36
■ぱんぱぱさん
後ろ脚ピョーン・・・どうしても、うぶじゃないとダランとなるものです。
>反撃は一切なしですか?
今日あたりから、少しやり返せるようになってきましたよ^^
王子様にとっては、凄く進歩したような気がします。
これで、ドッグランでも他犬と遊べるかも~^^

1つだけ、エミィに勝てる事があります。
おやつのビスケット、食べる速さは負けません(^0^)ワーイ
名前
URL
削除用パスワード


<< 王子ぃ~!お顔が変よ?      エミィちゃんは、強いでしゅ >>