2009年 05月 05日
王子ぃ~!お顔が変よ?


c0127703_0284540.jpg


このように、激しく首を振りまわすので・・・
ローンは仕返しをしようにも、エミィをツカメマセン

段々とエミィは一人で、ローンが収集したピーピーちゃんコレクションで遊ぶようになりました
別段、ローンは自分の玩具をエミィが使っても怒らないようです

隠すように・・・遊ぶエミィ
それを覗き込むローン

そうすると~? バトル開始のゴングが<ごぉ~ん♪>
c0127703_23384611.jpg

ローンって、こんな顔しましたっけ?
c0127703_23401387.jpg

エミィが来て、いろいろな表情を見せてくれるようになりました

本当に怪獣のようなエミィですが・・・
c0127703_234409.jpg

日に日にローンも学習の甲斐が出てきて、エミィもこんな表情を見せます


バトルがヒートUPすると、チョイチョイ、ケージに入れられるエミィです
c0127703_0373839.jpg

ケージの柵に当たっております
c0127703_0382972.jpg

右向きの次は左、行くわよ~?みたいに・・・
c0127703_040959.jpg

案外と、この顔なんて、淑やかに見える気もしますけど、これも穏やかなそぶりを見せるなのです

by ajisai-junko-mama | 2009-05-05 00:07 | コーギーだけど? | Comments(30)
Commented by 気まま at 2009-05-05 01:20 x
エミィちゃんすっかりjunko-mamaさんのお家になれたようですね
そしてローン君との関係もうまくいっているみたいですね

なんと言ってもローン君がしっかりしているのでうまくいくのでしょうね

我が家の猫の場合は2:2:1と別れてしまってます
もう、仲良く出来ないのです
だからうらやましいわ

素敵なバラのバーゴラを作っていただいてすごいですね
これからが楽しみね
いつかバーゴラにバラが満開になる日も近いですね
Commented by sole-e-luna at 2009-05-05 01:32
こんばんは〜
姫は天真爛漫ですね(^^)
お兄ちゃんの後を追って、お兄ちゃんの真似をして、何でも猛スピードで吸収していきそう♪
人間の子供と同じですね(-_^)
それにしても王子、忍耐強い☆☆☆
Commented by shiningcorgies at 2009-05-05 02:58
ローンくんもおしゃまなエミィちゃんを相手にたじたじですか(*^-^*)
でもとっても楽しそうに見えます♪
エミィちゃんはローンくんの優しさをよーく心得ているようですね(^。^)(←気をつけてくださ~い。 小春がジェレミーを手のひらに乗せている今日この頃のようにならないように~^^;)
エミィちゃんもお兄ちゃんっ子になるのでしょうか(*^-^*)
それともまだまだママっ子? かな(*^.^*)
Commented by rabbitjump at 2009-05-05 10:17 x
兄妹、仲良しでよかったです。
それぞれの立場をちゃんとわきまえているのね。
一人より二人の楽しさを知ってしまったお顔ですわ(^_-)
これでは毎日毎日楽しいね、飽きないね♪junko-mamaさ~ん!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-05 17:12
■気ままさん
エミィは、最初はやはり疑いの眼つきをしていました。
でも今日で、丁度我が家に来てから1か月経ちました。
もう、<ぬし>みたいな感じで自由奔放にしています。

ローンの方が、お尻のチェックがしつこい?だけで・・・
あとは、エミィに振り回されて疲れているようですね(-。-)
あっ、口の脇をエミィに強く噛まれたようで、傷を受けてしまいました。
相性は悪くなさそうです。

えっ?気ままさんのお家って5匹も猫ちゃんがいましたっけ?
3匹かと思いこんでいました。
2:2:1の1の子・・・さびしくは無いのでしょうか?
ついでにもう1匹飼って・・・2:2:2にしてあげてくださーい^^

バーゴラは出来たんですけどね。薔薇がね。問題は。。。
Commented by corgi-pan at 2009-05-05 17:13
こんにちは。

二人仲良く遊んでくれて良かったですね。きっと相性が良かったのかもしれません。

ローンちゃんは一気に大人になったような気がします。お兄ちゃんらしく、エミィちゃんのちょっかいを受け流している様子がよく分かります。ローンちゃんの困った顔が超かわいいです。大人だなぁ~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-05 17:16
■くるみままさん
ローン、どうもエミィにガブっとされたところが、傷が大きいようです(涙)
ローンは痛がっていないので、大丈夫かな~。
エミィの自由きままな性格、びっくりです。
でも、今のところ、とーさんより私に甘えるので・・・可愛いです。

エミィ攻撃に耐えるローンがけなげでなりません(涙)
Commented by inzei_com at 2009-05-05 17:37
こんにちは。

難しいものですね。
群れの中での位置づけをどうするか?ですね〜。
ローンちゃん頑張って!
ママさんも頑張って!(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-05 17:56
■shiningcorgiesさん
たじたじです(-。-)
エミィが何か月くらいになったら・・・2匹が落ち着くのでしょう~。
ローン、口の付け根を強く噛まれたようです。
傷を発見しまして、おろおろしてしまいました。

ローンは、油断できないな!って顔をしています。
可哀そうに。。。
で、この頃、エミィはすぐにケージへ隔離されますよ^^

小春ちゃんは、お兄ちゃんに噛みついて行きましたか?
エミィだけかなぁ~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-05 18:02
■rabbitさん
ローンが耐えているって空気が流れておりまする。
ローンは、今まで他犬に噛まれた事が無いので(普通ないか~)嫌なんだろうなぁ~。

玩具で遊んで居ても、エミィがささっと、やってきて・・・持って行ってしまうのですよ?
怒ることもせずに、ボー然と動きが止まるローンです。
皇室育ちをし過ぎましたかね~(-。-)

エミィは、ローンの後ろを必ず付いて回っています。
ローンにとって、穏やかな日が来るのでしょうか~^^
Commented by コギタン at 2009-05-05 21:03 x
こんばんは♪
王子様の顔超ウケました(笑) さすがの王子様もおてんば姫にはかないませんね(笑)
Commented by monmaki at 2009-05-05 21:26
ローンくんの顔・・・・(^。^)笑えるぅ~
と、思ったら傷が??
ですよね・・・チビッコ歯と爪って凶器ですものね。
永久歯に生え変わるまできついかもぉ~
ケージに入れられた姫はご不満そうです(笑)
Commented by 浮遊子 at 2009-05-05 21:58 x
junko-mamaさん
ご三女? プリンセスエィミィちゃん ローン君とはちょっと感じが違うと
思ったら 
フラッフィというコーギーちゃんなのですね。
いや~^お初にお目にかかかりました。
フワッフワッのお茶めさん 可愛くてチャーミングですね ヽ(*゜∀゜*)ノ
ローン君もだんだん エィミィちゃんの扱いに余裕が出てきて
兄妹らしくなってきましたね。
何だか 子供の小さい頃のことを思い出してしまいます。

ローン君とトーサン エィミィちゃんとjunko-mamaという構図になっtけうるのかな?♪

賑やかなお宅うらやましいです゚。(*^▽^*)ゞ
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-06 00:41
■ぱんぱぱさん
パパさんは、GWは、暦通りでしたか?
GWの過ごし方なんて、とうの昔に忘れちまったjunko-mamaです(-。-)
そうそう、ログハウスはCottiさんのおっしゃる通り、ぱぱさんの大好きな虫は何処からともなく侵入してくるのであります(@。@)

カメムシの捕まえ方、Cottiさんのペットボトル方式は初めて知りました。
たぶん村の人も誰も知らないでしょう~♪
今度から、ペットボトルにわんさか、カメムシを捕まえてパパさんへプレ禅といたします^^

>お兄ちゃんらしく、エミィちゃんのちょっかいを受け流している様子がよく分かります。

ローン、それが受け流せなくて・・・口の横に何やら深そうな傷を作られてしまいました(号泣)
ローン自体、痛そうにはしていないので、少し様子を見てみますが。。。

相性は良さそうなんですけどね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-06 00:51
■むーちゃんぱぱさん
お嬢さん、出発されて淋しいでしょう?
ウチも、3日から帰って来ていた長女が明日帰りますので、寂しいです。
エミィを見るなり「こいつ、犬では無いな!」と言っていました。
でも、「今夜は、エミィと寝ようかな~」
それは、止めた方が良いと言いました。
明日の朝、長女の顔に刺し傷が。。。

>群れの中での位置づけをどうするか?ですね〜。
そうなんです。
ローンの為に、そこが一番頑張ってほしい所なんですけど・・・なにせ、ローンは優しすぎて(-。-)

とーさん→junko-mama→娘達→ローン→エミィの順位になってほしいけれど、ローンにとっては、エミィが上でも構わないような素振りです(><)

ご飯やおやつをあげる時や、遊ぶ時はローンを先にしているので・・・
一応ローン的には、自分の方がお兄ちゃん扱いされている事は理解しているようですが。

2匹飼いは、ここが難しいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-06 00:55
■コギタンちゃん
「Dr,ヘリ、緊急出動願います!
こちら、尾瀬の麓の秋色紫陽花村。
口の脇を妹に噛まれた王子様がDr,ヘリを希望しております。
応答せよ!応答せよ!」

ローンの顔、おっかしいよね~(笑)
こんな顔のおさしんが写せるなんて、運が良かったです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-06 01:05
■もんままさん
笑えるでしょう~ローンの「こりゃ、また、驚いた~」みたいな顔(笑)
でも、本人(犬)は、必死なのよ?

エミィは、ローンと遊びたくて仕方がないのです。
ボールやピーピーちゃんや2Lの空きペットボトルをせっせとローンの隠れ家へ運んで、誘いをかけてます。

そうすると、王子様は、エミィの匂いを嗅ぐ。
で、しつこいので・・・エミィ切れて噛みつく。の繰返しなんですよ。

傷、様子を見てみます。楽ん家さんのブログで見たのですが・・・ワンの傷の治り方は人間の数倍も早いそうです。

こんな時、同じような経験をした方のお話は、とっても心強いですね。

針のような歯を持つprincessであります(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-06 01:13
■ 浮遊子さん
ローン大切に大切に育て過ぎたかもです。
おっとりしすぎ、競争心なし。
これでは、うましか王子になってしまいそうです(-。-)

画像で見るのでは、想像もつかないくらいふわっふわなのには、私もびっくりでした。
たんぽぽの綿毛みたいなんですよ?

もし、未経験ゾーンでしたら、実物を触りに来て下さいね~?

エミィは我が家に来て丁度1か月経ちまして、2コギとも、家族だと思えてるようです。

賑やか!と言うよりも・・・騒がしい!と言う感じです。
Commented by yayoi at 2009-05-06 06:21 x
おはようございます!
今日もお二人の掛け合い・・・じゃれあい・・・見てて
つい・・・一人笑いです♪

ほんとにローン君のお兄ちゃんぶりは見ててよく
分かります。
おりこうに育ったんですね~?
でもエミィちゃんも1年もすればきっとしっとりとした
いいお嬢さんになると思います。
Commented by shiningcorgies at 2009-05-06 08:06
またまたこんにちは♪

”この頃、エミィはすぐにケージへ隔離されますよ^^"

悪い事をしたと覚えてくれればいいですね♪ 
ローンくんが痛いと思ったら、悲鳴をあげてエミィちゃんに教えていると思います。 

”小春ちゃんは、お兄ちゃんに噛みついて行きましたか?
エミィだけかなぁ~(><)”

エミィちゃんだけではないですよ(*^-^*)
小春が今のエミィちゃんくらいに小さかった時は、ジェレミーに体ごとぶつかっていましたよ(^^;)
だからこそジェレミーも遊びがいあって、嫌がらずに同じ部屋で過ごしていたのだと思います。 
エミィちゃんを(ローンくんと?)散歩に出して、もっと体力を消費させてからローンくんと遊ばせても良いかもしれませんね。

傷口はアルコール消毒して、後は彼らの自然治癒力にお任せな多頭飼いの人が多いようです(^^;)(←子供の喧嘩になれた親のような^^;)

こんな毎日が良い思い出になっていくんですね(*^-^*)
Commented by Dai at 2009-05-06 14:51 x
こちらは今日は雨です~
ローン王子とエミィちゃんは 今日もバトルですか?
でもmamaさんが 順位付けをきちんとされているので エミィちゃんもだんだんお兄ちゃん と意識するようになるのではないでしょうかね~

ダイも突然、よそのワンちゃんに耳の後ろをかまれて血を見たときは驚きましたけど・・・歯が鋭いですからね。
大事に至らなかったです。

ローン王子もきっと学習してくれると思います~いつまでも やられっぱなしではないでしょう。
結構 大きさが違うんですね。
エミィちゃんの目が 神秘的で 妖しい魅力ですね。(*^_^*)
Commented by なおみん at 2009-05-06 20:07 x
ぶーーっ!ローン君の顔。
きゃははは、、。
二枚目の写真。本当に大笑いしちゃいました~。
こんな表情がとれるなんて、junko mamaナイスで~す。

あへ~のエミィちゃんの表情もなんともいえず可愛い。
兄妹仲良く、毎日が楽しそうですね~。
Commented by めろの母 at 2009-05-06 21:37 x
ほんとにいろんな表情をみせてくれてるんですね!!
たのしそうな笑い声が聞こえてきます~~^^

ローン王子の優しさは だれに似たのかな??
エミィ姫のやんちゃぶりは??

2コギが 仲良しでうらやましです~~^^
Commented by cotti610 at 2009-05-06 23:31
ローンくん、けなげというか大人というか・・・
僕も見習わなければ・・・
エミィちゃんは、強気ですね~

sakuraもケージカミカミ!
ケージから出たいときは、いい子ぶり
出たとたんに、ガブッときます
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-07 00:14
■yayoiさん
こんばんは~^^
ローンを見ていると去年の今頃は、エミィのようでしたのに・・・あっという間にお兄ちゃんらしくなりましたね。
これって、エミィを迎えたからかもしれません。
飼い主も目の前で比較できますから~^^

今は、お転婆娘のエミィも来年の今頃は、落ち着いているだろうと、思うと・・・今の奔放さも許せますね^^

ローンとエミィを見ていると、自分と兄の小さい頃にダブります。
ワンの1年の成長ぶりは、人間では考えられない速さなのですね。

ローンのこんな「おったまげ~!」な顔は、結構楽しめますでしょ?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-07 00:24
■shiningcorgiesさん
たぶん、たぶんですよ?エミィは何故遊んでいる途中にケージに自分だけ入れられるのかを、わかっているようです。
ケージの中に入れられたエミィは、フセをして、吠えもせず、じっと上目使いをしているからです。
「え~?ここに居たら遊べないよ~。そうか、おにいたんを噛み噛みしちゃったからね?」みたいに、考えている顔つきです^^

傷、ローン自体は痛がっていないので、大丈夫そうです。
痛々しいけれど。。。
たまに、エミィが噛む時にローンも「がうっ~」と一声でるようになりました。

1日1日、2匹の間柄が慣れていくのでしょうね。
心強いアドバイス、ありがとうございます~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-07 00:32
■Daiさん
こちらも雨降りでした。娘を駅まで送る途中、峠は霧がかかっていましたよ?

昨日位から・・・2コギバトル中に、エミィがお腹を見せて「参りました」をするようになりました。
(すぐに再開しちゃいますけど)

私達飼い主は、勝手に兄弟扱いをしてますが・・・恋人同士でも良いわけですから~、そう考えると、愛人関係のもつれ?とも考えちゃったりして^^

今回はローンが負傷しましたが、エミィが負傷することだってアリエール?血は見たくないですよね~(><)

時期に同じ位の大きさになるんですね(ある意味、寂しい~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-07 00:39
■なおみんさん
動きの激しい2コギなので・・・とにかく連写、連写で~す^^
それを画面で見てみたら、こんなのアリエール?(今日は、何故か?アリエールにハマっております)
もう、画面に現れた時、可笑しくって涙がちょちょ切れましてん。

動いている時は見逃してしまう事も、画像では、発見できますね^^

ローンの時は必死で子育てでしたが、エミィの時は慣れ!でしょうね。
ゆとりを持って見ていられます。
(人間の子供と同じだわ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-07 00:44
■めろの母さん
今のところ、エミィを迎えた事は正解だと思われます^^
危ないところで、エミィが♂だったら・・・大変だったとも。

何より、エミィが何でもローンのマネをするのが、可笑しいんですよ?
最近の芸の一つで、「はーい、2人ともおいで~!」と言うと、2コギが私の前に並んでお座りするのです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-07 00:52
■ cottiさん
今は、大変な時期です。
お構いなしですからね、敵は♪

sakuraちゃんは、ケージから出た瞬間にカプっ!とですか~(@。@)
エミィは、何だか可愛くて撫でていると、気にくわん!でカプっ!ですよ?
ですから、いつカプされるか予想がつかない所が有りです(><)

でも、ローンと遊ばせている時は、敵のマトはローンですから・・・有る意味カプは少なくなった気がします^^
(ローン、ごめんよ~?)

互いに、今を頑張りましょうね~?
この大人しげのローンも、もっと<やんちゃくちゃ坊主>でしたもん。

sakuraちゃんのカプは、パパさんにもっと遊んで~!の信号かもですよ?
名前
URL
削除用パスワード


<< まねっこエミィの初さんぽ      結構、wazaのあるエミィとロ... >>