2009年 05月 10日
知恵のあるチビコーギー


c0127703_1384893.jpg
c0127703_1391989.jpg
c0127703_1394362.jpg


「おまたせ~♪」 エミィにはまだ食べさせられない<豚耳>おやつを・・・隠れ家で食べてきたローンです
なんて、晴れやかな顔つきで登場でしょうか
c0127703_140624.jpg

「おにいたん、こちらへどうじょ!」と、誘うエミィ姫
c0127703_141209.jpg

オモチャ箱へ誘い、一緒に顔を突っ込んだ途端にガブっとされたローン王子
のほほんとしている王子が姫の誘いにまんまとやられた図
c0127703_143721.jpg

「だってぇ~、おにいたんだけおやつを貰って、じゅるいでしゅもん」
c0127703_1444260.jpg

この笑顔がクセモノなんです031.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-05-10 01:59 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by shiningcorgies at 2009-05-10 07:51
そうそう。 可愛い顔しているのになんてやつ!!
でも可愛いから許されちゃう(^^;)
エミィちゃんも世渡り上手になっていくんですね(*^-^*)
Commented by 気まま at 2009-05-10 08:10 x
毎日楽しく拝見しています
エミィちゃんはすっかりjunko-mamaさんの家になじみましたね
そしてローン君とエミィちゃんの性格の違いもよく分かります

エミィちゃんがきてからローン君は益々お兄ちゃんになりましたね
顔も凛々しいわ
どんなにされてもローン君は怒らないんでしょうね
益々ファンになってしまいます

猫は自分勝手なのでこういう絡みはないのです
それぞれが勝手に行動ですね
Commented by バロンママ at 2009-05-10 08:17 x
ローン王子君、気をつけないと、おやつをこっそり食べる時も、エミィちゃんと遊んであげる時も、エミィちゃんは全部お兄ちゃんのしていることを
見ていますよ。
しかし、エミィちゃんのそのお顔をみたら、ローン君も痛かったこと
忘れてしまうかもね。
Commented by inzei_com at 2009-05-10 15:41
幼犬の「歯」って、痛いのよね〜。
エミィちゃん、どのくらいまでなら咬んでもいいのか、学習してる最中なんでしょうね。
ローンちゃん、エラい!
Commented by フロムS at 2009-05-10 16:01 x
ローンとエミィを兄・妹扱いはおかしいのではないでしょうか。
生まれが違うのですから、エミィはローンのフィアンセでなないでしょうか。将来は(紫陽花農家)+(コーギーのブリーダー)は如何?
Commented by monmaki at 2009-05-10 21:39
小悪魔エミィと名付けまそ?
私、こーゆー女の子大好きですよぉ~
人の迷惑顧みず我侭勝手なならず者?
でも憎めないんだよなぁ~って子!
Commented by sole-e-luna at 2009-05-10 23:57
はっはっは〜(^◇^)
隠れてブタ耳を食べる王子。決して顔は見せない。
王子の後ろ姿はじ〜っと、物陰から覗く家政婦、イヤ違った、エミィ姫。・・・、そしてエミィ姫は、破壊行為を行うのであった。(笑)
おもちゃ箱で、カプッといった姫、大物ですぅ(=^0^=)
王子は怒ったりはしないのでしょうか?
Commented by れがまま at 2009-05-11 15:11 x
はぁ・・・またそんなかわいいオチリしてー。エミィちゃん!
王子は姫にタジタジ!!カプッとやられちゃったんだ~
エミィちゃんの笑顔はほんと曲者ですね(笑)ローンくん、気をつけて!
Commented by hpopomama at 2009-05-11 16:00
アハハ!!笑わずにはいられないグッドタイミングな写真ばかりですね。
ローン王子の表情もエミィちゃんの笑顔もまさにピッタリ!!
うまい!!
Commented by corgi-pan at 2009-05-12 01:11
こんばんは。

ローンちゃんはエミィちゃんに気を使ってわざと隠れて豚耳を食べたのですか?えらいですね~。立派なお兄ちゃんですよね。それに甘えるエミィちゃんもまたいいキャラしています。

真面目なお兄ちゃんキャラのローンちゃん、自由奔放で甘えキャラのエミィちゃん。ウチの兄妹とキャラが違って笑えます。
Commented by Juno at 2009-05-12 15:22 x
エミィたんの”もこもこお尻”がたまりません^^
ふわふわのエミィたん、抱きしめてみたいです。
うふふ、あのローン君がすっかり振り回されているのが
面白いです。
そしてエミィたんのあどけない表情、癒されますね。
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-05-12 18:21
こんにちはっ。
ほんとなんともかわいい兄弟ですね。
ローンがほんとにすごくお兄さんに見えますね!

毎日、すごく賑やかで楽しそうですね☆
秋に向けて、きっとお仕事も忙しくなるんでしょうね。
お体に気をつけてくださいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 21:43
■ shiningcorgiesさん
エミィ、なかなかどうしてツワモノでございます^^
ローンも少しは慣れたけど・・・常に警戒アンテナを張り巡らしています。
特に後ろ脚を噛むところなど、コギの本能そのまんまですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 21:49
■気まま さん
ローンとエミィの性格の違いわかりますでしょ?
ローンって、超がつく位の疑いを知らないワンです^^
そして、エミィは・・・どこでも生きていけそう~(@。@)

それでも、日に日にローンも慣れてきて・・・時々「咳払い?」みたいなウォン!と控えめに発するようになりました^^

>どんなにされてもローン君は怒らないんでしょうね
益々ファンになってしまいます
ありがとうございます♪ ローンに伝えました。
オモチャを取られても、どうぞ~!って、少し不安なワンですけどね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 21:54
■バロンママさん
そうなんですね。ローンのすることすべてを見ています。
(家政婦は見た!状態ですよ?)

ローンの傷が痛々しいのです。
エミィの乳歯のトガッた歯でやられたら~私なら泣きますね。
その点、ワンは痛みに強いのでしょうか。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 22:31
■むーちゃんぱぱさん
乳歯、凄く痛いですね~。
ローンの時も痛かったけど・・・エミィのは特に痛いです(-。-)
少しづつ、フードもふやかしたのとカリカリを混ぜて、今日はとうとうオール・カリカリにしました^^
カリカリで早く乳歯が生え換わってオクレ~♪って気持ちですよ。

ローンがボー!としていると・・・後ろ足をガブですもん。さすがは羊牧犬ですね。
ローン頑張っております!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 22:34
■フロムSさん
生まれは違いますが、ローンの妹として受け入れましたので・・・妹ですね。
ブリーダーさんは、素人が出来る範囲では無いので、私達には無理ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 22:43
■もんままさん
>小悪魔エミィと名付けまそ?
良いですね~^^
まさしく、<小悪魔>そのものです^^
もう、自分勝手でどんどん突き進みますからね~。
ローンなんて、オモチャ箱から探してきた物を、即、横から取り上げられて・・・エミィは、全部自分の前に集めますよ(-。-)

エミィの前は、いつでもローンから奪い取ったオモチャで囲まれてます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 22:51
■くるみままさん
2か月から与えられるビスケットは、2コギ並べてマテさせて、あげるのですが・・・豚耳やガムは、まだエミィにはあげられませんからね。
で、今までどおり、豚耳に目が無いローンにあげる時は・・・ローンの隠れ場所兼寝室のゲートを閉めて与えますの。

それがですね~(@。@)
ローンが、隠れ場所で残しておいた豚耳を、いつの間にか・・・テーブルの下で、背中を丸めて後ろを向いたエミィが~咥えているんですよ(@。@)

慌てて取り上げようとしたら・・・逃げ足のすばしっこい事ったらないのです。
ポカーンと見ているローンもローンだ!怒れ~って、言うのですけど・・・ポカーン!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 22:56
■れがままさん
たぶん、フラッフィーだから、全身毛だらけ?
お尻もプリっぷりですよ~^^
そして、断尾の後が少しローンよりわかるので・・・嬉しいと、もう元尾をチャカチャカふりまっす^^

エミィの必殺技は、フセて上目使いでローンの行動をチェックすることです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 23:29
■ポポままさん
本当に毎日こんなシーンばかりですよ~(-。-)
隠れて豚耳を食べなくてはならないローンも健気でしょ?^^
なんでもローンのマネをしたがり~同じものを食べたがる~やんちゃなエミィですよ(><)
2コギになると、それぞれの長所短所が良くわかるようになりました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 23:38
■ぱんぱぱさん
豚耳は、エミィにはまだ食べさせられないんですね。
でも、ローンの大好きなおやつ。
エミィは、何でもローンの物を取ってしまうので・・・このような時は、隠れ家で、与えるのです。
可笑しい事に、隠れ家はゲートが閉まっているのに、何故か?背を向けてコソコソ食べるローンなのです。

今日とーさん、地雷ふみました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-12 23:44
■Junoさん
この笑顔の裏には~小悪魔エミィ(↑もんままさん命名)が常に隠されているのです。
フワフワな毛は、もふもふです~^^
毛の1本1本が細いようですね。
ブラッシングしても全然抜け毛が無いのですよ(@。@)
今度お逢い出来る時でも・・・今の状態ではないでしょうか~^^

ローンは、ただのビビリでは無かったのです。
超が付きました~。女の子の言いなりになるタイプですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-13 00:16
■bonbonさん
あの、ローンがもうこんなに落ち着いたお兄ちゃんですからね(@。@)
予想では、ローンは1匹増えても大丈夫だろうな~と思っていたので、的中しましたね^^
ワンって、女の子の方が強い?のでしょうか。
ローン、エミィには、タジタジで御座います(-。-)

もうすでに畑作業が毎日てんやわんやです。
少し疲れてきました~(:・:)
名前
URL
削除用パスワード


<< 鉄板入りの腰であります      眠くなるほど、遠い我が家 >>