2009年 05月 17日
ふっかーつ!
恥ずかしながら・・・junko-mama、知恵熱より?復活でございます

何よりも秋色紫陽花の花芽を守り通せた安堵感、最高でございまする051.gif

みなさん、ご心配をおかけしました(心配してないって?)

2コギもお利口さんでバトルしてくれまして~026.gif

今日は雨ふりなので、部屋の中で遊んでおりますが、昨日はこんな感じで・・・
c0127703_16464440.jpg


エミィ姫、初の秋色紫陽花畑デビューでございます

Lawn 「エミィちゃん、ここがおとさんとおかさんの秋色紫陽花の畑でしゅよ?」
emmie 「ここは、どこ? わたちは、だれ?」
Lawn 「おバカな事を言ってないで~ちゃんと付いてきなちゃい」
c0127703_1651819.jpg

emmie 「まちゅぼっくりが~♪ あったとしゃ~♪ 」
Lawn 「おかさん、エミィちゃんが松ぼっくりを食べそうでしゅよ~!」
c0127703_16541287.jpg

emmie 「くんか、くんか、何だかノビノビするわ~!」
Lawn 「エミィちゃん、スミレがたくさん咲いている所を教えてあげましゅね?ほーら、ここでしゅよ?」
c0127703_16563364.jpg

emmie 「綺麗でないでつか~035.gif おにぃたん、ありがとでしゅ!」
Lawn 「ほーら!おとさんとおかさんが植えた紫陽花の挿木もちゃんとおおきくなっていましゅでしょ?」
c0127703_1705722.jpg


Lawn 「ぢゃ~、僕たちのドッグランで遊びましゅか?」
emmie 「うん、うん、行きましゅかぁ~?」
c0127703_1753821.jpg


Lawn 「エミィちゃん~いきなりコギプロは、違反では無いかい~?」

気を許すと・・・とんでもない事態になる事を学んだ王子さまでした

by ajisai-junko-mama | 2009-05-17 17:16 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by バロンママ at 2009-05-17 21:52 x
無事の復活おめでとうございます。
アジサイが少しづつ芽吹いていますね。
霜を無事すり抜けられたようで、嬉しいですね。
やはりこちらの方が季節が進んでいるのでしょうかね、蕾から花になりかけています。
アジサイの花は大好きな花ですので、いつか庭いっぱいにしたいな。
どんな色の花が開くのか今から楽しみにしています。
是非、ご無理のないように。
Commented by monmaki at 2009-05-17 23:02
復活ですねぇ~~
心配しておりましたよぉ。
霜対策作戦の勝利ですね。

まぁまぁ、可愛いスミレがたくさん咲いてますね。
可憐で好きです~(自分にないから?)

エミィたん、ますますモフモフになってきたような?
子狸さんに間違われそう~(^^)
Commented by syunomama at 2009-05-17 23:04
新型インフルエンザじゃなくってよかったですね~
だって隔離されちゃいますから。。。。

ご無理されませんよう~~

明日からは暖かくなるそうですから、junko-mamaも紫陽花も
一安心ですね♪

エミィちゃんも、おにいたんはおっとりしているのですから、ちょっと手加減してあげてね。
Commented by moon0602 at 2009-05-17 23:56
こんばんは。
体調戻られて良かったです、ご無理なさいませんように。
このご苦労が紫陽花の美しさにつながっているのだと思うと
頭が下がる思いです。

エミィちゃん、秋色紫陽花の畑にお散歩デビューですね、
大きくなりましたね。
2コギの姿、微笑ましくみています。
Commented by inzei_com at 2009-05-18 02:05
やっぱり元気が一番!
無理しないで、休む時は休むのが一番です!

ワンは、群れの仲間が1名でも多い方が楽しそうですね。
やっぱり、違いますね〜。(^_^)
とても楽しそうな雰囲気が伝わってきます〜。(^_-)-☆
Commented by corgi-pan at 2009-05-18 07:40
こんばんは。

復活おめでとうございます。新型インフルエンザでなくて良かったですね。週末のニュースで、新型インフルに罹った女子高生がいると言っていたので、もしかしたらローンエミィママさんのことかと思いましたよ。←誰が女子高生やねん!

エミィちゃん、体格はまだまだお兄ちゃんには敵いませんが、足の太さはひょっとしたら上回っています?足の太さイコール成犬になったときの大きさだと聞いた事があります。ローンちゃんより大きくなったらどうしましょ。きっとローンちゃんが尻に引かれちゃうんだろうなぁ~...(笑)。
Commented by Dai at 2009-05-18 09:09 x
昨日はこちらは朝は雨の中 夕方は強風の中の散歩でしたが・・・
今日は王子も姫も 気持ちいいお散歩を楽しんで知るでしょうか~~

復活、おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ ヽ(^。^)ノ
よかったよかった!

姫は ばっちりカメラ目線ですね。
将来は・・・ペットカレンダーのスターかも・・・(*^_^*)
コマーシャル出演も…あるかも。

mamaさん~無理しないように。。。
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-05-18 12:34
こんにちはっ。
junkoーmamaさん体調くずされていたんですね。
大丈夫ですか??

お仕事も忙しくなるのでは?
体調には気をつけてくださいね^^

ダブルコーギーちゃんたちすごく楽しそうですね!
じゃれている姿がなんだか微笑ましいですね。
Commented by shiningcorgies at 2009-05-18 12:36
体調回復、良かったですね(*^0^*)

エミィちゃんはフラッフィーの分、すでにローンくんのサイズに近づいてきて見えちゃいますね(*^.^*)
それがまた可愛いのですが(*^-^*)

毎日新しい散歩コースにいけますね♪
ローンくんがんばれ~♪
Commented by 楽ん家 at 2009-05-18 13:27 x
花芽も無事、junko mama も復活!よかったです。
とーさんは 本当に頑丈な方なんですね。
風だろうがヒョウだろうが 跳ね返してしまいますか?

いよいよ 秋色紫陽花畑に進出のときが。
エミィちゃんのパピー色が バックに溶け込んでます。
これからどんどん背景色もエミィちゃんのコートもかわっていくんですね。
気を許しっぱなしのローン君が 大好きです。
Commented by めろの母 at 2009-05-18 21:16 x
おっ~~
元気になられたようで。。
よかったです。。
2わんこもぱわ~~
全開で遊んでいるし。。
やっぱり
やすんでいる場合じゃないですね。。
Commented by tea☆time at 2009-05-18 23:48 x
こんばんは。
体調回復し、良かったですね。 ^^
霜とヒョウなんて、この時期私の住んでる所とは
別世界のようです。
相当寒かったんですね。
お花が無事で何よりです。
頑張った甲斐がありましたね。
エミィちゃん、大きくなったのかしら?
最後の写真は、角度のせいもあるかもしれませんけど
ローンの方が押されてるみたいですね。 ^^;
でも、もしかして喜びの表情かな?


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 00:38
■バロンママさん
junko-mama、不死身でございます^^

霜の発生可能性は、5月末までは考えられるので・・・あと少しですね。
剪定しながら、花芽の確認をしておりますが、まだ、直径3mm位ですね。
それでも、花芽を確認できた時はホッとします。

紫陽花と言えば、今頃から梅雨がピークですもんね。
なのに・・・お山の紫陽花は、まだまだ先です。
だから、秋まで咲いて秋色になるんですけど^^

一足先に、紫陽花が咲いたら見せて下さいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 00:46
■もんままさん
煮ても焼いてもどうしようもない不死身の女でございまする。

スミレ、可愛いでしょ?
去年よりたくさん咲いています^^
>可憐で好きです~(自分にないから?)
もんままさんは、可愛いよ?まるで、もんちゃんと姉妹みたいですもん。

エミィ、もふもふバクシン中です~。
でも、今夜シャンプーを家でしてみたら・・・コーギーでした(@。@)

いつも散歩していると、仔たぬきと思われて猟友会に目を付けられないか?と心配でなりません。

じゃぁ、私は母たぬき???
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 00:52
■syunomamaさん
娘2人が以前普通のインフルエンザにかかって看病しても、決してうつらない私なので・・・今流行っている新型インフルエンザは疑いませんでした。
とーさんにしてみたら・・・少し私を隔離して貰った方が嬉しいでしょうが。

>エミィちゃんも、おにいたんはおっとりしているのですから、ちょっと手加減してあげてね。

ほんと、ほんと、ローンがこれほど<うましか殿様>とは、知りませんでした~^^
のほほんと、し過ぎ(笑&心配)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 01:15
■ moonさん
苦労したら、綺麗な秋色紫陽花が咲くと思うと苦労と思えないんですね^^
「人生楽ありゃ~苦もあるさー」

エミィは好奇心が強くて(私似?)お散歩も初日からどんどん歩いてくれましたよ^^
ローンのこの頃と比べると・・・断然エミィの方が大きいです(@。@)
でも、エミィと同胞犬も同じ位の体重だそうですし、エミィのブリーダーさんの所のコギは、成長が良いですね。
成犬になると、それほど大き過ぎにはならないみたいですけど。
ローンより大きくなるのかな(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 01:21
■むーちゃんぱぱさん
少しでも休める時は休むようにこれからしますね^^(って、夜中にコメしてるじゃん!)

群れが娘達が居なくて・・・大人2人+コギ2匹ですけど、毎日が賑やかで楽しいです。
ローンも、いろいろと1匹の時より学ぶ事があって・・・変化が見られますね。
とーさんがエミィを可愛がっていたら~今日ローンがヤキモチ?焼いて居ました。
きっと、「とーさんは、僕だけを見てて!」と言いたいんでしょうね。

少し、ローンは前よりも甘ったれになった気がします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 01:28
■ぱんぱぱさん
>新型インフルに罹った女子高生がいると言っていたので、もしかしたらローンエミィママさんのことかと思いましたよ。←誰が女子高生やねん!

気持は女子高生と言うより・・・女子大生ですけどね(さむー)

もしかしたら、エミィはローンよりデカくなるかも(@。@)
脚の太さは、あれ、毛が半分くらいボーボーなんですよ?
でも確かに足は太い(-。-)

何だかローンを見ていると・・・「僕は引っ張ってってくれる女の子が好き!」みたいな雰囲気を感じますよ。(ひも?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 01:34
■Daiさん
今日は、日中は暑かったですよ?
夕方のお散歩の時、私が必ずすることは、まず道路に手を置いて地面の暑さを調べるのです。
日中暑くても、夕方は道路も暑く無くて・・・気持のよいお散歩が出来ました。
聞いたところでは、都会は30度を超えたとか?
まだまだ、夜は暖房ONです。

姫様、まだ、あまり笑顔を見せてはくれませんね。
早くコギスマイルを見てみたいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 01:42
■bonbonさん
鬼の撹乱であります。
でも、もう大丈夫ですよ?
あの日は、本当に寒くて・・・その中で全身ずぶぬれ状態で半日ハウスを抑えていましたから、しんどかったです。
でも、手を離したら~めちゃくちゃになるので、着替えにも行けませんでした(-。-)
しょうがないわね。これも自然ですから~。

2コギ、毎日幼稚園状態ですけど・・・ローンは、マイペースに過ごしていますよ?
休む時間は、それぞれをケージに入れて休ませて、遊ぶ時は遊ばせて!みたいな1日の配分をしています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 01:51
■ shiningcorgiesさん
エミィ、たぶんデカイ。。。
同じ頃の体重がローン3.8㌔、エミィは5.8㌔ですもん。
でも同胞犬も同じ位の体重だそうです。
同じブリーダーさんの親戚犬もほとんどが7か月で9㌔位と体重は有りますが、見た目がそれほど太っていません。
きっと、骨が太い分重さが有るのかもしれませんね。

今夜、エミィをシャンプーして裸体?を見たら・・・細かったです(@。@)
成長期にグンと大きくなるタイプでしょうね。
ローンと並ぶと・・・やっぱりローンの方が大きいですが、ローンこの頃スマートになって来たんです。
で、エミィが変わらなく見えるのかな?
フラッフィーの毛は、見た目も違いますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 01:58
■楽ん家さん
どんどん、楽くんへの道をまっしぐらなローンですよ?^^
本当に楽くんに似てると思います。
闘争心なんて、知りもしないんだろうな~、ローンは(-。-)
今、エミィに鍛えて貰ってますけど?「僕、別に、争い事はしたくないんだ!」みたいなオーラが~(@。@)

エミィのコート色、変わりますかね~。
なんだか、このあやふやな色のまま、成犬になったら~、珍コギですね(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 02:02
■ めろの母さん
本当ですよ、休んでいられません(-。-)
人がごろ寝をしていようが・・・2コギで私をふんずけて走りまわっていますからね。

まぁ、2コギのパワーで元気が貰えますが。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-19 02:09
■tea☆time さん
そちらとは、凄く気候・気温が違うと思います。
なんてったって~日本のチベットですし。。。
だから、秋色になるんですけどね。

エミィ、「デカイ疑惑」たくさん聞こえますね~^^
我が家に来て、1か月半過ぎましたけど・・・見た目も1・5倍くらい大きくなったようです。
「デカイ疑惑」→「デカイ」に変わる日は、そう遠くは無いかもです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< シャンプーしたエミィは、細かった!      とりあえず花は、助けられました... >>