2009年 05月 19日
シャンプーしたエミィは、細かった!

水無月の株、お陰さまで5/18に第1回目の発送を済ませました
(たくさんの申し込みありがとうございました)
あと少しの在庫がございますので・・・ご希望の方は、お早めにどうぞ040.gif



あ、さて・・・秋色紫陽花の剪定作業も着々と進み、同時に草抜きもする毎日

この村では、草抜きの事を<草退治>とも言っているのを聞いた事があります
(確かに・・・草を退治するって感じですね~)

綺麗な花を咲かせるには、雑草は抜かないと・・・いろいろな虫が病気を運んで来ますしね
綺麗な秋色紫陽花は、綺麗な畑から~!を、肝に銘じて、草退治に励むjunko-mamaです

ここにも、草に集中するチビコギ1匹がいました
c0127703_00232.jpg
c0127703_003622.jpg
c0127703_005956.jpg
c0127703_011925.jpg
c0127703_01391.jpg
c0127703_015971.jpg
c0127703_023490.jpg
c0127703_064539.jpg
c0127703_071035.jpg


エミィは集中力があるように思えます
延々と、タンポポの葉っぱを取ろうとし続けて~ ローンの誘いにも乗りません

部屋の中でのバトルのせいか?少しエミィちゃん、ニオイます

で、夜とーさんがシャンプーをしてくれました
前回は、サロンでシャンプーしたので・・・エミィの本当の大きさが見れませんでしたが

な、なんと! エミィちゃん、フラッフィーな毛を濡らすと・・・
<仔たぬき>かと思っていたエミィは、やっぱりコーギーでありましたとさ015.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-05-19 00:26 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by cotti610 at 2009-05-19 00:37
復活!よかったですね~ ^^

エミィちゃん、サロンにも行って、とーさんシャンプーもしてもらってるんですかぁ
sakuraは、まだシャンプーデビューしてないのですぅ
ちょっと匂いが・・・・
今週中には、シャンプー・お散歩デビューを果たそうかと思っておりますが、先を行ってるエミィちゃん!
お手本ですね~
Commented by sole-e-luna at 2009-05-19 01:29
こんばんは〜。
復活junko-mama良かったですぅ〜。
これから、どんどん暑くなるし、しなくちゃいけない事も増えるでしょうし、ブヨもぶんぶん?とぶでしょうから、あまりご無理されませんように。

↓エミィ姫と、ローン王子が、互角に戦ってる☆
王子に逞しい相棒が出来ましたね(-_^)

で、シャンプーしたら・・・、コーギーだったんですね(^^)
で、ヌードのおさしんは?

エミィ姫を何度も見ているうちに、姫が羊に見えてきました。
暖かそうな羊毛がとれそうです(笑)
Commented by shiningcorgies at 2009-05-19 03:36
タンポポなんて、春菊みたいにおいしいのでしょうね(^~^)
小春も先日春菊食べてました(^^;)(←って、手渡しであげたのですけど^^;)

草退治、我が家も春は休む暇なく雑草が次から次へと出てきて大変です(>_<)
今日も散歩から帰ってきて、我が家の庭の一部を見てどんよりしちゃいました(^^;)
Commented by れがまま at 2009-05-19 10:17 x
お兄たん・・・妹に無視されてますね(笑)
エミィ姫のマイペースっぷりが最高です!!

またまた前回のコメントに関することで申し訳ないのですが・・・
スノボ、やります!
もしやオグナほたかとか尾瀬戸倉とかのほうですか?
雪質がいいから、しょっちゅう片品方面に滑りにいくんですよ!!
Commented by banban0501 at 2009-05-19 14:06
水無月 とどきました

うれしいです♪

プロの剪定 また 教えてくださいね

草退治は 私も がんばります!
Commented by syunomama at 2009-05-19 21:57
こんばんわ~
><仔たぬき>かと思っていたエミィは、やっぱりコーギーでありましたとさ
おさしん、ないんですか~?
私もエミィちゃんのヌード、見てみた~い♪
Commented by コギタン at 2009-05-19 23:51 x
お久しぶりです♪ 最近仕事に失敗し凹みすぎていて遊びにこれませんでした↓
お花って…お水をあげればいいのですか?

ローンちゃん細~い かっこいいですね(*^^*)
エミィちゃんは本当にふわふわのぬいぐるみみたいですね☆ 濡れたらコーギーになるんですね(笑)
Commented by バロンママ at 2009-05-20 08:11 x
真剣なお顔のエミィちゃん、タンポポの葉っぱがおいしそうだったかな?
お兄ちゃんも、エミィちゃんの行動が、とても気になる様子ですね。
お山の緑も輝いているようですね、そちらは春到来という気候でしょうか
Commented by corgi-pan at 2009-05-20 14:57
こんにちは。

なるほど~フラッフィーも毛を濡らせばただの人、じゃなくてコーギー?どのくらい小さくなりました?
エミィちゃんの入浴中とブロー後の画像を是非アップしてください。入浴シーン見てみたいなぁ~。←水戸黄門の由美かおるか!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 00:39
■cottiさん
エミィ、ブリーダーさんの処へ迎えに行く前日にブリーダーさんが初シャンプーしてくださいました。
ウチは、1か月に1回、サロンでシャンプー&爪切り&耳掃除&肉球毛Cut&肛門絞りをして貰います。
エミィ、トイレシートをセットする入れ物の上で良く寝ているのです(><)
で、臭いのかも知れません。

シャンプー中は、じっとしててお利口さんだったんですけど・・・ドライヤーでは、逃げ回っていました。
どうも、サロンのドライヤーと家庭用では周波数が違うんでは無いか?と、とーさんと話しています。
ネットで探してみたら・・・17まんえんもするんですね(@。@)

初散歩&初シャンプー、sakuraちゃん頑張れ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 00:48
■くるみままさん
もうブヨがブヨブヨ飛んでいます(><)
で、私もブヨブヨです!(ブヨのせいに、しない!)

ローンと互角、、、いいえ、エミィの方が強いかも(トホホ)
でも、今日2コギがペットボトルの取り合いをしたんですね?
今まで、ローンはエミィが何でも奪いに来ると・・・すぐに諦めて玩具を渡してしまってました。
しかーし、今日はローンもやる気が出てきて、エミィには取られなかったら~ローン自信がついた?みたい^^
そして、エミィは自分が負けたのを悟り~奪いに行かなくなりました。
日々、学習中ですね2こぎは。

>エミィ姫を何度も見ているうちに、姫が羊に見えてきました。
暖かそうな羊毛がとれそうです(笑)

ほんと、羊です。
でも、エミィは、換毛しないようです。
ですから、エミィの毛が欲しい時は、バリカンで5分刈りにして差し上げましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 00:58
■ shiningcorgiesさん
たんぽぽの葉っぱ、てんぷらに出来ますよね。
春菊のサラダ美味しそう~^^
私春菊が大好きなんです。とにかくパクチー以外、匂いの強い野菜が好きなのです。

草抜きは、とても好き!
畑の土はフワフワなので・・・草がポンポン抜けて面白いのです。
でもね~(><)広くて、途中位まで草抜き終わると、はじめの場所がもう草が生えてきます。
これをendless草退治を言います^^

草抜きをしていると、いろいろな考え事が出来て良い時間なのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 01:06
■れがままさん
ローンは犬なのに、気づかいするワンです^^
エミィは・・・もう自分のことしか考えていない。
ローンから奪った玩具を全部自分の半径30cm以内に収集しています。

そのくせ、私に甘えるので~可愛いったらありゃしません^^

>もしやオグナほたかとか尾瀬戸倉とかのほうですか?
ぴんぽーん♪
ここの雪は、さらっさらですよね。
うちのお客さんには、プロのボーダーがたくさん居ますよ?(冬限定)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 01:12
■banbanさん
無事に到着して安心しました。
ブログUPもありがとうございます^^
もう少ししたら・・・綺麗な水無月が見れますよ~?
来年はもっと大きな鉢が良いかもしれません。
(ブルーベリー用とか、直径50cm位の鉢も有るようですよ?)
私も楽しみにしていますからね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 01:17
■syunomamaさん
えっと。。。とーさんが一緒にお風呂に入っているおさしん、逮捕されちゃうので、UPできませんです(-。-)

今度、サロンでシャンプーの時に、カメラを渡して写してもらえたら良いですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 01:27
■コギタンちゃん
お仕事大変でしょう~?
私も入院している時など、ナースは我慢強いなぁ~といつも感心しています。
その分、ストレスも溜まるでしょうね。
どんだけ~!凹んだの?耐えるのよ~!

>お花って…お水をあげればいいのですか?
答え:?????????????????
どうお答えしていいのやら~

ローンは、これでも体重が15.5㌔もあるんですよ?
身長があるみたいですね。
最近、体重は変わらないけど、痩せて見えてきました。
脂肪が減ったのかな?締まったのかな?

エミィは、コギMIX犬でも仔だぬきでもなくて・・・コギです^^
フラッフィーって、特殊なのねぇ~(@。@)この毛のまま、大きくなるみたいですよ?抱き枕にピッタリでーす^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 01:33
■バロンママさん
たんぽぽの葉っぱが数か所、柵の外にあるんです。
どうも、取りたくて仕方がない様子です^^
毎日、同じ場所にこうしてフセして、熱中しています。
こうなると、ローンの事など眼中には入らぬ様子。
ローンは、追いかけてくれないので・・・つまらなそうです。

今の新緑の季節が一番好きですね~。
緑でもいろいろな緑が混ざって・・・絨毯のようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-21 01:41
■ぱんぱぱさん
>どのくらい小さくなりました?
そうですね~、バナナくらいでしょうか~(笑)

ぱぱさん、とーさんの入浴シーンが見たいのですかっ?(驚)
フラッフィーなとーさんは、入浴しても・・・由美かおるには、なれません。
(↑とーさんじゃーないだろ?)

エミィの入浴シーン=とーさんの入浴シーンになりますので、逮捕されるかもしれませんけど、それをそそのかしたパパさんも逮捕かも~^^
Commented by コギタン at 2009-05-22 00:34 x
耐えられそうにないので来年異動希望出そうと思います。 奨学金の返済がなければ看護師辞めたいです。患者さんの顔をみるのも嫌です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-05-26 23:55
■コギタンちゃん
どうしたの?ナースは、大変なお仕事ですよね。
でも、そのナースさんが居るからこそ、私達患者も物凄く助けられているってことだけは、伝えられます。

患者さんには罪は無いよ?
だから、患者さんには、笑顔で居て下さい。

なりたかったナースのお仕事ですもん、諦めないで~!
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の【のび太くん】      ふっかーつ! >>