2009年 06月 03日
はしゃぐLawn     はしゃぐEmmie

だいぶ、秋色紫陽花の花芽も大きくなってきました
最近は朝のローン散歩に同行するエミィです
(連れてけ!と大暴れするんですよ、このお嬢ちゃんが~)

朝の散歩から帰って来て、2コギの<腹減った音頭>が始まります

「どどんがどん! 食べるの大好き~♪ コーギーでっす、(ここで合いの手入ります:あ、マテマテ♪) 
 散歩もしたし~、腹減った~♪ 早くご飯を下さいな~♪ ちゃんと待ちます~、 マテします~♪ 」

c0127703_23555849.jpg

(音頭とは関係ない画像であります)  少し少女らしくなってきました



エミィは最近ローンと行く夕方の散歩が楽しくてなりません
もちろん、ローンも同じです

夕方、作業を終えて部屋に戻ると・・・大人しく各自のケージで待っていた2コギを放牧
ピョン吉ローンとピョン子エミィが揃ってとーさんやjunko-mamaに2本脚で熱烈歓迎です

「さ~て、お散歩に行こうか?」と言うと・・・2コギ揃って裏口へ急ぎます

c0127703_1375643.jpg

とーさんが造ってくれたバーゴラ前で初めて2コギショットです
エミィちゃん、ハーネスが痒いのか?かいかい、かいかい~

c0127703_139132.jpg

「よし、行くぞ~!」と、とーさんが掛け声をかけました
Lawn 「OKで~つ」
emmie 「OKで~ちゅ」
c0127703_1394465.jpg

こうして2コギが並んで見ると・・・大きく見えるエミィもそれなりにチビコギですね
emmie 「おとしゃん、ちゃんとリードしてね?」
まったくもって・・・生意気な目つきであります

c0127703_1401020.jpg

Lawn 「しゃき~~~ん!」
emmie 「ちょ、ちょっと、待ってよぉ~!」と、今度はアリさんを舐めています
Lawn 「もう、エミィちゃん~ったら~、調子が狂っちゃいまつ」

エミィはお散歩に出かけると、必ずグルーチングの所で、匂いを嗅ぎます
ドブの匂い?が好きなのか。。。

帰り道、エミィは木の枝を咥えて帰宅です
ローンは、木の枝を咥える事はしませんが、エミィは必ずお土産に咥えてきます

それぞれの個性がわかるようになってきたこの頃です


c0127703_0185427.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-06-03 00:20 | コーギーだけど? | Comments(26)
Commented by corgi-pan at 2009-06-03 02:17
こんばんは。

お尻の大きさはエミィちゃんの方が大きいくらいですね。まん丸お尻で超かわいいです。足の太さは....、ローンちゃんを既に超えているような...。まるで縫いぐるみみたいに丸っこい♪

>エミィは必ずお土産に咥えてきます。
パンは時々お土産をぶら下げてきます。落下し切れなかった不発弾です(汗)。玄関でコロコロっと落ちたりしますよ(笑)。

Commented by shiningcorgies at 2009-06-03 02:47
エミィちゃんのフワッフワな毛がかわいぃ♪
ローンくんにとっても、楽しい遊び相手が出来て楽しい毎日でしょうね(*^-^*)
散歩に行けばお兄ちゃんぶりも発揮p(^。^)q
いろんなことをエミィちゃんに教えて帰宅ですね。
エミィちゃんは大きくなるたびに、咥えて帰ってくる枝の大きさも大きくなるのかしら(^。^)
Commented by rabbitjump at 2009-06-03 07:42 x
‘かわいい~の一言です\(^o^)/
junko-mamaさんのかわいがりようが浮かびます。
後姿も個性が出ているような^^
ローンちゃんとエミイちゃんがいるとおふたりさんは喧嘩も^^
できないでしょうね(^_-)^^
Commented by れがまま at 2009-06-03 13:46 x
わぁ!エミィちゃん、大きくなりましたね!!
お顔もホントお姉さんっぽくなってきたような・・・
パパさんとお兄ちゃんとお散歩、楽しくてしょうがないよね!
やっぱりオチリに釘付けな私です。

それにしてもバーゴラ、見事ですね~素敵!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-03 18:26
■ぱんぱぱさん
エミィのお尻の大きさは、さすが♀って感じですね~。
ワンでもやはり男女の違いが出るのでしょうか。

脚の太さ・・・シャシャっと毛がなびいている処、毛の長さが6cmくらい有るんですよ(@。@)
ローン、パピーの頃、やはり足が太くて、「大きくなるな」と思っていたけど、エミィは、どんだけぇぇ~~!

ぱんちゃん、お土産をぶら下げて?
実は・・・エミィも時々あります。
フラッフィの子は、下痢をしたら黄門周りが大変らしいです。
「なんか、臭いね」と言うと、必ずエミィはお土産をぶら下げています(-。-)

ぱんちゃんのお土産は、たぶん破壊物が粘着剤になっているのかもしれませんね。
お互いに気を付けましょう~、お土産持参隊に。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-03 18:32
■ shiningcorgiesさん
ローンが散歩の時、うんPし始めると・・・眉間にシワを寄せるんです。
その顔をエミィが側に近付いて、食い入るように見ているのが、可笑しいんですね。

少し歩調が遅れると・・・慌ててローンの隣に並ぶのも、可笑しい^^
この辺の道路は、木の枝や松ぼっくりがゴロゴロ落ちていますので・・・
エミィはたくさん集めるんでしょうね^^
Commented by monmaki at 2009-06-03 20:53
こんばんはぁ~
エミィちゃんは収集家になりそうですねー
エミィちゃんの生意気な目が・・・もんの小さい頃と同じで笑っちゃいます。
もんは小さい頃マンホールで動かなくなって、なんでだろぉ~?
と観察したら首をかしげて水の音を聞いてたんですよ!
エミィちゃんも音?

最後の2尻、おちりフェチにはたまりませんなぁ(^・^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-03 21:16
■rabbitさん
本当の孫は、まだまだですけど・・・ローンとエミィに接していると、孫のようでマゴマゴ。。。(寒いおやじギャグでした)

褒めて褒めて~娘達の子供の頃より、優しくなっているかもしれません^^
とーさんと喧嘩ですか?
私達、あまり喧嘩はしないんですけど・・・花のハウスにビニールや寒冷紗をかける時は、喧嘩になります。
だって、とーさんと私、息が合わないんですもん(><)
とーさんは、思うように私が動かないと、大声で「馬鹿!」って言うんですよ?愚痴、愚痴、、、

ま、仕方が無いですね。2人とも、綺麗な花を咲かせようと真剣ですから~気合い入っちゃってますし^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-03 21:24
■れがままさん
オフ会楽しそうでしたね~^^
あぁ、私も2コギと何処かへいきたーい。
これから、気候が暑くなると・・・山から下へは行きたくなくなっちゃうし、山に引きこもりです^^

エミィ、どんだけぇ~~~???Bigコギになるのでしょうか。
レガロちゃんのエミィの頃の体重をお聞きして(同じ位です)、今のレガロちゃんはスマートだし・・・心配ないでしょうけど。

それにしても、エミィは健康ですね。
これも皆、ブリーダーさんがちゃんと育てて下さったからだと感謝しています。

レガロちゃんに「逢いた~い♪」
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-03 21:32
■もんままさん
>エミィちゃんは収集家になりそうですねー
そんな予感がするのです^^
ほら、昔いませんでした?いろいろな物を縁の下に隠す犬。
縁の下は無いけれど・・・枝を咥えて家へ帰るエミィの姿は、う~ん!可愛すぎるよ^^
もんちゃんもこんな目付きしましたか(@。@)
エミィは、まだコーギースマイルをしてくれないので、目付きの悪い画像ばかりですね。

マンホール、もんちゃんと同じで、水の音を聞いているみたいですね^^
グルーチングの中もじっと覗き込んでいますよ?

エミィのお尻に縦の黒い線が見えますでしょ?(毛の束なんですけど)
あれ、偶然にも「ここが黄門様」見たいな印になっているんです。
まるで、豚のしっぽみたいなの^^
Commented by syunomama at 2009-06-03 22:39
ホントに2コギのおちり、かわいすぎましゅう~
だいたいコーギーっておちりがチャームポイントですからね♪

先回初めておしりの毛をカットしてもらって、ウンチの時は便利だなって
思いましたよ。
エミィちゃんもそのうち桃尻カット、してもらうのかしらン?
Commented by めろの母 at 2009-06-03 23:20 x
あははっ
おどる ポンポコリンですか??

では ローンは王子だから
花輪くんでしょうか??

めろは たまちゃんかな??
Commented by sole-e-luna at 2009-06-04 00:25
こんばんは〜
ふっふっふっ、姫の腹下、かなり低いですね〜(ニヤリ)
くるみと、シャコタン度合いを競えるかも♪

エミィ姫は、そろそろ永久歯に生え変わりですか?
Commented by moon0602 at 2009-06-04 02:20
こんばんは。
2コギちゃん、それぞれの個性がでてきて、
面白い?and楽しいですね。

こちらは今日は雨で紫陽花がうれしそうに水浴び?していました。
(今年の五月は雨が少なかったのです)
雨にぬれた紫陽花も素敵です。

ライムライトは葉っぱが元気に育ってます。
お花は来年のお楽しみかもですが、元気にこちらの
土で育ってくれてうれしいです^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-04 02:47
■syunomamaさん
そうそう、コーギーのお尻ほど可愛いものは有りません。
これ、尻尾が無いから犬のお尻に見えないからかも知れませんね~^^

ローンは、ずっとお尻の毛を桃尻カットして貰っていたでしょう?
最近、2~3回カットをしないのです。
ブリーダーさんにお聞きした話では・・・コーギーで毛をカットするのは、足の裏だけなんですって。

で、少しローンもボーボーにしてみようかと思って~♪
うんPの時は確かに便利ですよね。

エミィは今のところ、伸ばし放題にしてみようかと計画中です。
どんだけぇ~フラッフィって毛が長くなるのか?じっ犬で~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-04 02:50
■めろの母さん
花輪君、そんな感じですね^^
そう言われたら・・・ローンの顔、花輪君に似ているような気がしました。

エミィは、完全に「まる子ちゃん」ですね^^
じゃぁ、私はあのかっぽう着姿のまるちゃんの母(@。@)
似ているかもしれません。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-04 02:54
■くるみままさん
>ふっふっふっ、姫の腹下、かなり低いですね〜(ニヤリ)
くるみと、シャコタン度合いを競えるかも♪

私もそんな予感が~~~!
でも、長さはきっとくるたんより長くなりそう。
まるでベンチじゃん!

エミィ、まだオール乳歯のまんまです。
遅いですねぇ。
早く、この針みたいな歯から脱出してほしいなぁ。凄く痛いんですもん(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-04 03:03
■moonさん
紫陽花は、やはり雨が似合いますよね。
今年は紫陽花が咲くのが1週間くらい早くなっていますね。

ライムライトと水無月は、普通の紫陽花より開花が遅い時期になります。
心配されなくても、もう少しすると花目が見えてきますよ?
茎の長さが、70~80cmくらい伸びた頃に花芽が出ると思います^^

ローンは最初はエミィにやられっぱなしでしたが、エミィの攻撃から学習したようで、最近は順位をエミィより上にUPできました^^
Commented by まりも at 2009-06-04 06:11 x
うひゃぁ、エミィちゃんかわいい!!
最後の写真のふわっふわお尻がなんとも…。
ローンくんは首輪だけど、エミィちゃんはハーネスなんですね。
ぎゅーって首が絞まるからかしら?

Commented by バロンママ at 2009-06-04 08:10 x
LAWN&EMMIEのオリジナルバーゴラ素敵ですね。
「とーさん」様はなんでもできちゃう、器用な方なのですね。
エミィちゃんの落ち着かない散歩姿が、またかわいらしい。
ちゃんとローンくんも待っているのですね。
お土産を咥えて帰る、エミィちゃん、その木の枝が宝物に見えるのでしょうかね。
Commented by yayoi at 2009-06-04 08:23 x
おはようございます。

お二人のネーミング入りバーゴラ・・・素敵です~。
ご主人様が作られたなんて・・・ほんとに感動します。

それぞれ個性が光ってきて楽しみも倍増ですね~。
こんどは木の枝咥えたエミィちゃん見てみたい・・♪
相変わらずお二人とも後姿キュートです~~☆☆☆
Commented by kawazukiyoshi at 2009-06-04 12:33
可愛い犬たちですねー。
季節もよいし。
いよいよアジサイの美しいときがきます。
早いですねー。
今日もスマイル
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-06 19:58
■ まりも さん
ふわふわなエミィの毛、柔らかさは変わらないものの・・・色が少しづつ変わってきましたよ?
生まれた時のエミィの画像は、黒ぐろしていましたね^^
最近は、薄いベージュ?グレイ?な感じです。

ローンもパピー時代は・・・ハーネスでした。
ここ最近になって首輪になりました。

エミィは、当分ハーネスですね~。
首輪だと、散歩時にスルっと抜けて、危ないからです。
これだけ毛が多いと、どれが本当の太さなのか?わからないので~す。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-06 20:35
■ バロンママ さん
バーゴラ、結構家の前を散歩する人達に好評ですよ^^
薔薇、やっと蕾が開きかけたところです。
でも、バーゴラに絡まるには数年かかるんでしょうね。
楽しみだわ~^^

エミィはまだまだ年少さんで・・・することが、人間の幼児と同じなのが可笑しいですね。
ローンは、もう、エミィのお兄ちゃんという自覚がある様にも見え、微笑ましいです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-06 20:41
■yayoiさん
早く~バーゴラに薔薇が絡まった所が見たいですね~^^
でも、そうは問屋がおろさないでしょか。
数年後が楽しみになってきましたが、そこまでバラ達を病気にさせないようにしませんとね。

>こんどは木の枝咥えたエミィちゃん見てみたい・・♪
私も枝を咥えたエミィの写真を撮りたいんですけど・・・イチデジ重くって~なかなか散歩時に持ち歩けないのが現状です。
そのうちに撮れるかもしれませんね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-06 20:44
■kawazukiyoshiさん
おひさしぶりです^^
kawazukiyoshiさんの処の笑顔を拝見して・・・「今日もスマイル」の意味がわかったような気がしました。
とっても優しい素敵な笑顔ですもん^^

私も、このワンコ達のお陰で、笑顔が絶えません^^
しかめっ面より笑顔が好きです。
名前
URL
削除用パスワード


<<  畑であそぼ♪♪♪  ・・・ ...      踊る女、、、 >>