2009年 06月 06日
 畑であそぼ♪♪♪ ・・・Part2・・・

c0127703_21294969.jpg

「エミィで~す つじゅきをご覧くだしゃい~」
「おにぃたんが、秋色紫陽花の畑を探検しゅるらしいので・・・ちゅいて行きましゅ」
c0127703_21343351.jpg

Lawn 「エミィちゃん、ちゃんと僕の後を付いてきてね?」
c0127703_2135712.jpg

Emmie 「わかったデス 置いてきぼりにしないでくだしゃいね?」
c0127703_21501318.jpg

Emmie 「おにぃたん、何でも、ご存じなんでしゅね」
Lawn 「そうさ~!だって、僕は去年も探検したんだぜ!」
c0127703_2138212.jpg

Emmie 「ここへ抜けるんでしゅね?」
Lawn 「よーく、覚えてね?迷子になっちゃうからね?」
Emmie 「わかりまちた おにぃたんの言うことを守りましゅ!」
c0127703_2140189.jpg

Emmie 「へ~!ほ~!」
c0127703_21532256.jpg

Emmie 「なーるへしょ~!ここに出て来たんでしゅね?」
c0127703_2154786.jpg

秋色紫陽花の花たち 「あらっ!新顔だわ!みんな~、ローン見回り隊長の妹ですって!」
ざわざわ、、、ざわざわ、、、 秋色紫陽花たちが囁きます
c0127703_21551053.jpg

Lawn 「今日からEmmieが秋色紫陽花の見回り見習いになりまちた」
Emmie 「わーい♪ エミィ張り切っちゃいましゅデスよ」



土曜日、LawnとEmmieはお出かけしました
さて・・・どこに? 次回に続く。。。





「とーしゃんの後も付いてみましゅ」
c0127703_22253948.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-06-06 22:54 | 秋色紫陽花 | Comments(32)
Commented by tea☆time at 2009-06-06 23:28 x
こんばんは。
見回り隊長と、見回り見習いちゃん、
楽しそうですね。
秋色紫陽花さんたちも、2コギが来てくれるのが
楽しみでしょうね。
エミィちゃんがローンの後を追っていくのが
微笑ましいです。
早く、とーさんとjunko-mamaさんの夢が叶いますよう
応援しています。 ^^
Commented by めろの母 at 2009-06-06 23:33 x
うわっ~~
圧倒される 畑なんですね!!
ビックリしました。。

こんな自然の中で
あそべる2コギは
しあわせワンコですね~~♪ ♪

畑の 紫陽花が咲き出したら。。
想像しただけでも ワクワクしてきました。。★★


そして。。
おでかけのアップも
楽しみにしています。。


そうそう ローンは 王子なので
まるちゃんファミリーで
一番 王子さまっぽいのが
花輪くんかな??
って 思ったんですよ~~

似ているにかな??
どうなんだろ??
Commented by banban0501 at 2009-06-07 00:42
ホントに広い!

たくさん育てて リスクを回避するとは 本当に大変ですね

ライムライトの剪定 上向きに育った茎を残して
来年に備える方法 さっそく やってみますね

アドバイス ありがとうございます

花芽は 毎日 大きくなっていっていますよ~
Commented by shiningcorgies at 2009-06-07 02:06
アナベルと言う紫陽花のフラワーネットをかけた姿は、おばさんが頭にネットをかけた感じかしら(^^;)

紫陽花1本1本が大きいことを考えても、畑がとても広いのが分かります。
その中を駆け行くローンくんとエミィちゃんの笑顔がと~っても素敵(*^0^*)
楽しそう♪♪♪ 思わずこちらの顔がほころんじゃいます(*^-^*)

紫陽花を育てて細々と生活していくって、素敵な響きですね♪
小さなことのような、でもとても大きな幸せですよね。
Commented by バロンママ at 2009-06-07 08:01 x
エミィちゃんはローンお兄ちゃんの後をしっかり付いて廻るのですね。
2コギの後姿がなんともかわいらしい
秋色紫陽花見回りの見習いですか^^
エミィちゃん、きちんとご挨拶までして・・

広い広い畑が、全部運動場になるのですか?いいですね
エミィちゃんが迷子にならないように、
しっかり場所確認を、ローン兄ちゃんお願いしますね^^
Commented by まりも at 2009-06-07 10:58 x
なんて広大な!
車や脱走の心配なく、こんな広々としたところで探検&走り回れるなんて素敵~。
エミィちゃん、いろんな物を初めて見て興味津々だろうけど、ちゃーんとローンくんの後をついていくんですね♪
ローンくんも立派なお兄ちゃんぶり。
よいコンビですね~^0^
Commented at 2009-06-07 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmaki at 2009-06-07 15:15
紫陽花畑と2コギ!絵になるなぁ~
紫陽花さんが色づいたらもっと素敵なんだろうなぁ~
見回り隊見習いにもんを入隊させます。ビシバシ鍛えて下さいな。

眠くて眠くて仕方ない時って、これから大きな仕事が待ってるときで
体力を温存しようよ身体が眠りを欲するんだそうですよ?
出来る限り身体が欲するまま寝てくださいマセ~
Commented by corgi-pan at 2009-06-07 21:54
こんばんは。

人が眠いということは、体が休みたがっている証拠です。決して無理はしないで下さいね。

エミィちゃんも立派な見回り隊員になりましたね。ワンたちにとってみれば、隠れ場所が沢山あるドックランみたいなものかもしれません。出荷される秋色紫陽花にもローンちゃんやエミィちゃんの匂いが付いているかも知れません。パンの反応が楽しみです。
Commented by rabbitjump at 2009-06-07 22:03 x
かわいいね、見回り隊長に、見習いさん!
すっかり共同作業にも慣れてきたのね。
こちらも思わす笑顔になります(*^_^*)
秋色紫陽花もずいぶん成長していますね~\(^o^)/
今までの成果ありですね、よかった!
でも無理しないでね。体あってのお仕事ですよ。
Commented by コギタン at 2009-06-08 00:15 x
お久しぶりです☆
エミーちゃん遠くからみるとクマさんみたいで可愛いですね(*^^*)ローンちゃんもすっかり可愛いお兄ちゃんになりましたね☆
ママさんのブログが物語みたいで読んでて面白いです♪絵本をだしてみては?(笑)
Commented by sole-e-luna at 2009-06-08 00:58
こんばんは〜
仲良しこよしの王子と姫の様子がよ〜くわかりますです(^^)
お転婆お姫様は、好奇心旺盛?♪
とうさんとjunko-mamaさんが畑のお仕事をされている時でも、仲良し二人組になって、寂しい事はありませんね。

それにしても、エミィ姫、子タヌキちゃんです。遠くからの画像はミニミニチャウチャウ?(笑)
成犬になったら、どんな感じになるのか楽しみ〜♪

↑私も、年間通して半分以上は眠いです。。。
ちなみにブヨの薬は飲んでません。
そっか〜、これから大きな仕事が待ってるから、体力を温存しようって事なんだ〜。
もう〜、寝たい時は寝ちゃおうっと☆
junko-mamaさんも、一緒に寝ちゃいましょう☆☆☆
Commented by Dai at 2009-06-08 06:39 x
先日、父の90歳の誕生日にブルーのきれいな紫陽花の鉢、頂きました。
地植にして 大きくなれ~と念じましょう。。。
mamaさんも念力送ってくださいませ~一番効果ありだと思いますです。

ファミリーでどこへお出かけしたのでしょう~
もしかしてランランラン??

バックシャンのエミーちゃん、まんまるお尻が王子を追い抜きましたね。
ツーショットでいつも癒されます。(@^^)/~~~
Commented at 2009-06-08 14:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syunomama at 2009-06-08 22:52
エミィちゃん、すっかり紫陽花畑になじんでますね~♪
ローン君もすっかりおにいたんで、頼もしい!

こちらでは今が紫陽花、真っ盛りなんですが、
mamaさんのところ、こんなちっちゃな蕾があんなに立派な
お花になるなんて、これからが腕の見せ所ですね☆

最後のおさしん、とーさんもバックシャン????
エミィちゃんとのツーショット、なかなかいぃ~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 06:19
■ tea☆time さん
エミィもローンが一緒なので・・・安心なのでしょうか。
でも自分だけ先に行く事もなく、探検中でございます^^

2コギだけには決してせずに、2馬鹿親が監視しております(@。@)

私には、秋色紫陽花の花たちの囁いている声が聞こえますけど・・・
疲れによる「幻覚」でしょうか(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 06:24
■めろの母さん
畑は全部借りている畑です。
後継者がいない、荒れた畑を開墾して、今ではとても綺麗な畑になりまして。

好きな事なので・・・作業中は楽しいですけど、終わると体中がガタガタです(><)

>畑の 紫陽花が咲き出したら。。
想像しただけでも ワクワクしてきました。。★★

花芽が見え始めた頃から、秋色アジサイを出荷終わるまで、延々と続くワクワクですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 06:47
■banbanさん
育てた花たちが全て出荷できると・・・我々の夢は叶いそうですが、
市場出荷は、規定が厳しくて(ここの村の花はブランドなので)半分以上は、出荷できません(><)

でも、出荷までは誠心誠意頑張っているのですけどね。
難しいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 06:52
■ shiningcorgiesさん
>アナベルと言う紫陽花のフラワーネットをかけた姿は、おばさんが頭にネットをかけた感じかしら(^^;)

うーん、、、花にはネットはかかりません。
茎をまっすぐに伸ばす為と、花全体に陽が当たるようにでしょうか。

子供のように、自然探検が又楽しいみたいですね^^
小さな夢でも大きな夢であります^^頑張るぞ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 06:57
■バロンママさん
不思議にこの畑では暴走しませんね。
この畑は、除草剤をせずに・・・すべて手で雑草を抜いていますので、
2コギを放しても安心なのです。

ローンはレッド&ホワイトなので、見つけやすいのですが・・・
エミィの色は、風景に同化して要注意です^^
でも、ローンの後を付いていますので、大丈夫かな?
エミィが何かすると、ローンが吠えて教えてくれるのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 07:03
■まりもさん
私でもとーさんが何処に居るのかわからない広さです。
2コギは、部屋の中でも同じ場所で遊んで居ますし、畑でもツレシ○ン状態^^
気は抜けませんけどね。(何をするかわかりませんし~)

ドッグランより楽しいかもしれません^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 07:07
■2009-06-07 11:50 鍵コメさん
そうなんです。クタクタ、ガタガタで疲れがピークに達しておりまする(-。-)
お気づかいに感謝です^^
でも、コメ楽しみにして待っていますからね?

お察しの通り、そろそろお願い出来たら~と思っているのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 08:18
■もんままさん
>見回り隊見習いにもんを入隊させます。ビシバシ鍛えて下さいな。
はーい^^
隊長の許可が下りましたので、着替えと歯ブラシを持たせて下さい♪
もんちゃんには、通訳を命じます^^

>眠くて眠くて仕方ない時って、これから大きな仕事が待ってるときで
体力を温存しようよ身体が眠りを欲するんだそうですよ?

まさしく、そんな感じですね(@。@)
で、また昨日はソファで朝まで爆睡してしまいましたとさ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 08:32
■ぱんぱぱさん
>人が眠いということは、体が休みたがっている証拠です。決して無理はしないで下さいね。

さんきゅう~べり~まっちです^^
これは、入院すれば・・・睡眠は解消されますけど、入院はもういいや~^^
ローンは、紫陽花には、オチッコはかけないのです。
ぱんちゃんも是非もんちゃんと一緒に入隊しませんか?^^
もんちゃん、ぱんちゃん、エミィに囲まれて・・・ローンは、ハーレム状態でウハウハですね~^^(←ビリー隊長か?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 08:36
■rabbitさん
王子様、エミィのガウガウにも慣れて・・・時々、2コギはLoveLoveしています^^(早く去勢手術しなければ、8コギになっちゃいます)

秋色紫陽花、これで、台風が来なければ良いんですけど(><)
自然はわっからないですからね~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 08:39
■ コギタン ちゃん
立ち直って、よかったわ~^^
エミィ、クマというより・・・チャウチャウでしょうか(><)
日に日に大きくなっていますよ?

絵本は、本当に作りたいんですけど・・・じぇにが無くて、じぇにが出来たら作りたいですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 08:44
■くるみままさん
2コギ、仲良しです~^^
エミィは好奇心の強い子ですね。
ローンもびっくりしています。
それを遠くから観察していて、怖くなさそうだとわかると、参加するおにぃたんです。

少し前までは、眠る時間も惜しんで、したいことが有ったのに・・・今ではしたい事も先送り状態。
あぁ、、、こうやって、歳老いていくのね(-。-)

エミィの成犬時、予想がたちません。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 08:53
■Daiさん
お父様、お誕生日おめでとうございます♪
では、ケーキリベンジでしたのね?
紫陽花の鉢植え、地植えにされる時、花だけ切って株に力を付けてあげたらいいかもしれませんよ?

たぶん、鉢植えで売られている紫陽花は、鉢植えで楽しむように何やら薬品を散布しているようですので、地植えされても成長はゆっくりかもしれません。
でも、大丈夫~。私が念力送りますからね?

女の子って、やっぱりおちりの形が男の子と少し違うみたい。
安産型?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 08:54
■2009-06-08 14:08 鍵コメさん
え~っと、どちらへご連絡したらよろしいのでしょうか???
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 09:00
■ syunomamaさん
もうそちらでは色つき始めましたか~?
今の時点で、花芽の形が良くない物は花を落としてしまいます。
ですから・・・常に畑を巡回している私なのです。
ローンとエミィの畑で遊ぶ姿は、見ていて微笑ましいですよ~^^

とーさん、野球をしていたのでおちりが張っていて良いおちりでしたが・・・
年々、肉が取れて来てしまいましたわ(-。-)
エミィが、我が家ではダントツなおちりですね^^
(私は問題外!)
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-06-09 09:03
こんにちはっ。
ワンちゃんたちはほんとにいいお散歩コースになりますね。
なんだか都会で散歩しているワンちゃんたちがかわいそうになります。

こんな自然がたくさんのところで生活したらのびのびと育つでしょうね。

それにしても、秋色紫陽花も楽しみですね!
こちらでは普通の紫陽花がたくさん咲いていますよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 01:42
■bonbonさん
ローンとエミィ、都会のようにお散歩でたくさんのワンちゃんと逢う事は出来ませんが・・・
こうして、自然を満喫できるのは、田舎暮らしのご褒美になっていますでしょうか?

紫陽花の株の間を迷路のように歩いたり、通路を走りまわったり~良い運動場になりました^^

こちらは、まだ、全然色身が出ていませんです。
早く水色の世界に突入してほしいなぁ~♪
(深海にいるような感じなんですよ?)
名前
URL
削除用パスワード


<< ***Emmie 初めてのド...       畑であそぼ♪♪♪  ・・・ ... >>