2009年 06月 09日
***Emmie 初めてのドッグラン***

6/6土曜日、天気予報では、曇りのち雨でしたので・・・秋色紫陽花作業は思い切ってお休みに

引きこもりだったお山から少し離れて、気分転換しよう~♪ってことに
ローンとエミィのシャンプーの時期になっていましたので、電話で予約を入れました

シャンプーよりも、爪が伸びて足裏の毛々もボーボー
運良く、予約も午後取れたので・・・まずは、名犬牧場に寄って遊ばせる事にしました

エミィを車移動の時に入れるバリケンが、もう窮屈になってしまいました
で、ローンの2個目のバリケンをプレゼント

そうすると、2個のバリケン乗せるのが車の後ろしか無くなって・・・

c0127703_152039.jpg

こんなふうに仲良く並んで出発で~す



名犬牧場、土曜日なのにガラ~~~ン
今までのローンとは別犬のように遊ぶローンになりました
(これ、エミィ効果ですね)

そして、部屋の中では、あれだけローンを攻撃しているエミィが、何とも内弁慶なのもわかりました

c0127703_172671.jpg

以前のローンと全く同じ姿をしています

ランに来たのは初めてという、見た事が無い犬種の子と遊びましたよ?(グリ・・・何とか言う犬種でした)
c0127703_118459.jpg

c0127703_1192817.jpg


ローン、はしゃぎすぎ~
c0127703_1115540.jpg

c0127703_1142048.jpg

Emmie 「おにぃたん、良い笑顔デス♪ わたちも楽しんじゃおっと!」
c0127703_1164791.jpg



ラン内にある、プールにもう水が入れられてました

このプールで、ある出来事が発生したのです
さて、、、何が起こったのか?
次回に続く。。。

by ajisai-junko-mama | 2009-06-09 09:01 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by yayoi at 2009-06-09 09:56 x
おはようございます♪
エミィちゃんドッグランデビューなんですね~!
なんとも不安げな顔がかわいいです!
でもローン君がしっかり守ってる様子・・・。
いっぱい遊んで楽しかったでしょうね~♪
プールでの出来事早く聞きたいです!
Commented by corgi-pan at 2009-06-09 12:12
こんにちは。

いいなぁ~。ドッグランに行ってみたいと思い始めてから早2年。未だに行った事がありません。ドッグカフェにも行ってみたいし....。

ワンはワン同士で遊ぶのが一番かもしれませんね。パンはまだお散歩途中で出会うワンしか知りませんし、お外では庭の中でしかノーリードにしたことがありませんからね。ローンちゃんやエミィちゃんの楽しそうな姿を見ると、重い腰を上げなくてはいけませんよね。

では予定を入れなくては。さて、明日はゴルフだし、週末もゴルフだし、来週はっと...やっぱりゴルフだし...。←いつまでたっても行けないだろ!
Commented by hpopomama at 2009-06-09 15:17
ローンちゃんもエミィちゃんもいっぱい遊べてシアワセだね~。
本気な笑顔にこっちまで楽しくなりますよ。
ドッグランもなければ、畑もない、中途半端なところに住んでいるので
最近は、ほとんど走ってないです~~。いいな~~~。
プールで一体何が???ミステリーな出来事?
Commented by rabbitjump at 2009-06-09 21:04 x
エミイちゃん、初めての場所は恐いのかしら、
なんだか2人のためのドックランのよう~^^
なになに?
まっ、まさか~
Commented at 2009-06-09 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 23:48
■yayoiさん
このような広いドッグランへ行っても、ほとんどワンが居ない程つまらない事はございませんことよ^^
普段のエミィを見ていたら、内弁慶だとは知りませんでした^^

それよりも、エミィが来る前のローンこそ、犬みしりする子で、凄く心配だったのですが、この日のローンったら~犬が変わったように楽しそうに遊んでいました。
エミィと暮らし始めて、2か月以上経ちまして・・・随分変わったんだなぁ~と思いました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 23:53
■ぱんぱぱさん
私の夢。
それは、ぱんちゃんがノーリードでランを走りまわっている姿をブログ上で見たい事です。(←嫌みかっ?)

>さて、明日はゴルフだし、週末もゴルフだし、来週はっと...やっぱりゴルフだし...。

パパの馬鹿!(笑)
身にしみないパパですことっ!(←これがぱんぱぱなのだ)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-09 23:57
■ポポままさん
私、ポポままさんが良くポポちゃんとお散歩している裏山?が憧れですよ~?
いつかそちらに旅で寄ったら・・・ポポちゃんの裏山?でローン&エミィと遊んで下さいね?
追いかけっこをしましょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-10 00:00
■rabbitさん
エミィ、内弁慶でした~。
我々が居る事を確認しながら・・・遊び始めまして。
有る意味、なんて可愛い奴なんだ!と、思ったりして^^

さて、、、何が起きたと思いますか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-10 00:04
■ 2009-06-09 23:31 鍵コメさん
グリフォンなんとか、言っていました。
ピンシャーとブル?が祖先とか。
とにかく変わった顔をしていましたが、なかなかフレンドリーな女の子でして、ローン変態のようにオチリを嗅いでいました。
あまり、ローンがしつこいので・・・先に帰ってしまいましたけど(><)

何が。。。?
Commented by cotti610 at 2009-06-10 15:40
いいとこですね~
いろいろ遊ばせることができて、うらやましいです
こちらには、まだちゃんとしたところがないですから・・・

エミィちゃんは、どんどんモコモコになってかわいらしいですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 01:50
■cottiさん
ウチから車で1時間30分かかります。
赤城山にあるんですよ?
ウチの場所からはどうしても車で移動しないと、何処へも行けないので、
少しぐらい時間がかかっても大差はないんですよね。
軽井沢へも2時間位で行けます。

いっそ、cottiさんが、お家の隣に作っちゃえば良いんですよ^^
きっとたくさん来ますよ~?
お家で開業でしょうか?
お客さんが施術している間、ワンはドッグランで遊べる!なんて良いでは無いですか^^

エミィのもふもふ・・・どこまでもふもふに~???
Commented by shiningcorgies at 2009-06-11 04:45
内弁慶かぁ。
小春も小さいころ躾教室へ1匹で行ったときは、椅子の下に隠れているか、部屋中の隠れられるところ(室内でしたので)へ潜ってました(>_<)
でも歳とともに、ジェレミーよりよほど社交的になりましたね。
何ででしょう(^^;)
まだまだ体だけでなく、性格にも変化が見られていくんでしょうね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 14:08
■ shiningcorgiesさん
小春ちゃん、躾教室へ通っていたんですね。
私も本当は2コギとも教室へ通わせたかったのです。
でも、近くには無くて・・・ね。

性格が良くなる方へ進めば良いですよね。
我が家の基本は大声を出さない、可愛がるだけ可愛がって、その場で叱る。くらいかな~。
あと、常にワンの体を触っている、←これは、躾ではないかな?
名前
URL
削除用パスワード


<< swimming emmie        畑であそぼ♪♪♪ ・・・Pa... >>