人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 10日
swimming emmie 

「う、、、これは、なんデスか?」
swimming emmie _c0127703_18282632.jpg

初めて見るプールです
慎重なローンは、プールの周りをウロチョロして・・・
swimming emmie _c0127703_18285963.jpg

覗いては見るものの、 「僕には関係ないデスね」
ローンのすること、何でも真似っこのエミィが同じようにプールの中を覗いてみます

「僕には関係ない」とベンチの方を見に行ったローン
swimming emmie _c0127703_18344549.jpg

我々の居るところまで、2コギが来ました

「そろそろ、シャンプーの時間だし、行こっか~?」と、とーさんと話していると・・・
swimming emmie _c0127703_18305744.jpg

え?エミィちゃん、プールに入りたいですか?
「挑戦してみるデスよ」
swimming emmie _c0127703_1831353.jpg

好奇心の強いところは、junko-mama似ですか?
決して、エミィの誘いには乗らないビビリのローン
swimming emmie _c0127703_18364060.jpg



























「もう気が済んだかな?」と、言っていたら・・・今度は反対側にテクテク行きましたよ
swimming emmie _c0127703_18373332.jpg

「見ててくだしゃ~い」
「えっ?」
swimming emmie _c0127703_18374862.jpg

入水~!
swimming emmie _c0127703_18381765.jpg



swimming emmie _c0127703_18391248.jpg


「大満足デスよ」
swimming emmie _c0127703_18403867.jpg


将来は、シンクロスイミングの女王の座を狙うのでしょうか
今度、ハイレグ水着を買ってあげよう~


その後、2コギは、サロンでシャンプー
帰りの車の中では、たくさん遊んで疲れた2コギの小さな小さな寝息の合唱が聞こえていましたとさ

by ajisai-junko-mama | 2009-06-10 00:08 | コーギーだけど? | Comments(26)
Commented by juno-7 at 2009-06-10 00:56
こんばんは。
エミーたん!なんて愛らしいお顔でしょう!!
とてもキュートさんに育っていますね^^
それに、ローンお兄さんよりも勇気があるんですね。
ふふ、少しおっかなビックリな様子ですが、
次回は”ばしゃばしゃ”と泳いでしまいそうで楽しみです。

プール付きのドッグラン、いいですね・・・。
うちのワンは泳ぐのが大好きなので、
近くにあるといいのですが、見たことがありません。
Commented by まりも at 2009-06-10 06:08 x
お水にはいって、大満足なエミィちゃんが超かわいいですね~♪
ドッグランでは内弁慶気味だったのに、プールにははいってっちゃうなんて、勇気があるのやらないのやら(笑)

エミィちゃんのハイレグ水着姿、楽しみにしてます~。
Commented by banban0501 at 2009-06-10 06:36
犬にも性格の違いで 行動には 個性がでてくるのですね

好奇心の強い エミーは junko-mamaに似ているのですね!

そのうち 泳ぎだすかも?
でも とても浅いプールのようですから 無理かもですね~
Commented by バロンママ at 2009-06-10 09:07 x
久々の休日はドックランだったのですね
いつもと違う環境で、他のワンちゃんたちとも触れ合ったのでしょうね
エミィちゃんも意外と内弁慶かと思いきや
大胆な行動で入水、やった~~
その満足げな顔が、とても愛らしいです^^
ローンくんもひょっとして、パパママが足を入れたら、入ったかしら?
まだ、お水も冷たかったかもね
エミィちゃんのハイレグ水着姿、想像しちゃったわ(笑)
Commented by hpopomama at 2009-06-10 14:44
最後の得意げなエミィ姫のお顔がたまりません!!
かわいらしすぎです。
ローン王子はもうすっかり落ち着いたプリンスになってますね~。
帰り道ではどんな夢を見ていたのかな~?
Commented by tea☆time at 2009-06-10 15:14 x
こんにちは。
ローンとエミィちゃんの、性格の違いがよく現れていますね。
石橋をたたいて渡るローンと、まず渡ってみようのエミィちゃん。
水に入った後のエミィちゃん、笑顔が、晴れ晴れとしていますね。
2コギを見てたら飽きないですね。
最後の写真、後ろの方でカップルが注目しているようですよ。 ^^

Commented by cotti610 at 2009-06-10 15:37
うぉ~ すご~い
プールがあるのもすごいですが ・・・
エミィちゃんチャレンジ精神に満ちていますね~

sakuraも洗面器の水をバチャバチャして遊んでいるので入水するかもです

ローンくんは、慎重派ですね~ (^^)
Commented by めろの母  at 2009-06-10 18:38 x
なんか とってもステキなところですね
プールもあるんですか??

それにしても エミィ姫は
おてんばちゃんかな??
とっても嬉しいそうで
楽しいお顔しています!!

これからの季節
楽しみが増えましたね!!

とーさん おうちのドッグランに
プール 増設かな???
Commented by monmaki at 2009-06-10 21:10
ドッグランデビューも堂々としてるエミィちゃんですねぇ~
大満足デスよ。のエミィちゃん可愛いったらないです。
海や川、湖に行ったら大喜びでスイスイ泳ぎそうですね~


2コギのイキイキとした表情でmamaさんもとーさんも
お疲れ取れたかな??
Commented by syunomama at 2009-06-10 22:58
すごい、すごい、すご~い!!!!
エミィちゃんの度胸と好奇心と行動力、しゅうにも見習わせたいですよ~

しゅうはローン君並みです。ぬれるのだ~いきらい!

プールから上がったエミィ嬢、水もしたたるいい女ですね♪
ハイレグ姿も楽しみ~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-10 23:55
■Junoさん
エミィ、可愛いですか?可愛いでしょ?←完全に親ばかです。
この、好奇心の強いエミィが何かと驚かせてくれるんですよ。
ローンなんて、最近はエミィがしたら~僕もするかな!みたいになっています。

ここのドッグランは、大型犬と中型犬・小型犬に分かれていて、それぞれプールが有るのです。
大型犬用では、シェパードが飛び込んでいましたよ?

でも、まさか~エミィが入水するとは、思っても居ませんでしたので、タオルは無いわ、慌てました。
次回は、エミィの水着とバスタオル持参しなければ・・・です^^
(あっ、ビーチベッドも必要ね^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:00
■ まりも さん
エミィは、水の興味があるようですね。
ウチでも散歩から帰ってくると、あらかじめ水を入れた四角い水槽を庭のドッグランへ用意しておくのです。
始終、そのヘリに手をかけて・・・中に入りたがります(><)

夏は、庭のドッグランで毎日水遊び?
ハイレグ水着、幼児用でOKかも~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:04
■banbanさん
本当に違いますね。
ローンなんて常にアンテナを張り巡らせているのに・・・エミィは大胆なお嬢です^^

このプール、だんだん深くなっていて、それでも深いところは水深40cm位では無いでしょうか?

お山には、綺麗な川や湖があるので・・・紐を付けて遊ばせてあげようかな~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:10
■バロンママさん
まっさか、エミィが水に入るなんて想像していませんでしたね。
ここのドッグランは広くて土日はたくさんのワンが来ますし、いろいろイベントをしているんですよ?

>ローンくんもひょっとして、パパママが足を入れたら、入ったかしら?
無い、無い!
ローンは超、超ビビリーぬ、なんですよ(><)
女の子の方が、度胸があるのでしょうかね。

エミィのハイレグ姿、何か感じが掴めるでしょう~?
クロが良いかしら♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:15
■ポポままさん
ローンは、マイペースですね。
挑戦が嫌い? 人(わん)のするのを確認してから、するかしないか決めてるみたい^^

エミィは、やってみなきゃ、わからないでしょ?ってタイプのようです。
頼もしい~!王子様も姫に続いてくれたら良いんですけど。
この夏は、庭のタライで特訓だな。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:19
■tea☆time さん
タイプが正反対で面白くなって来ました^^
>石橋をたたいて渡るローンと、まず渡ってみようのエミィちゃん
この表現、ぴったりだわ~^^

うさちゃんのびーちゃんは、水遊びってしますか?
後ろのカップル・・・いいわねぇ~、あんな頃に戻りたーい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:26
■cottiさん
>sakuraも洗面器の水をバチャバチャして遊んでいるので入水するかもです

sakuraちゃん、たぶん入水しますね。
エミィも庭の大きなタライの水に入ろうといつも立って覗いていますもん。

ローンは怖がりなので(大事に育て過ぎたかも)エミィの行動には、いつも驚かされていますよ?

sakuraちゃんも是非入水シーンを見せて下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:31
■めろの母さん
めろちゃんは、近くに海が有るんですよね。
それこそ羨ましいです。
エミィ、海に連れてったら喜ぶだろうな。
ローンは、きっとパラソルの下から出ないと思います(><)

>とーさん おうちのドッグランにプール 増設かな???
大いにありえますね~(@。@)
エミィが喜ぶなら、何メートルも穴を手で掘りそうです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:36
■もんままさん
もんちゃんは、水に入るかな?
お山には、綺麗な川や湖があるので、今度紐付けて遊ばせてみましょうかね。
(でも、水温が低過ぎるかも)

2コギの楽しそうな姿で久々に私達も楽しかったです。
が・・・少し蒸し暑くて、やっぱり山が涼しくて良いです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 00:41
■syunomamaさん
エミィの度胸が有るのには、ただただビックリです。
しゅうちゃん、別に入水出来なくっても構わないよね!とローンからの伝言です^^

フラッフィなのに水に入るから・・・べしょべしょでした~(><)
でも、楽しそうだったので、良かったわ^^
ハイレグ、ベビー用でピッタリだと、探すの楽しみになってます。
Commented by sole-e-luna at 2009-06-11 01:37
こんばんは〜。
入水しちゃいましたね(-_^)
お水が気になって気になって、ちょっぴり足を入れてみたら、楽しくって♪って感じ?

くるみも泳げますよ☆
サンポ時、いつも川を覗いているので、試しに入れてみたら、しっかり犬かきしてました(^^)
ハーネスにリードを着けたまま泳がせます。
疲れたかな?と感じたら、リードを引っ張ってあげて抱っこで救出です。
姫と王子の夏休みの目標は、水泳100メートルだね(-_^)
Commented by shiningcorgies at 2009-06-11 04:41
犬にも色々いるから、水に対する反応もそれぞれですよね(@_@)
小春は小さいころからお水怖いみたいだけど、水溜りは大好きです。
ジェレミーは、プールで溺れ死にそうになった過去がありますが、プールサイドにも寄る事はできます(^^;)
でもやっぱり海は入らないですね(-。-)

いつかエミィちゃんがはしゃいで泳ぐ姿を見たいものです♪
Commented by corgi-pan at 2009-06-11 11:20
こんにちは。

すっご~い。エミィちゃんて勇気があるっていうか好奇心旺盛っていうか後先考えないっていうか、凄いですね。普通、ローンちゃんのように興味を少しだけ示すでしょうけど自ら水に入ることは絶対にしないと思うのです。
フラッフィーの毛がよっぽど暑いのですね。←違うと思うぞ!

立派なドッグランですね。こんな立派なドッグランが近くにあるなら私も喜んでパンを連れて行きますよ(近くにこんな立派なドッグランがなくてラッキー)♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 13:27
■くるみままさん
はい、ままさん、予想は付いていましたね^^

くるたんも泳げるんですね~(@。@)
ハーネスにリードを付けたまま・・・ですね?(メモメモ)

今年のエミィの体重なら、それも可能です。
来年はちょっと。。。巨大コギになったら、まるで巨大魚を吊り上げる人になっちゃいますからね~(><)

エミィが水泳が大好きならば・・・サーフィンも出来そうです^^
あっ!ローンは、見ているだけですね。


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 13:49
■shiningcorgiesさん
ジェレミーちゃん、プールで溺れそうになったですと?(@。@)
怖い目にあったんですね。可愛そうに。。。
ローンはそういう体験が無いのに、怖いらしいです。

前のワンは、パピー時代に、とーさんが川で無理やり入水させたら、トラウマになって・・・☆になるまで、ホースを持っただけで逃げ回っていました。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-11 14:00
■ぱんぱぱさん
今日はお休みですか?
予定のゴルフも雨で中止かな?

フラッフィの毛は、前あきのファスナー仕立てで御座います。
(ジー!と自分で開けるんかい!)

犬掻きってあるくらいですから、わんも泳ぐのは好きなんでしょうね。
その前の段階で、ローンみたいに腰が引けたら駄目ですね。
その点、エミィは、好奇心旺盛すぎますね~(><)

エミィには是非とも、背泳ぎをマスターしてほしいな^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 散歩に、ならないよね      ***Emmie 初めてのド... >>