2009年 06月 13日
 ら、ら~、らら、ら~♪♪♪


昨日は、ローンとエミィの狂犬病注射の日
前日までの雨振りとは、うって変わっての良いお天気です

c0127703_050131.jpg


役場の駐車場で、まずは順番に注射をブスっと!

ローンは、やっぱりおにぃちゃんだねぇ~  泣きませんでした(お利口さんだったわね)
エミィは・・・まだ、パピーだもの  「キャン!」と一声、でちゃいました

でも・・・注射が終わってもローンがその場を離れないのです
「だってぇ~、僕の大好きなしぇんしぇいなんだもーん」

えっ?なんですと?と、おもむろに注射をして下さった獣医さんをチラっ!
あんれまぁ~、ローンとエミィの掛かり付けの獣医さんでは無いですか

凄いわねぇ~、ローンは、ちゃーんと獣医さんがわかったんだね
ずっと、獣医さんに見えるようにピョン吉して<喜びの舞い>の披露です



獣医さんも、ローンがしぇんしぇい~しぇんしぇい~って<喜びの舞い>をするので、
ニコニコ嬉しそうだったわね  内心は、「早く帰ってくれないかな~」かも



エミィの登録も済ませ・・・愛犬手帳2冊そろいぶみです
c0127703_1021552.jpg




昨夜、ずぅーと、やりかけになっていたエミィの服が完成~
c0127703_051093.jpg

どうですか?  今回は、スカートのように、フリルを付けてみました
少しは少女らしく見えるでしょうか



みなさんにエミィは、大きいですか?と聞かれますけど・・・
ハッキリ言いますと・・・大きいです!
c0127703_10183986.jpg


とーさんが、「エミィはキャシー中島さんに似てない?」と
う~ん似ているような気もするけど、ビミョー

キャシー中島さんと言えば・・・ご主人の勝野氏
junko-mamaが子供の頃、前の家に住んでいて・・・良く、遊んで貰ったおにぃさんでした
c0127703_10221441.jpg



ローンは、すっかりおにいちゃんらしく落ち着いてきました
c0127703_14241368.jpg

お転婆エミィも随分と聞きわけが良い子になってきて・・・
あれ程、激しかったローンへのカミカミ行動も収まり、今では、何やら2コギでイチャイチャしているんです
c0127703_14245049.jpg


まぁ、仲が良い事は、こちらとしても微笑ましい訳で、思わず笑顔の我々です





あっ!今日は、次女のお誕生日だわ
おめでとうの言葉に添えて・・・母の<ふくらはぎ・筋違い事件>をプレゼントいたしましょう

やっちまった!んです   午前中、畑作業中に右足ふくらはぎの筋違いです(イタタタタ!)
去年も6月に入院したし、、、6月ってjunko-mamaには、厄月かしら~

厄月かしら~  の、<ら>つながりで・・・歌っちゃおう~♪
「ら、ら~、らら、ら~、らら、ら~、らら~ら~♪今日も明日もあなたに逢いたい~♪」(唄:大黒摩季さん)



by ajisai-junko-mama | 2009-06-13 20:39 | コーギーだけど? | Comments(30)
Commented by tea☆time at 2009-06-13 21:27 x
junko-mamaさん、こんばんは。
次女さん、お誕生日おめでとうございます。 ^^
おかげで、素敵な曲を聞かせていただきました。
曲を聴きながら、ローンとエミィちゃんの写真を
ゆっくり動かしていると、とっても素敵な感じでした。
ちょっとラブラブな感じに見えて、楽しかったです。
BGMにぴったり!でした。
今日、びー君の動画をUPすることができました。
良かったら、見てくださいね。 ^^
Commented by sole-e-luna at 2009-06-13 23:24
こんばんは〜
『次女さん、お誕生日おめでとうございま〜す♪』

junko-mamaさん、あんよは大丈夫ですか?
きっと春先からのお仕事続きで、疲れがたまってしまったのですよ。
お仕事を休む訳にもいかないでしょうから、これは猫の手を借りるしかないでしょうか?

姫のお洋服、ラブリィ〜でございます。
お忙しいのに、ほんとマメですね。頭が下がりますですよ。(^^)
姫は、お洋服はいやがらないで着てくれるんですね。
いいな〜。くるみは、裸が好きみたいです(^^;)
Commented by syunomama at 2009-06-14 00:00
次女さん、お誕生日おめでとうございます♪♪
いいこといっぱいある1年でありますよう~~☆

ふくらはぎ・筋違い事件のプレゼントはきっといらないと思いますよ~(@@)
早く治してくださいね。。。。

言われてみればエミィちゃん、キャシー中島さんに似ているような。。。。
特にこのお洋服のイメージはそんな気がする。。。。。
Commented by inzei_com at 2009-06-14 01:05
こんばんは。

次女さん、お誕生日おめでとうございます。
これからの一年間も、健康で楽しく明るく過ごされますように。

親の立場としては、
子供が、健康で、元気でいてくれるのが、何よりですね!(^_-)-☆
Commented by monmaki at 2009-06-14 01:20
次女ちゃんお誕生日おめでとございますぅ~

ふくらはぎの筋違いって・・・大丈夫ですかーー
聞いただけで痛そうです・・・大事して下さいね?

エミィたん、ワンピースお似合いですぅ~
この生地は・・・ママさんのお洋服のリメイク?
お花柄が可愛い!
毛が長いと汚れ防止にもなるからお洋服着てくれると助かりますよね。
もんは・・・エビ踊りするから・・・
キャッシー中島さん(笑)うんうん、豪華な感じがキャッシーさんかも?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-14 01:33
■tea☆time さん
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。
あら、では20数年前の今頃は、腹切り後で私暴れてましたわね^^

この曲を聴くと何だかファイトが湧いてくるんです。
良く畑で唄いながら作業をしています^^

tea☆time さんに言われて、何度もスルーしてしまいました。
あら、本当にBGMに聞こえますね^^

ビッキーくん、可愛かったですよ~^^動画、やはり良いですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-14 01:46
■くるみままさん
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。
次女は生まれた時に、容体だ悪くて・・・保育器へ入っていたんですよね。
だから、今元気で自分のしたかった夢を叶えられたのが、それこそ夢のようです^^元気ならばそれで充分です☆

ふくらはぎ、最初は肉ばなれかと思いました(><)
たぶん、畑では歩き続きですから・・・痙攣しているんでしょうね。
ここ、1週間くらい前から前兆がありましたから。

エミィは、今のところ服は嫌がりません。
フラッフィーの何処まで伸びるの?毛、対策のため、好きになってもらいます^^

ローンもスレンダーな体を見せたくて・・・裸族です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-14 01:53
■syunomamaさん
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。
今が一番いい時ですよね^^楽しい毎日で有ってほしいです。

やっぱり、ふくらはぎ・筋違い事件は拒否されますかね(-。-)
良い贈り物だと思ったんですがね。

女の子コギって、やっぱり可愛いものを着させたくなっちゃいますね。
娘達にも着させた事が無いような、こんな色柄を選んでしまいます^^

とーさん、人の(犬の)似ている処を見つける名人なんです。
エミィ、キャシーさん以外のあだ名は・・・めごちです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-14 01:59
■むーちゃんぱぱさん
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。

>親の立場としては、
子供が、健康で、元気でいてくれるのが、何よりですね!(^_-)-☆

本当にそうですよね。
でも、出来れば我々親よりも貧乏にはなってほしくないです(><)
大富豪になっておくれ~!

長女共々、ぼちぼち、、、まだか~?
私もパパさんみたいに、輪ゴムした手首が欲しいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-14 02:13
■もんままさん
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。

たぶん、痙攣しているんだと思います(-。-)
脚に疲れが来たのは初めてですね。
運動大嫌いなので、畑を歩き続けているのは・・・普通の人が毎日100m走っているのと同じ位、私の足は酷使されているんだろうなぁ~。

エミィのこの服、オークションで生地をGETしました。
マリメッコ?とか言うこんな感じの生地ありませんでした?
私は、いつも黒・グレー・カーキ・紺・ベージュしか着ません。
(↑婆色ですね)

夏になると、派手派手柄を着たくなりましたが・・・「今は、もう~♪誰も~♪」(唄:アリス)

エミィ、案外おしゃれするのが好きです(たぶん)
これも着させたら、嬉しそうでした^^
それ以上に嬉しそうだったのが・・・とーさんとローン(笑)
Commented by shiningcorgies at 2009-06-14 03:13
次女さんのお誕生日おめでとうございます(*^-^*)

エミィちゃんのフリル付お洋服キュート♪
小春だったら似合わないだろうな~(-。-;)なんて思っちゃいました(^^;)
ジェレミーも小春も獣医さん大好きなようです。
っていうか、誰でも注目してくれれば満足らしいが(^^;)

ふくらはぎは毎日使いすぎですかね(>_<)
毎晩少しずつストレッチして筋肉疲労回復させてあげたら良いかもしれませんね???
後は上手いもの食べて~飲んで~♪
って私だけ(^。^;)
早い回復祈ってます(*^-^*)
Commented by バロンママ at 2009-06-14 11:27 x
お陽様のお誕生日、おめでとうございます。

エミィお姫様の為の、お手製のワンピースも、かわいいですね。
大きな花柄がお似合いです。
大きな花柄が似合う、キャッシー中島さんと似ているといえば
似ているような・・・そのご主人様とご縁があったのですか。

ローン君はちゃんとかかりつけの先生にご挨拶をしたのですね。
お利口さんですね。
また最後の写真はローンくんが、エミィちゃんと遊んであげている
感じ良くわかります。

ふくらはぎの筋違いって相当痛いのでしょうね、まだ経験がありませんが
「ら・ら~・ららら~」で痛いの飛んで行きますか?
お大事にされてください。
Commented by rabbitjump at 2009-06-14 15:04
次女さま、お誕生日おめでとう~~~
わが子のお誕生日を迎えると、当時を思い出して
感無量になるのではないでしょうか。

エミイちゃん、好奇心旺盛なのね、↓の入水、拝見^^
なかなか落ち着いていますね~かわいい二人の姿は微笑ましいです。
こちらも元気を沢山いただきましたよ。
紫陽花の管理も大変でしょうけれど、
そばにとーさんと二人のかわいい子がいると頑張れるわね、
junko-mamaさん!エミイちゃんのお洋服、大変よく出来ました。
はなまるいっぱい差し上げます。
Commented by めろの母 at 2009-06-14 17:54 x
いくつになっても
子供が誕生日を迎えると
生まれた日のことを思い出すのは
私だけでしょうか??


我が家も おんなのこ二人ですが
だんだんと手を離れ
いずれは別々の生活になるのでしょうね。。

めろ次女さんは
「嫁に行くときは めろを連れていく!!」
とか 言っております


どうなることやら。。


次女さん
お誕生日 おめでとう~~
すてきな一年をお過ごしください ★★
Commented at 2009-06-14 22:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-14 23:45
■ shiningcorgiesさん
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。

エミィの毛色なんですけど・・・何だかこの色のまま行くのでしょうかね(@。@)
コギでこんな毛色の子、見たこと無いので・・・珍コギ?
この毛色だから、こんな派手な感じでもアリかな?と思って^^

ローンみたいなレッド&ホワイトだったら、この生地はチョイスしないだろうな~。

ふくらはぎ、現在、超極貧生活により~もしかしたら栄養失調?も疑われます(;。;)

焼き肉、寿司、食いてぇ~~~!(栄養失調のため、乱暴な言葉お許し下さい)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-14 23:56
■バロンママさん
>お陽様のお誕生日、おめでとうございます。
まぁ~(@。@)次女がお陽様のように輝いて見えますですよ~^^
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。

ローンにもセッセと手作り服を作ってあげていたんですけど・・・最近は、着てくれなくなりまして。
娘達も小さな頃は、着てくれたのに~(涙)

今、文句を言わないで着てくれるエミィだけが、私の着せ替えワンですね^^
エミィ、フラッフィの子って、本当に毛が多くて、今から服に慣れさせておかないと、雪の頃大変らしいです。
雪がフラッフィ毛に付いて・・・雪玉になるらしいです(@。@)

脚、↑コメのように・・・栄養失調?かな?
ビタミンB不足かもしれませんね。ボチボチ引きづりながら作業しています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-15 00:06
■rabbitさん
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。

そうですね。長女の時も次女の時もそれぞれ、母(私の事ですよん)は、死にかけましたからね(-。-)
そして、次女は容体が芳しく無くて、保育器に入れられてまして・・・
今でも、保育器の中の小鳥のような次女を思い出します。

ここまで、元気になってくれて・・・本当に嬉しいと誕生日ごとに思います。

エミィは、好奇心が強くて・・・何を仕出かすか?わかりませんね。
親馬鹿なので・・・エミィに救命胴衣を着させて、水遊びをさせてあげようかな~なんてね。

エミィの毛色が今のところグレー系なので(珍コギ?)
結構着せ替えを楽しんでおります^^花まる、嬉しいで~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-15 00:13
■ めろの母さん
>いくつになっても
子供が誕生日を迎えると
生まれた日のことを思い出すのは
私だけでしょうか??

いいえ、母は皆そうなんではないでしょうか?
TVなどで、自分の子供を殺してしまうニュースを聞くと、信じられませんよね。

>いずれは別々の生活になるのでしょうね。。
我が家も娘達が18歳からは、別々の暮らしになっていて・・・気がついたら、娘の数だけコギが居て~^^

めろ次女さんへ♪めろちゃんは、連れて行かないように!
おかあさんに置いて行ってあげてね?

おめでとうのお言葉、ありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-15 00:21
■2009-06-14 22:25 鍵コメさん
いえいえ、こちらこそ伺っては居るのですが・・鍵コメさんもいろいろ大変な事がお有りになられて、あえてコメしませんでした。

お父様、長生きされて、、、鍵コメさん、ご苦労様でした。
お父様に合掌。

毎年毎年、秋色紫陽花の生育では、アクシデントが発生して(;。;)
でも、年々自分達もそれをクリア出来るようになって来たような気がしています。

今年こそ、是非熟女チームで秋色紫陽花咲き乱れ中にいらして下さいな^^
おめでとうのお言葉、ありがとうございます。
Commented by shiningcorgies at 2009-06-15 04:02
またまたこんにちわ♪

小春の兄弟犬のフラッフィー達も同じような色でした。
1才くらいの時見ましたけど、フラッフィーのせいか毛色が薄く見えましたよ。
小春も赤みが薄いのでローンくんの美しい赤毛(Tan)が羨ましいです(*^-^*)
小春は子犬の時はもっと薄くて(エミィちゃんとその点似ているかも)、ピンクブロンド(ピンクっぽいブロンドみたいという意味で)って呼んでました(^^;)
確かエミィちゃんはセーブル???
背中に黒っぽい毛が多いのですよね。 
ただの茶色だとチャウチャウに見えちゃうし、チャームポイントということにしましょう♪
Commented by れがまま at 2009-06-15 15:34 x
お嬢さんのお誕生日おめでとうございます!!

キャシー中島!ちょっとウケてしまったではないですか~(笑)
ふくよかで優しい感じかな。かわいらしいんですよ!
それにしても勝野さんがお向かいさんだなんてスゴイですねぇ。

ローンくんとエミィちゃんがイチャイチャ・・・
もしかしたら兄妹じゃなくて夫婦になっちゃうんじゃないですか!?

ふくらはぎ、どうぞお大事になさってくださいね。
Commented by バロンママ at 2009-06-15 15:58 x
あら~~やっちゃいました
「おじょうさま」と入力したつもりが「おようさま」となったようで、
しかも最近「目が遠くて」小さい字が読みにくくなり・・・年です
間違っていることすら、気がつきませんでした。
では遅くなりましたが、
おひさまのように明るい、お嬢様のお誕生日おめでとうございます!!
Commented by yayoi at 2009-06-15 21:19 x
こんばんは~!
花柄のエミィちゃんのお洋服手作りなんですね~!
とってもかわいいです~*^^*

狂犬病の注射光景・・・懐かしいです~いづこの県も同じですね~!
お2人ともおりこうにされてたみたいで良かったですね~!
優しい獣医さんにも会えて・・・!

お嬢様お誕生日おめでとうございます♪
私も同じ6月がお誕生月です。
junkoさまは足は大丈夫でしたか?
あんまりご無理されませんように・・・!
Commented by corgi-pan at 2009-06-15 21:21
こんばんは。

ローンちゃんがお兄さんらしく落ち着いてきたこと、エミィちゃんも聞き分けが良くなってきたこと、それは2ワンの相乗効果でしょうね。役割が違うとそれなりに態度も違ってくるし、お手本が目の前にいれば学習効果もありますからね。2ワンが仲良くしている画像をみると、本当に2ワン飼いにして良かったですね、と言いたいです。

エミィちゃんのドレス姿、よく似合っていますよ。やっぱり女の子はオシャレしないと。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-16 00:51
■shiningcorgiesさん
フラッフィーでも、ローンみたいにハッキリした色の子も居ますよね。
エミィみたいなコギは、私初めて見ましたが、小春ちゃんの兄弟にのフラもこのような色?
珍コギで無くて少し安心しました~^^

エミィ、セーブルですが、背中の毛はほとんど黒く無くて・・・全体がこのグレーベージュです。

それより、ローンの天使の羽の近くに黒い毛が少し出てきました(@。@)
まだまだ変わるんですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-16 01:01
■れがままさん
すっかり、レガロくん元気を取り戻した様子で安心しました。
ローンの時の飼い主としての心配・不安・・・手に取るようにわかりました。
良くなって、よかったわ~^^

おめでとうのお言葉、ありがとうございます。

最近、急に女の子らしくなって来て、可愛いですね~(親ばかですんません)
>もしかしたら兄妹じゃなくて夫婦になっちゃうんじゃないですか!?
ローンもまだ去勢手術していないのです(><)
エミィが6か月過ぎたら、2コギ、同じ日に手術して貰おうかな?と獣医さんと相談しています。

エミィが一人で入院するより、ローンが一緒にお泊りの方が気持ちが落ち着くかな?と思うのです。

でも、エミィのやわやわなお腹を切られるかと思うと・・・何だかね(涙)
脚、だいぶ良くなりました^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-16 01:04
■ バロンママ さん
おひさまみたいな娘に育ってほしいので、嬉しかったですよ^^

私はまだR眼鏡は必要としませんが(近視だから)
とーさんは、小さな字が見えなくて「くそっ!くそっ!」と毎日言っています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-16 01:11
■yayoiさん
まぁ~^^ yayoiさんも6月生まれですか~^^
では、きっとyayoiさんのような、素敵な女性になってくれるでしょう~☆

手作りは、大好きなんですよ?
でも、最近は、何でも、先送りになってしまって(><)
今日こそ、作るぞ!と思いながら・・・完成出来ない中途半端がたくさんになってしまいました。

獣医さんがすぐにわかったローン、我々の方が驚きましたよ^^

脚は、だいぶ良くなって・・・明日(今日になったです)は、東京駅を又、テクテク歩かなくっちゃ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-16 01:15
■ぱんぱぱさん
ほんと、エミィが来る前のローンは、まだまだ少年でした。
エミィの存在が、ちゃんとローンには、自分より小さな子とわかるようですね。

親のような眼差しでエミィを見ています。(父性本能?)

エミィ、思いっきり派手なコギっぽいでしょ?(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< ***極楽フラッフィー***      散歩に、ならないよね >>