2009年 06月 16日
***極楽フラッフィー***


昨日の出来事。。。

畑作業に出る時は、2コギは、それぞれのお部屋(スペースとも言う)で過ごす毎日です
junko-mamaがとーさんより遅れて作業に出るまでは、2コギは部屋の中や
c0127703_23333431.jpg

ドッグランで遊んで居ます
c0127703_0232754.jpg


junko-mamaが洗濯物を干す時も・・・周りをウロチョロついてきますが、台所は、出入り禁止!
junko-mamaが台所にいる間は・・・何をしているか見えません

ローンは、今では落ち着いて、心配するような事はしないし、、、悪さもしない
c0127703_024261.jpg


問題は、ちびっこギャングエミィです


今はエミィがトイレを覚える時期
部屋で遊んで居る時に・・・
ちゃんとトイレトレーの場所へ行き、おちっこが成功したら、エミィは、ご褒美がもらえるのです

ご褒美は、ビスケットだったり~、小粒のビーフジャーキーだったり・・・

ご褒美をあげる時は、成功したら、すぐに褒めながらあげないと意味が無い
で、ご褒美は、エミィのケージの上の天板に置いておくのです






















c0127703_23295269.jpg

そ、そこに!エミィが乗っている、、、
袋に入ったジャーキーを勝手に食べているでは無いですか035.gif
(チャックしまっていた筈なのに・・・器用です)

c0127703_23312980.jpg

(まるで、何事も無かったように、外を眺めてるフリをしています)

「おなか一杯、天気もいいし~幸せデスよ♪」
エミィは、部屋の中に一人っきり(ローンは、居眠り中)

c0127703_23315491.jpg

(さて、たらふく食べたし・・・この場を去るかな!と移動中)
まっさか、ソファーをうまく使ってそこへたどり着こうとは・・・うかつでしたね
c0127703_23321745.jpg

「移動は、ささっとデスよ♪」
c0127703_23323388.jpg

あったま、いいんでないかい?(感心している場合では無いですね)
c0127703_2333118.jpg

「極楽極楽デスよ♪」

いったい、何個くらい食べていたんでしょうか?
発見時のエミィの姿は、まさしく コアラのマーチ でした


「エミィ、ダメじゃん!」そう言いながら抱っこして降ろそうとした途端
エミィちゃん、大きく「げーっぷ!」

c0127703_0283143.jpg

ふむ、、、大物だ!


・・・2~3日、実家へ行きますので、お返事は少し遅れます・・・

by ajisai-junko-mama | 2009-06-16 00:43 | コーギーだけど? | Comments(28)
Commented by れがまま at 2009-06-16 10:24 x
えーっ!エミィちゃん、ジャーキー1袋くらい食べちゃったんですか!?
おなか大丈夫?大満足でしょうねー(笑)
しかしソファーの背もたれの上をスタスタ歩き、くつろぐ姿・・・
なんとも言えずカワイイ~

レガロのことを心配してくださり、またアドバイスいただき、とっても嬉しかったです!
本当にありがとうございました!!めちゃくちゃ元気にしています♪
Commented by Dai at 2009-06-16 11:03 x
junko-mamaさん~
足の方は大丈夫ですか?
東京駅、今日も混雑しているでしょうが mamaさんを待ってる人がいる~♪ ♫
私も実家に行っていましたので ご無沙汰しちゃいました~が ま~コーギーは頭がいいですから 油断大敵!ですぞ~
これからが ますます楽しみなエミーちゃんですね。
(どんな事 しでかしてくれるかな~こうご期待! しちゃいます (*^_^*)  mamaさん でも全面的に許しちゃうんでしょうね~ 笑)
大物に見つめられて 幸せ気分、アネゴの貫禄がでてきたような~
タイトルスキンが変わりましたね、次は秋色紫陽花?? かな。
papaさん~ 2コギ 独り占めですか~
mamaさん~お出かけになってもコギチャンの事が頭から離れそうにありませんね。
(@^^)/~~~
Commented by midori at 2009-06-16 15:40 x
お久しぶりにコメントします。
ローンくんとエミィちゃんを見てると、いつもうちのチビ二人とダブります。
兄と妹なんですが、妹のほうが賢い予感?
Commented by rabbitjump at 2009-06-16 16:26 x
エミイちゃん、どれだけ食べたのでしょう~@@
確かに頭がいいですね。
食べものには目がないのね。
我が家でも、、ある日テーブルにおいておいたお菓子が
なくなっていました。
出かけるフリをしてみていたらしっかり椅子からテーブルへ。
シロが~~食べちゃっていました。
@@驚きの行動に出ますから、お母さん!しっかり管理しないとね(^_-)
気をつけていってらっしゃい。
Commented by corgi-pan at 2009-06-16 18:52
こんばんは。


あらあら、エミィちゃんは怖いもの知らずですね。そんな高いところに登っちゃって....。しかもジッパーを開けてしまったとか。こういうことは、お兄ちゃんが注意しないといけませんよね。

パンのカリカリフードと各種オヤツはいつもキャリーケースの上に無造作にに置いています。でも不思議なことに、パンは一度もそれらの食べ物を掠め取ろうとしたことがありません。食べようと思えば直ぐに手の届く所なんですけど。

食べ物は人から貰うもので、勝手に食べていいのはスリッパと縫いぐるみだと思っているのかも(笑)。
Commented by monmaki at 2009-06-16 21:01
やるなぁーーちびっこギャング!(笑)
ジッパーも開けちゃった?賢いでつ。
度胸が据わってる?mamaさんに似て??(^^;
んーーー将来が楽しみ♪
ヘタレのもんこさんは、ママが留守の時に悪さできましぇん。。。

お留守番組、どんな夜を過ごしてるかしらぁ~
mamaさんお気をつけてぇ~
Commented by syunomama at 2009-06-16 22:40
えぇ~っ、すごい知能犯☆
ジッパーも開けられるなんて、やっぱりエミィちゃん、キャシー中島?

しゅうも以前、私がうっかりこぼしてしまったドッグフードを、拾っている間に、競争のように食べてしまって、その後下痢ピーで大変でした(汗)
エミィちゃん、大丈夫かな~?
Commented by まりも at 2009-06-17 08:49 x
エミィちゃん、かしこいわぁ!
いっつもママが袋からご褒美出すの見て、覚えたのね。
そして道具を使えば登れると…。
悪気がないから、やっかいですね(笑)
その後、ソファから無事に降りられたんでしょうか?
Commented by バロンママ at 2009-06-17 09:37 x
エミィちゃん、噂には聞いていたけど・・そこまでやるとは
ソファーの背もたれの端に落ちた「しずく」がそれを物語っているのでしょうね
「げぇーぷ」満足でしたか。

ローン君はその行動を見逃していたのでしょうか?
いたら2コギで競争になりますよね。

「ご褒美」の隠し場所を変えないと、ご褒美でなくなりそうですね。
mama大変だ、賢いコギがいると。

お出かけなのですね、お気を付けて行ってらっしゃいませ。
Commented by super-rainbow8195 at 2009-06-17 20:22
こんばんは~

はじめましてかな?
パンパパさんのところよりお邪魔しちゃいました。
昔はロムっていたのですが、ちっちゃなワンちゃんがいてビックリ~
とってもかわいいですね!コギちゃんに見えない~でもコギちゃん
ですよね。なんか毛並みがうちの子にそっくりみたいな感じで、毛が
たくさん抜けそうですね~
Commented by sole-e-luna at 2009-06-17 23:57
こんばんは〜
もしかして、『お帰りなさ〜い』かな?(^^)

姫、小ちゃいながらも知能犯ですな§^。^§
やっぱり、♀ワンの方が、食い意地がはっているのでしょうか?
ちなみにくるみの胃袋は底なしでございますよ。
でもって、袋を開ける術を持っているようです。人間の前では決してやらないので、どうやって開けているのか、未だにナゾですが。(-。-;)
エミィ姫も、お気を付けあそばし〜(^^)

お母様、お元気でしたか?(^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 12:24
■ れがまま さん
エミィ、まだ乳歯なので、食べるスピードはノロいんですよ。
ですから、成犬コギのように、たくさんは食べれなかったようですね^^
小指半分くらいの大きさのジャーキーをたぶん8個くらいでは?

それにしてもウッカリ出来ないコギちゃんですよ^^
レガロくんも元気が取り戻せて、一安心ですね。
これから、いろんなことしてくれますよ~?
お互い気が抜けませんけど、その数倍、楽しませてくれますから~良いですよね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 12:33
■Daiさん
相変わらず、東京は人が多いですね。
普段村民しか見ないので(村民数、5500人)一度に村人を全員見た感じです(><)

コギって、本当に頭が良いですよね。
こちらの言う事も理解するし・・・悪知恵も働いて~^^

もう、エミィのこの姿を見たら・・・怒る気より、笑いの方が~!
ローンもテーブルコギだったし(今はしませんね)何をするかわかりません。
我が家の部屋の物が、どんどん、天井へ登って行きますぞ^^

スキン、そろそろリニューアルを?と、、、
師匠に頼る私なのです^^(お願い聞いて下さるかな?)
その間、ちょっとサッパリさせてみました^^

脚は、東京駅で歩き続けたら・・・昨夜は、また痙攣して眠れませんでした(-。-) 都市だけに・・・歳だわね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 12:37
■midori さん
おひさしぶりです^^
やっぱりお兄ちゃんより、妹の方が抜き出ていますね~(@。@)
でも、それが見たくて、エミィ(♀)にしたんですけどね^^
その癖、ローンの姿が見えないと・・・探し回っている。
それだけで、飼い主、胸きゅんですね~^^(馬鹿ですよね~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 21:35
■rabbitさん
rabbitさんちの白ちゃんが~^^何だか静けさの中、静かに動く姿が目に浮かびますね~^^

きっと高級なお菓子だったんでしょうね。虎屋???
エミィは、小さな頃の私にそっくりですよ~。
幼稚園で、防火用水に飼っていた金魚の目を回した時の私のようです(><)

とうちょうは、案外涼しかったです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 21:42
■ぱんぱぱさん
あらあら、ぱんちゃんは、お育ちが良いのですね^^
エミィは、ザコですから~食い意地張っているのね(-。-)
ローンは王子様ですけど・・・この時は、寝てまして~、もし起きていたら、エミィよりたくさん急いで食べていたでしょう~
(↑ぜんぜん、王子様じゃ~ないじゃん!)

エミィはまだ、食べる速さがノロくて・・・1袋完食出来ませんでした^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 21:48
■もんままさん
エミィの動きは、まるでモモンガ?はくびしん?
階段もちょっとヤバいんです。
早急に階段入口に柵をつけないと。。。

もんちゃんは、もう大人の女だもんね♪
こんな子供っぽい事、恥ずかしくてできないとおっしゃっていませんか?

今回は、京葉線を使って実家へ。
新木場の辺りの川べりで、もんちゃんを探してしまいました。
電話番号書いてくるんだったと、電車の中で後悔ですよん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 21:53
■syunomamaさん
キャシー中島さんというより・・・家紋baby かもしれません。
(↑ぜんぜん面白くない)

エミィ、まだ、食べる速さはノロいのです。
これ、幸いしました^^
「もぐもぐが、なかなか出来ないんデスよ♪」との伝言です^^

お腹はまだ我が家に来てから壊していませんね~(ほっ!)
でも、体重が、どえらい事に。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 21:58
■ まりも さん
すいらずさんから送られてきた、エミィが生まれて間もないころのDVDを頂きました。
そこに写っているエミィの姿・・・よーいどん!でケージから食事場所へ。
5匹兄弟でしたけど、ケージから出るのもビリっこ。
おまけに隣の子のご飯に顔を突っ込んで居て~、エミィちょっとお茶目です^^

ご褒美なのに、自らご褒美したんですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 22:05
■バロンママさん
>ソファーの背もたれの端に落ちた「しずく」がそれを物語っているのでしょうね

人間の子でも赤ちゃんの時にヨダレが出る子は、丈夫って聞いたような。
エミィは、丈夫ですね~^^おデブちゃんでも、元気なら良いわ^^

ローンはマイペースなのです。
このときも、エミィを置き去りにして、さっさとお昼寝中でした^^
前はローンもテーブルの上に上がったりしましたが、今では全くしませんね。
ただ、ローンの場合、このおやつの場所は立てば手が届くので、時々、自分の方へ引き寄せていますが(><)

昔の八百屋さんみたいに籠をゴムで天井からビヨ~ンと付けておやつを入れた方がいいかもしれません^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-18 22:21
■super-rainbow8195さん
ようこそ、いらしてくださいました。
いつ、来てくれるんだ?まだ、来ないのか?首を長~くコギのようにのばしておりましたわ^^
ぱんぱぱさんや、むーちゃんぱぱさん・ガブリーヌ嬢の処から、いつも拝見していました。

モサ吉ちゃん、本名は、何というのでしょうか?
モサリン?モサコ?

>コギちゃんに見えない~でもコギちゃん
ですよね。なんか毛並みがうちの子にそっくりみたいな感じで、毛が
たくさん抜けそうですね~

はい^^エミィは、コギですけど、フラッフィーという毛あしが長いタイプなのです。
何処まで伸びるかは今のところ不明、未知の世界です。
フラッフィーのコギちゃんを見ると、中にはシェルティみたいな子も居るんですよ?
毛はシングルコートと聞きましたので、みんなのように換毛期は無いのかもしれません。
これも、未知の世界です~(@。@)

これからも仲良くしてくださいね~^^リンクお願い致します♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-19 00:19
■ くるみままさん
はーい、ただいまです。
驚いたでそ?エミィちゃん、やっちまったでそ?
ご褒美あげる時の2コギのキラッ☆キラッ☆したアツい眼差し、本当に「頂戴です」なんですよね~^^

その袋を見つけちゃったんですから・・・短い手をこちょこちょしていたんでしょうね~^^笑っちゃいますよね。

母、元気でしたよ?
元気が何より~ですよね^^

Commented by shiningcorgies at 2009-06-19 04:52
チビコギは大人コギより身軽だから、思わぬところに簡単にのぼりますよね(>_<)
それにしても、うまうまおやつがあれば行動も早い(^^;)

ソファの上のエミィちゃん猫ちゃんみたい(*^.^*)
そしてカメラへ向ける眼差しが大人びてきたように見えます♪
Commented by めろの母 at 2009-06-19 22:19 x
あははっ!!
やってくれますね~~

きっと いいにおいにつられて
ふらふら~~とソファにのって
あれよあれよ という間に
おやつにたどりついちゃつたのかも??

でも その笑顔に 許せちゃいますね!!
Commented by cotti610 at 2009-06-20 07:22
エミィちゃん、やりますね~
目的の遂行のために創意工夫するあたり、とーさん似ですか?

それにしても、賢いですね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-20 09:40
■shiningcorgiesさん
このジャーキー、生後2か月過ぎから与えられるので、とてもやわらかいものなんです。
ローンも好きなので、結構美味しいのでしょうね。
この袋を私が持つだけで・・・2コギとも、自ら「おすわり」しています^^

ローンは、階段は上らないんですけど・・・エミィは、3段位まで上って来てしまいます。要注意!です。
高い所をスイスイ猫のようですね。
目が離せない存在です(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-20 09:45
■めろの母さん
は、は、は~(-。-)やってくれますよ。
ローンが大人しい子なので・・・我が家の要注意犬ですよ。

お茶目なエミィくらいで、留まってくれれば良いんですけどね、
で、この笑顔でしょ?
親ばかだけど・・・可愛いです^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-20 09:49
■cottiさん
>目的の遂行のために創意工夫するあたり、とーさん似ですか?
あっ!!!cottiさんにそう言われると、まさしく、そうです!!!(笑)

賢いと思いたい飼い主ですけど・・・賢いの前に<ずる>が付くのかも^^
名前
URL
削除用パスワード


<< あら、いやだ!       ら、ら~、らら、ら~♪♪♪ >>