2009年 06月 20日
あら、いやだ!


「おーい、はっつぁん!  てぇへんだぁ~! てぇへんだぁ~!」
はて?何が大変なんだろう












「わたち、体重が8㌔超えちまったデスよ♪」
c0127703_233763.jpg


「エミィちゃん、僕より大きくならないでね」
「そんなの、わかるわけないデスよ♪」
c0127703_2316612.jpg

「僕のお耳は、ハムでは、ないんですけど。。。」
がぅがぅ

エミィは、ローンのそばへいつも付いています
ほら、何故だか・・・ローンのお部屋でくつろいでいますでしょ?

「僕、自分のお部屋では、くつろぎたいんですけど・・・エミィちゃんだから、いいデスよ?」
c0127703_2433149.jpg

女の子にめっきり弱い王子様です



お山と平地では、本当に開花時期のズレがありますね

先日行った実家の庭では・・・白くなったアナベルがたくさん咲いていましたが、
我が家のアナベルは今、こんな感じ
c0127703_042575.jpg

梅雨の合間を見て、雨よけのビニールをハウスにかけ始めましょう

皆さんの処で次々に咲いている薔薇は?と言いますと・・・

c0127703_04796.jpg

c0127703_0543561.jpg


やっと、少し咲き始めました

c0127703_0502187.jpg

c0127703_0524976.jpg

(ショボイですね~)


2~3輪、薔薇を切って、ドッグランで遊んでいたLawnとEmmieに見せてあげました
「ほ~ら、良い匂いでしょ?」

LawnとEmmieの鼻の処へ薔薇を近づけたら・・・
「良い匂いデス♪」
「そうデス♪ 良い匂い、これ、食べられるデスか?」この子たちにも、薔薇の素敵な匂いがわかるようですね


c0127703_11426.jpg

「エミィちゃん、体重増やさないように、少し運動しなさいデス」
「わかったデスよ~♪ らららのら~♪♪」

by ajisai-junko-mama | 2009-06-20 01:20 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by cotti610 at 2009-06-20 07:15
えぇぇぇぇ~
エミィちゃん、8kg超えですかぁ~ すごい!!!
sakuraと一週間ほどしか違わなかったはずですが・・・(^^;)
たのもしいですね
Commented by yayoi at 2009-06-20 07:31 x
おはようございます。
エミィちゃん何咥えてるのかな~と思って、、、見ていたん
ですが、何とローン君のお耳とは~(笑)
8キロって増えすぎなんでしょうね~!

我が家にも(息子のほうの孫ですが)4歳の女王様がいるんです。
そして3つ上のお兄ちゃん・・・まさにエミイちゃんローン君です!
ときどき妹に泣かされてます・・・でも女王様・・・可愛すぎなんです♪

バラ綺麗です~!早く大きくなるといいですね~♪

水無月、ずいぶん大きくなりましたが、花はまだの
ようです~毎日眺めては楽しみにしています。
(主人もなんです)

Commented by バロンママ at 2009-06-20 08:03 x
バラ咲き始めたのですね。
家のバラはもう2回目のつぼみが開花中です。やはり気温がずいぶん違いますね。
それにしてもエミィちゃん大きくなってますね、確かバロンは6か月の時が
9.5Kgぐらいだったと思います。
「エミィちゃん兄さんのミミンガーおいちいでしか?」
優しいお兄ちゃんと、お茶目な妹という関係ですね。
Commented by れがまま at 2009-06-20 10:48 x
エミィちゃん、もうすぐ5ヶ月かぁ・・・大きくなってますね~
レガロは5ヶ月で8.4kgだったから、同じくらいかな。
でもエミィちゃんは女の子だから大きいほうかも!
お兄ちゃんのお耳かんじゃってー。ローンくんタジタジね(笑)

バラ、クラシックな感じでステキ!!オールド系なんでしょうか・・・
Commented by コギタン at 2009-06-20 16:39 x
エミィたん 日に日に大きくなりますね♪
ローン王子のお部屋可愛いですね(*^^*)
Commented by super-rainbow8195 at 2009-06-20 20:40
こんばんは~

リンクを貼っていただき感謝しております。
本日こちらもリンク作業が終わりました。手違いもあり画像がきたないのですが、近いうちにまた作製したいと思います。
エミィちゃん本当にかわいいですね~このままで成長が止まって~と思うのは自分だけでしょうか(笑
Commented by monmaki at 2009-06-21 00:00
そっ、そりゃぁーてぇへんだぁ~(笑)
うふふふ、成犬時が楽しみだわぁーー
ちなみにデカナガもんこさん、5ケ月時は6.5キロでした。
よく育ちました・・・

もう、すっかりふたりでひとりといった感じの王子と姫ですね。
エミィちゃんのお耳ハムハムは愛情表現ですね!
王子のお口の傷、両側だったのですか!!(~o~)
Commented by sole-e-luna at 2009-06-21 01:00
てぇ〜へんだ〜\(・o・)/ワア!ー
既に8キロとな☆
こりゃ〜大物だ〜!
姫ったら、モフモフの着ぐるみの中はスレンダーだと思っていたのに、中身も詰まっていたのですね(^^)

・・・、フム?
くるみに成長記録を見てみたら・・・、生後5ヶ月8キロ☆
ヽ(^。^)ノアレアレー?
Commented by rabbitjump at 2009-06-21 11:28 x
そりゃ~てえへんだ~~^^
メタボに近づいていかないように気をつけて~
ローンちゃんもねじ伏せられてしまうほどですね。
二人の性格がだんだんつかめてきましたよ。
ローンちゃんは優しい。
エミイちゃんは天真爛漫かな。
きれいなバラが咲き始めましたね。
二人の情緒教育も満開^^♪~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 20:54
■cottiさん
凄いですよね~(←他人事みたいに言うな!)
エミィのブリーダーさん出身の子は、この時期にグンと成長するようです。
成犬になったら、ほとんど皆さんと変わらない体重のようです。
唯一、エミィが、例外になったら・・・どうしましょう~(><)

sakuraちゃんは、どちらかと言うとミニコギちゃんっぽいですから~成犬でも10㌔未満でしょうね。(羨ましい~)

2コギ目になると・・・体重うんぬんよりも、元気なのが一番だと思うようになりましたね。(肥満は厳重注意!です)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 21:02
■yayoi さん
エミィのブリーダーさん出身の子は、この時期にグンと成長するようです。
成犬になったら、ほとんど皆さんと変わらない体重のようです。
でも、8㌔はねぇ~(@。@)

まさしく、yayoiさんちのお孫ちゃん(兄&妹)と、同じようだと思います。
兄は、いつの間にか我慢強くなって・・・やんちゃな妹が可愛いくて仕方がないって感じでしょ?

水無月、少し花芽が出るのは遅い品種です。
yayoiさんの処やmoonさんの処が一番先に花芽が見られるでしょうね^^
私もわくわくしていますよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 21:22
■ バロンママ さん
バロンちゃんが6か月で9.5㌔だったとお聞きして、胸がすっとしました^^
今のバロンちゃん、それほどBigにも見えませんし、元気が一番です^^
フードも規定量ですし、たぶん運動量がまだ足りないのかな?
もう少ししないと、エミィはまだ骨がしっかりしていませんので、
今が一番体重が増えるときかもしれませんね。

薔薇・・・みなさん、豪快に咲いているので、我が家はショボイですね。
今年からだから、こんなもんでしょうね。
2年後くらいには、薔薇、薔薇、薔薇~になればいいなぁ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 21:31
■れがままさん
レガロくんと5か月頃同じで嬉しいです~^^
だって、今のレガロくん、丁度いい感じですもん^^
レガロくんのパパは、ウォーター氏でしたっけ?
エミィのパパは、ウォーター氏です。
大きいのよね、ウォーターパパ(><)

ローンは、エミィの良い玩具になってしまいましたよ(-。-)
でも、それがローンも嬉しいみたいです^^

>バラ、クラシックな感じでステキ!!オールド系なんでしょうか・・・
う~ん。。。私、非常にアバウトなO型なので、薔薇だとは、返事可能ですけど、オールド系とか・・・ヤング系とか記憶出来ないのです(-。-)
↑ヤング系は、ないだろうーが!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 21:37
■コギタンちゃん
エミィ、ズンズンズンどっこ♪と大きくなっています~(@。@)
日本一のBigコギを目指して・・・いるわけないだろーが!

ローンのお部屋、実は、自宅の玄関なのです。
3畳くらいの広さあります。
じゃ~、何処が玄関?と思うでしょ?
お店の方の玄関から、人間は出入りしています。
完全に「お犬さま」であります(-。-)
ローンも此処が一番落ち着くようですが・・・最近、ふわふわした物体(コギ1匹)が、常に同棲しております^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 21:45
■super-rainbowさん
こちらこそ、快くリンクさせて頂いて・・・(許可なく実行、ご無礼しました)
おまけに、素敵なバナーありがとうございます。
とても嬉しいです~^^

私には、PCの知恵が無いので・・・Mパパさん初め、rainbowさんのようにササっと作れる方、尊敬です^^

>このままで成長が止まって~と思うのは自分だけでしょうか(笑)
チビコギ期間は本当に短いですもんね。
rainbowさんは、電車がお好きなようですので・・・
エミィを<ちっき>でお送りしましょうか?
↑<ちっき>わかる人、居るかなぁ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 21:55
■もんままさん
底辺なんです。もとえ、、、てぇへんでしょ?

大姉もんちゃんをこの時点で抜いている? \(。_。)/ヮォ~!
エミィと私で、エアロビクスでもしないとね。

ローン、噛まれ傷、男の勲章として・・・誇らしげです。(わけ、ないじゃん)
先日シャンプーでサロンへ行った時に、トリマーさんが「左足にカサブタがあるので、皮膚病かも」と。
あっ!それ、エミィの後ろ脚カミカミの場所でした~(-。-)
不憫なローン(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 22:00
■くるみままさん
いや~ん。
くるたん、5か月で8㌔?信じられないです(@。@)
エミィ、この夏は・・・スイミングで運動だな!

ほんと、てぇへんだよ♪ でも、ローンを見ていると・・・成犬になれば、普通になるような気がします。(気がする、、、)

それでなくても、フラッフィーは、大きく見えるのに~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-21 23:24
■rabbitさん
メタボと言えば・・・junko-mamaを思い出します^^(←人ごとか?)
そういえば、どうも自分を見ているような気がしました。
とーさんにも、「かーさんとエミィ似ている」と言われますし。
一緒にメタボ体操でもしませんとね。

>二人の性格がだんだんつかめてきましたよ。
ローンちゃんは優しい。
エミイちゃんは天真爛漫かな。

ローンは、本当に優しい子に育ってくれました。
昨日も畑で放したら・・・エミィが、ローンを見失ったんですね。(私の目の前で)
そうしたら、ローンがエミィを迎えに来ました。
優しいおにぃちゃんです^^

エミィは、やきもち焼きなのです。
ローンととーさんが遊んで居ると・・・ローンを攻撃します。
女の嫉妬?
Commented by corgi-pan at 2009-06-23 01:10
こんばんは。

8キロですか~。ローンちゃんの体重を抜くのは時間の問題ですね(汗)。抜いた日に改名しましょう。新しい名前は『しずちゃん』←南海キャンディーズか!

すいません!!!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-06-23 23:34
■ぱんぱぱさん

ひどいわっ!!!(笑)

でも、抜くかもしれませんね。
だって、食欲旺盛なんですもの(汗)
名前
URL
削除用パスワード


<< ***ひたすら、待つデスよ♪***      ***極楽フラッフィー*** >>