2009年 07月 01日
  近場でバカンス♪ part 1・・・7/1

入水の好きなエミィ姫
そうだ!近くの湖へ連れてってあげよう~っと!
c0127703_1947127.jpg


junko-mamaの住むお山から下界へは下りたくないので・・・(暑いから~058.gif
c0127703_19483573.jpg

もっと山の上へ行く事にしました


この道をあと5分も走れば・・・金精峠
そこから下り坂になります

あっと言う間に、湯元温泉に着きます
そこから~戦場ヶ原のまっすぐな道を少し走れば・・・中禅寺湖

その手前のこの場所へ行きました

c0127703_1950571.jpg

我々は、少し時間さえ作れれば・・・こんな涼しい場所に来れるのです


今日は、午後3時まで畑作業をして、ローンとエミィを連れて行きました
c0127703_19524179.jpg

車を20分走らせれば・・・こんな場所が有るのです \(^0^)/ヮォ~!


c0127703_19532885.jpg

この湖は、丸沼です (白根山の溶岩によるせき止湖)
大きく深呼吸したくなるような、森林浴が満喫できます

空気もひんやり、junko-mamaの住んで知る場所より更に気温が3度低くなります(この日は、21度でした)

たぶん、来週ローンは去勢手術を実行する予定
しばらく、ローンは遊びに行けないし・・・まだ見た事が無い場所へ連れてってあげたかったのです

c0127703_19571766.jpg

我が家のヤンチャ姫・・・大きな湖を見るなり、もう夢中で湖めがけて突進です

あっ!やはり・・・
c0127703_2025965.jpg

嬉しそうに入水です

ローンはビビりだから、入らないだろうな
c0127703_2082328.jpg

あれあれ、エミィにツラれて・・・入ってみましたよ?

ローン、良く頑張ったね032.gif
「エミィちゃんが誘ってくれたんでつ♪」
c0127703_20104635.jpg

「でも、もう良いでつ 体が濡れますので・・・」
c0127703_2017387.jpg

「わたちは、まだ遊ぶデスよ♪」
延々と遊ぶエミィです
c0127703_20185542.jpg

石がごろごろする場所へ行ったり・・・
c0127703_20234337.jpg







もうエミィの全身ずぶぬれです
c0127703_2014993.jpg

芝生の広場が有ったので・・・少し遊ばせて濡れた体を乾かそうと思いました




何故?エミィは、芝生でゴロンゴロンばかりしているんだろう???

何故?何故~?何故~~?




長くなってしまいました040.gif・・・続きは次回へ

追伸:このあととんでもない事態がエミィの身に!

by ajisai-junko-mama | 2009-07-01 02:32 | コーギーだけど? | Comments(34)
Commented by banban0501 at 2009-07-01 07:02
ホント 性格の違う 二匹の行動は みているだけで
楽しいですね~

やんちゃが過ぎて 何がおこったのでしょう?

気温21度にびっくりです!
こちらは 毎日 30度以上です
Commented by 気持ち良さそう at 2009-07-01 08:05 x
自然豊かで、水もきれいなところですね。
涼しくて避暑にも最適なところのようですね。
エミィちゃん水にやっぱり入りますね、一応ローン兄ちゃんにも声をかけて・・そのしぐさが
2コギともかわいいです。

さてゴロンゴロン気になりますね・・・
ひょっとして・・・勝手に妄想しております。
Commented by rabbitjump at 2009-07-01 10:02 x
素晴らしい景色!
深呼吸深呼吸~~
爽やかな感じが充分伝わってきましたよ。ありがとう~

ここでも性格の違いがよくわかりますね。
だからお互いに引き合って仲良しなのかな^^
なぜなぜ@@
またしても気になります。
何かがくっついているとか、何かに刺されたとか・・・?

Commented by hpopomama at 2009-07-01 12:45
エミィ姫はけっこう怖いもの知らず系でしょうか?
ローン王子は慎重派かな。
我が家のポポも怖がりで水辺に連れて行っても入りませんよ。
さて、一体エミィちゃんの身に何が起こったのか!?
気になるよ~~~???
Commented by れがまま at 2009-07-01 13:36 x
金精峠!冬季通行止めになる所ですね?湖、涼しそう!!
緑も綺麗だし、いいな~

エミィちゃん。さすが肝がすわってます!湖でスリスリかわいい!!
ローンくんは不思議そうな顔で妹を見てますね(笑)
Commented by なおみん at 2009-07-01 19:53 x
えっ?これでおしまい??
何?何?
エミィちゃんに何が起きたのーーー?
何かがエミィちゃんの身体についたのだろうか?
あ~ん、気になる、、。
早く更新してくださいませ。
Commented by syunomama at 2009-07-01 22:24
素敵な所ですね~~♪
同じ水遊びでもこんなよころでできる、2コギちゃん達、幸せ!!
それにしても、エミィちゃん、相変わらず大胆ですね~~(@@)
リードがなかったら、もっと沖のほうに泳ぎだしているんでしょうか?

私の想像ですが(しゅうがよくやるので。。。)何か匂いの物体を見つけて首筋にスリスリ、匂い付けをしたのでは。。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 23:50
■banbanさん
エミィは、正真正銘のヤンチャ姫のようです。
することなす事が、おっとりローンとは大違い。
予想もしない事をしてくれますが、それはそれで我が子と思えば可愛いものです^^

気温の差がありますね。
どうもこちらで暮らすようになってから、車のクーラーでさえ、体が変になりそうです。

此処は、広くてあまり人が居なくて静かな所です。
Commented by tea☆time at 2009-07-01 23:54 x
こんばんは。
近くにこんなに素敵な場所があるなんて羨ましいです。
私は子どもの頃から海は見慣れているのですが
湖は憧れでした。
湖のほとりで暮らせたらとずっと思っていました。
エミィちゃんは、夏だったら泳ぎそうですね。
よっぽど水が好きなんですね。
それにしても、一体何が起こったのでしょう?
心配で寝られないかも? ^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-01 23:55
■ 気持ち良さそう さん
自然以外には、何のとりえもない此処は、我々には、心地良い住処となりました。
今は何でもネットで買い物ができるので・・・もしかしたら、こういうのが贅沢というのかな?とも思えたりして^^

生まれも違う2コギが、お互いを家族と認めて行く感じがしています。
エミィを迎えてローンにも良かったと嬉しく思います^^

みなさん、、、推理が当たっているかもですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-02 00:02
■ rabbitさん
良いでしょう~?ここ。。。
何にも無い所ですけど、緑が一杯あって、それも昔から育っていたような大木ばかりです。
きっと写生会にも良さそうですよ?ご案内いたします^^
毎日、我が家の場所でも森林浴は出来ますが・・・ここは空気が一段と澄んでいるようです。

エミィ、ほーんとに、やんちゃくちゃ姫ですよ。
見ているだけで仕草が面白い^^
大変でしたよ?ある出来事。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-02 00:08
■ポポままさん
エミィは怖いもの知らずという感じですか?^^
水はとにかく好きなようです。

毎日、散歩から帰ってくると、大きなタライに水を入れて、(水深5cmくらい)自由に遊ばせるのです。
遊んでいるうちに足の泥が取れるので、一石二鳥なのです。
それで、水に慣れているのかもしれませんね。

水を本当に嫌いな子と大好きな子と分かれますね。
Commented by cotti610 at 2009-07-02 00:16
山あり湖あり・・・大自然に囲まれて素晴らしいとこなんですね~
エミィちゃん、活発娘ですよね~(^^)
だからこそ、おもしろい!

ママさんもちょいと骨休めができてよかったですね


・・・ sakura は、5.8kgになりました
Commented by sole-e-luna at 2009-07-02 00:26
こんばんは〜。
日光の先には、こんな大自然があるんですね☆
まるで北海道かと思っちゃいました。
お深い、お深い、お深い、お深い、お深い←しつこい

姫、う〜ん、湖に生息する生物に刺された???
Commented by shiningcorgies at 2009-07-02 06:04
湖って海とは違う雰囲気かもし出しますよね~(*^-^*)
静で美しいのだけど、怪しい美しさがあったりして
湖では絶対泳ぎたくないと思うビビリの私でした(^^;)
でも空気の美味しそうな写真に見とれちゃいました♪

パパさんの”と”の様マークがきになる~(^m^)

エミィちゃん嬉しそうですねぇ♪
ローンくんも湖はお気に召したようで、手術の後は快気祝いに行ってあげても良いかもしれませんね(*^-^*)
Commented by yayoi at 2009-07-02 08:21 x
おはようございます。
とっても魅力的な避暑地ですね~☆
junkoさまの所は自然がいっぱいで羨ましいです。
ほんとに空気も美味しそうで・・・長生きしそう・・・。

エミィちゃん大満足のご様子ですが・・・続きが気に
なります~!
ローン君いよいよなんですね~!がんばって~~☆
Commented by corgi-pan at 2009-07-02 12:42
こんにちは。

エミィちゃんは好奇心が旺盛というか、根性がありますね。パンはビビリですからきっと湖には入らないでしょう。

で、どっどっどうなったんですか?芝生でゴロロンして...その後は...。
アリの巣の上でゴロロンしたので、アリがエミィちゃんの長い毛の中まで入ってきてしまって取れなくなった!はい、これ正解!
Commented by monmaki at 2009-07-02 19:00
いいなっ、いいなっ♪
今年は、もんを泳げるところに連れて行こうと思ってるんです。
泳ぐかなぁ・・・(ライフジャケット準備済み)

エミィたん、湖でもスリスリしてますね?
んーーー カエルか蛇がご臨終してる上でスリスリ?
まっさか?うんちゃんのうえでスリスリ?きゃぁーーーー
Commented by バロンママ at 2009-07-02 23:04 x
気持ち良さそうと名前のところに
感想を入れてしまいました・・・
なんということを、今頃ですが多分わかっていたと思いますが
こんなへまはバロンママだけですからね^^お許しを
Commented by monmaki at 2009-07-02 23:11
えっとぉ・・ どうしてとーさんの頭に「と」??
とーさんのと?
Commented by super-rainbow8195 at 2009-07-03 00:18
こんばんは!

わぁ~とってもいいところですね!
エミィちゃん水の中をスリ×2と、いったい何があったのですか?
わけわからない事する仕草もかわいいんですよね♪

日光という事は栃木の方だったのですね。メモ×2~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 08:54
■れがままさん
金精峠・・・そうです!冬は、雪が多すぎて通行止めになります(12月~4月末?)
我が家の周りも木だらけですけど、ここへ来ると一層樹木が生い茂って別世界のようです。

エミィのお茶目な所は、メリッサママ似でしょうかね^^
ローンにとって、エミィは自分の知らない世界を挑戦する勇気ある妹のようですよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 08:57
■なおみん さん
続き、お待たせしてすみません^^
そろそろUPしますからね?
このような場所へ行くと・・・バシバシおさしんを撮るので、画像処理が追いつかず(><)
楽しみは延ばして~!(延ばし過ぎですよね~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 09:04
■syunomamaさん
湖なら近いし、ここは山のど真ん中。海には、遠くてね~(><)
もっと長くなるリード&ライフジャケットが有れば・・・向こう岸まで行ってしまいそう~!
(↑そんな長いリードがるわけ無いじゃん!)

でも、今のところ水には入るけど・・・エミィは、果たして泳げるのかは、不明ですよ。
犬かき見てみたいですね~^^

スリスリ~(@.@)ヮァ~!!!でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 09:09
■tea☆time さん
私からすると、tea☆time さんのお住まいの辺りは、羨ましいです。
湖は神秘的ですよね。
このあたりは、湖が数か所有るのですが・・・ここは、ちょっと避暑地っぽいので、結構林間学校で来る子供が多い所です。

眠れぬ夜を数日過ごさせてしまってますね。
今夜は眠れそうですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 09:33
■cottiさん
本当に自然が宝のような場所に住んでいます。
不便ですけど。。。不便が今のところ苦になりません^^

エミィ、どこまでヤンチャが突っ走るのでしょう~(><)

sakuraちゃん、体重増えてますね。(標準では?)
それなら、エミィはどうなっているんでしょう~(-。-)
人間の子と同じで・・・小さく産んで大きく育てる!
エミィも出生時は小さかったんだけどなぁ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 09:48
■くるみままさん
そーなんですよ^^
お深いが実行される頃は、王子様はカマ~!になっているけど、いいですか?(^0^)

>姫、う〜ん、湖に生息する生物に刺された???
ウッシー?アッシー?ネッシー?(←古い)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 09:53
■shiningcorgiesさん
そうそう、湖って決して陽気な雰囲気では無いですよね。
この日もデート中のカップルが数組いまして・・・おばちゃんな私、ジッと見てしまいました(-.-)

>パパさんの”と”の様マークがきになる~(^m^)
とーさんの<と>と、殿様の<と>で薄くなった所をカバーしてみました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 09:58
■yayoi さん
此処にいると・・・温暖化、本当かな?と思える位です。
やはり、木が多いと違うのでしょうね。
ローン、いよいよです(-。-)
今だ、したくない飼い主ですけど、エミィもそろそろします。
あぁ、、、変わってあげたい~(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 10:02
■ぱんぱぱさん
ローンが極度のビビりですから・・・エミィみたいに豪快なコギは、気持がいいです。
反面、目が離せない(-。-)

>アリの巣の上でゴロロンしたので、アリがエミィちゃんの長い毛の中まで入ってきてしまって取れなくなった!はい、これ正解!

ありさんなら・・・引っ越しですね?(←違うだろ!)
ありさんなら、エミィは全部食べてやっつけますよ^^
もう~信じられない出来事です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 10:13
■もんままさん
>今年は、もんを泳げるところに連れて行こうと思ってるんです。
江戸川・荒川・隅田川は止めた方が良いですよ^^
(↑当たり前の事を言うなっ!)

ライフジャケット、私もネットで検索中です。
山梨県のペンション”モンターニャ”には、犬専用の温水プールが有るんだそうです。日帰りでも利用できるらしいですよ?

そうだ!来年あたり、此処でオフ会なんてのも良いわね~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 10:18
■バロンママさん
「気持ち良さそう」さん、①いかがわしい方からのコメント、②本当にそんな名前のブロガー、両方想像してしまいました(@。@)

バロンママさんだったのですね^^(←安心しました)
それにしても・・・ママさんって、お茶目というか、天然ですよね^^

これからは、「これも多分バロンママさんからだろうな?」と一応、心しておきますね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 10:23
■もんままさん
>えっとぉ・・ どうしてとーさんの頭に「と」??
昔は、天然ロン毛だったのです。
この先は、口に出せません(-。-)
は・・・・・・・・・・げ・・・・・・・・・・て・・・・・・・・・・いる場所隠しです(←口に出してる)

それと、とーさんの<と>と、殿様の<と>も兼ねています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-03 10:25
■super-rainbowさん
はい^^自然豊かな場所なのですよ?
栃木では無く、反対側の群馬県なのです。
尾瀬の麓の村ですよ~^^

モサちゃんは、水に入りますか?
名前
URL
削除用パスワード


<<  近場でバカンス♪ part ...      *** 熱烈☆歓迎 *** 6/29 >>