2009年 07月 03日
 近場でバカンス♪ part 2 ・・・7/3

「か、かーさん~!大変だ~~~!」と、とーさんの悲鳴発生
c0127703_20415865.jpg

エミィのゴロンゴロンの下には・・・
















鹿のフン!





何故、エミィさん!鹿のフンの上でわざわざゴロンゴロンするんですかっ?

なぜですかっ???

c0127703_20495477.jpg


臭いんです
幸い、駐車場に水道が有ったので・・・エミィは、裸体になり、とーさんに洗われていました

エミィが水道で洗われている間・・・junko-mamaとローンは駐車場で小走り競争
その時、大型バスが入ってきました
次から次へと5台もです

中には、小学生の子供達がウヨウヨ乗っています
林間学校で来たようです




c0127703_2453046.gif

何だか知りませんけど?junko-mamaの前にバイクを止めたおっさんが・・・柔軟体操を始めました

邪魔だなぁ~、おっさん~!子供達が見えないですよ?


ローンとバスを見ていた間も必死にエミィを洗うとーさん
でも、臭いんです

バスタオルに包まれて、バリケンに強制収容されたエミィを乗せて
サッサと家に戻り・・・すぐにお風呂場へ直行です

とーさんが念入りにシャンプーしてくれたので、臭かったエミィも石鹸の匂いに~035.gif

みなさんが、エミィの濡れた体を見たいと仰っていたので・・・
じゃ~ん035.gif
c0127703_20383285.jpg

(もう、匂わないのに・・・何故か顔をそむけるローンです)
フラッフィのフワフワが、ショぼくなって、毛がソバージュヘアーになっている

c0127703_20402296.jpg

とても<フンころがし>をしたとは思えぬ気取った顔をしているお姫様です


大変な事をしてくれたエミィですが・・・
c0127703_20462655.jpg

想い出を作ってくれた午後のひとときでした

by ajisai-junko-mama | 2009-07-03 10:28 | コーギーだけど? | Comments(38)
Commented by バロンママ at 2009-07-03 14:31 x
鹿の糞でしたか・・なぜか臭い所でゴロンゴロンするのですよね。
バロンも執拗にゴロゴロしていた時は、他所のワンの・・・でした
それにしても、とーさんに洗たくの役目が回ってくるのですね。
実はウチもでした。とーさん様、本当にご苦労様でした。
鹿の糞はまた強烈でしたでしょうね。

お風呂上がりのエミィちゃん、やっぱりまだまだ小さいですよね。
さっぱりなっているのに、ローン兄ちゃんのお顔が引けているように見えるのは、気のせいですか?
Commented by れがまま at 2009-07-03 14:38 x
ミミズかと思ったら鹿のフン!?それはクチャイかも(笑)
水で洗っただけで匂いはとれませんよね・・・

ホッソリ濡れてるエミィちゃんもカワイイー!!
ホントだ!ソバージュだ~
Commented by corgi-fragrance at 2009-07-03 21:11
大変~
凄い思い出になったことでしょうね。笑
糞の固さも好みがあるようですね。汗  友人のワンコたちも、柔らかいもの、乾燥したものと 分かれています。
そして 鳥さんの糞にも反応するワンコも。
ローンちゃんはしないのですね。何が基準になって ゴロゴロするのでしょうね。
ターシャも今まで したことがありません。(^。^;)ホッ
Commented by tea☆time at 2009-07-03 21:32 x
こんばんは。
エミィちゃん、とんでもないことでしたね。
生き物系かと思っていたので、予想外の展開でした。
でも、これで安心?して寝られます。 ^^;
鹿の糞と言えば、5月に奈良公園から
鹿の糞チョコを買ってきました。
チョコは普通に美味しかったのですが
実物はそんなに臭いんですね。
コロコロのようなのに・・・。
ローンは明らかに避けてるような・・・。
トラウマかも? ^^;
最後の写真は、2コギとも同じ所を見てますね。
目線の先には何があるのかしら?
また気になって寝られないかも? ^^;
Commented by corgi-pan at 2009-07-03 21:47
こんばんは。

あっりゃ~!!!鹿のフンでふんころがしをしてしまったのですか。鹿のフンって京都で見たことありますけど、パチンコ玉みたいな丸いフンですよね。パンがそんなことをしたら匂いが消えるまでウチに入れません(笑)!

>・柔軟体操を始めました
わかるな~。昔バイクで長距離ツーリング行ったことありますけど、腰と言うか背中と言うか上半身が固まってしまうのです。私も途中でよく柔軟体操しました。
Commented by めろの母 at 2009-07-03 22:39 x
ありやっ!!
もう 爆笑~~ 声を上げて笑ってしまいました!!
エミィ姫 さいこ~~う~~^^
Commented by syunomama at 2009-07-03 22:44
ふっふっふっ。。。。やるのですよ、ワンコはこれを。。。。
でもママさんがこんなに驚くと言うのは、ローン君はしなかったのですね。

しゅうも猫のフンをつけた時はもう目が回りましたよ~(@@)
人間にとっての悪臭もワンにとってはなんか魅力があるんでしょうかね~
だってフンまみれのエミィちゃん、なんだか恍惚としているような。。。。^^
Commented by rabbitjump at 2009-07-03 23:18 x
あ~大変でしたね~、で、、今思い出しました。
我が家のクロも同じようにごろんごろんしてましたっけ^^
まさに同じ事!クロの場合は牛の糞!
くさ~い臭いがなかなか消えなくて~
シャンプー沢山つけて何度も何度も洗いましたよ~
鎖を離したらどこかに飛んでいった去年の夏の事でした、ジャン!
Commented by cotti610 at 2009-07-03 23:32
エミィちゃん、運がついてますよ(^^)
それにしても、sakuraは草の上で、ゴロンしたことないですね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-04 00:15
■バロンママさん
鹿のフン・・・近くで匂いを嗅いだ訳では無いのですが、犬・猫よりも臭くないかもです。
広々とした芝生の中で、たまたま人が居ない時に来た鹿さんの忘れ物だったのでしょうか。
なぜ?エミィは、それを見つける?疑問です(><)

このような事態では、洗いは、やはり男性の役目に決まっておりますわよね~。

ローンの眼つきや仕草が「近寄るなよ?」みたいでしょ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-04 00:22
■れがままさん
くちゃい!くちゃい!(笑)
目が良いのか、感がするのか、広い場所なんですけどね~(><)
せめてもの救いは、服を着ていたので、その分くっつきはしませんでしたけど。

こんな事をしても・・・当のエミィは、あっけらかんとしているので、憎めないのです。
ローンの冷めた視線の方が、笑えたりします^^

フラッフィーの毛が濡れると、ソバージュなんですね(@。@)
見事にちりっちりですよ^^
Commented by juno-7 at 2009-07-04 00:25
エミィたーん・・・よい香りでもしたのでしょうか???
そして↓にある「ミミズ」って・・・?(涙)
水も怖がらず、やんちゃ姫がいて楽しい毎日ですね♪

それにしても、涼しくて気持ち良い場所がお近くで
羨ましい限りです。
この辺り、私も大好きな場所なのです。
”近場でバカンス”、いいですね、私も夏になると避難したくなります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-04 00:26
鹿のフンの固さ・・・たぶんコロコロだったような~(><)
でもよりによって、海老のようにクネクネ踊りをしていましたので、自分から擦りつけたようなものですね。

ターシャちゃんもローンもしなくて良かったですよね。
ぞっとしますよ、こんな事しないで~~~(願)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-04 00:33
■ tea☆time さん
このあたりは、鹿が多いのです。きっと夜中に出て来たのでしょうね。
そして鹿さんに便意が~!
それを見つけたエミィがスリスリ~!Oh,みすてり~!

ローンの冷めた眼つきが的を得ていて、笑えますよね^^
「僕の妹、、、困りまつ」
2コギの視線の先は・・・ソフトクリームの看板です^^
(↑ソフトクリームどころじゃ、ないだろうが!)
Commented by sole-e-luna at 2009-07-04 00:33
こんばんは〜
ありゃりゃ、お出かけ先でやっちゃいましたか☆
先代のワンズは、牛の糞を付けて帰ってきた事があります。
↑のコメの方同様、首輪抜け脱走劇の終末が、糞まみれ(ーー;)
何でそのような行為をするのかは分かりませんが、フンの匂いを自分に付けたい訳ですよね。。。ワンは臭いのがお好き?
それにしてもエミィ姫ったら、かわいいおべべを着せてもらっているのに、湖には入る、糞にまみれる、おかし過ぎますぅ〜(●^o^●)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-04 00:39
■ぱんぱぱさん
そうそう、ころころしていますよね。
(鹿さんは便秘症?)

パンちゃんがしたら、家に入れない?そりゃ~、ぱんちゃんが可哀そうです。
そんなこと、言うから~パンちゃんは無表情になってるのでは?
ぱんちゃん、夜中にPC見ているかもよ~?
でも、パンちゃんとエミィは、ほら!地雷仲間なんですよ?
ぱんちゃんの地雷を踏んだパパさんも家に入れてもらえないの?

ぱぱさん、ライダーだったんですね。
かっこいい~!仮面ライダー?
Commented by monmaki at 2009-07-04 02:00
ふふふふっ
エミィたん武勇伝の序曲だったりしてぇ~(^。^)

ワンにとっては、魅惑的なにほいなんでしょうねぇ。
せっかくいい匂い擦り付けたのに「シャンプーされちゃったデスよぉ」
と思ってる?
Commented by shiningcorgies at 2009-07-04 03:00
うっわぁ~(@_@) そりゃあ臭そうですねぇ(>_<)
シャンプーした後でも、鼻のよいローンくんにとってはまだ臭かったのかもしれませんね(^^;)

ソバージュのお姫様、糞ころがしだったなんて見えませんね(^m^)
Commented by Dai at 2009-07-04 08:29 x
お二人の今朝のお目覚めは…今日もさわやかでしょうね~
雨の中の散歩が続いているので この湖、山々の新鮮な空気のなか 闊歩したいですワン。

たぶん~スリスリかなとは思ったのですが鹿さんの落としものだったのですね~
ダイも時々 道路の真ん中でもスリスリ、クローバーの葉っぱにスリスリ…この習性って何なんでしょうかね~
カンペイちゃんの かい~の~、あんな恰好でなくってまだましでしょうか
痒いという事ではないでしょうね~やはりいい匂いなんでしょうね。

やはり姫は大物アネゴですね~
長い舌ぺろりのお顔は アッチャー&おもろかった~ かっわいいです。ヽ(^。^)ノ
半ヌード 見られて \(~o~)/
Commented by ソラシロ at 2009-07-04 11:55 x
こんにちは。
エミィ嬢 大きくなりましたね。
濡れた毛はみんな同じにドレッドっぽくなりますね。
があらもラリーもそんな風になりますよ(*^_^*)

スリスリ 特に女子がやりますね。
うちも何度となくやられてます。
でも! フンはない!!
うちの場合はミミズの干からびたのが好きみたいです。
長い毛にからまったときは最悪Σ( ̄ロ ̄lll)

ギャーギャー言いながら取って洗いますー。
洗うとこれまた乾かないんだわ。厄介なダブルコートです。


Commented by なおみん at 2009-07-04 21:18 x
鹿の糞でしたか~。
うちのももは庭に出した時に、やっぱり必要以上にすりすりやってて
不思議に思ってたら、ぷ~~んと変な匂いが、、。
ネコ糞だったのーー!
スッゴクスッゴク臭くて手を伸ばした状態で抱き上げて風呂場に
直行しました。吐くほど臭かったよ~~。

糞には気をつけなきゃね。
でも鹿なんて、、びっくり!
Commented by ayaka at 2009-07-04 22:03 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
鹿の糞でしたか・・・エミィちゃん、何もそんなところでごろごろしなくても(笑)ほんとおてんばさんなんですね~。でも見ていて心が和みます。ダンナといつも見るのが日課になってきましたもん!
そうそう、我が家には今年ようやく咲いた(去年は咲かず・・)隅田の花火という紫陽花があるんです。ほんとに花火みたいに咲いていて楽しませてくれています。そして秋色紫陽花も大好きなんです♡
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 00:46
■めろの母さん
もう~エミィったら、これで生後5か月ですよん^^
この先どうなる事やら(><)
でも、シャイなローンには、良い刺激になっております。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 00:52
■syunomamaさん
我が家の先代チャチャ君も17年生きていた間には、フンころがしはしませんでした。
もちろん、王子もです。

ですから、驚いたのなんのって!
今度、エミィの全身すっぽり被れる服を作らねばなりませんよ。
(ほら、外国のベビー服みたいな足まで包んでるようなもの)

猫ちゃんのフンは、臭いんでしょ?
鹿さんのは、それほどでもないかもしれません。
でも、嫌だぁ~~~(><)
エミィは、恍惚の表情するほど、楽しかったようですけど。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 00:56
■ rabbitさん
あたた、、、クロちゃんも去年???
牛さんの・・・ですか。
エミィだけかと思ったら、案外皆さんも「くちゃいなぁ~」を経験されているんですね~^^
良かった~^^(←良くないですよね、)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 00:58
■ cottiさん
ふ、ふ、ふ、、、sakura嬢もそのうちにしますわよ^^
だって、一瞬のうちにするんですから、飼い主もうっかり出来ません。

でも、運が付いたなら良しとしようっと♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:03
■Junoさん
ワンにとって、アレ、良い匂いなんでしょうかねぇ(-。-;)
ミミズだってキモいし(汗)
最近は、お風呂場のドアを鼻で押して中をじっと見つめています。
何か企んでいるようです。(ハラハラ)

ここ、Junoさんが以前我が家にいらしたとき、通った場所です。
今度いらっしゃる時は、ちょっと寄り道も良いかもですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:08
■くるみままさん
何故、ワンがこのような行動をするのか、わっかりましぇ~ん(-_-;)
地雷を落とすエミィ、部屋の中でmyうんPにスリスリしたら~どうしよう!と妄想ばかり湧いてきます。

せっかく作ったフリフリ服は、ゴミ箱へ行ってしまいました。
同じもの、また作ろうっとです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:10
■もんままさん
え、え~っ?武勇伝の序曲って、ああた!これ以上の事がワンの世界には有るのですか?

このような、事態の後片付けは、すべてとーさんに押しつけます。
いやだもん。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:15
■ shiningcorgiesさん
それにしても、何故鹿のフンが有ったの?が気になります。
ここ、宿泊施設もあるのに・・・きっと夜中に出て来たんですね。
エミィと同じ行動(湖で遊ぶ→芝生で乾かしているうちに、催してしまった)
だったのかも、鹿さん!

ソバージュ、結構素敵です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:21
■Dai さん
昼間は蒸し暑いですけど、朝夕は寒くてブルブルしています。
2コギには、過ごしやすいでしょうね。

エミィのやんちゃぶりには、日ごと(@。@)です。
フンころがし禁止令を出しましたが、幸い、このあたりでは被害はまだ有りません。
雨の降った後、道路に蛇が死んでいる事があるので、今からドキドキです(-。-)

なぜ、フンころがしがワンは好きなのか、誰か教えてほしいです。
Commented by super-rainbow8195 at 2009-07-05 01:25
こんばんは~

かなり遅いコメになり申し訳ございません。
シカの糞にスリ×2ですか~ミミズのほうがマシだぁ~。
なぜ?なんで糞にスリ×2しちゃうんですかね?洗うパパさんもお疲れ
さまでした(汗
蛇も死んでるのですか~ぎゃ~蛇は大の苦手で身動きができなくなります(泣 大自然の中なんですね
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:25
■ソラシロさん
エミィ、日頃ボリュウム感たっぷりの毛なので・・・濡れると案外貧相でして。
があらちゃんもほっそりします?

早く、があらちゃんみたいなお姉さんになってほしいですわ。
ラリー君もすっかり大きくなりましたね^^
エミィはシングルコートだそうですが、最近背中の毛がシマリスみたいになってきましたよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:30
■なおみんさん
Oh~!ももちゃんは、ネコさんのフンでしたか。
ネコさんのは、臭いですからね~(@。@)
そういえば、実家の芝生の所に野良猫が来てうんPしていくので、母がイカっていたっけ。

このあたりは、鹿が多いのです。ふつーにやってきます。
熊も、猿も、リスも、いろいろです(←野獣天国か?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:38
■ayakaさん
ご主人とブログを見て頂くのが日課に~^^
ありがとうございます♪
では、フンころがし事件は、ちょいと臭すぎましたね(-。-)
・・・フンだけに、こうフンしてしまいました・・・

墨田の花火は、特徴がある紫陽花ですよね。
大きく大木になると見事でしょうね^^
花の感じとネーミングがピッタリですよね。

秋色紫陽花、今はまだやっと色が乗り始めてきました。
9月頃には、綺麗な秋色になります。
宜しければ、リンクをお願いしま~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-05 01:43
■super-rainbowさん
お風邪は宜しいですか?お疲れが溜まっているのでしょうか。
そんな時はモサちゃんに限りますよね^^

まっさか、我が子がフンころがしするとは、想像もしていませんでした。
ローンは、王子様ですから、そのような事はしません。(今のところ)

蛇、私も嫌いです。とーさんは、人間業とは思えぬくらい、蛇がでると飛び上ります(笑)

トカゲもいます。トドも。(←あっ!これは私の事でした~)
Commented by ベルの家の母 at 2009-07-06 09:58 x
おお!やっぱり兄弟犬!風呂あがりのエミィちゃんはベルそっくり!いやベルより可愛いけど。。そうそう、毛もソバージュになりますよね!芝生にゴロゴロもしますよ。でも、フンころがしは・・・あっでも、ミミズの干からびたのはよくやりますww
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-08 02:17
■ベルの家の母さん
似ていますか~^^ベルちゃんはフラッフィーでは無かったですよね。
でも、ソバージュになりますか~?

10/10、スタレビ高崎に来ますね~☆
一番出荷で忙しい時期なので、悩んでいますけど・・・たぶん行っちゃうだろうな~(笑)2年ぶりですしね。
(只今、とーさんに交渉中です)
名前
URL
削除用パスワード


<<  素敵な水 ☆ 魔法の水・・・7/5        近場でバカンス♪ part... >>