2009年 07月 22日
Emmieの手術日   7/22

とうとう本日エミィの避妊手術が行われました



昨夜から飲まず食わずのエミィ・・・朝、目が覚めていつもの処へお水を飲みに行ったけど、
そこにはお水が有りません
(昨夜、エミィが寝た後、水は撤去したのです)

ウロウロお水を探すエミィちゃん

その姿が切なくて・・・「止めようか~、お水飲ませてあげたいし~」

いえいえ、心を鬼にして・・・決行ですよ?


午前8時に山を出発、9時,獣医さんの元へ

獣医さんでエミィを預け、ローンを車に乗せようとしたら・・・
ローンが今まで聞いた事が無い程大きな声で吠えるのです

病院の中へ向かって!

「おとさん、おかさん、エミィちゃんを忘れているよ?」
とでも言うように

何だかなぁ~、そこには我々には見えない2コギの糸を見たような気がしましたね



「僕のエミィちゃんを、どうして置いてきちゃうの?」
そんなローンの叫び声は、車が走っても続いていたのでした



はぁ~エミィちゃん、泣いていないかな~

ヤンチャだけど・・・結構甘ったれさんだしな~


junko-mamaから獣医さんへ
「エミィに何か有ったら・・・ただじゃ~済まないからなっ!」
心配のあまり、獣医さんへ失礼なヤクザなお言葉お許し下さい040.gif

ダイジョウブ。。。ダイジョウブ。。。ダイジョウブ。。。


山へ戻った我々は、放心状態で畑作業をこなしました

獣医さんが午後3時頃麻酔が覚めるので・・・電話を下さると言ってらした



作業中・・・R,R,R  とーさんの携帯に電話です

獣医さんと話し終えたとーさんが、涙声でjunko-mamaに伝えます

実は・・・


















「無事、済んだって!うまくいったって!」うるうるとーさん

「うまくいかなきゃ~困るだろーが!」
そう言いながら・・・下を向いて草むしりをするjunko-mamaの目から涙がポタポタ

ローンがエミィを探しています

時には、一人で部屋中を駆け回り・・・
そうするといつものようにエミィが何処からか出てくると思っているようです


次回へ続きます

by ajisai-junko-mama | 2009-07-22 22:25 | コーギーだけど? | Comments(26)
Commented by syunomama at 2009-07-22 22:33
エミィちゃん、がんばりましたね~
男の子より女の子の場合のほうがちょっと大変らしいから、
しばらく養生ですね。
ローン君、がまん、がまん。。。

だってこれでやっと2コギで思いっきり遊べるものね^^

エミィちゃんのその後のレポート、待ってます。。。
Commented by cotti610 at 2009-07-22 23:01
そうですかぁ~ 無事にすんでよかったよかった (^^)
こっちまで、ドキドキするじゃないですか~

今後は術後の経過が心配ですけど、とりあえずひと安心ですね!
Commented by バロンママ at 2009-07-22 23:28 x
ローン君はお兄ちゃんだね、エミィが・エミィがぁ~って、
パパ・ママにお知らせしたのですね、
ウルウルとうさん、それを想像するだけで、うるうるバロンママです。
涙腺が・・・ゆるゆるです。
ローン王子、きみの妹は頑張ったからね~~もう少しの辛抱でしよ
とバロンも言っているようです。
Commented by corgi-pan at 2009-07-22 23:29
こんばんは。

ローンちゃんもエミィちゃんのことを心配しているのですね。エミィちゃんの姿を探すローンちゃんが目に見えるようです。泣けます....。

ひとまず、エミィちゃんの手術が無事に済んでよかったですね。エミィちゃんよくがんばりました。えらかったね~。涙涙.....。
Commented by sole-e-luna at 2009-07-23 00:14
こんばんは〜
まるで我が子の手術のように感じちゃいます(涙)
終わったんですね。
明日、退院ですか?
きっと、junko-mamaさんと父さんの姿を見たら、エミィちゃんは、ないシッポを振って喜ぶと思いますよ。
早く、明日の朝が来て、エミィちゃんに会いたいですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 00:41
■syunomamaさん
ご心配ありがとうございます♪
獣医さんの「うまくいきました!」の言葉が何とも私ハマっちゃって~^^
だって、「うまくいきませんでした~!」は、有りえないですもん。

この先生、エミィがお気に入りなんですよ^^
連れて行ったら・・・「さっ!エミィちゃん~」って、看護婦さんを押しのけて、自らエミィを抱っこしていましたから^^

男の子の手術は、あとで思うと簡単?と思いました。(あんなにハラハラしていたくせに~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 00:45
■cottiさん
ご心配ありがとうございます♪

女の子の場合、かなり飼い主にも心労がありますね~(><)
とーさん、今夜は病院に付き添いたい雰囲気でした~^^

明日、エミィの痛々しい姿を見るのが、正直怖いです。
でも、エミィも頑張ったので・・・明日はエミィの頭をグリグリします~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 00:51
■ バロンママ さん
2コギになって、初めて分かった事があります。
ワンにも、このようなローンの仕草で、家族を思う気持ちを表現するんだと。
感激してしまいました。

とーさんは、ローンは男の子として可愛いそうです。
エミィは、また違った可愛さが有るんだそうで、明日はエミィの隣に寝るそうです。
(エミィのケージの中か?)

バロンちゃん、ありがとね?とローンから言伝ありました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 00:59
■ぱんぱぱさん
ローンだけの時は、ローンしか見ていなくて・・・2コギになったら、2コギの<絆?>みたいなものを知りました。

本当にローン、車の中のキャリーに入れても入れても飛び出して、吠えて、病院へ入ろうとしたのですよ。
こんなことする子ではなかったので、我々の方がビックリでした。

私の記憶にパンちゃんの手術が鮮明にあるのです。
あの辛かった~って訴えていた目。いじらしくて・・・泣けました~。

ぱぱさん、泣かせてごめんね?(なんと、女らしい言葉でしょう~^^)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 01:06
■くるみままさん
くるたんの時の様子を教えて下さったので、少し気持ちを落ち着かせて(ある意味、開き直ったとも言う)実行できました。

でも、くるたんみたいに溶ける糸では無いようです。
抜糸まで、入院するのが、この獣医さんの方針みたいです。(料金は、加算されません)
しかーし、、、とーさんは、大丈夫なら一刻も早く家に連れてきたいと、言い張っています。
まぁ、エミィもその方が安心だろうし、明日の様子で決まります。

無いしっぽ、今日連れて行ったとき、獣医さんに振っていました~(@。@)あれ?
Commented by inzei_com at 2009-07-23 01:50
よかったよかったです。
やっぱり同じ群れの仲間は一心同体なんでしょうね。
早く、顔を見て安心したいですね。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-23 02:35
■むーちゃんぱぱさん
ご心配おかけしました。
明日(もう、今日やねん)お迎え予定です^^

ローンに群れという事について、勉強させて貰いました。
抜糸以後1週間くらいは、お姫様扱い予定です^^
Commented by まりも at 2009-07-23 06:25 x
病院においてかれるエミィちゃんではなくローンくんが吠えるなんて…。
ほんの数ヶ月一緒にいただけなのに、しっかり絆ができてるんですね。
ローンくんにとって、エミィちゃんは大事な家族なんだぁ。
ちょっと涙でちゃいました^^

無事に手術も終わってよかったよかった!
はやくお庭をおもいっきり走り回れるようになるといいね♪
Commented by corgi-fragrance at 2009-07-23 08:56
まずは一安心ですね。ホッ
わかります。ローンちゃんの一生懸命にエミィちゃんを探す姿!そして病院に置いてきたとーさんとmama さんのお気持ち。
そんな時は お互いに無口になるものですね。
抜糸が済めば また楽しい何時もの生活ができますね。
皆さん お疲れ様でした。
Commented by れがまま at 2009-07-23 10:22 x
あぁ。 本当によかった!
大丈夫だと自分に言い聞かせても不安なものですよね・・・

もぉー、パパさん・・・ドキドキさせないで下さいよ~
ほっとして涙、出ちゃいますよねぇ。

いよいよパパさん、ママさん、そしてローンくんとの再会!
お兄ちゃんが待ってるよーーーっ!!
Commented by tea☆time at 2009-07-23 14:29 x
こんにちは。
もうエミィちゃんは、ご家族の元に帰って来た頃でしょうか?
手術と聞くだけで、大丈夫と思っていても
どこかで不安もありますよね。
無事を聞いて涙が出た気持ち、何だか分かるような気がしました。
嬉しいのと、ホットしたのと・・・色んな気持ちがあったんでしょうね?
ローンが吠える様子を想像して、じ~~んときました。
ちゃんと思いやる気持ちがあるのが、すごいな~と思います。
これからまた、家族揃って楽しく暮らせますね。 ^^

こちらは今日は猛暑ということで、かなり暑くなりました。
お二人とも、熱中症などにかからないように
お気を付け下さいね。
Commented by rabbitjump at 2009-07-23 15:09 x
無事成功してよかった!
涙もろいんだから~junko-mamaさ~ん。元気出してよ~
お二人さんも暑い日々、どうかご自愛くださいね。
Commented by monmaki at 2009-07-23 20:51
もう、お家に戻って安心して寝てるかな。。
ローン君、吠えて訴えたんだねぇ。
切なくてウルウルしちゃいました_(._.)_
私もダイジョウブダイジョウブと思ながら最悪の事を考えてしまう癖があるので、もんの歯石取りの麻酔中も心臓バグバグで吐きそうになりました。やはりね、「もんが目覚めなかったら、てめらただで済むと思うなヨ」と
心の中で叫んでました(心の中でね)
抜糸までの一週間、エミィちゃんおしとやかにね・・・
Commented by super-rainbow8195 at 2009-07-23 23:33
こんばんは~

ちょっとジーンときてしまいましたよ。
結構涙もろいのです。ローンくん、わかるのですね!
家族が一人いなくなると本当に寂しいですからね~ワン×2と訴える
声はエミィーちゃんにも届いたのかもしれませんよ。
頑張って手術も成功で本当によかった~早く迎えにいきたいですね。きっとローンくんも大喜びしますよ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-24 01:10
■ まりも さん
そうなのです。まっさか、普段おとなしいローンがあのような大きな吠え方をするなんて、ビックリしました。
エミィが我が家に来て、ローンは我々の目がエミィにも行くようになり、それでもエミィを大好きになってくれました。

今回のローンを見て、2コギにしたのは、間違いなかったな!と安心したのです。

本日無事に連れてきましたよ~^^
ご心配ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-24 01:15
■corgi-fragranceさん
エミィが我が家に来てからたったの3か月で、家族の絆はちゃんと出来ていたようです^^
ローン、いつの間にか、おにぃちゃんになって、妹思いの良い子になってくれました。

2コギ大変ですけど・・・何倍もの感動を貰えています。
本日無事に連れてきましたよ~^^
ご心配ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-24 01:19
■ れがまま さん
つい、この間レガロちゃんの手術でハラハラ心配し、ローンの時も心配し、エミィも頑張ってくれましたので、一件落着ですね~^^

エミィの顔を見たら・・・おちっこ漏らしも許しちゃおうかな?なんて、つい甘い飼い主になってしまいそうです。

本日無事に連れてきましたよ~^^
ご心配ありがとうございました♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-24 01:24
■tea☆time さん
本日無事に連れてきましたよ~^^
ご心配ありがとうございました♪

やはり、少し痛いのでしょうか。いつもよりおとなしいエミィ(ケージの中)に、柵越えでのチュッ!をしているローンです^^
エミィもケージの中で「おにぃちゃん」と安心した様子。

2コギならでわの感動を今回は貰って・・・うるうるです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-24 01:30
■rabbitさん
本日無事に連れてきましたよ~^^
ご心配ありがとうございました♪

どうも、涙腺が言う事を効かなくなってしまいました~^^
早くいつもどおりになって、ローンと遊んで欲しいです。

今回、暑い時期なので心配でしたが、幸い昨日今日とこちらは涼しくて、術後のエミィには良かったです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-24 01:35
■もんままさん
本日無事に連れてきましたよ~^^
ご心配ありがとうございました♪

全身麻酔が一番怖かったですね。
もし、目が覚めなかったらどうしよう~、と気が気ではありませんでした。
あっ!ローンもエミィもついでに歯石取りして貰えば良かった!(今更、後悔)

ローンって、ちょいとナイスじゃないですか~?
いつもは、おとなしい癖に、やる時はやる王子さまでした^^

エミィが帰ってきたら・・・遠足前の子供のようにエミィの前ではしゃいでいました(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-24 01:41
■ super-rainbowさん
本日無事に連れてきましたよ~^^
ご心配ありがとうございました♪

ローンのエミィを呼ぶ吠え方、お腹の底から絞り出すような声でした。
2コギがお互いの存在を仲間・家族と認識してくれて・・・2コギにして良かった!と嬉しさ倍々でございます^^

もさちゃんもrainbowさんにたくさんの感動をくれるんですよね~^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 傷と絆と・・・感謝のKiss ...      秋色になってきた娘達  7/21 >>