2009年 07月 24日
傷と絆と・・・感謝のKiss  7/23

今回のエミィの手術で思ったこと



人間より~ワンの方が自分の感情をちゃんと出せるのかもしれない!



そこには、人にどう思われるだろう~とか、世間体とか無くって・・・本能なんですね

ローンの「エミィと別れるのは、いや!」というお腹の底から絞り出すような叫び声




人間には言葉という便利な表現方法が有りますが・・・言葉ほど難しいものは無いと思います


どれだけ悲しいをどれだけ人に伝えられるか?

どれだけ感謝しています!を言葉で伝えられるか?

話せば話すほど意思が伝わらなくなっていく事もありませんか?




今回わかった、エミィを想うローンの気持ち・・・

凄いな~!

一瞬にしていつも出さない吠え方で、私には、わかりましたから



そして、今朝のローンの行動

部屋中をエミィの姿を探しています

エミィの姿が見えないので・・・朝ごはんにも手を付けない



獣医さんへ朝、電話を入れました

エミィちゃん、朝ごはんを先生に貰い、食べたそうです


「ローン、夕方、エミィちゃんを迎えに行こうね~?」


c0127703_1573268.jpg

Lawn 「もっちローン、行くデスよ~♪」









そして、、、







c0127703_153522.jpg


無事にエミィを連れ戻してきました
(拉致されていた訳ではございません)

獣医さんへ着くなり、同行したローンは、まず空き地でおちっこをしてお迎え準備万端です



いつもは、私が先に病院内へ入る図なんですが・・・今日は、真っ先に とーさんが入ってしまいました035.gif

とーさん、エミィに逢いたくて逢いたくて仕方がなかったのね

エミィに逢えて良かった~



もちろん、とーさんより?エミィに逢いたかったローンもズンズン病院へ入って行き、

奥の病室から自分の足で歩いてきたエミィを見て・・・リードをグイグイ引きます



獣医さんがエミィを抱っこして、エミィの傷口を見せてくれました


思ったより傷は長かった!痛々しい~007.gif


傷口に透明の絆創膏を貼ってあるだけ! 

えっ?これだけ?


「取れたら取れたままでいいですよ?」と獣医さん

えっ?ぱんちゃんが避妊手術後に着ていたあのバレリーナ服は・・・なし?

どうも、お願いしていたのに、しぇんしぇい忘れたようですね





帰り道、おたがいの存在を確認できたので、2コギ安心して爆睡していました



ちなみに、エミィの採ったブツを、またしてもとーさんが獣医さんから見せられました

とり去ったエミィの子宮?卵巣?は、大人の小指の半分ほどだったそうです


家に着いて夕ご飯のカリカリフードをあげたら・・・完食です

食欲落ちずに・・・日に日に良くなっていくでしょう~



1週間後の抜糸まで、抗生物質を飲んで、暫くは安静させましょう~

皆さまにはご心配をおかけしました

エミィ無事に生還してまいりました




ドアまで見送って下さった獣医さんへ、ローンから感謝のKiss

Lawn  「しぇんしぇい・・・エミィちゃんが、お世話さまでちた~ありがとでつ」

by ajisai-junko-mama | 2009-07-24 02:01 | コーギーだけど? | Comments(32)
Commented by まりも at 2009-07-24 05:15 x
よかったね~!
車の中でエミィちゃんを見るローンくんの笑顔の素敵なこと!
心配で心配で朝ごはんも食べられなかったんだもんね。
ほんと、いい子だ^^

エミィちゃんは入院中にもかかわらず、ちゃんとご飯食べて、これまたいい子。
自分で歩いて…傷は痛くないのかな??

これからの2コギの成長がとても楽しみですね♪
Commented by バロンママ at 2009-07-24 08:44 x
感動的な再会でしたね。
ローン君のエミィちゃんへの愛情は本当にまっすぐです。
もちろん、とーさん様やママさんの思いも、ローン君は十分に理解して
先生にKISSだったのでしょう、
本当に素晴らしい家族ですよ

エミィちゃんと並んだ、ローン君の笑顔は最高ですね^^
Commented by Dai at 2009-07-24 08:54 x
無事の退院、おめでとうございます~ヽ(^。^)ノ
王子の目がすべてを語っているようで、感動しちゃいますね。
絞り出すような声もエミィちゃんに届いて 頑張れたのかもしれませんね。
ワンの目・耳・声 お話しできない分 観察するとわかる事が多いです。
これから2コギチャン~ ますますお熱くなるのでしょうか~(*^_^*)
バレーリーナ服姿 ちょっと見てみたかったね~~~(^。^)y-.。o○
Commented by yayoi at 2009-07-24 08:57 x
ここ数日の出来事拝見してて、感動しました。
胸がいっぱいになりました。
動物の本能・・・ほんとにすごいですね~!
ローン君の心配した姿・・・声にならない声・・・
食事もとれない・・・深い深い絆が出来上がって
いたんですね~☆
ローン君とエミィちゃんの絆・・・junkoさまご家族と
ローン君エミィちゃんとの絆・・・ほんとに素敵な絆
だな~って思います。
Commented by れがまま at 2009-07-24 09:37 x
うー。 感動・・・本当によかったです!!
エミィちゃんは病院でご飯も食べて、歩いて出てきたんですね!
パパさんママさん、無事おわってホッとされたことでしょう。

ローンくんは分かれる時にいつもと違う声でエミィちゃんを呼び、
その後もすっと探してたなんて。 切ない(涙)
人間は手術をすること、すぐに帰ってくることが分かってるけど、
そんなことワンコには理解できないですもんね・・・
でも帰ってきたよ! ローンくん、よかったね!!
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-24 16:44
心。
人の心も優しいですよ。
人間は愛するために生まれてきたのですから
今日もスマイル
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-07-24 20:58
こんばんはっ。
なんだか二人はほんとに仲良し兄弟になったのですね。
いつも一緒に遊んでいるのに。。。エミィちゃんがいないとさみしくて。。
ローンも立派なお兄ちゃんになったのですねぇ。。
ワンちゃんたちは、ほんとに賢いですからね。
これからまた、二人で楽しく遊ぶんでしょうね♪
Commented by super-rainbow8195 at 2009-07-24 23:43
こんばんは♪

エミィちゃん~おかえりなさい~!!
ローンくんの安心しているいいお顔ですね。今日は、ちゃんと一緒に
車に乗っていて安心したのですね。
これから、しばらくはベタ×2と、しそうな感じですね(笑
Commented by monmaki at 2009-07-25 00:19
こんばんはぁ~

エミィちゃんもローン君もmamaさんもとーさんもよく頑張りました♪
今夜は、家族でぐっすり寝られますねー

ローン君、優しいし、やるときゃやるし、男前です
Commented by corgi-pan at 2009-07-25 00:57
こんばんは。

泣けてきてしまいましたよ。ローンちゃん、朝ごはんが手に付かないほどエミィちゃんのことを心配していたんですね。
ローンちゃんもエミィちゃんもハグしてあげたい!偉かったぞ~!!!

バレリーナ服は残念でしたね。でもあれ余り役に立ちませんから。パンも傷口よりあの服の締め付けの方が気になっていたようですよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 01:14
■まりもさん
無事に生還できて、本当にホッとしました。
ローンは、エミィが帰ってきてから・・・ご機嫌で~す^^
ケージに隔離しているエミィの前でフセをして様子を見ていますよ?

抜糸後までは、安静にさせます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 01:19
■バロンママさん
>感動的な再会でしたね。
この場面に徳光さんがいらしたら・・・号泣ものですね^^

いつの間にか、ローンもエミィもお互いが居ない方がおかしい生活になっていたのですね~。
エミィにいろいろオモチャを持って行くローンの行動が、また、泣けるのです(;。;涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 01:26
■ Dai さん
エミィ不在中のローンは、何処か遠くを見つめているような眼でした。
それが、迎えに行った途端、生き生きとした眼つきに変わり~、へらへらしていますよ^^

ぱんちゃんの着ていたバレリーナ服、絶対に着せたかったんです(←遊ぶな!)
ぱんちゃんのバレリーナ姿、可愛かったですもん^^
でも、よーく、考えてみたら・・・パンちゃんだから可愛かったのね。
エミィだったら・・・毛、はみ出してボーボーでしたね^^

2コギ共、これで懐妊の心配無くなり、いくらチュッチュッしてても安心だわ~^^
Commented by sole-e-luna at 2009-07-25 01:33
こんばんは〜
エミィちゃん、無事にご帰還
『おっ帰りなさ〜い♪』

エミィちゃん、傷口舐めてませんか?
くるみは、身体的に自分のお腹は舐められない(体が固い?)のですが、以前の♀ワンの避妊手術の際は、抜糸必要な糸だったんですが、気になるらしく、気がつくと舐めていました。

王子のエミィちゃんを思う気持ち、感動ですね(涙)
人間は、色んな知恵がついている分、不器用かもしれませんね。

ところで王子、病院を嫌がりませんか?
つい最近、王子の手術をしたばっかりなのに。
くるみは、病院=痛い所&恐い所 という認識になってしまいました(^_^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 01:35
■ yayoi さん
ローンだけだったら、きっと気付かなかった事だと思いました。
これからも、色々な事を2コギから教えて貰うんでしょうね~^^

相手を想うって、大切な事ですものね。

yayoiさんの周りには、強い絆が有りますよ?
yayoiさんのご病気で、それが更に深まったのですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 01:44
■れがままさん
>エミィちゃんは病院でご飯も食べて、歩いて出てきたんですね!
そうなんですよ~(@。@)
病院でジッと元気がなく静かにしているワンの話を聞きますが、エミィは、肝が据わっている?食い意地が勝った?・・・それとも、ご飯を食べれば家へ帰れると判断した?

私も開腹手術を数回していますが、Dr.によっては、術後動いた方が早く回復すると言われました。
だからかな~?
エミィがスタスタ歩いて来たのにはビックリしましたね~(@。@)

あんなにエミィが居なかった日はションボリしていたのに、エミィが家へ帰ってきたら・・・ローンのテンションMAXで~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 01:50
■kawazukiyoshiさん
>人の心も優しいですよ。
人間は愛するために生まれてきたのですから

その通りだと思います!
でも、人間は生きていくうちにいろいろな障害を経験して、愛することより、愛してほしいと要求してしまうんですね。
いつまでも、ピュアーな心で歳をとりたいと思います。

スマイルがスマイルを引き寄せますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 01:54
■bonbonさん
ねっ?あの小さかったローンが大人になったでしょう~?
感情が豊かになって・・・なかなかナイスだと褒めてつかわすぞ^^

2コギにして、何処かに忘れてしまった感情を、思い出させて貰えます。
動物って素敵!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 02:01
■super-rainbowさん
ストレートに感情が顔や行動に現われて・・・わかりやすいローンです^^
にこにこでしょ?

>これから、しばらくはベタ×2と、しそうな感じですね(笑
ずっとベタベタすると思います~^^
エミィ、ケージに隔離してるのですが、そのまん前に陣取ってエミィを監視しているローンは笑えますよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 02:06
■もんままさん
昨日より今日、少しずつエミィも元気が出てきました。
食欲は、さすが、コーギーだな!みたいに落ちませんし~^^
(ローンはすぐに食欲に出ます←ナイーブ?)

>ローン君、優しいし、やるときゃやるし、男前です
サンキュウです^^
私、ローンが人間だったら惚れていたかもしれません^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 02:15
■ぱんぱぱさん
私も開腹手術数回経験者です。
術後は痛くて主治医に「痛いじゃないか~、このヤブ医者め~!」と麻酔覚める頃叫んだそうです。(本人自覚なし)

それに比べて・・・6か月のエミィちゃん、えらいぞ!
エミィが家に帰ってきてから・・・ローンはケージの前で付添さんのように付き添っています(笑)

ぱんちゃんのバレリーナ服、望が叶えられませんでした。
ひじょーに残念です(-。-)

そうか!バレリーナ服のぱんちゃんの切ない顔は・・・締め付けられて、苦しかった顔も+されていたんですね~?
きっと、獣医さん、エミィに着せたら・・・毛がボーボーはみ出して、絶対おかしいと判断したのでしょうね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-25 02:28
■くるみままさん
>エミィちゃん、傷口舐めてませんか?
舐めていますとも!
体をデンデン虫みたいにして、舐めています。
おまけに、ローンも舐めるのを手伝おうとするのです。

ほら、泣きたいのを我慢してしまう時って無いですか?
でも、本当は泣きたいだけ泣いた方が心は少し楽になるんです。
ワンのように、自分の感情をストレートに出す事も、時には必要では?と勉強になりました

>ところで王子、病院を嫌がりませんか?
ぜーんぜん、嫌がらないのですよ(@。@)
むしろ、大好きですよ?
2コギ共に、先生が大好きみたいです^^
鈍感?将来は獣医さんになりたいのか?

ローン抜糸の時、痛くてキャンキャン泣いていましたけど・・・ケンボウ症?
エミィは、抜糸痛そうなので、もしかすると、嫌いになる可能性ありそうです。
Commented by ayaka at 2009-07-25 05:49 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
エミィちゃんもよく頑張りましたね~!
でもほんと人間以上の感情をちゃんとだせるってすごいなあ。
感動かも。2匹の愛情も思っている以上なのかもしれませんね~。
こうやって2匹が並んでいる姿を見てほっとしました・・♪
今回は男性陣が気が気じゃなかったようですね~・
バレリーナ姿、見たかった~!!きっとかわいい~(≧∇≦)キャー♪なんだろうなあ。エミィちゃんが早く回復して今まで以上お2匹の絡み?!を待ってます~笑
junko-mamaさんもお疲れさまでした!
Commented by inzei_com at 2009-07-25 10:11
おはようございます。

エミィちゃん、何事もなく麻酔から覚めてよかったですね。
群れの仲間=「家族」ですからね。
う〜ん、良かったよかったです。(^_^)
Commented by めろの母 at 2009-07-25 11:36 x
クルマの中のローン王子の目の輝きが
すべてを物語っていますね!!

もう 2コギ いつでも一緒!!

でないと ダメなんですね。。

ほんとに 2わんことも
無事に終ってほっ!!としています!!

これからは
ずっ~~~~と 一緒だよ!!
だから 安心してね!
って 大声で伝えたい気分
です!!

Commented by yayoi at 2009-07-26 16:56 x
何度もお邪魔させていただいてます^^
いつきても2コギちゃんに癒されてます♪

今日、ちょっとだけ水無月UPしてみました~。
よかったら覗いてくださいませ~。
またもう少しお花が大きくなったら再度Up
したいと思ってます。
嬉しいです♪
Commented by rabbitjump at 2009-07-26 17:29
あ~よかった!よかった!
ローンちゃんは優しいお兄ちゃまですね~
そうかもしれませんね、
ワンちゃんのほうが何でもよくわかっているのかも。。
人間語が喋れないだけで・・・
我が家のワンたち、‘う~、おかあちゃ~ん?っと、、
もう少しで喋れそうな気がするのですが~
これは私の気のせい?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-26 17:59
■ayaka さん
こんにちは~^^
手術から4日経ちました。
エミィは抜糸まで(あと、3~4日)外に行けないので・・・少しストレスが溜まってきた?みたい(-。-)
ローンが時々相手をしてくれます^^

>今回は男性陣が気が気じゃなかったようですね~
その通りですね。
娘達が自活している今、エミィは我が家のお姫様なんでしょうね~。

術後のバレリーナ服、凄く可愛いのです(モデルになったパンちゃんが可愛いからですけど)
これ、着せたかったなぁ~(><)
そのうちに、自分で作って着せてみますか(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-26 18:20
■むーちゃんぱぱさん
何が一番怖かったかと言いますと・・・全身麻酔ですね。
人間でも、全身麻酔は身体に応えますし、目が覚めなかったら~!が、心配でした。

>群れの仲間=「家族」ですからね。
動物も人も仲良くですね~^^

ご心配をおかけしました。もう、大丈夫です♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-26 18:25
■めろの母 さん
本当に、ローンとエミィの手術は1週間づれでしましたから・・・永いですね~。
最初は、2匹同じ日にしようとしたのですけど、とーさんが、何やら駄々を捏ねまして。。。
やはり、同じ日にすれば、良かったような気がします。

エミィの傷口をローンが舐めようとしないので・・・助かりますね~。
2コギとも全快したら、たくさん遊ばせてあげましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-26 18:30
■ yayoi さん
水無月、拝見しましたよ~^^
咲き始めましたね。
1年1年大きくなって、茎もシッカリしてきますので、心配しないで下さいね?

九州、雨の被害が大変そうで、心配しています。
こちらも、昼間は晴れていましたが、4時頃から雷と激雨です。
梅雨あけ無しで秋に?でしょうか(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-26 18:35
■ rabbitさん
シロちゃん&クロちゃん、、、絶対に喋っていますよ?
お隣のワンなんて、毎晩6時に「ごふぁん~、ごふぁん~」と催促していますもの^^

人間が話しているのは、結構理解していますね。
ローンは、色指定で、オモチャも持ってきます。
「ビスケット食べる?」で、姿勢を正して「はい!」します^^

有る意味、とーさんの「あれ、それ」よりもわかりやすいかもですね~(><)
名前
URL
削除用パスワード


<< pretty emmie  ...      Emmieの手術日   7/22 >>