2009年 07月 26日
pretty emmie  7/26

雨振り・・・もう充分で~す!


今日は、朝から午後3時過ぎまで、秋色紫陽花作業を汗を垂らしながら~していました

湿度100%の中での連日の畑作業で、かなりグロッキーなjunko-mama


「少し休みます」宣言をして、ソファで爆睡してしまいました

疲れちゃったな!junko-mama

そのうち、ゴロゴロ雷が鳴り始め・・・バケツをひっくり返したような激雨




ログハウスの室内でも、最近は湿度が過剰気味です

で、時々エアコンの除湿を入れてあげます

そうすると、エミィは大層、気持が良さげで・・・エアコン真下でへそ天爆睡しています

c0127703_232727100.jpg

傷口を乾かしているんでしょうかね~




最近むーちゃんパパさんから教えて頂いた望遠レンズを購入しました

このレンズ、広角~望遠、おまけにマクロまで兼ねるすぐれものであります




で、エミィのUPを撮ってみました
c0127703_23101825.jpg


物凄い<親ばか>なのですが・・・040.gif

可愛い過ぎませんかぁ~?035.gif


だいぶ、フラッフィらしく耳毛もカールしてきたのがわかりますか?


このレンズ、モデルチェンジする前のモデルだそうで・・・¥38000の物が¥21000にプライスダウン

おまけに、ポイントが溜まっていたので¥19000で購入できました (フィルター付きです)
更に送料も代引き手数料も無料でした

秋色紫陽花を撮る為と言う名目で経費で落とせるかな?



カメラはズブの素人なjunko-mama

むーちゃんぱぱさんのお陰で、junko-mamaには、もってこいのレンズをGet出来たのでした

c0127703_23205711.jpg





秋色紫陽花の畑で、白い妖精<アナベル>も写してみました

c0127703_23314556.jpg


\(^0^)/ヮァ~   ミツバチさんも、ちゃんと写っていますね

by ajisai-junko-mama | 2009-07-26 23:45 | コーギーだけど? | Comments(36)
Commented by super-rainbow8195 at 2009-07-26 23:50
こんばんは~

お山は、雷雨があったのですか~
東京は、今年全然無いのですよね~ゲリラ雷雨が!
雷の好きなrainbowですが、つまらない~。
エミィちゃん、かわいい~これなら誰でも親バカになりますよ!!!
いいレンズ購入しましたね。これから傑作写真がたくさん撮れるかもと
期待していますね♪
Commented by monmaki at 2009-07-27 00:40
かっ可愛すぎまーーーす♪
親ばかじゃなく可愛いですよぉ~~
耳のクルルンがまたかわい!小悪魔的可愛さですぅ(^。^)

少しはお疲れ取れましたか?
ムリせず疲れたなと思ったら一時間でも寝るとラクになりますよね。
がんばりましょ~
Commented by inzei_com at 2009-07-27 02:00
こんばんは。

とっても可愛く撮れましたね。(^_-)-☆
広角〜望遠ズームだと、自分の好きな構図で写しやすいですね。
喜んでいただけたようで、こちらも嬉しいです。(^^)

経費ですか?もちろんですよ。実際に紫陽花を撮影しているんですから。
紫陽花撮影用でも、レストランのメニュー撮影用でもよろしいのでは?(^^)

楽しく頑張って下さい〜。(^_^)
Commented by ayaka at 2009-07-27 05:21 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
雨の方は大丈夫ですか?気をつけてくださいね~。
エミィちゃん、めっちゃかわいい~(≧∇≦)キャー♪
もっと、もっと~って言いたくなるくらいのかわいさですよ~。
アナベルもほんとキレイ!白いじゅうたんのようです。
私もマクロレンズがほしいのですが、とっても高くて・・・(;´▽`A``
でもやっぱりこういうのを見ると欲しくなるぅ~笑
Commented by まりも at 2009-07-27 05:59 x
わ~~、かわいいっ!
まるで絵葉書です!!
毛の流れなんかも、とても綺麗に撮れるんですね~。
普通のコンデジだと接写(?)が苦手みたいで、近づけるとぼやけてしまいます。

最後のアナベル。
説明読まずに写真だけ見たら、米粒の山にミツバチが止まってるんだと思ってました><
それくらい白いんですね~。
Commented by banban0501 at 2009-07-27 08:02
望遠レンズをついにゲットしたのですね

私も欲しい~とおもいつつ そのままです

紫陽花も花びら一枚まで クリアに撮影できていますね!

これから 望遠レンズ撮影の写真もアップされそうで 楽しみです
Commented by rabbitjump at 2009-07-27 11:13 x
うわ、うわ、かわいいです~
決して親ばかなんかではありませんよ~
いいな~望遠レンズ、欲しいな~、
でも我が家の家計を考えると買えない(-_-;)・・・
これからカメラにはまりますね~junko-mamaさん!

本当に今年の気候は変!雨が多くて、、
東京も今は晴れているけれど、夕方から雨だとか、、
ムシムシ暑いです。
junko-mamaさんもお体ご自愛くださいね。

Commented at 2009-07-27 12:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kawazukiyoshi at 2009-07-27 13:33
酷い雨だったようですね。
心が痛むニュースも聞きました。
どうかお気をつけて。
今日もスマイル
Commented by tea☆time at 2009-07-27 14:16 x
junko-mamaさん、こんにちは。
望遠レンズ、優れものですね~
こんなにきれいに撮れるなんて、私も欲しいです。 ^^
でも、私のカメラはただのデジカメだから
カメラも買わないといけませんね。
無理かも? ^^;
親ばかではありませんよ。
エミィちゃん、かなりな美人さんです。
可愛くみえたり、美人に見えたり
きっとローンはラブラブでしょうね? 
耳の毛のカールが素敵ですね。
ハードな作業の連続のようですが
どうか倒れないように気を付けてくださいね。
Commented by れがまま at 2009-07-27 17:53 x
ぎゃー! エミィたん! かわいーーーっ!!
これからどんどん毛が長くなって、ゴージャスになるのかな♪

お写真いつもキレイだなーと思ってたんですけど、
おニューなレンズで更に素晴らしい写真が増えるんですね!
楽しみにしてまーす!!
Commented by syunomama at 2009-07-27 22:24
可愛い、可愛い、可愛すぎますよ~~~♪
エミィちゃん、ちゃんとカメラ目線で、モデルの役目を果たしてますね^^

ところでエミィちゃん、傷口をなめたりしないんですか?

junko-mamaさん、働きすぎでぶっ倒れないよう、抑えて、抑えて。。。。
きれいな秋色紫陽花が出来上がるのを楽しみにしています♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-27 23:34
■ super-rainbowさん
昨日今日と連続でゲリラ雷雨えした。
作業をしていると、雲ゆきや風の吹き方で・・・「雨がくるな!」とわかるようになったから不思議です。

雷お好きですか?
このあたりは、雷多いです。夏は頻繁ですよ~。
そのたびに、PC電源切る私の身にもなってくれ~~!って感じです。

望遠のお陰で、近くに寄れ?ました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-27 23:42
■もんままさん
可愛い写真が撮れると・・・うふ、親ばかと言われても、いいですよね^^
耳毛、くるんくるんを伸ばして遊んだり出来ますよ?
>小悪魔的可愛さですぅ(^。^)
なるへそ、そう見える時もあります(親ばか?)

疲れとれませんね~(><)
今日も畑で目がまわりました(@。@)
しなければいけない事と、花の成長との闘いの毎日です。
カモン、ユンケル~♪であります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-27 23:46
■むーちゃんぱぱさん
少しはレンズ効果ありますでしょうか?
ローンはカメラに慣れているのですが・・・エミィは、ちょこまか♪娘。
遠くから、望遠でズームできました。

どんどん撮ってみますね?
Commented by sole-e-luna at 2009-07-27 23:52
こんばんは〜
エミィ姫は、順調に回復しているようですね(^^)
良かった〜
エミィちゃんの表情、サイコ〜ですっ☆
こんな目で見られたら、何でもしてあげたくなっちゃいますね♪
親ばか、結構じゃ〜ないですか(^^)
レンズのお陰もあるかもしれないですけど、junko-mamaさんのカメラの腕があがっているのだと思いま〜す(●^o^●)

こちらも先週から 曇り/雨/豪雨/曇り/晴れ が、一日の中で繰り返されております。
今日は雷も鳴っていました。G県では竜巻が起こったようですね(ーー;)
去年、雷でパソコンがやられてしまったので、今年は朝、外出前にアダプターやモデムを外しています。備えあれば憂いなし!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-27 23:52
■ayakaさん
雨凄いですよ~?同じ群馬県の館林市では、竜巻?とニュースで見ました。
ちょうど、同じ頃、山でもゲリラ豪雨が始まり、作業中止でした~。

カメラのレンズって、本当にお高いですね。
とてもとても私には手が出ませんでしたが、Mちゃんぱぱさん↑に教えて頂き、格安にてGetできました。

これを使いこなせたら・・・きっと違うレンズも欲しくなりそうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:03
■ まりも さん
ローンとエミィがじゃれてると・・・エミィの毛が乱れるのです。
毛の流れ~この時は、少しマシでしたね~^^

私も最初はコンデジでした。
でも、イチデジを欲しくなって、それもマニアックなペンタックスなのです。
NIKONとか、キャノンだとレンズも豊富ですなのですね。

白いコメ粒・・・確かにそう見える~^^
真っ白でしょ?これから秋色の深いグリーンに変化したら出荷です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:08
■banbanさん
望遠レンズが欲しかったのは、第一に2コギを遠くから写せなかったからです。
雪の中で写しても、豆粒みたいにしか写せなくて。
それと、紫陽花は、近くで写したかった。
それぞれ専用のレンズ購入だと、莫大な費用になり、無理なので、このレンズを教えて頂いて、嬉しいです~^^
何より、私にも買えるお値段でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:16
■rabbitさん
贅沢してしまいました~^^
でも、これ、必要経費ですよね?(言い訳?)

これ1本で、いろいろ使えるし、便利です。
カメラにハマると大変そうですので、このレンズでたくさん練習してみまね~^^

本県では、昨日、竜巻が発生したそうです。
竜巻がここへ来たら・・・もうハウスごと飛ばされてしまうので、ぞっとしました。
お怪我された方、お大事に!と、他人事ではありません。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:22
■ 2009-07-27 12:40 鍵コメさん
鍵コメさんのお写真にいつもうっとりしているのです。
カメラは、ズブズブ素人ですから・・・恥ずかしいですね~^^
頑張って練習してみます。

アナベル、秋色の深いグリーンに変化したら花市場へ出荷です。
アナベルは白い今が素敵ですよね。
秋色のグリーンになると、ドライになります。

またの、ブログUP楽しみにしております。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:27
■kawazukiyoshiさん
最近はゲリラ豪雨が多いですね。
山では、土の地面がある程度吸収してくれますが、それでも小さな崖くずれは有るのでは?

被害に遭われた方々を想うと、心が痛みます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:33
■ tea☆time さん
私のイチデジを購入する時、カメラの事は全く分かりませんで、標準レンズセットを購入しました。
このレンズなら、初めから、カメラ本体とこのレンズでも良かったのですね。(素人は、駄目ですね~)

エミィ、日に日に顔つきが変化する時期ですね。
どんな大人になるのかな?

疲れピークで~す(><)
倒れる寸前?私の体は、今、斜めで~す(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:39
■ れがまま さん
すいらずファミリーさんで、一番長い毛のフラッフィちゃんは誰でしょうかね~。
エミィは、中くらいの長さではないかと予想していますが。
物凄く長い毛のフラッフィちゃんって、毛がサラサラでしょ?
エミィは、「天パーだい!」(笑)

カメラ、全く素人なので、恥ずかしいです~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:46
■syunomamaさん
最近やっとエミィもジッとカメラ目線してくれるようになりました^^
この前までは、レンズを舐めに来てしまって・・・これも、望遠で遠くから写したんですよ^^

エミィの傷口・・・今夜、いつの間にか、絆創膏が消えていました。
絆創膏行方不明事件発生です(@。@)
食べちゃった???
舐めたり・・・後ろ足でカイカイしていましたからね~。

今の時期、もう作業アップアップです。
休みたいけど休めない~(-。-)今日もめまいが~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-28 00:53
■くるみままさん
エミィの絆創膏がいつの間にやら行方不明になっております(@。@)
食べちゃった???
傷口、10cmくらい有りますね。痛々しいです。

おまけに、周辺の腹毛、剃られているので・・・これ、ちゃんと生えるんか?

ゲリラ豪雨凄いですね。
村の国道を広げる工事しているのです。
崖を削っている真っ最中。道半分しか通れません。
マジ、ここ、ヤバいっす!
暫く回り道した方が賢明ですね。数年前、大きな崖くずれありましたからね。ヤバいっす~!ヤバいっす~!!!
Commented by cotti610 at 2009-07-28 08:21
エミィちゃん元気そうでなによりですね
とっても可愛く撮れてますし(^^)
癒されます

いいレンズ手に入れられたようで、よかったですね~
さらに、いろいろなお写真撮れそうで、たのしみですよね
Commented by めろの母 at 2009-07-28 20:45 x
私も かわいすぎませんか??
に1票 いれます!!
ほんとに かわゆぃです!!★
訪問するのが
とっても 楽しみです。。♪♪
Commented by corgi-pan at 2009-07-28 21:49
こんばんは。

いいないいなぁ~。広角から望遠のズームレンズですか~。しかもマクロにもなるとは...。何本もレンズを取っ替えひっかえしないでもよい正に不精な私向きのレンズですね。
逆光でエミィちゃんの輪郭がきれいに浮き出ていて、撮影の腕も上がったのではないですか?

そのレンズ、もし不要になったら声をかけてくださいね。お安く譲り受けます。←安くかよ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-29 00:34
■cottiさん
いつの間にか、昨日あたりに絆創膏が取れていました。
ナマ傷痕が痛々しいですが、明日か明後日には、抜糸です。
傷跡を見るたびに・・・心が痛みますけど、結果良かったと自分に言い聞かせていますよ。
sakuraちゃん、そろそろヒートの時期でしょうか?
外に出たら・・・♂わんが来たら抱っこした方が良いらしいですよ?

レンズ、ずっと標準で、腕も技術も無いのに、望遠と広角とマクロが欲しかったのです。
でも、お値段が1つでも目が飛び出しそうに高いんですね~。
私がレンズを欲しがっていたのをむーちゃんぱぱさんが気にかけて下さってました。
もう、むーちゃんぱぱさんに感謝です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-29 00:37
■めろの母さん
1票ありがとうございます^^
親ばかは、治りそうもありませんね。
♂と♀って、育ててみると随分違うんですね~。
人間の子と同じです。
とーさんなんかデレんデレんで~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-29 00:44
■ぱんぱぱさん
ぱんぱぱさんと同じく、不精な私です~^^
このレンズ、一石三鳥ですよ?
ちゃんとカメラが使える方には、物足りないかも知れませんが・・・私にはピッタリだと思います^^

いらなくなったら?
もっと高級なレンズを買うような腕前にならないといけませんね~。
私、気前が案外良いので・・・その時は、差し上げる?
ぱぱさんの方がカメラ詳しいので、物足りないかもしれませんよ~?

エミィの肉厚な耳もわかります?
Commented by moon0602 at 2009-07-29 01:40
こんばんは。
おひさしぶりです。
エミィちゃん、無事手術終わってよかったですね。
ローン王子の叫び、読ませていただいてとても伝わってきました。
2コギちゃんの絆、深いですね。
エミィちゃん、三ヶ月なんですね、ずっと前からいるような気がします。

最近のお天気、荒れていますね。体調崩しやすい気候です。
ご無理をなさいませんように。

P.S エミィちゃん、とっても美人さんになりましたね。
Commented by バロンママ at 2009-07-29 09:18 x
カメラ詳しくはまだ分からないとこだらけですが、とってもきれいな
エミィーちゃんのアップのお顔で、毛の先までクルクルが良くわかります。
アナベルとミツバチの写真もきれいですね。
junko-mamaさん体長はいかがですか?雨が続くと体も心も憂鬱な気分になりますね。
エミィちゃんやローンくんの写真を撮影しながら(あっ名目は紫陽花でした)癒されてください
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-30 20:21
■ moonさん
moonさんのPCが壊れている間に・・・2コギ去勢&避妊手術終えましたよ~?
2コギ元のように元気になりました。
依然として雨が毎日降っていますね。
カビてきた私ですよ(^0^)
少しだけでも、カラッとした夏が来てほしいですね。

エミィはぐんぐん大きくなり・・・ローンと変わらないくらいになりました(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-07-30 20:26
■バロンママさん
カメラってたぶん私は理解できないまま進むような気がします。
難しいですよね~、もう感覚でしか写せない私です。

>junko-mamaさん体長はいかがですか?
バロンままさん、やっちまったデスね^^
わたくしの体長ですか?(って、マジ答えましょうか^^)
160cmです~(だから、たぶん体調ですよね?)
体調は、へろへろです~。
意識朦朧としながら・・・作業していま~す。
名前
URL
削除用パスワード


<< 自然との戦い  7/29      傷と絆と・・・感謝のKiss ... >>