人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 01日
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1


junko-mama少し前から歯医者さんへ通っています

秋色紫陽花の作業が忙しい今時分になると歯医者さんへ行く事が多いのは、なぁぜ?
たぶん、疲れと、精神的にギリギリしてて歯を食いしばっているのかもしれませんね~

歯医者さんへ行き出して・・・痛みは嘘のようにとれました
あぁ、、、早く行けば良かったわ!





emmieちゃん、7/31で7か月突入です
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_1595535.jpg

すっかり、ローンの大きさ に近づいてきましたね \(*.*)/ぇぇ~っ?

ローンが興奮してjunko-mamaにガウガウ言っていると・・・すっ飛んで来ては、
「おにぃちゃん、やめるデスよ?」と注意するようになりました

1日3回だった食事回数も2回にしましょうね
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_1551993.jpg


エミィの血統書の毛色は・・・セーブル&ホワイト  このところ、blackな毛が出始めてきました
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_2114236.jpg





そして、長雨にも負けないで!日に日に秋色へと変化する紫陽花娘達
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_241845.jpg

\(^0^)/ヮォ~!
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_255521.jpg

\(^0^)/ヮォ、ヮォ~!!
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_271346.jpg

\(^0^)/ヮォ、お、お~っ!
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_29191.jpg

\(^0^)/ヮォ~、わわわ~!!!
そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_293350.jpg


雨の間のチョッとした晴れ間に写せました




そろそろ・・・見回り隊長、活躍の時期か???  8/1_c0127703_939294.jpg


「おかさん~、なかなか良い秋色になってきたでは、あーりませんか!」とは、
秋色紫陽花・見回りローン隊長のお言葉であります

by ajisai-junko-mama | 2009-08-01 09:46 | 秋色紫陽花 | Comments(32)
Commented by めろの母 at 2009-08-01 13:30 x
むふふっ。。
ちょっと 関係ないけど
2わんこがご飯を食べているショットに
写っている ボードって
その上にテレビがあるパターンで
俗にいう 昔はやったよ~~
ですかね??
新婚と時買いました!!
みたいな。。
そうなら めろ家も全く同じ!!
我が家にもあります
今まで気がつかなかったけど。。
最近の家具は違うな~~
ってチラシ見て。。でも 買えないぞ~~を
繰り返しています。。
家具からも年代がばれちゃいますね。。^^

Commented by れがまま at 2009-08-01 22:06 x
ローンくんに注意するエミィちゃん、「ケンカしないで!」って言ってるのかな。
かわいい~

食事風景・・・ローンくん、足長い! というか、エミィちゃん、足みじ・・・いえ(笑)
エミィちゃんの毛、ホントだ! シッポと胸のあたりが黒いですね!
これからどんな風に変わっていくのかしら♪

紫陽花はもう秋なんですね~ すっごく綺麗な色です!!
Commented by syunomama at 2009-08-01 22:09
こうやって2コギがおしりを向けて並んでいるのを見ると
ローン君、足が長くてスタイル抜群ですね~♪
それに比べると、エミィちゃん、安産型と言うか、安定がいいと言うか、
エェ~ッと、つまりちょっと足が短くてコロンとしているってことですね~^^
ちょっと乙女心を傷つけてしまったでしょうか~~
ゴメンね^^

紫陽花が秋色になっていくの、楽しみに待っておりますですよ~~~
Commented by tea☆time at 2009-08-01 22:28 x
こんばんは。
歯痛は辛いですね。
痛みが取れたら嘘のようですけど、
以前、診察を待ってる間に、
痛みで倒れそうになったことがあります。
お大事に。
エミィちゃんのおちり、心なしか
ローンより大きいような・・・。 ^^;
順調に発育中で何よりですね。
秋色紫陽花がほんとにきれいですね。
junko-mamaさんのこのお慶びの様子だと
今年もかなりいい出来のようですね。
見回り隊長にも、しっかり頑張ってもらわないと!ですね。 ^^


Commented by yayoi at 2009-08-01 23:06 x
こんばんは~!
2人で布引っ張って・・・かわいい~☆
何をやってもかわいいんですけどね~♪
勿論後姿もです*^^*

紫陽花すご~い☆感動です~☆
ほんとに綺麗ですね~これから益々楽しみです。

(お身体お大切に~!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-01 23:20
■めろの母さん
サイドボード気になりましたか?
カリモクのサイドボードで、今から20年前に購入しました。
当時は、今のように薄型TVで無かったので・・・仰るようにTVの場所がありますよ?
でも、今ここは、なんじゃらかんじゃらコーナーです。

お揃いかも~!
でも、私は残念ながら購入時は新婚では有りませんでした(-。-)
(歳、バレバレ~?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-01 23:29
■れがままさん
ローンはあまりしないのですけど・・・エミィは、「こらー!」みたいな感じでします。
猫が立ちあがって両手で何かを取るような仕草?みたいに^^
それに、ローンが私に甘えていると・・・遠くにいても、タッタカタッタカ走って来てローンにガウします^^
やきもち焼きなのね~♪

ローンって、コギにしたら足長いんですよ?
私としたら、エミィみたいに短足の方がコギらしくて良いのですけど・・・長かった~(-。-)

で、エミィの短足でセッセと歩く姿は、イケてます~^^

秋色紫陽花まで、あと1か月くらいになりました。
この長雨で心配でしたが・・・我が家の秋色紫陽花は、影響なしです~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-01 23:36
■ syunomamaさん
ローンとしゅうちゃんって体型が似ていませんか~?
男の子だからかな?

そのてん、エミィの体型は「ザ・コーギー」って感じでしょ?^^
>ちょっと乙女心を傷つけてしまったでしょうか~~
ゴメンね^^
いえいえ、全然気にしていませんです。
だって、この体型が大好きなんですもの~^^
女の子だから、お尻が安産型?でも、もんちゃんはスリムだし、やっぱり・・・デブってことかなぁ~(><)

秋色紫陽花が完璧秋色になる頃には・・・秋風そよそよですね~。
もうジメジメは、いらん!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-01 23:47
■ tea☆time さん
小さい頃から歯医者さんへ行くのが好きだったんです(変?)
いつも、痛くなる前に行くのですが・・・最近は、歯医者さんへ行く時間も取れなくて、激痛で腰をあげました~。
>倒れそうな痛み・・・
相当痛そうですね。今の歯医者さんは、麻酔だけチクっとしますが、治療は痛くないですよね。
激痛→帰る頃には、無痛。。。これが、好きの原因かもです(変?)

>エミィちゃんのおちり、心なしか ローンより大きいような・・・。 ^^;
ピンポーン♪ 当たりです!完全にエミィの方がデカ尻ですよ^^
って言うか、ローンのお尻は小さ過ぎ?です。

秋色紫陽花、長雨の影響も無く、今年は形・大きさ・茎の長さ共にBestです。出荷時が楽しみです~(台風来なければ・・・)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-01 23:53
■yayoi さん
2匹には、オモチャを買う時に2つづつ買うのです(喧嘩しないように)
なのに、1つを取り合ってばかり(><)
これがワンの遊びだとわかりましたので・・・これからは、オモチャは1個で良いですね~^^

ようやく、秋色が見え始め・・・長雨の心配も無さそうです。
何かに書いてありましたが、ちゃんと世話をしてあげれば、花は裏切らないそうです。
いい加減だと、それなりの花になってしまうんだそうです。
意思が通じたのかな?^^
Commented by inzei_com at 2009-08-02 00:10
こんばんは。

しっかりレンズを使いこなしてますね〜。(^^)
キレイに撮れてますよ〜。(^_^)

その調子です〜。撮影を楽しみながら、お仕事頑張って下さいなのだワン。
Commented by sole-e-luna at 2009-08-02 00:31
こんばんは〜
歯の痛みって、疲れからもきますよね。。。
歯医者さんで、歯の治療と共に、体の疲れも癒してきて下さ〜い。

エミィちゃんのお尻・・・ふふふっ(^^)
メンズとレディースのお尻って、ワンの世界でもこんなに違うのか!と思ってしまいました(笑)
人間と同じですね(-_^)
もちろんくるみは、エミィちゃんと同じで〜す♪

秋色紫陽花達、抜群の成長ぶりのようで(●^o^●)
ブランドの価値が更にあがりそうですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-02 01:13
■むーちゃんぱぱさん
はーい^^ありがとうごじゃいます^^
綺麗に撮れていますか~?まだまだで、ごじゃいまする。
なかなか、晴れ間がでないので・・・練習不足ですね~。

カメラ面白いです~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-02 01:23
■くるみままさん
たぶん、疲れで痛みが増したような気がしていました。
夜、飲食は休業中なので(花の時期は予約のみ)夕飯食べると・・・毎晩ソファで爆睡持続中であります。

どれだけ~自分が疲れてるんだろうかと、ちょいと心配になってます。
(さすがのとーさんも疲れてます)

>エミィちゃんのお尻・・・ふふふっ(^^)
ふ、ふ、ふ。。。
エミィとくるタン体型似てるよね^^
でも、すでに体重はくるタン超え~(-。-)
くるタンを2倍にしたような、まんまるデカコギかよ!

ローンは案外ナイスな体型なのよん。
ウエストもキュッとしてるし・・・エミィのウエストって、何処かわかりません。

秋色紫陽花、今年は粒揃いです!
Commented by moon0602 at 2009-08-02 02:37
こんばんは。

こちらの紫陽花は暑さに耐えながら花期の終盤を迎えようと
しているのに、そちらは鮮やかな元気なお花。
美しくてうっとりです。
日本は長いですね。(←よく書く文となりました)

2コギちゃんも仲良くて、こちらに伺ってほのぼのします^^;

P.S 歯くいしばっているの、私も仕事の時よくしていて、たまに
   はっとする時があります。 お互い頑張りましょう~
Commented by バロンママ at 2009-08-02 09:31 x
歯医者さん通いですか、芸能人は歯が命じゃなくて、ほんと歯は大切ですね。
歯を食いしばっている、ワンちゃんたちも、同じですね。
エミィちゃん大きくなりましたね、毛の色もだんだん濃くなっているようですね。
最後のローン君の写真、とっても腰辺りがしまってますね、見回り隊長の
お仕事の成果でしょうか?
バロンにも見習ってもらいたいものだわ^^
本当に紫陽花きれいな色ですね
Commented by rabbitjump at 2009-08-02 10:20 x
天候異変が気になっていましたが~
うわお~☆☆☆ステキな色に成長していますね~うれしいわ♪
エミイちゃんもずいぶん立派に成長して~@@
おしりはエミイちゃんのほうが大きいいかな^^
歯痛もなおってよかった!
無理しないでがんばれ~junko-mamaさ~~ん!
Commented by Dai at 2009-08-02 16:05 x
ヽ(^。^)ノ ワォ~ワォ×3 ♪♪ 
きれいなお山の紫陽花さん~mamaさん お疲れ様です。
papaさんも・・・
雨被害は なさそうで良かったですね~(^^♪

ダイも黄門様の所の毛の色が濃いので目立つのですが もしかしてエミィちゃんもバックアクセントかしら~ヽ(^。^)ノ
引っ張りっこしながらもカメラ目線、やはり先輩の貫禄でしょうね。
7か月で 皮膚に膿を持ったので病院へ、その時11,9Kでしたからエミィちゃんも・・・ダイと良い勝負になりそうですね~
気にしない気にしない・・(^。^)y-.。o○
Commented by super-rainbow8195 at 2009-08-03 00:39
こんばんは♪

エミィちゃんのお尻の高さは、ローンくんとは違いますね。しかも、うちのモサ吉のお尻の高さに形も似ているかもしれません。毛並みも同じようですしね(笑
秋色紫陽花素敵ですね~今がちょうどいい色合いなんですかね?ここまで育てるのも本当に苦労しているんだなぁ~写真もきれいに撮れていますよ!!
あっ、先日の病院にて、モサ吉の体重はリードと首輪を付けて、なんと15.7キロでした。「全然体重は落ちていませんね」って先生に言われてしまいましたよ(汗 これは調子悪いから?それともイヤミだったのですかね?(笑
Commented by shiningcorgies at 2009-08-03 04:37
エミィちゃんも大きくなってきたんですねぇ(*^-^*)
毎月のようにやることにも変化があって面白い時期ですよね♪

私は旅行先で、ベットがやわらかかったりすると歯軋りか、思いっきりかんでいるようであごが痛くなります(>_<)
でも日常生活では平気なので、問題はないって言われましたが
歯痛って、頭に近いからつらいですよね(T_T)
とにもかくにも痛いのなくなってよかったですね♪
Commented by ayaka at 2009-08-03 05:27 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
紫陽花、すっごくキレイですね~。毎日、見てたいくらい。
日々、色が変化していくって神秘的だろうなあ。
ローン隊長、パトロール宜しくお願いしま~す♪
エミィちゃんお後ろ姿がなんともかわいい!
Commented by コギタン at 2009-08-03 06:27 x
おはようございます♪
エミィちゃんの後ろ姿、真ん丸ですっごく可愛いですね♪王子はシュッと引き締まっていますね☆2コギが紐で遊んでる姿もいいですね(*^^*)コーギーって本当に可愛いですよね☆★紫陽花も2コギに負けずに可愛く咲いてますね♪
Commented by まりも at 2009-08-03 07:35 x
わおわお言いたくなる気持ちわかります~。
とってもきれいな娘たち!
実際にお日様の下で見ると、もっときれいなんだろうな~~。
歯をくいしばってがんばったおかげですねっ!^^

ローンくんって足が長く見えます。
もこもこエミィちゃんの足が短く見えるからかしら。
最後の写真、男前だわ~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 19:56
■moonさん
本当に日本は長いですね~。
だからこそ面白いんでしょうね。
今年は、雨ふりが続いて(続き過ぎ?)紫陽花もいくら雨が好きだとは言え、もう充分です。
あぁ、、、さわやかな秋が早く来ませんかね~^^

ローンもエミィも元気一杯、夏バテ知らずです^^
歯は、定期的に行った方がいいですね~、歳だし(>。<)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 20:44
■バロンママさん
歯の痛みって、神経をやられてる場合もあり、頭痛とは違った痛みですよね。
1回行ったら、あの激痛が嘘のように取れ、でも今回は全部治して貰う事にしました。

エミィの毛色は、まだ最終の色には、なっていないのでしょうね。
もう少しクロが出てきそうです。

秋色変化、これから日に日に楽しみになりますよ~^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 21:05
■ rabbitさん
はーい^^
長雨心配でしたが、今のところまずまずですよ~。
しかし、今年の梅雨は困りましたね。
あちこちの被害、膨大でしょう。人ごとでは、ありません。

エミィのデカ尻、飼い主(私)似でしょうか~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 21:11
■ Dai さん
ダイちゃんとエミィは黄門友達ですね?^^
お尻のblack地帯・・・逆三角形で、結構目がいっちゃいますよ。

わぉ~!エミィもダイちゃんグループ入門でしょうか~?
ダイちゃんは男の子だから貫禄がありますけど、エミィは、女の子だよ~ん(><)

ちょいと、気にしちゃいますね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 21:16
■super-rainbowさん
ローンって、手足が長いのです。
でも、コーギーって短い手足がチャームポイントでしょう~?
エミィの短足は、なかなかコギらしくて可愛いですよ^^
モサちゃんみたいなお姉さんになるかもね~^^

>今がちょうどいい色合いなんですかね?
まだまだ、色は変わりますよ?
アントシアニンの変化が有りますからね~^^

モサちゃん、15.7㌔もありますか?
毎日充分なお散歩しているのに、美味しいもの貰い過ぎ?
ローンは、14㌔ですよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 21:22
■shiningcorgiesさん
ほんと、エミィは日に日に大きくなっていきますね。
10か月位まで体重も増えますし、今、チョッと多すぎますね。
獣医さんも1か月見ないうちに・・・ローンに近い大きさになっていたので、驚いていました。
エミィは、結構マッタリしている子なので、運動不足ですね。

散歩は運動にはならないらしいです。
秋になって涼しくなったら・・・大きなドッグランへ連れて行って運動させませんと(><)

歯痛、そうか~、脳に近いから痛いんだ!(納得)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 21:27
■ayakaさん
秋色紫陽花、今は変化が始まったばかりですが、これから秋9月中旬まで変化を続けます。
変化をし続ける花って、あまり無いでしょ?
そこにとりつかれてしまったんですね~^^

エミィの後ろ姿はなかなか魅力的(親ばか)ですよ?
バックシャン???
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 21:31
■コギタンちゃん
おちごと、慣れた?
早くヘリコプターに乗って・・・私を迎えに来てくださーい^^
次女の同級生のBoyも頑張って救命士になり、頑張っていますよ~。
これからの医療は、若者に期待ですね~。

ローンとエミィの体型は、男女の差って感じで違いますね。
でも、エミィ身長も伸びたんだよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-03 21:35
■まりもさん
私の写真の腕前が良ければ・・・もっと綺麗に伝えられるんですけど(-。-)
実物は、もっと複雑な色合いです。
画像では、単色に見えませんか?(涙)

ローン、イケメンかな~?でも、ビビりーぬなんです。(号泣)
名前
URL
削除用パスワード


<< とんねる’s   8/3      自然との戦い  7/29 >>