2009年 08月 08日
仲がよろしいようで・・・  8/8

立秋が過ぎたと言うのに・・・蒸し蒸しします

で、除湿しておりま~す  junko-mamaカビてきたからね



除湿をすると、エミィは一番涼しい場所を知っていて・・・気持よさそうに寝るのです


ローンは最近、お風呂場の脱衣場がお気に入りスポットです

板の間なので、少しは、ひんやりかもしれませんが・・・風が抜けないスポットです



で、除湿すると・・・junko-mamaは、ローンを抱っこしてエミィの傍へ寝かせます

抱っこされたローンは・・・何故、全身の力を抜くんだ?


「お、重い。。。」


で、2コギの背中を撫でながら、子守唄を奏でるjunko-mama

曲名:「犬のおまわりさん」emoticon-0159-music.gif


そうすると・・・2コギ、目を虚ろにして、眠るのです (junko-mamaの歌がうま過ぎるのか~?)


本日の画像、見ていられない2コギですので・・・

あえてmoreに表示します


c0127703_234519.jpg








Lawn 「ねぇ、ねぇ。。。エミィちゃん~」
c0127703_2252689.jpg


Emmie 「あら、いけませんわ!困りますわ!」
c0127703_226270.jpg


Emmie 「ん、もう~ちょっとだけデスよ?」
c0127703_2264040.jpg


















Emmie 「うぎゅ!おにぃたん、近づき過ぎデスよ!
c0127703_227642.jpg


Lawn 「ごめんごめん。。。だってエミィちゃんのおくち、ビスケットの匂いがするんですもん」

by ajisai-junko-mama | 2009-08-08 13:06 | コーギーだけど? | Comments(32)
Commented by syunomama at 2009-08-08 23:21
エッ、エッ、これはちょっとヤバイかも。。。。
映倫のチェックで没かも。。。。。な~~んてね^^

仲良し兄弟ですね~♪
こうやって見ると角度のせいかもわかりませんが、2コギ、ほとんど同じ大きさになってしまいましたね。。。。

mamaさん、その後体調いかがですか?
除湿の効果はありますか~~~

このバラはなんと言うのでしょう?
淡いオレンジが素敵です♪
Commented by cotti610 at 2009-08-09 00:50
お~っと!
オペ済みの2コギが ・・・
ほんとっ 仲良さそうですね~

それにしてもエミィちゃん、おっきくなりましたよね~
もはや成犬なみです!
sakuraは、やっと7kg超えたとこですから・・・
Commented by sole-e-luna at 2009-08-09 01:07
こんばんは〜
毛皮同士の2コギの触れ合い・・・、暑くないんでしょうか???
(短めコメにしてみました(^^))
Commented by まりも at 2009-08-09 04:47 x
うわ~~、美形の兄と、まだ幼さの残る妹との禁断の愛の劇場だわ~~。

そしてぱっと見、どっちがエミィちゃんかわからないほど、長くなったのね!
背中の毛がうずまいてるので、よく見ればわかるんですけどね^^
Commented by バロンママ at 2009-08-09 09:48 x
仲良しですね、それにしても「犬のおまわりさん」でうつろな目をして、
ネムねむするなんて、かわいすぎです。
(エミィ・ソフィアローレン、みごとな演技力、表情が全部違う)
Commented by hpopomama at 2009-08-09 11:47
体調はいかがですか?
こ~んな可愛い2コギと素晴らしい花たちに囲まれていたら
疲れもすぐに吹っ飛びそうですが、
あまり無理を重ねてしまいませんように。
もう、がんばりはきかなくなってきたなあ、、、とシミジミな私から一言。^^;
Commented by shiningcorgies at 2009-08-09 13:46
フラッフィは大きく見えますが、まだまだ体重ではローン君には追いつかないといったところでしょうか(*^-^*)
仲良しでいるのはと~ってもよいですねぇ♪
何せ我が家のワンとは性格も違うからな~(^^;)

バーゴラのバラの色がとても素敵ですね♪
Commented by rabbitjump at 2009-08-09 17:08 x
junko-mamaさん、体調はよくなってきたようですね。
美しいバラとかわいい兄妹を撮影できたようでほっとしていますよ。
このお二人さん、見ているだけで本当に癒されますね~
かわいいですね~
どうか、ひき続きお大事に、ね。
Commented by kokorono-yutori at 2009-08-09 22:41
junko-mamaさ~ん!
↓くれぐれも 頑張りすぎは禁物ですよ~!

バラも2コギさんも、今回はロマンティック路線できましたね(笑)
Commented by super-rainbow8195 at 2009-08-09 23:23
こんばんは~

わぁお!
ちょっと×2 お二人さん~だれもいない場所でやってくださいよ~
もう~はずかしくなるじゃん~
LOVE×2で、いい感じ~ロンくんの想いが叶ったのかな?
エミィちゃん大きくなりましたね!
Commented by oldrose at 2009-08-10 00:36 x
綺麗にバラが咲いてますねぇ
ラティスの焦げ茶と バラのサーモンピンクが コラボしてますね♪ 
葉っぱも元気そうで さすがプロのお手入れは違う!

ローンちゃんたちホント仲がよくて可愛い! 見てるほうが照れちゃうわぁ
『とーさん』ちょっと出番がないような・・・

↓出番を待っている紫陽花たち 今年も楽しみですね
junko-mamaさん 水も滴るイイ女だから 湿気が多すぎね♪
除湿しながら頑張ってくださいね
Commented by れがまま at 2009-08-10 09:53 x
いや~ん。 見てはいけないものを見てしまったような・・・
ちょっとドキドキしちゃった(笑)

エミィちゃん、ホントに背中の黒い毛が増えてきましたね!
このままいくと素敵なセーブルのふわっふわレディになるのでは♪
Commented by banban0501 at 2009-08-10 16:22
こちらでコメントです

たくさんの紫陽花をアップしていただいて
うれしかったです

水無月も あんなに大きくなるのですね

楽しみに育てることにします!

アナベルも大きく立派ですね

我が家のライムライト まだまだ綺麗に咲いていますが
いつごろ 剪定をすれば いいのかしら???
Commented by monmaki at 2009-08-10 18:32
あぁ、なんて可愛いんでしょ。。。
あぁぁあ・・・羨ましいっすよ。

エミィたん、ローン君より胴回りありそうですね(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-10 23:48
■syunomamaさん
>エッ、エッ、これはちょっとヤバイかも。。。。
そう思いますよね~(-。-)
で、映倫って何ですか???

仲が良くって、良かったです^^
サイズも幾分エミィが小さい位で・・・ひょっとしたら抜く?
車高はエミィの方が10cmくらいシャコタンです。
とても、コギらしい体型でニンマリです^^

この薔薇、エリザベス・スチュアートさんです。
1本だけ伸びた新芽?から咲きましてバーゴラに沿って咲いてくれました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-10 23:54
■cottiさん
オペ済ませて良かったと思いますでしょう?^^
こんな風に遊んで居ると、オペしなかったら~我が家は10匹くらいのコギ大家族になりますね~(@。@)

エミィの身長も立派な成犬サイズですね。
たぶん、今現在で、くるタンより大きいと思います(><)
フラッフィの分、太って見えますね。(フラッフィのせいでは無いくせに!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-10 23:56
■くるみままさん
毛皮に適した除湿をしておりますから~LoveLoveできま~す^^
不思議だったのは、3枚の座布団を自分達で運んだ?であります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:01
■まりもさん
>うわ~~、美形の兄と、まだ幼さの残る妹との禁断の愛の劇場だわ~~。
美形の兄?と言うよりも・・・す○べオヤジみたいな目付に見えてしまうんですけど(-。-)
まりもさん、昼ドラ見過ぎ~?

エミィの身長長ーくなってきましたね。
まるでリムジン(車)みたいです。
渦巻き・・・かなり癖っ毛かも知れませんね~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:08
■バロンママさん
「犬のおまわりさん♪」抑揚を付けて歌っていると・・・2コギより先に瞼が閉じそうになります(-。-)
エミィの方が、瞼が閉じては「ハッ!」閉じては「ハッ!」ですね^^

2コギ、どうもエミィ・ソフィアローレンの方が主導権を握っていそうな気がしてます。
女に騙されやすいローンのようです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:12
■ポポままさん
体調、万年寝不足病?のようです。
とにかく眠い!許されるものなら、2~3日眠り続けたい!

>もう、がんばりはきかなくなってきたなあ、、、とシミジミな私から一言。^^;
同感!同感!
頑張りきかなくなっています。でも、これが私の生き甲斐ですから~無理に頑張っています(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:16
■ shiningcorgiesさん
体重差4キロとは見えない、フラッフィの凄さ!ですね(@。@)
ローンを抜くんかい~???

ジェレコハちゃん達と同じ感じですよ?
こんな風に、いちゃいちゃしてるかと思えば・・・急にスイッチON、ガウガウプロレス始まりますし。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:24
■rabbitさん
体調は、依然としてダルダルなのですが、市場出荷始まっちゃったよぅ~(><)
このまま、10月中旬まで、突っ走ります~(Go!Go!)
薔薇に鼻を付けて・・・匂いで癒されています。

この先、2か月もつかなぁ~と、いつになく弱気~(><)
junko-mamaは、「ねむり姫」になりたいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:31
■ kokorono-yutoriさん
>くれぐれも 頑張りすぎは禁物ですよ~!
はーい。でもやらねば!
眠いのです、むちゃくちゃ、眠い!
これって、老衰の始まり?
のえまま、そこからツネって下さーい^^

ロマンチック路線・・・そうなんです。
この近辺、ロマンチック街道と呼ばれていますし、2コギ、我々が畑に居る時、こんなことしているんでしょうか~???
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:36
■super-rainbowさん
そうでしょう~?
私も何故だか?恥ずかしくなってしまいました(大人ですから^^)

>もう~はずかしくなるじゃん~
rainbowさんが、顔を赤らめている姿が目に浮かびます^^

エミィ、身長が長ーくなりました♪背丈はローンより10cmくらい低いです。
モサちゃん、待ってて~。すぐに追いつくよ~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:44
■ oldrose さん
oldrose さんにそう言って頂くと・・・junko-mama恐縮です(><)
薔薇は、今年からの初心者ですから、じぇんじぇん、駄目ですね~。
でも、はまりそう~!(怖い~^^)

年々、つる薔薇らしくなってバーゴラを埋め尽くして欲しいですね。
もう2つ位、バーゴラ作って貰わないといけないようです。
気がついたら・・・私、ツル系ばかり購入していました~(@。@)

>水も滴るイイ女だから 湿気が多すぎね♪
訂正をお願い致します~!
「肉も垂れ下がる困った女」に変更してください~(願)

2コギの仲には、とーさんも入る余地なしです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 00:50
■れがままさん
そのうち、レガロちゃんも彼女を連れて来て・・・こんな風景見せますよ~?
「ママ、部屋に入る時はノックしてね?」と言われますね^^

エミィのクロ毛・・・どうやら、大きな輪?のようになりそうな予感です。

本日、いつものサロンでは無い所でシャンプーして貰いましたら、
しっかりと、「フラッフィ料金?」加算されました~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 01:00
■ banbanさん
写真もどんどんUPしないと、毎日様子が変っているので焦ります。

アナベルも水無月も、剪定を何度もして本数を減らすので・・・必然的に残した花に養分がいき、大きくなります。
ご家庭では、これほど大きくしない方が良さそうですよ。

ライムライトの剪定時期ですか。
紫の紫陽花は、剪定時期を間違うと咲かない時がありますが・・・
ライムライトは、花が枯れてから剪定しても大丈夫です。

花が終わったら花の部分だけ切って、株を元気にさせてあげたら良いかと思います。


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 01:06
■もんままさん
仲が良くて、一安心ですが、急にガウガウスイッチONします(><)
でも、エミィはローンが右に動けばエミィも右へ・・・
常にローンのストーカーしています。

エミィの胴回り?ウエストがあるのか?無いのか?フラッフィは、解りにくいですね。
「ボン!キュっ!ボン!」体型は、たぶん・・・無理(-。-)
Commented by corgi-pan at 2009-08-11 09:48
おはようございます。

仲良しですね~。仲良し2ワンを見ているだけで癒されますよ。
画像を見る限り、ローンちゃんの方が積極的?

お風呂場の脱衣場では湿気があるのに、なぜローンちゃんは
そこがお気に入りなのでしょうかね。パンは玄関か、そこら辺
の床で伸び~してますよ。
Commented by syunomama at 2009-08-11 21:38
映倫、と言うのはですね、正式には映画倫理規定管理委員会と言うらしいです。
最近は変わってきたけれど、昔、ホラ、外国映画のラブシーンで日本で許されていない部分が写っていたりすると、ボカシがはいっていたでしょう?
アァ言うくだらんことを管理していたのが映倫です(@@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 22:02
■ぱんぱぱさん
>画像を見る限り、ローンちゃんの方が積極的?
女に振り回されても・・・お願いする?健気な男コーギーローンであります^^
お風呂場の脱衣場、我が家は裏のドッグランへの入口付近なので、湿気が無いのです。
エミィが常に滞在している居間だと、いつエミィの攻撃が来るか?落ち着かないようです。
その姿、孤独な老人~、あるいは、引きこもり男子で有ります。
「おやつ・ごはん」の声以外は、ここに引きこもっているようになりまして・・・(><)

ちょいと心配なんですよね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-11 22:06
■syunomamaさん
映倫・・・そうか~!わかりました^^
男の人の世界の話なんですね^^
時代は変わりましたよね。
映倫に引っ掛からなくて、ローンとエミィ、助かりましたね~♪
名前
URL
削除用パスワード


<<   祝 ☆ 初荷     8/11      秋色へのスタート ... >>