2009年 08月 16日
疑惑  8/16

「また来るからね?バイバイ~」と、

c0127703_125177.jpg


8日からのお盆休みで帰っていた長女がトウチョーへ帰りました

久々の長い休暇で、すっかり2コギの母に化した長女




「なんだか、山から東京へ帰る日は、悲しくなるの」と、長女
おいおい、大丈夫ですか?

「だって、誰も居ない部屋に帰るのは、淋しいもんだよ?」と、長女
ほーら、家族の大切さがわかって来たんだね



14日の晩、秋色紫陽花の畑を借りている隣の部落の夏祭りでした

畑を借して貰っている感謝の気持ちで・・・夏祭りへ「はな」(寄付の事を言うのです)を持参しました


とーさんと、長女2人揃って行ったところ・・・夏祭りの会場では、みんなの話題になった、とーさんと長女



とーさんが、訳ありの女を連れて来たと勘違いされたそうです  \(^0^)/ヮァ~!

確かに娘・・・田舎に似逢わないミニスカート、おまけに、くるくるパー(マ)

「娘だ!娘だ!」と、言い続けるとーさん


「ほー、あんなに小さかった娘がこんなオナゴに~!」と村人

部落の村人に「飲め!飲め!」と勧められて、2人して生Beer068.gifをグイグイ飲んで~
ケラケラ笑い上戸でのご帰還

B型同志の、この親子  テンション高いのです066.gif


お盆が過ぎると、急に秋へ入る山の気候

夜は足が冷えて靴下を履いて寝るjunko-mamaって・・・お婆?

by ajisai-junko-mama | 2009-08-16 23:50 | 日々の出来事 | Comments(22)
Commented by inzei_com at 2009-08-17 01:36
こんばんは。

ほおぉーっ!とーさん、楽しくてよかったですね〜。
目尻が垂れ下がっていたのではありませんか。(^^)

>靴下を履いて寝る、、、
よっぽど寒いのでしょうね。
足湯+ユタポンがよろしいかもでございます。(^_^)
Commented by sole-e-luna at 2009-08-17 01:47
こんばんは〜
ご長女さん、長い休暇があけて東京にお帰りしちゃったんですね。
田舎もいいな〜って感じられた事は、いいことかもしれませんよ。
私も30歳くらいになったとき、同じように思いましたもの。

とうさん、良い夏を過ごせたようで、良かった良かった(笑)
って言う、私も、私のとうさんもB型でありますv(^^)v
Commented by ayaka at 2009-08-17 05:49 x
(*゚ー゚)vオハヨ♪
娘さん、帰省されてたんですね~。そりゃあ、東京に戻るのもさびしくなるの、わかる気がする~。juncomamaさんもさびしいのでは?!
お父さんも娘を連れて疑惑がかかってもきっと嬉しいんでしょうね~笑
寒くなると靴下をはいて寝るのは私もです~(*^^)v
Commented by banban0501 at 2009-08-17 07:47
訳あり女性を同伴と思われるなんて
御父さんは なかなか やりますね~

おもわれたくても 無理な 御父さん いっぱいです!
我が家も しっかり 父と娘にしかみえませんもんね~
Commented by まりも at 2009-08-17 08:23 x
わけアリ疑惑、晴れてよかったですね~。
junko-mamaさんの立場がないじゃないですか。

お盆が明けたら涼しいなんて、うらやましい。
こちらは東京なので娘さんの住まいと近いかもしれませんが…まだまだ蒸し蒸しして暑いです。
あ、でも今朝はひんやりと涼しかったんですよ。
お散歩に出てびっくりしました。
このまま秋にまっしぐらしてほしいなぁ。
Commented by れがまま at 2009-08-17 11:41 x
あはは~ パパさん、冷や汗ものでしたね(笑)
ご近所さんと生ビールをグビグビ飲む夏・・・いいなー!
私、実家のほうが都会なので田舎とかって憧れます!!

ローンくんとエミィちゃんはお嬢さんがいなくなっちゃって
寂しいのでは? パパさんとママさんもかな・・・
Commented by corgi-pan at 2009-08-17 17:45
こんにちは。

>訳ありの女を連れて来たと勘違いされたそうです。
迷惑半分、嬉しさ恥ずかしさ半分ってとこでしょうか。気持ち分かります。

今年も私はお盆休み無しでした。昨日の日曜日、実家近くの中華料理
店で両親と帰省していた兄家族と昼食を食べただけのお盆でした。親
父はお盆の週末だけ自宅待機を病院から命じられたとか。お盆期間中
は、病院も人が足りないのでしょうね。
Commented by monmaki at 2009-08-17 22:22
あらぁ~
とーさん、内心にんまり?じゃないですかぁ~
だって、とーさん若く見られたって事ですものぉ~(^。^)

2ワンもお姉さんが帰っちゃって寂しくなっちゃいましたねー
とーさんと一緒にがっくり肩落としてませんかぁ?

mamaさん、末端冷え性ですか?
私も冷え性ですか、寝る時に穿いていた靴下・・・翌朝ちゃんと穿いていたことありません・・・
Commented by バロンママ at 2009-08-18 10:57 x
スクープ「訳あり女性とデート??」なんだか嬉しはずかしの、とーさん様の
お顔が浮かびます^^
お嬢さんもお家のありがたさを知って、とーきょうへ帰っちゃったのですね。
少し寂しくなった、ローン君とエミィちゃんですね。
朝晩寒いです、なぜかこちらも、靴下までは必要ないですけどね。
〇〇酒のようなもので、血行を良くして眠られたら・・・
Commented by rabbitjump at 2009-08-18 14:23 x
ふふ、とっても楽しそうな父娘さんの姿が浮かびましたよ。
楽しいご家族の雰囲気に、、戻りたくないと感じながら、、
東京へ帰ったお嬢様。
junko-mamaさんの作られたステキなご家庭を感じてうれしいです。




Commented by syunomama at 2009-08-18 20:54
パパさん、長女さんとデート、良かったですね~~♪
おまけに訳ありと勘違いなんか、されちゃって~
ホント!ビールもグビグビですよね~~^^

そうやって楽しかった後で、なんとなく気のぬけたような日々を過ごし
だんだん前の日常に戻っていくんでしょうね。

でもホラ2コギが待ってますし~~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:11
■むーちゃんぱぱさん
娘と2人で夏祭り♪迎えにいった車の中で酔っ払った2人が言っていました。
「こんな夏祭り有ったよね~って、良い思い出になったよね」と^^

足、最近になって急に冷えが激しくなりました。
足湯・・・周りに無料で入れる場所が有るのですが~時間が無い~(><)
歳ですね~(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:15
■くるみままさん
娘は11歳の時に都会から何もない田舎へ連れて来られて、都会にいつかは帰ると決めていたようです。
でも、山へ帰ると、空気や水の美味しさに、最近は山は良いと感じているようです(住む気は、無い)

我が家、私(O型)以外の3人がB型なので・・・テンション合いません(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:18
■ ayaka さん
娘が1番我が家に帰って嬉しい事は、自分で食事の支度しなくて良いからでしょう~^^
ayaka さんを見習わせたいです♪

疑惑、とーさん、嬉しそうでした~
足が冷えるのは、結構辛いですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:22
■ banbanさん
娘は私と似ているようで似ていない。。。
我が家の2娘達は、父親と平気で出掛けます(私抜きで)
B型の「いきなり行動」には、着いていけないO型の私なのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:27
■まりもさん
結構、とーさんと2娘達、仲良しで・・・私は、ほっといて貰えて楽~なんです。
「私は行かない!」でも、3人で出掛けますしね^^

気候が不安定でも、不思議にお盆過ぎると秋に変わる山の暮らしです。
すぐに、雪の季節が来ますね(←速すぎるだろーが!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:33
■ れがまま さん
田舎って、すぐにBBQ~BBQ~ですよ^^側で炭も焼いているしね。
大勢で飲むのが好きなんですね~^^

でも、村人のBBQは、鹿肉が出ますからね~わたしゃ、苦手ですけどね(><)

娘達が帰って来るのは凄く嬉しいですけど、夫婦2人のペースも狂いますよ。
長年連れ添うと、夫婦のペースって出来るんだよね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:38
■ぱんぱぱさん
>迷惑半分、嬉しさ恥ずかしさ半分ってとこでしょうか。気持ち分かります。
パパさんもそのうちにお嬢ちゃんが、益々娘らしくなると疑惑持たれますよ?^^

お父様、一時退院できるほど回復なんですね?良かったわ~^^
病院も医師が盆休み取りますからね、病人を第一に考えないんでしょうかね!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:43
■もんままさん
とーさん、若く見られた???
とーさんは、気が若いせいか?うましか君だからか?若く見られますよ?
(帽子を被っていれば・・・)

疑惑を持たれるような年頃になったんですね~娘も♪

日頃、じじばばの生活ペース出来ていますからね。
帰ってしまうと、淋しいです。
ローンなんて放心状態です~^^

>私も冷え性ですか、寝る時に穿いていた靴下・・・翌朝ちゃんと穿いていたことありません・・・
↑同じ。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:49
■バロンママさん
「フライデー」のように、激写すれば面白かったですね~^^
村人は、若い娘を見ると、即「独身の男の隣へ~」と言います。
嫁不足ですからね。
勧められた独身男・・・とーさんと幾らも歳が違いませんでした(-。-)

寝酒ですね?
一口で寝入ってしまいますが、足は冷え冷えです。夏に湯たんぽが良いかな(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 01:53
■ rabbitさん
家族って、少し離れてた方がお互いの存在のありがたさが解りますよね。
ローンが淋しそうでした。
帰り際に、慌てて玩具を咥えて、娘の所に来たんです。
「もうちょっと、帰らないで!」みたいに。。。

明日からは、次女が10日間ほど夏休みで帰ってきます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-19 02:01
■syunomamaさん
我が家は、夫婦2人中心で娘達にそれ程束縛されないのです。
たまに会うから、娘達が帰ってきた時は楽しいですね~^^
(いつも一緒だと喧嘩しますしね)

今の時期は出荷でてんやわんやですので、寂しいと思う余裕もない親です(><)

一番淋しがっているのは・・・ローンのようですよ^^
名前
URL
削除用パスワード


<< グリーンアナベル出荷中♪  8/19      秋色紫陽花☆生花 ご予約終了の... >>