人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 08月 21日
村野 熊  8/21

ここ・・・junko-mamaが唯一、自分勝手に出来る庭のコーナーでございます

正面のミルク缶は、村の粗大ゴミ置き場から貰って来たもの

たぶん、村の牛舎から放出されたんでしょうね

良ーく見ると・・・<明治>の文字が、、、そこへ運ぶ時にミルクを入れたんでしょうか
村野 熊  8/21_c0127703_020356.jpg


あれっ?黒いクマさんが居ますね

ズームUP!
村野 熊  8/21_c0127703_021011.jpg


これは、ですね~  ふ、ふ、ふっ♪ 

次女の勤める神奈川県新百合ヶ丘にある<リリエンベルク>のオーナーシェフ横溝氏が
次女を誘って作成して下さったテディベアなのです

\(^0^)/ヮァ~ 可愛い~035.gif

チェーンソーで、ザッ!ザッ!ザッ!と、、、
最高のケーキを作られるオーナーの手は、何をされても器用なのですね~ 072.gifgod hand072.gif

かなり前に頂いたんですけど・・・もったいなくて庭に置けませんでした


村野 熊  8/21_c0127703_0385481.jpg

「ちょっと、ちょっと~!おにぃたん、お庭にテディベア君が仲間入りデスよ♪」

「あっ、ほんとだぁ~! 僕たちのお友達デスね?」



村野 熊  8/21_c0127703_0442644.jpg


青紫系の秋色紫陽花も、このところの晴れ間で色気づいてきました



「あら、嫌ですわ?色気づいただなんて~」とは、秋色紫陽花娘達からの声
村野 熊  8/21_c0127703_049734.jpg


まだまだ、色を紅葉させておくれ?

by ajisai-junko-mama | 2009-08-21 01:31 | 秋色紫陽花 | Comments(20)
Commented by ayaka at 2009-08-21 05:55 x
(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
次女さん、神奈川なんですね~。近いかも(^^)
くまさん、なんとなく愛敬もあってかわいい♪
お庭にあるなんていいなあ。兄妹のお友達に仲間入りですね♪
秋色紫陽花、ほんとキレイ!今から届くのが楽しみで、どんな花瓶を買ってこようか今から物色中です・・笑
Commented by れがまま at 2009-08-21 09:21 x
し、知ってますよ! リリエンベルク!!
もしかしてお嬢様はパティシエを目指してるんですか?

テディベアはチェーンソーのみで!? すごいっ!!
愛嬌のある表情と手の挙げ方がいいなぁ・・・
エミィちゃん、クマさん食べないでね(笑)
Commented by まりも at 2009-08-21 10:16 x
クマさんが、しゅわっちってしてる~~!
え、ちがう?(笑)

色気づいた娘たち。
こんなふうに、点々と色が出てくるのですね~。
徐々に変化するのだと思ってました!
Commented by corgi-pan at 2009-08-21 18:44
こんばんは。

変わったポーズのテディベアですね。お外で雨風に晒すのがもったい
ないですよ~。

秋色紫陽花も大分色づいてきましたね。出荷は来週くらいからでしょう
か。待ち遠しいなぁ~♪
Commented by sole-e-luna at 2009-08-22 02:49
こんばんは〜
胸をはって、は〜い!ってしてる村野さんですね(笑)
熊さんのお手てを見ていたら、確か中国料理にある『熊の手の料理』を想像してしまいました。いけない、いけない。。。
これで、本物の熊さんや鹿さんが来ても、驚いて逃げてくれるかも?(笑)

白いフェンスにブルーの文字が。。。きれいに書けてますね(^^)
青紫の秋色さんも、もうすぐお嫁入り支度ですね。
がんばってベッピンさんになって♪
Commented by Dai at 2009-08-22 07:27 x
清々しいスキンですね~(*^_^*)

このクマさん、圧倒的な存在感、感じますがこのお手手がかわいい、チャームポイントみたいな・・・
世界に一つの宝もの、これからの風雪にも充分耐え徐々に貫禄がつくことでしょう~~~
お二人さん~このクマさん見ての反応は・・・
動かないから怖くないよ!ですね。(^^♪
Commented by バロンママ at 2009-08-22 14:05 x
可愛いお庭ですね
手作り熊(チェーンソーで???すごい)愛嬌のあるお顔です。
ミルク缶も・・コンセプトは「北海道」ですか^^
紫陽花も薄紫から、ピンク付いてきましたね、これからまだまだ色づくでしょうね。
楽しみですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 00:10
■ayakaさん
ayakaさんは、朝が早いのですね。感心しています^^
私は、朝がまるで駄目人間なので・・・連れにいつも怒られています(><)

くまさん、可愛いでしょ?本当のくまさんが現れたら・・・連れて帰っちゃうかも~(-。-)

花瓶、ガラスの透明のが結構合うような気がします。
(100均で¥200~300で売っていました)
Commented by コギタン at 2009-08-23 00:15 x
こんばんは☆心臓止まるかと思いました。ママさんが喰われると思ったら…置物だったのですね♪ローン様スマイル素敵です(*^^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 00:16
■れがままさん
リリエンベルグさんは、超有名店ですからね~^^
9/2から販売されるモンブランは、そりゃ~もう~♪絶品ですよ^^

娘は、パティシエになるのかと思いましたが、販売の方が好きなようです。

ベア・・・エミィの前に置いたら、「つん、つん」 しそうですよね^^
ローンは、腰が引けて、隠れるでしょう~(ビビりーぬですからね)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 00:21
■ まりも さん
>クマさんが、しゅわっちってしてる~~!
そう見えますね~^^
この手の下の部分に切れ込みが有り、プレートを挟めるんですよ?
看板を持つベアーですね^^

秋色に変化する仕方はいろいろ違うのです。
この子は、点々が出ていますけど・・・変化は徐々にですよ^^
Commented by monmaki at 2009-08-23 00:33
なんとも味のある熊さんですね。
是非、鮭を持たせて下さい(ちがうちがう)

白のラティス、青文字でなんと書いてあるのですかぁ~?

エミィたん、ますます女の子らしくなってきましたねぇ~口元がパフッって
笑ってるようでかわゆい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 00:39
■ぱんぱぱさん
ベアー、そとに置くのがもったいなくて・・・ずっと、玄関に置いていました。
でも、娘が外に置いて!と言うので、意を決して~^^

秋色紫陽花、もう少し色が変化した方が綺麗なので、もうしばらくお待ちくださいね?
(ドライ成功への、はやる気持はわかります^^)
楽しみに待っていて下さるので、とても嬉しいです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 00:50
■くるみままさん
中国料理は大好きですが・・・熊の手は、食した事が無く(><)
美味しいのですか?超美味でも、私は絶対に食べられません~。

昨日、猿を捕まえる檻に・・・アライグマが入っていました~(><)
アライグマだと、とーさんは言い張るのですが、私はタヌキだと思う^^

青紫の秋色紫陽花もだいぶ別嬪さんになってきましたよ~?(わくわく)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 00:55
■ Dai さん
Mぱぱさんに作って頂いたマイスキン・・・リニューアルしようと考え中です。
時間が今は無くて~、出荷が済んだらボチボチMぱぱさんにご相談したいなと思います^^
で、今はコレに。。。結構、スッキリしていますよね^^

ベアー、ローンは、まだ気が付いていないようですね。
本当に、ローンのビビりかたと言ったら~凄いんです!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 01:01
■バロンママさん
コンセプトは北海道・・・良いですね~^^
では、スズランをたくさん植え無ければ~♪
とーさんも、アイヌの人みたいですし、TV「北の国から」・・・そのままですしね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 01:05
■コギタンちゃん
元気でナースしていますか^^
このクマさんで驚いていたら~、ローン地方は本物の熊さんが出没するんですよ?
「くまった?(困った?)」なーんてね。

ローン、ご機嫌な笑顔を見せてくれたでしょう~?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 01:14
■もんままさん
>是非、鮭を持たせて下さい(ちがうちがう)
鮭を持たせたら・・・何だか、リアルでは無いですか~?

青い文字は「jardin d'hortensia」(紫陽花の庭)です^^
エミィ、産まれたときは、仔タヌキでしたが、なかなか器量よしになってきましたよ(親ばかでごめんなさい)
Commented by super-rainbow8195 at 2009-08-23 01:37
こんばんは~

スキンを変えたのですね!すっきりとした感じがしますね。
わぁ~新百合ですか?近いかもしれません~(笑
エミィーちゃんとロンくんは、不思議そうにクマさんを見ていませんでしか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-08-23 01:55
■super-rainbowさん
このスキンのブルー・・・透きとおったブルーのようですね。
爽やかな感じがします^^

新百合、近いですか?
いつもrainbowさんの画面に道路標識が写ると、都内?モノレールが走っている???って、予想がつきませんでした。

2コギ、間近でご対面させると、ビビっておねしょしそうなので・・・遠くから見せました。
たぶん、見ないように目を反らしていたような(笑)
名前
URL
削除用パスワード


<< 囁き(ささやき) 8/23      グリーンアナベル出荷中♪  8/19 >>