2009年 09月 05日
Dog Run PartⅡ <チキンハートな兄とお転婆な妹> 9/4

PartⅡが遅くなってしまいました。
昨日、受診の為、峠越えをしたjunko-mama

受診後、ちょっとした用事を済ませる為にフラフラしていたら~、急に脳貧血?
顔は、まっちろ!意識は朦朧!(←聞いたこと有る言葉だな)
とうてい、自分で車を運転して帰る気力も無く・・・とーさんにhelpの☎を入れました

「よし、すぐに行くからな!待っていろ!!!」と軽トラを飛ばして峠を越えて現場へ来てくれたとーさん
「ほら、飴を舐めてごらん!」とキャラメルを2個口へ入れてくれました

暫く休んでいたら・・・意識も戻り、山へ運転して帰ることが出来ましたとさ
とーさんがくれたキャラメル2個が魔法の薬に思えた出来事でした

どうやら~朝から何も食べずにいた為、脳貧血を起こしたようです
今日は、元気で作業出来ましたよ


では、Run PartⅡの始まり~始まり~

久々の名犬牧場を満喫しているLawn&Emmie
c0127703_1332049.jpg


蒸し暑かった夏も過ぎて、この日のDog Runは、しのぎやすいお天気でした

小さなお子さん連れの家族も多く・・・賑やか~!


この名犬牧場は、UPダウンも有る広い芝生のRunです

ペットショップも併設してあり、結構欲しいグッズも揃っている

おまけに、トリミングサロンも有るので(要予約) 遊んだ後に爪切り¥500でして貰いました


犬を飼いたいけど、飼えない人の為に・・・
いろいろなワンを施設内でレンタル出来て、ちょっとした飼い主気分も味わえる


(カフェがかなり淋しいのが残念ですけど)


小さなお子ちゃま兄弟が、エミィを触りたくて仕方がない

ママに付いて貰って・・・
c0127703_1453911.jpg

結構小さな子にフレンドリーなエミィたん
c0127703_1465318.jpg


「触らせてあげるよ!僕の妹だけどね!」と、自慢げな兄Lawn
c0127703_1483082.jpg


どうして、子供とワンの図は、絵になるんでしょうねemoticon-0134-bear.gif



あ、さて、お転婆エミィが我々を驚かせてくれたことは?



















じゃじゃ~ん!

















c0127703_1541287.jpg
c0127703_1543983.jpg
c0127703_155798.jpg
c0127703_1553578.jpg
c0127703_156281.jpg



なんと!アジリティに自ら挑戦です!

<アジリティ・この種目の解説>・・・アジリティのHPより転記
普段高いところに登ることの少ない犬でも、ハンドラーのサポートを信じて自信がつけば、
高いところへも登れるようになります。
臆病さの克服や飼い主との信頼関係の強化にもなる、刺激的で楽しい種目です。


(う~ん。。。 臆病さに効果が有るなら、Lawnをさせた方が良いかも!)




最初は、おやつを持ったとーさんの手に釣られ~(←おやつ・物で誘導することは、試合では禁止だそうです)
ぜんぜん怖がらずに見事1回でクリアーです

さすが~! sweet raspberry産まれのお転婆エミィたん

「ローンもするか?」
「やめておきまつ!」
c0127703_213969.jpg


「おにぃたんは、チキンハートなんデス♪」
1回クリアーすると・・・もう止まらないお転婆エミィ
c0127703_2478.jpg

何度もチャレンジするから、後ろでメタボのおじちゃんが笑っているよ?
c0127703_2747.jpg


エミィはアジリティに向いているかもしれませんね

で、とーさんに「こんなの庭に作ってあげたら?」と言うと・・・
「もう、そう考えている!」ですってemoticon-0134-bear.gif

c0127703_210267.jpg

「おとーしゃん、エミィとっても楽しかったデスよ♪」

帰り道は、案の定 LawnもEmmieも爆睡でした

また、来ようね? 
とーさんと、jnko-mamaも2コギの笑顔で気分転換になりました


c0127703_1275746.gif

「えへっ!」




秋色紫陽花を予約された皆さんへ・・・

順番に発送が始まりました♪
雨の日は、花の為に秋色紫陽花を切ることはできませんので、
天候によりましては、発送が多少遅れますが、どうぞ!ご心配なさらぬよう~宜しくお願い致します

by ajisai-junko-mama | 2009-09-05 00:48 | コーギーだけど? | Comments(42)
Commented by バロンママ at 2009-09-05 08:20 x
junko-mama様大丈夫ですか?だいぶお疲れのようですね
何も食べずに働き続けて、低血糖を起こされたようですね、
とーさん様の持っていらっしゃった飴玉は本当に魔法の薬ですよね。

子どもたちにも大人気のローン君とエミィちゃん、ドックラン楽しまれたようですね、
エミィちゃんなんかアジリティも難なくこなして、ご自宅に遊具が再現されることも
先ではなくなってきたようですね。
最後の写真は見返り美人さんのエミィちゃんですね、ムフフ可愛いです
Commented by corgi-pan at 2009-09-05 08:33
おはようございます。

小学校の全校朝礼などで、途中で必ず倒れる子っているじゃ
ないですか。自慢ではありませんが、私もしょっちゅう倒れま
した(笑)。まず冷や汗が出て、目の前が白黒画像になって、
そのあと頭の中が真っ白になってしまうのですよね。
ママさんの場合は低血糖だったようで、私のようなヒヨワ体質
とはちょっと違うかもしれません。朝食は大切です。無理なさ
らぬように。

アジリティーだったとは....。さすがお転婆エミィーちゃん、高い
ところも全く平気なんですね。凄過ぎる!!!
それに比べて、ヘッピリ腰のローンちゃんは...。パンも間違いな
く、ローンちゃんと同類です。
Commented by diefrau37 at 2009-09-05 12:01
エミィちゃん好奇心が強いのかもですね^^

>「触らせてあげるよ!僕の妹だけどね!」と、自慢げな兄Lawn
この画像のLawn兄さんの見守る風景素敵です^^v
Lawn兄さんの優しさが出てていいな・・・

ペンタは最近使われてる方多く、いいみたいですね。

今度は自宅の庭にアジリティが出来るんですね
子供の頃砂場とブランコ作ってもらった頃を懐かしく思い出しました。
姉も妹もあまり興味がないみたいで
ほとんど私と隣の子で遊んでましたが^^:
暫くはエミィちゃんの独占かな・・・・・
Commented by れがまま at 2009-09-05 12:08 x
お~ アジリティだったんですね!
初めてなのに自分から登って降りるなんて、なんてスゴイ!!
ホント! レガロはエミィちゃんを師と仰ぐでしょう(笑)
お庭にパパさんのお手製アジリティができるのを楽しみにしています。
もうトンネルはあるもんね~♪

脳貧血・・・大丈夫ですか?
私も貧血に悩まされる体質だったんですが、最近は調子いいです。
ママさんも無理せず、超優しい旦那様に甘えて下さいね!
Commented by rabbitjump at 2009-09-05 13:52 x
junko-mamaさん、すっかりいいのでしょうか。
とーさんとっても頼りになるのですね。
あらためていうまでもなくステキないいご主人様でよかった!
エミイちゃん、なかなかやりますね~
優しい心のローンちゃんと元気活動家エミイちゃん!
エミイちゃん、うれしそうなお顔^^
Commented by monmaki at 2009-09-05 20:52
んまぁ、mamaさん、ダメですよ~
ほんの少しでもおめざを食べないとぉーーー
甘い紅茶を飲むだけでもね?

エミィたん、やはり只者ではありませんでしたねぇ~~!(^^)!
Commented by ayaka at 2009-09-05 21:27 x
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
junko-mamaさん、大丈夫ですか?
私も経験あるんですけど、あぶら汗まででてきて意識が遠のいていくんですよね・・・ムリなさらずに・・
エミィちゃん、待ってました~笑
好奇心旺盛のエミィちゃん、もう楽しくて仕方ないのでしょうね~。
ローン兄ちゃん、温かい目で妹の行動を見守っているみたい。
今日、ダンナと紫陽花用の花瓶を探しに行ってきました。
もう準備万端です(*^^)v
しかしダンナが一言、エミィちゃんも一緒に送られてくるんでしょ?って。
ってなくらい、エミィちゃんファンなダンナでした(笑)
Commented by tea☆time at 2009-09-05 22:49 x
junko-mamaさん、こんばんは。
脳貧血、大変でしたね。
私も何度か経験がありますが、無事で良かったです。
前にもとーさんが迎えに来てくださったことがありましたね。
junko-mamaさんがピンチの時
必ず助けに飛んでくる、ヒーローのようなとーさんですね。 ^^
(我が家も、似てる感じがあります ^^; 何度助けられたことか)
エミィちゃん、かなり運動神経が良さそうですね。
楽しくてたまらないって感じですね。
何か大会があったら、喜んで出場しそうですね。
近、々とーさん手作りの遊具が誕生かしら?
ローン、改めて見たら、確かに以前より太めになりましたね。
幸せ太り? ^^;
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 23:50
■ バロンママ さん
女学生の頃(遠い昔)電車通学していた時は、毎日電車の中で脳貧血おこしていました~。
もう、トウが立って・・・そんなにヤワでは無いと思っていたのに~(@。@)

飴で意識が戻るって、糖尿病でも無いのにね^^

ローンやエミィの為なら・・・何でも作ってしまうそうです^^
たぶん、アジリティが来春には~登場するかもしれません。
親ばかですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-05 23:59
■ぱんぱぱさん
ぱぱさんと同じだぁ~~~^^
小学生の朝礼って、何故?校庭で、したのかしら?
私、一番小さかったので(今の私とは思えない)列の一番前でした。
毎朝、バタンと倒れて・・・保健室へ運ばれて~地獄のようでしたよ。
パパさん、今でもスリムですから~想像つきます^^

久々に、冷や汗?あぶら汗?流れて、耳も聞こえにくくなりました(@。@)

ローン、本当に<チキンはーと>で、情けないです(オョョ)
パンちゃんは女の子だから、チキンでも可愛いです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-06 00:08
■diefrauさん
小さな子供とワン・・・最大級な被写体のコラボは、本当に良いですね~^^
自然な表情が出て、私の好きなコラボです♪
最近ペンタックス使用者が増えているのですか~?
何故、ペンタにしたかと言いますと、知っている方がペンタで、とても綺麗な写真を撮られていたのです。
腕が違うので、、、出来栄えが、じぇんじぇん違うのは当たり前でした~(><)

私もdiefrauさんみたいに、上手になりたいです。
オート、オンリーで~す(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-06 00:25
■れがままさん
エミィ、ソファーの背もたれの上を悠々と歩いていたので・・・屁の河童なんでしょうね(><)
本当にお転婆で困りますよ。
ずっと思っていたんですけど・・・レガロちゃんと、ローンってそっくりですよ~?
(でも、ローンの方が、臆病ですけど。)

もう忘れかけていた脳貧血で、びっくらこきました~(@。@)
手足まで少し痺れたので・・・
↑それって、脳貧血では無く脳溢血だろーが!!!(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-06 00:35
■rabbitさん
とーさんは、甘い言葉を言ってくれた事も無く・・・
でも、私がhelpを求めると、月光仮面のごとく、あらわれます^^
「ど~この、だ~れだか、し~らないけれど♪・・・・・はやてのように現れて~はやてのように去っていく~、月光仮面は、だ~れでしょう~♪」でしたよね?(おいおい)

もう、大丈夫です。時間差で行動している現在なので、何も食べなかったのがいけませんでした。
とーさんが「栄養失調じゃあ、無いの?」とも、言いました(*0*)
見た目は、とっても丈夫そうなのにねぇ~

チキンハートなローンでも良いですか?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-06 00:40
■もんままさん
このところ、朝ゆっくりしている時間が無く、作業に取り掛かるのです。
朝のice珈琲は、欠かせないんですけどね。
紅茶の方がいいかしら~^^

>エミィたん、やはり只者ではありませんでしたねぇ~~!(^^)!
ええ。。。ブリーダーさんで目が合ったときに、そんな予感が~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-06 00:46
■ayakaさん
明日(今日か~)到着しますよ?(たぶんあのお名前の方だと判断して)
エミィ、箱に入りきらなかったので・・・別便で送りますか?とご主人に聞いて下さいね?
(たぶん、段ボールを中からガリガリして、返品されそうです^^)

こんど、エミィをホームスティさせて頂けますか?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-06 00:56
■ tea☆time さん
脂汗が止まらなく、周りの話声も聞こえなくなって・・・
「はい、それまーでーよ♪」みたいな恐怖感がありました^^
「あぁ、、、私ってこんな最後で終わるのね~」みたいな一人被害妄想中、車の窓をコツコツ叩く音と、とーさんの顔、飴玉の登場でした~^^

ローンは幸せ太りでは無いでしょう~^^
この頃、寝てばっかりなのです。
「食っちゃ寝、食っちゃ寝、、、」太るわけだわ~!(飼い主に似た?)
Commented by shiningcorgies at 2009-09-06 02:35
そんなふらふらになる前ってなかなか気がつかないものなのですね(@_@)
両親のおかげで頑丈に育った私ですが、朝食はしっかりとったほうがよいのですね。
ママさんも、頼りになるパパさんがいたから良かったですけど、
健康管理気をつけて、体を大切にしてくださいね♪

エミィちゃんやるじゃないですか!
小春だったらどうだろ~? ジェレミーは問題外だろうし(^m^)
小春がもっと小さかったころは、エネルギー発散にアジリティーグッズをそろえたんですよ! 
でも上のようなものはセットにはなかったし(高かったし!)
トンネルとジャンプだけやらせて遊んでました(*^-^*)
アジリティチャンピョン目指してエミィちゃん頑張りますか!
Commented by yayoi at 2009-09-06 07:08 x
おはようございます。
貧血・・・大変でしたね~~!
優しいとーさんがとっても頼りになりますネ☆
わたしも2年ぶりの展示会で・・・長時間立ってるもので、
午後になると人酔と立ちくらみで、フラ~フラ~って感じ
になります。あわてて水分摂ってますが・・・キャラメル
なめることにしましょう!
junkoさま体調気をつけて下さいね☆

エミィちゃんすご~~い☆
楽しくって仕方ないでしょうね~~♪
お家にできたらきっとローン君もチャレンジ
しそうです!
また楽しみが増えました~~♪
Commented by 楽ん家 at 2009-09-06 18:34 x
チキンハート&お転婆・・・どっかで見た光景です。ふふふ。
とーさんなら エミィちゃんが喜ぶ(ローン君がどんびきする)遊具を
作るぐらい ちょちょいのちょいなんでしょうね~。

私はいつも車の中やバッグに 飴ちゃん数粒入れてます!
Commented by sole-e-luna at 2009-09-07 01:09
こんばんは〜
エミィちゃん、すごい\(・o・)/ワア!ー
人間でも、第二子って、天真爛漫で何をしでかすか分からないですものね。ワンも同じですね(笑)
エミィちゃん、みんなに褒められて、みんなの注目を浴びて、まるで女優のようでございますぅ〜。
秋色紫陽花の出荷が終わったら、とうさんはアジリティの作成ですね(-_^)
キャラメルとうさん、やさしいですね♡
Commented by まりも at 2009-09-07 07:35 x
エミィちゃん、なかなかやるわねっ!
なんだか男の子より女の子のほうが度胸あるよね。
エミィちゃんさすがとしか言いようがないです。
ローンくんもお兄ちゃんらしくガンバレ(笑)

朝ごはんは大事ですよね~。
わたしも普段から貧血気味なので、かかさず食べるようにしています!
ぱぱさんの魔法のキャラメル、甘くておいしかったでしょう~。
おふたりはラブラブですね♪
Commented at 2009-09-07 08:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-07 11:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-07 11:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-07 14:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-07 16:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めろの母 at 2009-09-07 18:25 x
やっぱり 期待を裏切らなかったですね!!
やってくれるよ エミィちゃ~~~ん~~!!

これから もっと パワフルになりそうな カンジ・・
パパさんの 手作りアジリティが
公開される日もちかいかも。。

それにしても
ちゃんと 朝食食べないといけませんね!!
残念ながら 体と相談してつきあっていかないと
いけない年齢にお互い なってしまいました
ムリぜず 時間がなければ 飴1つでも  いいので
口にものを入れてくださ~~い~^^ 
Commented at 2009-09-08 02:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-08 18:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cotti610 at 2009-09-08 20:57
エミィちゃん やりますねぇ~
すごいです!!!
sakuraは1段位の段差でも怖がって身動きしなくなりますけど・・・
どうです もちょっと訓練してアジリティの大会に出てみては?

パパさんは、すでにそれくらい考えているかもしれませんね~
先が楽しみです

ママさん、お仕事も大変ですし、ちゃんと診てもらいましょう!
体が資本! なにをするにも健康第一ですよ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 22:28
■ shiningcorgiesさん
今まで全然何ともなかったのに・・・急に冷や汗が出始めて、吐き気がしてきて、平衡感覚が変になりました(><)

でも、もう大丈夫で~す^^

エミィ、平均台?これ、大丈夫だな!と予測がついていました~。
だって、すでに部屋の中の幅20cm位の高い所を歩いてしまうんですもの(@。@)
猫みたいなエミィなのです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 22:32
■ yayoi さん
若いころは貧血娘でしたが・・・まっさか!この歳で貧血とは、驚きましたね~(><)
結構、飴は持ち歩いているのですが、この日に限って持ち合わせて無くて(涙)
でも、とーさんは、嫌がらずに来てくれたので感謝ですね~^^

エミィは、本当に好奇心が強くて・・・ローンは、臆病ですから関係ない!ってそぶりをしますよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 22:39
■楽ん家さん
楽くんと笑ちゃんみたいな2コギが目標でしたので・・・まさしく、同じになってきつつありますか~?^^
どこも、Boy犬はチキンハートなんでしょうか~?

ネットで何気にこの遊具を探してみたら~、¥130000もするんですよ(@。@)
とーさんなら、¥5000くらいの材料費で作れるかもしれません^^

>ローン君がどんびきする・・・
なんて、ピッタリな表現でしょう~(笑)そのとおりです。
「僕の事はお構いなく!」みたいな^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 22:44
■くるみままさん
この日は、たくさんのワンがランに居たのですが~誰一匹として、この遊具に挑戦しようとはしませんでしたよ。(チキンハートのローンを含む)

エミィ、途中で台からコケたのですが・・・彼女には、それはなんて事が無いようで、何度も挑戦していました~^^

有る意味、こいつは、度胸が良いのか?馬鹿なのか?わからなくなりました~^^

もしかして・・・みんなに注目される事が快感???
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 22:49
■ まりも さん
すいらずfamilyのオフ会でもアジリティみたいなゲームが有ったような。
ハードルだったかな~?
ハードルの練習しようかな。
でも、エミィ極端な短足なので、無理かもですね^^

ローンは最初から辞退犬です^^

>おふたりはラブラブですね♪
と、言うより・・・ふたりは、ブラブラですよ~(何、言ってんだか!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 22:56
■2009-09-07 08:54 鍵コメさん
そうなんですか(@。@)
良かったのか~?複雑ですね~。
このご時世、賢明かもしれませんよ。
がんばれ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 22:59
■2009-09-07 11:16 &11:30 &2009-09-08 18:58 鍵コメさん
何度もコメありがとうございました^^
良かったです。安心しました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 23:01
■2009-09-07 14:26 鍵コメさん
メール差し上げました^^
お返事メールありがとうございました。
楽しみにお待ちくださいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 23:04
■2009-09-07 16:20 鍵コメさん
もう、そちらでは限界なのでしょうね。
根元からでは無く、花が付いていた茎の付け根から5~10cmで剪定でOKです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 23:08
■めろの母さん
期待を裏切らなくて、良かった?でしょ~?
やるときは、やる!度胸のあるエミィかも^^

たぶん、作業の無い雪の時期に、鉛筆を手にして・・・設計図を書いているだろうと予測されるとーさんです。
狭い我が家のドッグランは、歩けなくなりそうですね(><)

「飴、命!」
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 23:12
■2009-09-08 02:58 鍵コメさん
そちらへコメしますね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-08 23:23
■cottiさん
sakuraちゃんだって、きっと好きですよ~^^
だって、女の子犬って、勇気ありますからね~(怖いもの知らずとも言う)

エミィの<あんちゃん>は・・・超ビビりーぬなので、絶対に無理そうですけど(><)

アジリティの大会出場~♪
だめだめ!とーさん、凝り症なんです^^

本当に体が資本なのは、つくづく感じます(-。-)
ご旅行楽しそうですね~^^  あぁ、、、羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 見回り隊出動命令  9/8      Dog Run  PartⅠ... >>