2009年 09月 14日
勇気を出せば・・・  9/14

c0127703_1235437.jpg

ねぇ、君たち遊ばない?
c0127703_1255886.jpg

「なんで、ごじゃるかな~!」

¥1000だよ?¥1000~

「おかーしゃん、何言ってるんだぁ?」
「おかーしゃん、疲れすぎて・・・あったま、イカレぽんちデスよ♪」



c0127703_1295075.jpg

オークションで、ついアジリティグッズをポチしてしまったjunko-mama

このハードル遊具を・・・なんと!¥1000で落札~emoticon-0165-muscle.gif

で、とーさんからハードルについての説明を熱心に聞くエミィたんと・・・
「そんなもん!出来ないでつ!」と、見えないフリをするLawn王子



c0127703_137234.jpg

「まずは、あたちから、行くわよ~!」と、さすがはアジリティの星emoticon-0171-star.gifエミィたん

c0127703_1374891.jpg

おお~っ!!!  飛ぶじゃん~!  凄いじゃん~!



「よ~し!僕も男だ! やってみまつ!」
c0127703_1382633.jpg

えっ? Lawn飛んでみる? (と、びっくりしたjunko-mama)

c0127703_1401295.jpg

「大丈夫でつ! 僕だって・・・僕だって・・・やれば出来るんでつ!」

junko-mama号泣

だって、超びびりーぬだったLawn王子が、勇気を出したんですもん

1回飛べたら勇気が出たLawn王子

この後は・・・

c0127703_152393.jpg


エミィたんにリードされながら・・・

c0127703_1562296.jpg
c0127703_1582450.jpg
c0127703_201913.jpg
c0127703_2325.jpg


長女は中学生の頃、陸上部でハードルの選手でした
(県大会で3位になった事もあったけど・・・)

今度の連休に、おねぇちゃんが帰ってくるから~、Lawnもemmieも教えて貰おうね?


1つ1つ高いハードルを越えながら、大人になって行く我が家の2娘&2コギなのです

by ajisai-junko-mama | 2009-09-14 08:30 | コーギーだけど? | Comments(54)
Commented by cotti610 at 2009-09-14 08:57
おぉ~
2コギともすごいですぅ~(^^)
ママさんのほうがテンション高くなりそうですね~
これを機に、いろんなアジリティグッズが増えていきそう・・・

目指すんですよね?・・・全国制覇!
Commented by 樹杏 at 2009-09-14 09:52 x
すごいですね〜
2コギちゃん、カッコいい〜!!
junko-mamaさん秋色紫陽花ありがとうございました。
またしても感動感動!!
ブログにもアップ致しました。
ほんとにしあわせの秋色紫陽花。
今はカラッとドライになってます。
Commented by 気まま at 2009-09-14 09:57 x
エミィちゃんすっかり大人の顔になりましたね
すごくきりっとして美人さん
ローン君は元々ナイスでしたから二匹連れて歩くとjunko-mamaさんは自慢ですね
動物は飼い主に似てくるって言うからきっとjunko-mamaさんに似ているのかもね
とても仲良しでいつも拝見してほのぼのです
お忙しくて疲れたときも2匹に癒されますね
Commented by banban0501 at 2009-09-14 15:32
ライムライトは 茶色くなって 枯れていっていますが
ただひとつだけ ピンクに変化しているのがありました

junko-mamaさんが 以前 アップされていた写真のようです

この変化は 全部にあったらよかったのですが
きっと これは こちらの気象条件のせいですね

来年 うまく咲かせたいです

ご紹介の日記のように 剪定をしてみようとおもっています
いつ頃までにすればいいでしょうか?
Commented by れがまま at 2009-09-14 18:07 x
すごい! 本格的!! ホントにアジリティ広場ができそうですね♪
ローンくんも勇気を出して飛んだ~(涙) カッコイイぞ!  

エミィちゃんはバーをもう少し高くしてもよさそうですねー。
大きくなったエミィちゃん、美人だわ・・・ 色気も出てきたような?
Commented by rabbitjump at 2009-09-14 19:48 x
お~すごい!
さすが!junko-mamaさんの子供達(@^^)/~~~
みんないいDNA持っているんだ。
またまた、エ~!長女様中学のとき陸上・・・、
なんと、なんと!我が家の長女も陸上~~~!(^^)!
Commented by super-rainbow8195 at 2009-09-14 20:26
こんばんは~

おぅ~すごい!!!
エミィちゃんだんだんと仕込まれてきますね~。釣られてローンちゃんも
飛ぶとは、もしかしたら、うちのモサ吉も出来ますかね?
ハードルをあげたら、くぐってしまうかも(汗 
どんどんと、成長していく2コギに癒されますね~
Commented by tea☆time at 2009-09-14 20:45 x
こんばんは。
ローンが勇気を振り絞って跳んでる顔、
跳んだ後の晴れ晴れとした顔、
ローンの気持ちが伝わって来るようです。
がんばれ~
スポーツ万能のエミィちゃんのおかげで
ローンもステップアップですね。
オークション、バッチリでしたね。 ^^
ハードルを越えるのは大変だけど
超えた後には、成長した自分がいるんですね。
Commented by ayaka at 2009-09-14 22:03 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
兄妹、いい影響をお互いに受けながら成長してるんですね~♪
と~っても楽しそう。でもさすが、おてんば娘?!(笑)
飛び方もかなりサマになってますね~!
隣でうちのおやじが「エミィちゃ~ん」と恋焦がれていますわあ( ^∀^)
Commented by monmaki at 2009-09-14 22:34
エミィたんの喜々として表情と真剣な表情のお兄様!
可愛いなぁ~~

これ¥1000?
さっすがお買物上手ですねー
これからスラロームとかトンネルとかもポチッと落札ですかね~?
Commented at 2009-09-15 02:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりも at 2009-09-15 06:37 x
このハードルが1000円?
いいお買い物!
高さ調節もできちゃうんですよね。
率先してジャンプするエミィちゃん、さすがです!

気になったのがエミィちゃんの首あたり。
あれぇ、なんだか黒い毛が???
不思議な毛色してますね~。
カワイイからいいんだけど(笑)
Commented by yayoi at 2009-09-15 08:10 x
わ~っ!まるでワンちゃんの遊園地ですね~♪
色もかわいい~!
エミィちゃんが率先して飛ぶ姿がなんとも
微笑ましいです~~☆
飛んで遊んでるお二人を眺めているだけで
お父しゃんお母しゃんも楽しいでしょうね~♪
人間をこよなく癒してくれる動物達・・・たまらなく
いとしいです☆
Commented by corgi-pan at 2009-09-15 08:23
おはようございます。

す、す、すっご~い!!!さすがお転婆お嬢様!これはアジリ
ティーの才能があるとしか言えません。何も怖がらずに飛び越
えるなんて....。パンなら、まず最初に食い物かどうか匂いを嗅
ぐだろうな~(汗)。ローンちゃんまでどうしちゃったんですか。
お手本があれば立派に出来るではありませんか。

これはアジリティーの道具を色々揃えなくてはいけませんね。
シーソーとか、チューブとか....。またオークションでポチして下
さい♪
Commented by バロンママ at 2009-09-15 09:40 x
とうさん様の説明を熱心に聞く、エミィちゃんそして華麗にジャンプ
スゴイぞ!!!
えっエミィちゃんが、ぼ、僕もとその後に続くローン選手やりました(拍手)

そうですか、お姉ちゃんが高跳びの選手だったとは、
お姉ちゃんのコーチのもと、エミィちゃんも、ローン君ももっと高くですか(笑)
で、1000円ですか、お買い得な物を、落しましたね。
その技も素晴らしい、junko-mamaさまにも拍手だわ
Commented by shiningcorgies at 2009-09-15 11:36
とんでるとんでる~(*^-^*)
1000円とはお買い得でしたね!
この次はパパさん手作りの平均台ですか(^。^)
それより前にママさん手作りのトンネルかしら~(^_^)♪
Commented by めろの母 at 2009-09-15 17:30 x
あははっ!!
有言実行 行動がはやいですね~~~

どんどん グッズが増えそうな予感。。

多分 100パーセント 当たるとおもう!!
Commented by oldrose at 2009-09-15 19:57 x
飛んでいるときの エミィちゃんの得意げなお顔にくらべ ローンちゃんのおメメ 三角になっているのと違います? そんなローンちゃんが可愛いわ♪
長男は やっぱり引っ込み思案かなぁ それに比べ第2子の逞しさ!
人間と一緒の気がしますねぇ

junko-mamaさんの『おさしん』 いつも ローンちゃんにピントが行ってないですか?
Commented at 2009-09-15 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2009-09-16 00:42
こんばんは〜
お仕事、お疲れさまで〜す(●^o^●)

冬を待たずに、アジリティグッズの登場ですね☆
そして、期待を裏切らず、見事なジャ〜ンプ\(^O^)/ヤッター
王子も姫につられて\(^O^)/ヤッター

くるみの幼少時、手作りのハードルを作ってあげたんです。
でも、一度も飛びませんでした。。。(-。-;)
ハードルを避けて、回り道をしたです。。。
でも!↑の画像では、回り道が出来なくなってる☆
そうか。。。こうすれば良かったのね。。。

今、お庭で咲いたライムくんでリースを作ってま〜すv(^^)v
Commented at 2009-09-16 02:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syunomama at 2009-09-16 06:17
さすがjunko-mamaさん、行動が早い!!
又の名を親ばかって言うのかな?。。。(笑)

これからどんどん増えそうですね~~
そのうちアジリティランドができるんじゃないですか?

エミィちゃんに刺激されてどんどんローン君の才能が目覚めていくような。。。。
2頭飼いの効果ですね^^
Commented by Dai at 2009-09-16 07:14 x
おはようございます~
多頭飼いの良いところ、お互い刺激し合ってレベルアップ!ですね。
それにしても可愛いお顔、もう~それだけでし・あ・わ・せ気分です。

そう言えばダイもワンコの集まりで とんでとんで・・・でも持続しなかったです。
アジリティー犬、目指していたんですがね~~(-_-;)

さ~このハードルはどんどん高くなるのでしょうか~
姫のちょっと困ったお顔もみてみたいな~(@^^)/~~~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 00:45
■cottiさん
エミィは、たぶん初めから飛ぶだろうな!と思っていました。
が・・・まっさか!チキンハートなローンまでも飛ぶなんて~!
それがですね。
ローンの方がフォームが綺麗なのです。
>目指すんですよね?・・・全国制覇!
う”う”う”~(汗)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 00:52
■ 樹杏さん
おっひさしぶり~~~^^
樹杏さんのブログが行方不明でした~(><)
お陰さまで・・・また、訪問出来るようになりました^^

このたびは、ありがとうございました。
今年も喜んで頂けて、嬉しく思います。
しかし・・・ 樹杏さんのアイディア・発想の豊かさには脱帽です。

拝見してから、つい切った秋色アジサイを逆さにする癖が~付いてしまいました^^
また、そちらへもお邪魔させて頂きますね?
綺麗にドライになりましたか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 00:58
■ 気まま さん
気ままさんのブログいつも拝見して、読み逃げしています。
足、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね?

エミィもすっかり大人の大きさです。
飼い主に似る?
その話をとーさんにしましたら~、笑われてしまいました~^^
エミィと私の似ているところは、デカ尻だけのようです(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:05
■ banbanさん
ライムライト・・・ほんのりピンクが付きましたか?
luckyです^^

今年の気候は生産者泣かせでしたよ?
来年は、普通になります様に♪

剪定は、ライムライトは強いので、今でも良いですし春先でも大丈夫だと思います。
たぶん、今剪定すると、じきに芽が出ると思います。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:12
■ れがまま さん
ローンは、小さい時から超びびりなのです。
それが、飛んだぁ~!
もう、感激してウルウルしてしまいました。
必死に飛ぶ決心をしたローンを見て、エミィを迎えて2コギにして良かったなぁ!と、つくづく思ったのです^^

もう、2コギは大きさが同じになりましたが、やはり♂と♀の違いは、はっきり違いますね。

ローンは、ローンだけに<シャきーん>借金・・・していますし、
エミィは、フニャフニャです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:18
■rabbitさん
私のDNA?(汗)
先輩~!私は、50m11秒記録保持者ですよ~(-。-)

OH~!またしても共通点発見ですね^^
ウチの2娘は、とーさん似で、足が速いのです。

次女は、高校生の時、校内マラソン1位でした~^^
こういうのを、「トンビが鷹を産む」って言うんでしょう?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:22
■ super-rainbowさん
ブログ閉じてしまったのですね(涙)
淋しいです~(涙)
上司に見られないように・・・別のブログを立ち上げて下さいね。
そして、非公開で教えて下さいね~?
じゃないと、モサちゃんに逢えないです~(><)
モサちゃんを連れて、ハードル飛びに来て下さいね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:27
■ tea☆time さん
超びびりなローンが勇気を出して飛んだ時は・・・
「ま、まっさか~!」と、胸がきゅーんとなりました~^^

ハードルを越えたローンが、少しでも怖がりから脱出できて、より楽しくなれたら・・・最高なのですけど^^

¥1000なら、ポチしても贅沢では無いですよね^^やったー♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:34
■ayakaさん
エミィを迎えたのは、超びびりのローンに刺激を貰うのが目的の1つでした。
ハードル、エミィのお陰でローンも勇気を出せました。

ご主人さまにお伝え下さい~^^
「来月、法事が有るんですけど・・・生エミィ預かって頂けないでしょうか~?」とね^^触り放題ですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:40
■ monmakiさん
我々が教えても駄目な事を、エミィが王子に教えてくれました~^^
群れの成果が少しづつ、現われていますよ^^

お転婆なエミィですけど・・・ご飯の時は、ちゃんとローンが隣に来るまで、マテして兄の来るのを待っています^^(よだれ、だらだらで)

トンネルは、すでにポチでGetしています^^
次は、とーさん作成の平均台?ですね。

お隣さんから「まるで、幼稚園みたいだね」と言われています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:47
■2009-09-15 02:57 鍵コメさん
2コギ、群れの効果が出てきました^^
ローンもこれで、何事にも勇気が出れば良いのですが。

やっぱり、ピントが金網に合っているのが気になるでしょう~?
何度写しても、こうなってしまって(><)

そうか、マニュアルでも1種類だけでは、無いのですね?
ペんた君でも、マニュアルCが有るんでしょうか?
早速、探してみますね^^

ありがとうございました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:53
■まりもさん
¥1000は、お買い得でしょう?
これ、3段階に高さ調節できるのです。
2段階までは、高さを上げて飛べましたが・・・3段階目は、2コギ困っていました~。練習あるのみですね^^

エミィの毛色は、<セーブル&ホワイト>なので、黒毛が出始めました。
正面から見ると、まるでゴージャスな黒の毛皮の襟巻をしているようです。(そのまんま)

長毛なので、どんどんゴージャスエミィになってます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 01:56
■yayoi さん
遊園地とか幼稚園とかご近所さんから言われています(^0^)

ローンが飛べた時は・・・久々の感激で胸がきゅーん!となり、
毎日チョッとした仕草でも、たくさんの感動を2コギから貰っているんだなぁ~と思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 02:04
■ぱんぱぱさん
>ローンちゃんまでどうしちゃったんですか。
笑~^^まさしく、ぱぱさんの↑表現がピッタリでした^^

アジリティグッズ、チューブって、タイヤが吊るしてあり、中を潜り抜けるやつですか?
作れそうだな!(メモメモ)
パパさんのBM○のタイヤください!タイヤにBM○って書いてあるのを、ください^^

シーソーは、オークションで¥2000で同じ人が出していましたが・・・
ガタンガタン音で、またローンがビビりそうなので、止めたのです(><)

ぱんちゃんは、たぶんハードルの向こうに、パンを見せれば・・・飛びます!(笑)
Commented by コギタン at 2009-09-17 13:10 x
お久しぶりです♪
うわぁすごーい(*^^*)エミィちゃんはますます頼もしくなるし、ローン王子様もさすがやればできる子(涙)
いつか兄弟揃って大会みたいなのに出れる日がくるかもしれませんね。

それにしても言葉が通じないわんちゃんにどうやってハードルを飛ぶことを教えたのですか?

『オークションでポチしてしまったジュンコママ』←言い方が可愛いです(*^^*)
Commented at 2009-09-17 15:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 19:06
■ バロンママ さん
エミィは、本当にお転婆さんなのです。
でも、ちゃんと我々の言っている事を聞く!という面もあるのです。

長女は、高跳びではなくて・・・ハードルの選手でした^^
足は速いですね~^^

夏の間、運動不足で体重が増えたローンには、どんどん飛んで欲しいグッズなのです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 19:58
■ shiningcorgiesさん
「飛びます♪飛びます♪」(坂上二郎さん風で)
トンネルは、すでにゲット済みですから、とーさん作の平均台ですね^^

訓練はいかがですか?
ローンもエミィにやられて、ジェレコハ状態です。
少し落ち着いてきましたけど。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 20:01
■めろの母さん
<有言実行>なのか?すぐに始めないとすぐに忘れてしまう、お年頃なのです^^

我が家のドッグラン、狭いですからね~。
動きが取れなくなりそうな予感が~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 20:06
■ oldrose さん
ご無沙汰しちゃって、、、いつも読み逃げ状態です。
出荷が終わったら、ゆっくりコメさせて下さいね。

ローンは小さい頃から<垂れ目>?情けない顔をする時がありますね。
まさしく、ハードルを目の前にして・・・▽目になっていました^^

ローンにピントが?
エミィは放っておいても大丈夫ですが、ローンは王子様ですからね。
どうしても、ほっておけない。。。長男は、過保護なのです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 20:10
■ 2009-09-15 22:02 鍵コメさん
無事に到着して、喜んで頂けて嬉しいです^^
PCは、急に変なストを起こしますね。
2~3人、お返事が頂けない方がいらして、どうしようも有りません。

勇気を出さなくとも・・・コメント下さいね~^^
待ってマウス(PCつながりで~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 20:15
■くるみままさん
>くるみの幼少時、手作りのハードルを作ってあげたんです。
え、えっー?(@。@)
凄いですね。愛情ですね。
でも、飛んでくれなかったなんて・・・シャコタンのせいでは、ありませんよ?
だって、たぶん、、、エミィの方がくるたんより、シャコタンのような気がしますし。

で、手作りハードルのその後の利用方法は?
布団干しでしょうか~?

ライムライトのドライ、実はまだ試して無いのですが・・・ライム色は、残りますか?
今度見せて下さいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 20:16
■2009-09-16 02:46 鍵コメさん
そちらへコメ入れましたので、お返事待っていますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 20:19
■ syunomamaさん
まだ、おフランスですよね。
たくさん、楽しんでいらしてね?(私の分まで)←イヤミか?^^

我が家のドッグランは、狭いので・・・広げなければ、いけませんね~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 20:23
■Dai さん
ダイちゃんは、アジリティ犬を目指していたんですね~(^0^)
ダイちゃんのお家の辺りでは、たくさんお教室などもあるのでしょうね。

山は、なーんにも無いんですよね~(><)
2段階までは、スイスイ飛んでいましたが・・・3段階目には、2コギ固まってしまいました。

助走をつければ飛びそうですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-17 20:25
■2009-09-17 15:01 鍵コメさん
P,127ですね?がんばりま~す^^
Commented by naomi-7070 at 2009-09-19 22:29
こんばんは。
紫陽花、また出遅れてしまいました、、、。とほほ、、。

エミィちゃんがすっかり大きくなっててびっくりしました。
ローン君ファンの私でしたが、長毛のエミィちゃんにも釘付けです。
何しろ、初めて見たコーギーちゃんなんだもの。

二匹とも、運動神経が良いですね。
ハードルはどんどん上がっていくのかな~。

Commented at 2009-09-20 12:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-21 00:02
■コギタンちゃん
インフルエンザにかかったって・・・だいじょうび?
病院へ行くと、ナースは皆マスクをしているけど、うつっちゃうんですね。(涙)

辛かったでしょうね。可愛そうに(涙)
私、前に2娘が交互にインフルエンザにかかったとき、接していても、じぇんじぇん、うつりませんでした。(とほほ)
おばさんは、インフルエンザも寄ってこないって事でしょうか~。
お大事にして下さい。

コーギーは、かなり頭が良いワンですよ?
ちゃんと人間が話している事をわかるんですもん。

だから・・・エミィは、とーさんの説明を聞いて飛べた???
>『オークションでポチしてしまったジュンコママ』←言い方が可愛いです(*^^*)
右指が、ついポチしてしまうのです。いけない指ですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-21 00:09
■naomiさん
2回目もすぐに終了してしまって・・・ごめんなさい(汗)
1度、naomiさんとjunko-mamaの波長を合わせなければいけませんね^^

ロン毛のエミィは、なかなかお茶目で愉快な奴です^^
最近は、ローンが一人になりたくて・・・脱衣場の隅に隠れていても、ピッタリ隣へくっついています。
エミィはローンが大好きなのね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-21 00:31
■2009-09-20 12:35 鍵コメさん
無事に到着、喜んで頂けてとても嬉しく思います^^

リンクありがとうございます^^宜しくお願い致します。
ブログ拝見しました。
とても綺麗にUPして下さって、ありがとうございます。
生花が済むと・・・秋色紫陽花ドライの販売ですので、まだまだ休めませんね~。
名前
URL
削除用パスワード


<< ピンチヒッターgirl   9/21      秋色紫陽花☆生花 2回目ご予約... >>