2009年 09月 21日
ピンチヒッターgirl   9/21

なんや、かんやと忙しくて・・・夜、PCに向かうと、目がショボショボになってしまうjunko-mamaです

書きたい事が山ほど有るのに、追いつきましぇん

で、一番最新の出来事をひとつ


昨日は、村民運動会の日でありました

c0127703_19524445.jpg

うようよ~村民が小学校のグラウンドに集まっています
(万国旗が、ミョーに貧弱です) 040.gif

とーさんは、綱引きの選手として出場です

前日から、連休で帰村していた長女と見に行きました


Lawnとemmieも連れてってあげたかったけれど・・・

「よーいどん」のピストル音に、たぶんLawnが取り乱すので、2コギは、お留守番です

c0127703_19571141.jpg


この日も、望遠レンズが、大活躍です066.gif

c0127703_202274.jpg


村民運動会の前に、各区の運動会があり、村民運動会の選手が選ばれる訳です
この村は、1~8区までありますから・・・それはそれは、どの競技も強豪ばかりです。

60m男子の選手には、全国マスターズ大会の優勝者も居ますしね

それに、この村民運動会は昭和29年頃から続いている、ある意味、歴史的なイベントです


あっ、話が少しズレました?

とーさんが出場した綱引きも、レベルが高いのです
実は、我が8区は20年ほど優勝できていないのです

今年こそ~!と、選手たちも<りき>が入ります


で・・・


c0127703_2081248.jpg


やった~! 優勝です!
来年5月には、このチームで県大会に出場です




そんな、興奮する中、役員が慌てています

「最後の区対抗リレー、20代女子選手が前の100m競争で、肉離れした~!」

その、役員のすぐそばで、運動会を見ていた我が長女に・・・

「eriちゃん!代わりに走ってくれないか?」と。。。


無茶やん~! いくら、中学校時代、陸上部だったからって・・・
いくら、そのころは、100mも区対抗リレーも選手で出ていたからって・・・

もう、10年もブランクがあります


とーぜん、eri 断るよね?

なに~? 「はい、走ります!」だと?


それから・・・慌てて家に戻り~、陸上部時代の<スパイク>を出して~
母のジャージを履き~  準備OKです!

c0127703_20182965.jpg

母が心配した肉離れも無く・・・
3人抜きをし・・・
無事に大役を果たした長女も・・・

c0127703_2031457.jpg

走り終わって・・・ 満面のエミィ笑み


とーさんと、長女は、ノリやすいB型なのです

by ajisai-junko-mama | 2009-09-21 21:09 | 日々の出来事 | Comments(17)
Commented by バロンママ at 2009-09-21 22:20 x
Eriさん私と同じB型、ノリやすい???かもしれない(つくづくそう思う)
見事、3人抜き(きゃーすごい)
junko-mamaさんのジャージでも実力発揮ですね^^
とーさん様も綱引き頑張ってますね
バロンも今日はカッパの綱引きを見ましたよ~~(??でしょ)
Commented by syunomama at 2009-09-21 22:43
junko-mamaさ~ん!
帰ってきましたよ~~
無事ドライになっていましたよ~~~
多分こんな感じでいいのよね?
そのうちブログにアップしますので、チェックしてくださいね。

とーさんも長女さんもパワフルですね~~(@@)
とーさん、長女さん、エミィちゃん、みんなB型かも。。。。
Commented by corgi-pan at 2009-09-21 23:00
こんばんは。

いよっ!体育会系親子!!!パパさんもご長女さんもお疲れ様で
した。地区予選もあるなんて驚きです。それに観客席の立派なこと!
片品村って裕福な自治体なんですね(シミジミ)。

ひょっとして、緑組?ウチお長女が大好きな緑色ではないですか。
お声を掛けてくれたら、緑一色の服装で応援しに行ったのに♪
Commented by cotti610 at 2009-09-21 23:47
昔はcotti町でも、町民運動会がありましたが・・・無くなってしまいました
こういうのって活気があっていいですよね~ 
ママさんとこは村民の皆さん元気があって仲がよくって(^^)
いいところなんでしょうね~
ほんと、立派な施設もお持ちなんですね
Commented by inzei_com at 2009-09-22 03:04
こんばんは。

おお!!!
1枚目からして、キレイに撮れているではあ〜りませんか!(^_-)-☆

「家族そろって歌合戦!」じゃなくて、「家族そろって運動会!」ですね〜。(^^)

どのおさしんからも、シャッターボタンを押しているときのママさんの喜びと、
「どれをUPしようかなぁ〜」って選んでいる時の嬉しさが伝わってくるようです。
(^_^)
Commented by めろの母 at 2009-09-22 17:33 x
たのしそうな運動会ですね。。
でも めろの母は
junko-mamaの血液型はなに??
に興味津々です。。^^
Commented by sole-e-luna at 2009-09-23 00:49
こんばんは〜
村民全員が楽しみにしている運動会ですね☆
くるみ地方も、私が子供の頃はそうでしたが、今は。。。

う〜ん、こんなに盛大なんだったら、万国旗の数を増やしてもらいたいような?
綱引きチーム、お揃いのTシャツですね♪
気合い入ってるぅ〜
で、結果、優勝おめでとうございま〜す。
この後県大会もあるって、更にスゴいぞ〜\(・o・)/ワア!ー
ご長女さんも、無事大役を果たしましたね〜。

ところで、ミドリチームのゼッケンは、何故『鎌田』?
他チームは数字ですよね。。。?
Commented by shiningcorgies at 2009-09-24 02:29
け。県大会出場なんてすごいじゃないですか~(@_@)
楽しそうなのがまた素敵♪

娘さん。。。鎌田さんのタグのかた???
かわいらしいお嬢さんですね。
私だったら絶対はしらな~い(>_<)
っていうか、陸上部という過去があったら走りそうだけど(^m^)
3人抜きって神業に感じるのは私だけでしょうか(^^;)
ママさんの応援声も聞こえてきそうな雰囲気です♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-24 23:48
■バロンママさん
B型ですかぁぁぁぁぁぁ~~~~~(@。@)
何故か?O型の私の側にはB型ばかり集まるのです。
B型は、マイペースで良いなぁ~!と、思っていたら・・・
実はマイペースなのはO型の私でした~^^

長女、突発性出場にもかかわらず、コケ無くて良かったです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-24 23:49
■追加バロンままさん
>カッパの綱引きって・・・何!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-24 23:55
■syunomamaさん
おかえりなさーい♪
私がアセアセ働き続ける中・・・おフランス良かったですね(イヤミに聞こえる?^^)
もう、羨ましくて・・・歯を食いしばっちゃいましたよ^^

10年前は、2娘が毎年リレーの選手で、毎年優勝でしたよ^^
あの頃が懐かしい~。(昔の話をするのは、歳をとった証拠?)

ローンはB型だと思いますが、エミィはO型っぽいですね。
で、犬って血液型あるんでしょうか~???
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-25 00:02
■ぱんぱぱさん
>いよっ!体育会系親子!!!
いいねぇ~、おじさん、江戸っ子かい?

まず、地区の運動会でタイムを測り・・・選手が選ばれます。
村民運動会前は10日くらい、毎晩バトンの練習や、みっちり走り込まされます。

初めて村に住んだ頃は、こんな運動会もあるのか?とびっくりしましたよ。
景品が良いんですね~。洗濯洗剤やら軍手やら。。。(超現実的)
来年は是非、お嬢ちゃんにオール緑で、応援してほしいです。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-25 01:02
■cottiさん
この運動会には、村じゅう、「どこに、こんなたくさんすんでいるんだろう~」と不思議なほど、人が見に来ていました。

過疎化?
若者があまり居ません。
淋しくなって来ましたよ。
我々の税金で・・・800人収容の公会堂も作られて、無駄遣いが多い村ですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-25 01:05
■むーちゃんぱぱさん
このレンズ、とても綺麗に写るんデス♪(笑)
付属していた標準レンズと全然違うような^^

砂埃まで・・・レンズが良いと楽しいですね~^^
むーちゃんぱぱさんが、教えて下さったお陰であります☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-25 01:08
■めろの母さん
私は、代々O型しかいなかったインディアンO型なのです^^
だから・・・B型は、宇宙人のようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-25 01:14
■くるみままさん
此処へ来るまで、このような大きな運動会は、TVで観た芸能人運動会以外知りませんでした(^0^)←にしきのあきらさんが活躍していましたね。

ゼッケンやユニフォームは、それぞれ地区で決めます
我が区は、8区なのでお揃いの<エイトマン>Tシャツと、地区名を、そのまんま書いたゼッケンです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-25 01:19
■shiningcorgiesさん
この運動会を境に、山は何故か?冬へ向かうのです。
ですから、これから長い冬を迎える前のイベントで、みな楽しみます^^

鎌田のゼッケンの子が娘です
ノー天気な笑顔です。
心臓バクバクしなかったようです。

私は、物凄い運動音痴で・・・自分が産んだ娘が走ると、今でも涙がチョチョ切れます^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 素晴らしい日  9/25      勇気を出せば・・・  9/14 >>