2009年 09月 28日
今日の記事は長いデスよ♪  9/28

個人さま向けの秋色紫陽花、発送が無事に済みました
皆さま、ありがとうございました040.gif

今年もHP作成が追いつかず、お買いものカートの添付もまだ出来ません
お買いものカート付きのHPでの販売に、かなり抵抗があるjunko-mamaです

ずっと、ブログでの販売UPと、メールでのやり取りでの発送方式をとってきました
HP+お買いものカートでの方式ですと・・・何だかなぁ~機械的で(機械だもん)イマイチ気が進みません

どうしたもんでしょ!

何故、ブログで販売をお知らせして・・・メールにてやり取りする方式を好きかと聞かれたら~
無事に秋色紫陽花がお客様へ到着すると、
みなさん、感想をメールして下さるからなのです

販売すれば良い!ということでは無くて・・・この秋色紫陽花をどのように感じて下さるか?
そこがjunko-mamaの一番知りたい事なのです

出荷したら、その先はどうなっているのか?わからないでは、淋しすぎます



頂く到着メールには・・・嫁がせた秋色紫陽花娘たちが、家族の会話の素になっていたり~
ゆったり眺める時間を作っていたり~
そんな、癒しの役目をチャンと果たしている我が秋色紫陽花娘たち

皆さまの嬉しいお便りが・・・よーし!もっと頑張ろうってjunko-mamaと、とーさんを癒してくれるのです

そんな、昔っぽい方式で販売しているものですから、
多々失礼な事があるかと思います

許して下さいね040.gif



生花の出荷と同時進行で、ドライの作成をしているjunko-mama
我が家のログハウスは、それは、それは、湿度管理が上手に出来て・・・
ドライにする為に建てたようなログハウスです

junko-mamaが外の作業場でパーツに分けて・・・とーさんがせっせと屋根裏部屋部分へ運びます
見事な連携プレーです

最初は、見慣れぬ動作に・・・吠えていたLawn&Emmie
最近は、 「御苦労さまで~す」みたいな顔で2人の連携プレーを見ています

Emmie: 「おかぁしゃん達、忙しそうデスね♪」
Lawn: 「そっさ~!おかあしゃん達は、大忙しなんだぜ!だから、Emmieちゃん、お利口さんしてようね?」


そのように、ばたばたしながらも、ドライが出来上がって参りました


そうそう、牧場近くの畑でも・・・ドライ用の秋色紫陽花がたくさん咲いています
とーさんと、摘みに行きました

「あーるー日、森の中~060.gif 熊さんに~060.gif 出逢った~060.gif
あれれ??? とーさんが歌を歌っています

「ここ、クマが出るからな!」

どっひゃ~!


もうすぐ、お待ちかねのドライ販売UP出来そうです
後日、UPをお楽しみに~♪

*******************************************************************

さて、母と弟家族のお話に入りましょうかね

1日目・・・秋色紫陽花の畑を堪能した母と弟家族ですが、
弟の次男坊 (仮の名を、ちくわちゃんとしましょう~)

このちくわちゃんが・・・LawnとEmmieに逢うのを楽しみにしておりました

c0127703_1131327.jpg

あらら。。。
エミィのリードを持てなくて・・・すでに、なきべそ!

少し慣れた処で、ローンのリードを持たせてみる事にしました
c0127703_1162542.jpg

あれれ。。。
ローンが、ちくわちゃんに合わせている感じが、しませんか?

ローン、おまえ、いいやつだな!

ちくわちゃんは、ワンが好きみたいです
「ローン!」と言うよりも 「エミちゃん!」と言いやすいのか?
それともエミィの方が好みなのか?

ずっと、「エミちゃん、エミちゃん♪」です



2日目・・・junko-mamaの家から車で20分ほどに有る、丸沼スキー場で行ってみました

スキー場のゲレンデを、夏場は<サマーリュージュ>が楽しめるのです
きっと、喜ぶに違いない!035.gif

ところが到着してみると・・・とっても駐車場が混んでいるのです

あら~!

c0127703_1273758.jpg


混んでいる訳です

サマースキーの競技会が行われていて・・・楽しみにしていた<サマーリュージュ>は出来ませんでした



そこで、ゴンドラに乗り・・・頂上まで行く事に
c0127703_13719100.jpg


高所恐怖症の、弟とjunko-mama、そして2コギと居たいとーさんは、乗車拒否
「いってらっしゃーい♪」

ローンとエミィもゲレンデへ連れてったのですが・・・
c0127703_1352525.jpg



この旅の間は、ずっとご機嫌でハイテンションだった母でした

また、来てね?きっとだよ?

by ajisai-junko-mama | 2009-09-28 22:05 | 自分らしく生きていく | Comments(31)
Commented by バロンママ at 2009-09-29 00:10 x
先日のブログも今頃拝見しました、とても感動しました。
お母様が喜んでくださったことは何よりですよね~~
やはりお母様にとってはいつも子供だったわけで・・・まさかの感動だったのでしょうね
お父さまも一緒に見ていただいたはず・・
綺麗な空の写真も感動しました。

ちくわちゃんと歩みを合わせる、ローン君のさりげない優しさもまた、目をウルウルにさせました
なんてよい子なのでしょうね~~
エミィちゃんの可愛いしぐさも、また癒されます。

junko-mamaさん高いところ苦手でしたの?これは弱点を知ってしまったわ^^

ここ一か月以上ほとんど雨が降らない、バロン地方秋色紫陽花も、しっかりとドライになりました~~
なにかリースとかそのようなも感じにアレンジしたいのですが、
まだ、ハサミを入れ切らないのですが、なにかよいアドバイスなどありませんか?
Commented by ayaka at 2009-09-29 05:45 x
('-'*)オハヨ♪
弟さんが来られて、ぷち旅行みたいな感じで楽しまれたんですね~。
ちくわちゃんの姿を見たら、うちのダンナがうらやましがりそう。
昨日もjunko-mamaさんのコメントのお返事を伝えたら、
エミィちゃんが見れなくてさびしい~だって(笑)
どんだけ好きなんだか(´▽`*)アハハ
今日はまだ起きてないけど今晩、ちゃんと見せておきます!
エミィちゃん、ロープウェイに乗りたかった?!
お母様、ほんと嬉しかったんでしょうね♪絶対にまた来てくれますよ!
ドライの販売、いまかいまかと待ち構えていますよんy(^ー^)y!
Commented by shiningcorgies at 2009-09-29 06:03
家族との集まりって心が温まりますよね♪

子供ってコギと視線が近いせいか、コミュニケーション上手?
ちくわちゃん、ローン君が一緒に歩いてくれてうれしかったでしょうね♪
姉家族が来たときは、子供3人でジェレミーと小豆の取り合いでした(^^;)

スキー場でローン&エミィちゃん達放牧できずに残念でしたけど
皆楽しんできたようでよかったですね♪

Commented by れがまま at 2009-09-29 10:17 x
甥っ子ちゃん、かわいいですね~ なぜ、ちくわ?(笑)

丸沼でサマーリュージュができるんですか? 楽しそう!
今回は残念でしたが、今度また挑戦してレポお願いしまーす。
エミィちゃんもハイテンション・・・ カワイイ!!

お母様、またきっとすぐ来たくなりますよ♪
Commented by corgi-pan at 2009-09-29 17:29
こんばんは。

私もブログ+メールの遣り取りで販売する方法に賛成です。感想の
メールは大事ですものね。(私、実はメールしていない...でも、私の
ブログで画像つきで紹介しているので許してね♪)
しかし、中にはメールの遣り取りを煩わしく感じている人がいるかもし
れません。ですので、基本的にはブログ+メールの遣り取りで販売
する一方、HP+お買い物カートも導入しては如何でしょう。お買い物
カートで購入した人からもメールはいただけるでしょうし。
余りの煩雑さでママさんパパさんがダウンしても大変です。妥協でき
るところは妥協してもいいような気がしますよ。
Commented by corgi-fragrance at 2009-09-29 21:10
夢が叶った事は 本当に嬉しいことですよね。
これを機会に お母様も心軽やかに 訪れてくれることでしょうね。

わんこたちは 本当に気を使いますね。
ちくわちゃんの速度にあわせてくれたローンちゃん とっても優しいですね。
Commented by rabbitjump at 2009-09-29 21:14 x
秋色紫陽花、今も美しく咲いています。
ドライにしてみましたが届いたときと同じいい色です♪
ありがとう!junko-mamaさん。
ちくわちゃんもローンちゃん、エミイちゃんの
お友達が出来てよかったですね。
お母さま、とってもうれしかったのでしょう。
安心なさったのでしょうね。
junko-mamaさんもハイテンションのようよ^^
Commented at 2009-09-29 22:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めろの母 at 2009-09-29 23:10 x
待っていましたよ~~
めろの母 さぼてんでも枯らすほど
お花を育てるのが得意???

ドライなら いいかなz・・・
って 密かに思っていたんです。。

楽しみが増えちゃった~~^^


そうそう 私も0型
めろ父も 0型 
よって
めろ家は全員 0型
実家の両親も 0型
よって 兄弟も 全員 0型
まじりっけなし 100パーセントの
天然 0型です。。
あははっ。。^^
Commented at 2009-09-30 08:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-09-30 15:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 21:38
■バロンママ さん
ありがとうございます。
丁度、私が親を悲しませた時の母と同じ歳の出来事でした。
たぶん、まだ母の心の中には、許せない感情が有るように思います。
でも、私達がやってきたこと、やっていること、これからもやり続けること、
母の目で現場を見てもらえて、とても嬉しいです。

ローンは、とても人間の話を良く聞く子です。
たぶん、自分よりちくわちゃんが小さい事を理解したのでしょうね。

茎付きドライになったなら・・・そのままの状態で飾られるのが一番だと思います。
何本かをリースにされても良いですね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 21:42
■ ayaka さん
ここのロープーウェイは、ワンも乗れるらしいです。
ただ、頂上は、標高が2500m以上なので、この大きな耳が難聴になるといけませんから~Drストップしました~^^

ドライ販売は、もうすぐです♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 21:50
■shiningcorgiesさん
このような光景やウキウキする気持ちは、何十年ぶりでしょう~^^
ローン地方じたいが、観光地ですし、毎日暮らしていると慣れてしまって(><)新鮮でしたね^^

お兄ちゃんの方はワンが苦手でしたが・・・慣れてきましたね^^

>スキー場でローン&エミィちゃん達放牧できずに残念でしたけど
放牧しなくて正解でした♪
だって・・・ここも鹿さんのフンが落ちていますから~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 21:59
■れがままさん
このちくわちゃんは、上の子と12歳離れて産まれたので・・・もう孫状態ですね。
こいつは、電車おとこ、なんですよ?
で、来る時はパパ達は車で、ちくわちゃんとママはMaxで来たのです。

丸沼のサマーリュージュは、夏休みだけなんだそうです。
以前行ったとき、とても楽しそうでした^^
冬、レガロちゃんと遊びに来て下さいね~?
雪のドッグランを作りますからね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 23:21
■ぱんぱぱさん
貴重なご意見ありがとうございます^^
ぱぱさんの言う通り、2本立てを考えているのです。
しかし、なにせPC独学でチンプンカンプンですからね~(涙)
もう、毎年購入して下さる方には、HPでもよろしいかな?とも思います。
今年の冬は、頑張ってHPを作り終えなきゃ~(^0^)
それと、PC教室へ通おうかしらン♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 23:24
■corgi-fragranceさん
大それた夢でも無いのですが・・・小さな頃から母に無視?されていたトラウマが少し和らぎました^^
よーし、もっと頑張って母をギャフンと言わせて見せるぞ!エイエイ、おー♪

ローンみたいな優しい人間のBOYがいたら~、惚れそうです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 23:31
■ rabbitさん
ハイテンションなjunko-mamaでございます^^
秋色紫陽花の生花は、皆さん、ドライにするのが最終目的だとわかりました。
で、なるべくドライに近い状態の生花でお届しました~^^

今年は皆さん綺麗なドライになられたことでしょう。
あまり紫が濃すぎないで、ドライになったとき、一番綺麗な状態を探しながら・・・お届しました。

弟の処は、忘れた頃に次男坊ちくわちゃんが産まれたので・・・高齢な我々は、ついて行くのがやっとです。
小さな子供は、可愛いですね~^^
でも、私の事を「junちゃんおばぁちゃん」って言うのは、許せない!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 23:34
■2009-09-29 22:59 鍵コメさん
無事に到着して安心いたしました^^
感動して涙を? 流さないで下さいね~^^
これからも頑張ってとーさんと二人三脚で研究していきますので、どうぞ、宜しくお願い致します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 23:40
■めろの母さん
私も室内で育てていたお気に入りのサボテンとシンビジュームを見事にお陀仏させてしまいました~。
どうも、室内管理の植物は相性が悪いらしい~(><)

めろの母さんもO型一家ですね(@。@)
私、祖父、祖母、従兄、義姉、義妹、義弟、叔父、叔母まで・・・オールO型です。
インディアン家系なのです~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-09-30 23:43
■2009-09-30 08:54 鍵コメさん
クマさんがお好きですか?
この近くにも出没するのですよ~(@。@)
だから、ドングリの木は、厳禁ですね^^

これからも宜しくお願い致します。
ブログ、拝見させていただきました~^^またお邪魔します♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-01 00:03
■ 2009-09-30 15:09 鍵コメさん
先日はありがとうございました。
無事にドライへ進んでいるそうで・・・嬉しいです。
ブログ、拝見いたしまして、コメも入れちゃいました^^

これからも宜しくお願い致します~♪
Commented by sole-e-luna at 2009-10-01 00:59
こんばんは〜
み〜んなが笑顔の画像で満載ですね♪
親にとって、子供が笑顔で活き活きと暮らしている事が一番嬉しいのでは?と思います。(^^)

あのぉ〜、リュージュってボブスレーみたいなやつですよね?
オリンピックでしか見た事がないのですが、激しい感じがするのですけど、私間違ってます???
Commented at 2009-10-01 01:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-01 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2009-10-01 22:41 x
こんばんは~!
相変わらずお忙しいご様子・・・でもほんとに
収穫の喜びが伝わって来ます☆
ドライ・・・拝見できるの楽しみにしています。

ちくわちゃん・・・ワンちゃんが大好きなよう
ですね~♪
ローン君ほんとに歩調合せているみたい♪

楽しい思い出いっぱいの休日でしたね~☆
わたしも嬉しくなりました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-02 23:30
■くるみままさん
>あのぉ〜、リュージュってボブスレーみたいなやつですよね?
ここのは、お子ちゃまが乗れるように・・・ゴーカートです。
なかなか、楽しそうですよ^^
でも聞いたら、夏休みまでしかしていないんですって!(残念)

>ボブスレー
私、ski部時代によく言われました。
junkoがボブスレーしたら、加速度がついて速いだろう~ってね(@。@)
そうです、ボブスレーは、体重が有ると速いらしいんです(がびょ~ん)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-02 23:30
■2009-10-01 01:30 鍵コメさん
あとでそちらへコメしますね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-02 23:32
■2009-10-01 22:16 鍵コメさん
やったぁ~♪
絶対に教えて下さいよ^^
また、逢えますね☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-02 23:35
■yayoiさん
この時期の為に・・・頑張ってきたので、忙しさも嬉しさに変わります^^

ローンは、随分大人になったような気がします。
エミィは、まだまだおこちゃまですけど^^

小さな頃から、ワンに興味を持って、接していれば・・・きっとワンが怖くなくなりますね。
Commented at 2009-10-03 00:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 山から海へ      素晴らしい日  9/25 >>