2009年 10月 06日
山から海へ

父の一周忌で、房総半島へ暴走したであります(ぱんぱぱ風・笑)
前日の夜中12時過ぎにお山を出発した<junko-mama&とーさん&Lawn&Emmie>
寝ずに出発であります

Lawn&Emmieは、いつもは寝ている時間帯ですが、
時々SAに寄って休憩しながらの真夜中ドライブ・・・2コギともに、お利口さんで乗車です

関越高速道路・最後のSA<三芳SA>で、とうとう眠気に勝てず、仮眠することにしました
ところが・・・昔は<暴走族>と呼ばれていたような、バウンバウン031.gif爆音を奏でるおにぃちゃん達の集会?
うるさくって、眠れません


今回はLawn&Emmieは、千葉県へ入り、実家やや近くの Dog Hotel Poochさんへお願いしました

Poochさんのブログで、Lawn&Emmieの動画が見れますよ035.gif

ネットで調べて、探したPoochさん

Lawnは、お散歩でしかトイレをしません
Poochさんは、1日1~2回40分もお散歩に連れてってくれるのです

そして、我が家の2コギは、自宅でも寝ている以外は、部屋でフリーにしているのです
大抵のペットホテルは・・・ケージに入りっぱなしなので、ストレスが溜まるかも知れません

Poochさんでは、その子に合わせてフリーにしたり、お庭のドッグランで遊ばせてくれたり・・・
我が家に居る状態に近いのです

(躾教室もされているので・・・我が家の2コギも少し長期で合宿させたくなりました)

とっても、良い方で、我々も安心して房総半島のお寺さんまで行けましたね

c0127703_20152030.jpg


今回も父の墓前に、秋色紫陽花を持参して・・・「お父さん、頑張っていますよ?」の報告をしました

一周忌法要が無事に済み・・・
c0127703_2020227.jpg

我々は、幕張メッセにある【ホテル ニューオータニ】で、食事を御馳走になりました
トリュフ・フォアグラを使った前菜から始まり・・・
鯛のカルパッチョ、ズワイ蟹のpasta、岩手牛のステーキetc

普段、<山の幸>
(↑勝手に持っていけ!と言われるカボチャや勝手に置いて行ってくれる大根・白菜・人参など)を
食べてるjunko-mama&とーさんには、幸せなひとときです



もうお腹がいっぱい~024.gif
c0127703_20203485.jpg

母も父の一周忌が無事に済み、ほっとした表情です
孫たちに囲まれて笑顔の母を、何枚も写真を撮るjunko-mamaカメラマン

junko-mamaにずっと聞き続ける弟の次男(ちくわちゃん)
「junちゃんおばちゃん、エミィちゃんは、まだ来ない?」 endlessな言葉



食事が終わるころ・・・
お願いしておいた通りにPoochさんが2コギをホテルの駐車場まで連れて来て下さいました

Poochさんは、事前にお願いしておけば、ワンを送迎して下さるのです(別料金にて)
本当に、とっても良いDog Hotelを見つけられて良かったです
これからも、お願いしたいと思いました


弟の家にちょこっと立ち寄り、ちくわちゃんが気が済むように2コギと遊ばせ・・・
これから、山へ出発だね?と2コギをケージに乗せると・・・
ちくわちゃんがべそべそしてしまいました~

あぁ。。。後ろ髪を引かれるよなぁ~
ちくわちゃんに好かれて、幸せなLawnとEmmieなのです



Poochさん、本当にありがとう、お世話になりました
LawnもEmmieもとっても楽しかったようですよ?

by ajisai-junko-mama | 2009-10-06 03:01 | 日々の出来事 | Comments(14)
Commented by Dai at 2009-10-06 07:51 x
早速 動画を見てきました~
王子も姫も くつろいでいましたね。(*^_^*)
エミィーちゃんもお兄ちゃんが一緒でまったりしていましたが どのワンコも友好的で 安心して預けられますね。
良心的なこんなホテルが お近くにあってよかったですね~ダイだったら緊張して 委縮しちゃいそうですが。(-_-;)

どんな様子で過ごしているか ブログUP も有難いですね。

皆さまもお父様の一周忌が終わりまして一段落なさったことでしょう。お疲れ様でした。

ちくわちゃんの気持ち、わかります~~(@^^)/~~~
Commented by cotti610 at 2009-10-06 11:56
僕も動画見させていただきました!

2コギともお利口さんにしてますし、いいとこみたいでよかったですね~
安心して預けられますもんね~
でもでも、もともとママさんの躾がいいからお利口さんなんですよ!
うちのじゃ、やっぱり心配です(^^;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-06 16:33
■Daiさん
とても、びびりやさんのワンでも、大丈夫みたいですよ^^

そうそう、三郷南ICで乗り降りしまして、<コギ埼玉県人会>の皆様の付近を通過しましたよ~^^

ちくわちゃん、エミィを閉じ込めておきたい気分のようです^^

☆発送は、そろそろしますね。(お待たせ~)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-06 16:40
■ cottiさん
本当にナイスなホテルを見つけました~^^
オーナーさんは、警察犬の調教や、問題犬を数100匹以上も手掛けて来た方なので、
sakuraちゃんだろーが、、、ぱんちゃんだろーが、、、大丈夫です^^

っていうか・・・淋しくてホテルには預けられないでしょうね?
動画は、未知の世界でしたので・・・Poochさんの動画で、動く2コギを見て頂けてラッキ~♪
Commented by syunomama at 2009-10-06 21:28
去年、初めてjunko-mamaさんのドライの秋色紫陽花を注文させていただいて、その紫陽花が我が家に届いた頃、お父様が逝かれたことを思い出しました。
あれからもう1年経ったんですね~~
その間にエミィちゃんと言う家族も増えて。。。。

去年のお出かけの時はご近所のローン君のガールフレンドのところにお預かりでしたけれど、近くでいいところが見つかってホントによかったですね♪
ワンコとの生活はとても楽しいけれど、どうしても連れていけない場合の預け先は大きな悩みですから。。。。
Commented by corgi-pan at 2009-10-06 21:28
こんばんは。

お帰りなさ~い。
もう一周忌。早いですね。ローンエミィママさんの元気な姿を見て
お父様も天国で喜んでいらっしゃると思いますよ。

三郷は素通りしてしまったのですか。折角近くまでいらっしゃった
のですから、お寄り下さればよかったのに。そうすれば、パンをお
散歩に連れていっていただけたのに......(汗)。←そこかよ!

動画、私も見てきましたよ。2ワンとも元気に過ごしていたようで、
よかったですね。特にエミィちゃんが物怖じしない性格みたいな
ので、ローンちゃんも安心できたのでないでしょうか。
Commented by sole-e-luna at 2009-10-07 01:31
こんばんは〜
月日の流れるのは早いですね〜。
お疲れ様でしたm(__)m
深夜の出発で、とうさんも運転たいへんだった事と思います。

今回は、リカちゃん宅ではなく、2ワン共に連れていかれたのですね。
動画見て来ましたよ〜♪
ナイスなペットホテルですね☆☆☆
いつも一緒の王子と姫が、一緒に預けられたから2ワン共に安心しているのでしょうね?
くるみをホテルに預けたら、、、鳴き続けのような?

それにしても、それにしても、一周忌のご法要の食事にフォアグラやトリュフ。。。すっごいです☆
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-07 23:43
■ syunomamaさん
本当に去年の事が嘘のように思えます。
2コギは、出来るだけ一緒に行動するようになりましたが、
それでも、どうしても連れていけない場所の時は、悩みます。

今回は、弟の次男ちゃんに、逢わせたかったので、探しました。
幕張のニューオータ二には、ペットホテルも有るのですが・・・
お値段が~@。@が飛び出るほど?お高いのです。

Poochさんは、警察犬のトレーナーさんもしていらしたので、安心でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-07 23:49
■ぱんぱぱさん
三郷は、発展途上地ですね~^^
ぱんちゃんに逢いたかったなぁ~。
今度、通過する時は・・・ぱんちゃんに、例のバレリーナ服(手術着)着せて、
パパさんはゴルフの棒(なんて言うの?)持って、
道路で素振りしていて下さい~。

すぐに見つけられるから~^^

エミィが物おじしない。
No~!なのです。
家から出ると・・・エミィは、借りてきた猫みたいになるのです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-08 00:01
■くるみままさん
あっという間に1年が過ぎてしまいました。

道中、運転は交替しながら行こうね?と話していました。
が、私、行きも帰りも・・・爆睡してしまいました(><)
しかも、起きているふりをしながらです^^

とーさんに感謝です♪

2コギは、常に行動を共にしたいと考えていますが、
法事は、ちょっと無理ですね~。
住職さんのポクポク音に、吠えそうですしね^^

>一周忌のご法要の食事にフォアグラやトリュフ。。。すっごいです☆
49日の法事の時は、同じホテルで、和食でしたが、
今回は、イタリアンで~という事で^^
でも、フレンチみたいなイタリアンでした。

とーさんは、運転が有るので、アルコールは×でしたが、
その他の♂達は、グラッパなんて飲んでいました。
なんという~法事でしょうか~(@。@)

次回、3回忌?は、是非中華料理を希望します~^^
Commented by inzei_com at 2009-10-08 02:14
こんばんは。

動画、拝見しましたよ〜。
やはり、2匹で一緒だから、落ち着いていられるというのもあるのでしょうね。

>背中の肋間神経痛が出てしまった
精神的にも肉体的にも疲れたんでしょうかね〜。
とにかく少しでも横になって下さいね。
被害がでないことを祈ります。
Commented by shiningcorgies at 2009-10-08 02:40
神経痛と格闘しながらも、せっかく育ててきた秋色紫陽花を守るための
作業ご苦労様ですm(__)m
体を休め休め頑張ってください。

素敵なドッグホテルを見つけられましたね♪
送迎つきなんてとても便利ですね(*^-^*)

ホテルニューオータニと言うと、中学生の時にテーブルマナーを
学ぶという課外授業で行きました!
中学生なりに綺麗なところで緊張していたのを覚えてます(@_@)
料理を楽しむなんていう余裕はありませんでしたね(^^;)
豪勢な他人に作ってもらった料理はなかなか食べごたえあった様ですね(^~^)
ちくわちゃんの涙。。。悪人になった気分になっちゃいますね(>_<)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-09 19:30
■むーちゃんぱぱさん
台風の被害は免れました。
が、他県の被害があった方々は、大変な目に遭われて心からお見舞い申し上げます。
むーちゃん地方も無事でしたか?

2コギだと、一匹より安心感が有るのでしょうね。
でも、置いて出発する時、エミィは慌てて門までかけつけてきました。

肋間神経痛は、疲れすぎた時に出てしまいます。
温シップを張りながら・・・作業しました。
今は、だいぶ良くなりましたよ?ありがとうございます♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-09 19:38
■ shiningcorgiesさん
ここだ!という時に必ず肋間神経痛がやってくる~(><)
このペットホテルは、ドイツ人ハーフのトレーナーの方が開いているのです。
思わず・・・ジェレコハちゃん達の訓練を思い出しまして。。。(@。@)
とても、良いトレーナーさんでした。
後でTelを入れたら「いい犬だ!」と言って貰いました^^
躾キャンプも有るそうなので・・・預けてみたくなりました^^

>ホテルニューオータニと言うと、中学生の時にテーブルマナーを
学ぶという課外授業で行きました!

え、えっ~???
ニューオータ二でテーブルマナーを???
もしかして、shiningcorgiesさんと私、同じ学校かも~~~(@。@)
名前
URL
削除用パスワード


<< 台風接近      今日の記事は長いデスよ♪  9/28 >>