2009年 10月 16日
太陽のめぐみ

本日のタイトルは、スターダスト☆レビューの【new album】の題名と同じです


皆さんのお宅は、電気代が、どの位かかりますか?
(何を突然に言い出すか分からないjunko-mamaでございます)
c0127703_19482051.gif


我が家は、太陽光発電の設備をしています

晴天だと1か月に200㌔ワットもの電気を太陽から恵んで貰っていますが・・・
先日、東京電力から、重大なお知らせが届いたのです


鳩山さんの掲げている<エコ対策>
それと関連して・・・何と!購買電気代が¥28~¥48へ大幅にUPされることのお知らせだったのです

今まで、毎月、余った電気を東京電力が買ってくれるのですが、
一気に倍近くの値段にしてくれることに

ありがたや~040.gifありがたや~040.gif

毎日、昼間晴れて~夜、雨が降る!のパターンを希望します


自然の太陽がくれた、恵みのおこずかい

家計に優しいエコ<太陽光発電>なのでした



そして・・・ついにイカレたjunko-mamaの携帯を買い換えました
やっぱ、携帯もソーラー(エコ)でしょう~
c0127703_1933324.jpg

「そーら、そーら」(そうだ、そうだと言っているつもりのようです)
スタレビのコンサートで買ったとーさんとお揃いのストラップを付けて~

そして、ここにもエコ???
c0127703_19352860.jpg

c0127703_19355274.jpg

c0127703_19361786.jpg


フリマで買ったベビー服
1枚¥50なり~

サイズ90が、LawnとEmmieにピッタリなのです

Lawnは、服を着るのが苦手のようですが・・・
c0127703_21265041.jpg

Lawn: 「僕は、服を着るのは嫌や!」


Emmieちゃん、やっぱり女の子ですね
c0127703_21285792.jpg

Emmie: 「女の子だも~ん!綺麗なおべべは、好きデスよ♪」


junko-mamaが服を持つと、自分から首を通そうとします

服を着せると超可愛いのです(おいおい、親ばか過ぎますよね?)

お山も・・・
c0127703_21311318.jpg

庭も・・・
c0127703_2132546.jpg


紅葉が始まりました














紫陽花の葉も紅葉するのです(何故か?紫色に)
c0127703_2136411.jpg


カシワバ紫陽花の葉も・・・
c0127703_21364843.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-10-16 21:39 | コーギーだけど? | Comments(18)
Commented at 2009-10-16 22:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sole-e-luna at 2009-10-17 00:14
こんばんは〜
えっ?携帯にソーラー機能がついているんですか☆
びっくりでございます〜(・o・)

秋ですね〜
紅葉ですね〜
我が家のライムくんは、脇芽がぐんぐん伸びてます〜。
どうやら花芽はついていないようです。
いつ頃剪定したらいいでしょうかね・・・?

エミィ姫は、お洋服大好きっ子なんですね(^^)
それも幼児用のがそのまま着られるなんてラッキーですね〜。
くるみはどうも裸が好きなようです。。。
王子と気が合います(笑)

ところで、かっわいいイラストが登場していますが、王子のイラストを書いて下さった方が、junko-mamaさんをイラストにしてくれたとか?
Commented at 2009-10-17 01:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2009-10-17 08:01
おはようございます。

太陽光発電とはエコしてますね~。ウチはやりっ放し症候群の子
供が多いので、電気代は毎月結構掛かっていますよ。
月に200キロワットの発電と言われてもちょっと想像しにくいので
すが、余った電力を電力会社に売っているというのは驚きです。
是非、東京電力になんか売らずに、ウチに売ってください。高く
買いまっせ♪

やっぱり女の子にはお洋服着せたいですよね。被り物も....(汗)。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-17 09:27
■2009-10-16 22:22 鍵コメさん
また、そちらへコメいたします
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-17 09:42
■くるみままさん
前の携帯は、アメリカの?motorolaのものでした。
で、買い換える時は、画像の良い物をと、考えていました。
一眼レフは、気軽に持ち歩けないですからね~。
で、この機種は画像が800万画素、ソーラー機能、新機種みたいです。

ライムライトは、脇芽は、そのままで、冬を越して・・・
春先4月頃に改めて今回剪定したように剪定して下さい。

>ところで、かっわいいイラストが登場していますが、王子のイラストを書いて下さった方が、junko-mamaさんをイラストにしてくれたとか?

いえいえ、このイラストは、無料(リンク必要)で使える素材です。
可愛いでしょう^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-17 09:43
■2009-10-17 01:26 鍵コメさん
いつの間に(@。@)
最近、ぼーっとしてしまう私です。
ヤバいっす。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-17 09:51
■ぱんぱぱさん
>余った電力を電力会社に売っているというのは驚きです。
「売っている」のでは無くて・・・「買ってくれる」のです。(同じことですね)
このあたりは、給湯やお風呂も灯油で、1年間の灯油代は、暖房を含め、
かなりになります。
で、太陽光発電(エコキュート)にしてから、光熱費全体が大幅にダウンしました。
電気代の基本料金も安くなるのです。
電気をどうやって、持って行くんでしょうね(@。@)

女の子は、人間同様、おしゃれさんなのかなぁ~^^
いつか、かぶり物にも挑戦してみますね。

Emmie、服に慣れさせないと・・・フラッフィーは、雪玉がお腹に着くらしいので、雪の散歩では、必需品かもです。
Commented by めろの母 at 2009-10-17 23:00 x
くっくっくっっ。。
私のケータイと一緒だよ。。
色も 同じ。。

AUだけどね。。

おもわず。。
似たもの同士~~

不思議な縁です。。^^
Commented at 2009-10-18 09:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by monmaki at 2009-10-18 17:52
おっ、可愛い子供服をゲットしましたね!
さすがjunko-mamaさん!
どんなふうにリメイクされるのか楽しみっ!!子供服って柄もポップで可愛いしワン服にはもってこいですよね!
90センチじゃ、もんは・・・背中側しかとれないかも・・・^_^;

お山は紅葉がはじまってるのですねぇ~~
Commented by mirai-8195 at 2009-10-18 20:41
こんばんは~♪

なんと電気も発売しているのですか~すっごい~!!!
エコブームですから、世の中の流れに乗っていますね。我が家は
電気はこうこうと、つけっぱなしだし、まだダメですね~
ワンちゃんの服も人間用のを使うとは流石です。みらいも作って
みようかな~もちろん鉄道の制服バージョンでね(笑
これでもお裁縫も得意なんですよ~あは
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-19 18:10
■めろの母さん
お揃いですね^^
でも、au?
この色好きなんだわ~綺麗な色ですよね。
この携帯になって初めてデコメールが出来ました^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-19 18:16
■2009-10-18 09:29 鍵コメさん
着いていますか?水無月は明日届きますよ?^^
時間が無くって、ミシンが踏めません。
早くミシンが踏める時間を作って~エミィの服を作りたいです^^
もう、フリフリ路線で行きますわよ~(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-19 18:21
■もんままさん
子供服をリメイクするのでは、無いのです。
このまま着せるのです^^

丁度、mini Tシャツになるんです。
もんちゃんも試してみて?
たぶん、もんちゃんやLawnなら100サイズが良いでしょうね~。

mini Tシャツ可愛いですよ^^

明日は、大霜かもしれません(涙)

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-19 18:27
■ mirai-8195さん
太陽光発電は、5年位前?に設置しました。
自分で使った電気で余った太陽光発電を、東京電力さんが買ってくれるのです。
結構電気を作れるのです。

miraiさんは、裁縫もお得意なんですか?(意外~)
可愛い鉄道の制服を是非是非作ってモサちゃんに着せて下さいね^^

で、モサちゃんの本名は、<7>ちゃんですか?
Commented by mirai-8195 at 2009-10-19 21:02
こんばんは~

流石、ajisai-junko-mamaさんですね!
その通りでゴザイマス。
かわいい名前でしょ~親ばかです。
Commented by なおみん at 2009-10-19 23:30 x
こんばんは。

太陽光発電なんですか~?
いいな~。
うちも4年前家を建てるときに考えたんですけど、設置代が
出せなかった、、。
でも、オール電化にして深夜電力のおかげで以前よりずっと電気代は
安くなりました。でも、、太陽光うらやまし~。

水無月のすばらしさに見入ってしまいました。
本当に素敵ですね~。
しっかし、一日しかたってないのに完売なんて、、。
どうもタイミングが悪いですね。
今から来年の切花紫陽花、予約しておこうかな~。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋色になった水無月の販売      ≪お待たせ♪≫秋色紫陽花ドライ... >>