人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 20日
銅像まで、どうぞ!

銅像まで、どうぞ!_c0127703_0261245.jpg

Lawn~
Emmie~
お散歩行くよ~

銅像まで、どうぞ!_c0127703_028348.jpg

2コギは、大好きなお散歩で競うように歩き始めます

銅像まで、どうぞ!_c0127703_0293882.jpg

同じ場所で・・・
同じように・・・
くんくん匂いを嗅いで・・・

銅像まで、どうぞ!_c0127703_0332230.jpg

Emmieのゴロリンチョも、いつものように行われ・・・
「僕もやってみよ!」っと。。。(Lawnは、ハイスピードなゴロリンチョなのです)
銅像まで、どうぞ!_c0127703_0353773.jpg




Emmieは、Lawnが大好きで・・・
銅像まで、どうぞ!_c0127703_0425967.jpg

吸いつくようにLawnに寄り添い・・・(寄り過ぎだろ~が・笑)

銅像まで、どうぞ!_c0127703_0462929.jpg

畑のおじちゃんに貰ったズッキーニの大きさに、びっくりしたり・・・

お姉ちゃん達が通った中学校までたどり着くと・・・
銅像まで、どうぞ!_c0127703_0512489.jpg


必ず、Lawnは大好きな<はばたき>の銅像まで行って・・・
銅像まで、どうぞ!_c0127703_0525420.jpg


同じように右手を上げてみたいのだけれども・・・
何てったって、手足が短すぎて・・・
無理なんだ!


さぁ~、カラスが鳴くからお家へ帰ろうね?
銅像まで、どうぞ!_c0127703_0571517.jpg


カァ~060.gifカァ~060.gifカァ~060.gif

by ajisai-junko-mama | 2009-10-20 01:13 | コーギーだけど? | Comments(32)
Commented by ayaka at 2009-10-20 06:40 x
('-'*)オハヨ♪
お散歩、ほんと楽しそう~♪
仲良し2コギですね~!
景色はすっかり秋ですね♪
風も冷たくなってきました。junko-mamaさんも風邪をひいたりしないように気をつけてくださいね~!
ドライ、日曜日にたんまり届きました!
来月にお友達の先生を呼んでリースを作る予定です。
秋色水無月も楽しみ~!
そうそう、ドライの箱を開けていたら旦那が今度はエミィちゃん、入ってる??って・・・(笑)
Commented by banban0501 at 2009-10-20 06:55
ローンのエミィの顔はやっぱり随分違うのですね

今日は 二人をじっくり見比べることができました

顔も行動も それぞれに特徴があって
ホント 子供のようにかわいいですね

散歩する2コギちゃんと 旦那様を
カメラをもっておいかける junkoさんを想像してしまいました!
Commented by shiningcorgies at 2009-10-20 07:02
楽しいお散歩♪ 
エミィちゃんのローン君に寄り添う姿が
”おにいちゃんが見るものは、全部私にも見せてね!”
とでも言っているように見られるのは、ジェレコハを
見続けている私だけでしょうか(^^;)
そしてローン君は相変わらずマイペースでハッピーなのでしょうね♪
夕日が綺麗ですね(*^-^*)
Commented by cotti610 at 2009-10-20 11:59
おぉ~ すでに紅葉も始まっていますね~
お山が真っ赤になるには、もうすこしかかりそうですけど・・・

はばたきの銅像は公園?学校?にあるのですか

2コギのお散歩コースにあるのですね~
北海道のクラーク博士のように、大志を抱いてるのでしょうかね
Commented by corgi-pan at 2009-10-20 17:37
こんばんは。

2コギのお散歩は楽しそうですね。仲良く連れ添って歩いている姿
には癒されますね。私も2コギなら喜んでお散歩連れて行くのに...。

もっと行かなくなるだろ!
ですよね~(汗)。

『はばたき』の像、レトロな雰囲気醸し出していますね。ただ、台座
だけがやたらおニューっぽくて、バランスが....。もともとあった台座
が壊れたとか?それとも像だけレトロっぽく作ったとか?
Commented by mirai-8195 at 2009-10-20 20:34
こんばんは~♪

ローンちゃんのゴロロンは凄い早そうですね~画像が止まって
いませんね(汗 エミィーちゃんもかわいいゴロロンしてご機嫌
なのかな?本当に大きくなりましたね~とってききれいな場所の
散歩道でうらやましいです。
紅葉もはじまり、寒くなってきましたね~
もう蛇は、でなくなりましたか?
Commented by syunomama at 2009-10-20 21:29
mamaさ~~~ん、水無月届きましたよ♪
いっぱいいっぱい紫陽花に囲まれてajisai-syunomama状態ですぅ~~~(幸)

これで一段落なのでしょうか?
これからはたっぷり2コギとの時間が取れそうですね^^

そろそろお山は冬の準備ですか~~?
Commented by monmaki at 2009-10-20 21:57
こんばんは~

仲良し♪仲良し~ルンルンルンって感じの2ワンですねぇ~
エミィちゃんはゴロリンチョ!で止まるんですね(笑)
毎日が森林浴散歩で羨ましいですワン!
Commented by sole-e-luna at 2009-10-21 01:36
こんばんは〜
お兄ちゃんがやっている事は、ぜ〜んぶ私もやる!って感じのエミィちゃんですね。
って言うか、お兄ちゃんよりも先にやるって感じ?(笑)
まるで人間の兄妹と一緒ですね。
かくいう私もそうでした(^^;)

もしかしてエミィちゃん、王子の体重を抜きました?
毛量の違いでそう見えるだけかな???

秋色紫陽花の出荷作業に追われるなか、2コギのサンポは癒しの時ですね。
最後の画像、『金色の夕焼け』美し過ぎですよ〜〜〜(^^)
Commented by Dai at 2009-10-21 11:28 x
わ~やっぱり多頭飼いはいいですね~(来年はもう1匹増えたりして…)

エミィーちゃん~大きくなりましたね。
フワフワ分が よけい大きく見えますが lunaさんがおっしゃるように逆転は・・・?
お散歩するお二人の目が輝いていますね~
ぴったり寄り添っている様子が 仲のよさを伺えますが喧嘩までは行かなくてもガウガウする時ってあるのでしょうか~

相変わらず 王子が姫をいたわっていますかな??

短い秋 ですが今年は最高の秋ですね。
(@^^)/~~~

Commented by tea☆time at 2009-10-21 23:26 x
こんばんは。
ローンとエミィちゃんの笑顔を見てると、幸せな気持ちになります。
それぞれのゴロリンチョも可愛いですね。
景色が、秋の深まりを感じさせてくれますね。
はばたきの前で真剣な表情のローンに
エミィちゃんが笑いながら、何か話しかけているように見えます。 
「おにいたん まじめな顔してどうしたの?」とか何とか言ってるのかな?
↓水無月がものすごくきれいに色づいていますね。
シルバーウィークに四国カルストに行った時、
初めてピンクの水無月を見ましたが、比べものになりません。
我が家のは、色づかず、花が枯れてしまいました。残念!
やはり暖か過ぎるんですね。
Commented by moon0602 at 2009-10-22 01:14
こんばんは。
お久しぶりです。
美しい夕焼けですね。
2コギちゃん、自然の中ですくすくと育って、
羨ましいです。何よりの幸せですね。
junko様のお仕事は落ち着かれましたか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-22 21:49
■ ayaka さん
たんまりのドライで、皆さんとリース作り。。。良いですね~^^
私もたまには、ゆったりリース作りをしてみたいなぁ~。

2コギは、とっても仲が良いんですけど・・・コギプロレスも凄いんですよ?
それに、誰か来ると2コギで吠えるので、大変な騒ぎなの(汗)
旦那さまへ:ちょっと、ドライの箱は縦長で・・・エミィを入れてみたんですけど、立ったままで辛そうでした^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-22 21:55
■banbanさん
ローンとエミィの顔立ちは、全然違うでしょう~?
ローンは<これこそ、コーギーだい>って顔をしてますし、、、
エミィは、初めはどんな顔になるのか?タヌキのままか?でしたが、案外美人さん(親バカです)になって、一目で女の子ってわかりますよね。

私が作業で忙しい時は、とーさんが2コギを連れて散歩をします。
でも、2人間+2コギの散歩は、とても楽しいです^^
もうすぐ、雪の中の散歩になりますね~。(気がのりません)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-22 21:59
■ shiningcorgiesさん
<ジェレコハ>と<ろんえみ>は、とても似ていませんか?
妹のほうが、兄貴を振り回して・・・なのに、兄貴の行動が気になって・・・
兄貴は、完全に諦めている^^
それでも、2コギで居ないと嫌なんでしょうね~^^
エミィも訓練が必要なのかな?って、思うんですけど。どう?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-22 22:04
■cottiさん
紅葉は始まっているようです。
家のあたりは、針葉樹が多いので、あまり紅葉は綺麗では無いのですが、
もう少し上へ上がると・・・素晴らしい紅葉が見られます。
ため息ものです。

はばたきの像・・・中学校の校舎の脇に立っています。
どうして、ローンがコレが好きなのか?意味わからないです(><)
おかしいでしょう~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-22 22:10
■ぱんぱぱさん
いよいよ、ぱぱさんも2コギの親になりますか?
もう、ゴルフどころでは無いですね^^
ぱんちゃんも、仲間がほしいって言っていました(嘘をつけ!)

銅像は、古そうです。
台座は、たぶん・・・雪で壊れたのかな~。

小学校には、二宮さんが立って本を読んでいました。
ちなみに、我が母校には、創立者のじいさん像があった記憶があります。
登校時に必ずそのじいさん像に礼をさせられたのが、今でも腑に落ちません^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-22 22:14
■miraiさん
ローンは、ほとんどゴロンをしないのですが・・・
この日は、何故か?ハイスピードでゴロンをしましてね?
目が回ったのか?無口でした^^

紅葉が始まると・・・国道は、渋滞つづきになります。
ここから中禅寺湖の紅葉を楽しみに行くんでしょうね。
おかげで、村に1軒の7-11のトイレはいつも行列であります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-22 22:17
■syunomamaさん
どうですか~?秋色水無月は^^
かなり珍しいでしょう?

寒くなって、もうじき雪が降りますね。
こたつ出さなくっちゃ!(ローンが大好きなので)
風邪引きそうです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-22 22:21
■もんままさん
もんちゃんは、ごろリンチョで、とまりませんか?
エミィは、とまるんですよね。
で、ローンの行動を監視して~^^
1回の散歩で10回はゴロリンチョをしますので、
最近はとーさんに叱られています。

森林浴・・・空気が甘~いのです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-23 00:42
■くるみままさん
>もしかしてエミィちゃん、王子の体重を抜きました?
毛量の違いでそう見えるだけかな???

まっさか~!エミィは、毛量でかなり大きく見えますが・・・標準かな?
(しかし、確実にくるたんを抜きました~)

ほんとに人間の子供とおんなじですよ。
2つ同じおもちゃを用意しても・・・エミィはローンが遊ぼうとするものを、すべて取り上げます(><)

たまには、がうがう怒ればいいのに、まっさか、諦めの早い王子です。
気がつくとこの繰り返しで、エミィの周りは、ローンから取り上げたおもちゃだらけです。
エミィって、欲張りですよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-23 00:49
■Dai さん
あのチンコロたぬきさんだったエミィも10カ月過ぎましたから、もうお姉さんでしょうか~^^
エミィの毛量は、かなりのものでして・・・10cmくらい毛の長さが有るんでは?
お尻は大きな子ですね~^^
そのお尻を左右に振り振り・・・モンローウォークが得意です。

来年はもう1匹?
いえいえ、2こぎで充分です。
それに、この子たちが私たちが飼える最後のワンでしょうし。
もう、先を考える歳になっちゃいましたわ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-23 00:59
■ tea☆time さん
ローンって、真面目腐った顔をするのです。
はばたきの前では、いつも真剣な顔つきです。
いったい、ローンは此処で何を考えるのか???

秋色になった水無月の色は、感動モノですよ?
tea☆time さんの住む所と此処では、ハワイとシベリアみたいに違うような気がします。
だって・・・ tea☆time さんのお庭では、アセロラや南国の果物がなるんですもん(@。@)
一度行ってみたいなぁ~^^びーちゃんにも会いたいし。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-23 01:06
■moonさん
こちらこそ、読み逃げ犯人になっております。
畑の作業は、あと、秋色水無月の出荷だけになりましたが、
ドライの発送もありますし・・・ハウスのビニールや寒冷紗の片づけ、
剪定が有ります。

今年は、どうも雪が降っても片づけが終わりそうもないです。
そうそう、昨夜TVで湯布院や別府の温泉を放映していましたが、
絶対に私、九州の温泉へ行くと決めました(いつか。。。)

ブルーの温泉や泥の温泉、いろいろ有るのですね~。
Commented at 2009-10-23 04:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-23 10:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-23 10:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-10-23 12:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-24 19:39
■2009-10-23 04:05 鍵コメさん
あとで、メールさせて頂きますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-24 19:41
■2009-10-23 10:15&10:18 &12:21 鍵コメさん
あとで、メールさせて頂きますね。
Commented by rabbitjump at 2009-10-24 21:19 x
お山はすっかり紅葉の季節に突入ですね。
コロコロとかわゆいローンちゃんとエミイちゃん♪~
秋の歌が沢山浮かんでくる素晴らしい風景にしばし眺めています。
夕焼けの空、美しいです。
静かに静かに変わりゆく山の秋に佇んでいます(^_-)
いいお写真をありがとう~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-25 00:18
■rabbitさん
こんばんは~^^
rabbitさんは、秋の歌で・・・思わず口ずさむのは、どんな曲ですか?
私は、「秋の夕日の~♪ 照る山、もみじ~♪」ですね^^

日に日に紅葉も進んで、チョイと足を延ばせば行ける中禅寺湖、今が見ごろのようです。
平日でも、観光客の車で、この村の国道も渋滞です。

それと、尾瀬の大清水へ行く途中の道は、「銀の道」と私が名付けたくらい、素敵な小路なんですよ?
スケッチに絶対お勧めで~す^^(クマに注意!)
名前
URL
削除用パスワード


<< どうしても・・・なりたいん?      秋色になった水無月の販売 >>