人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 25日
どうしても・・・なりたいん?

この5日間、村は村長選挙で大賑わい

朝から晩まで、2台の選挙カーが飛び交いました

そんな村長選挙も25日が投票日

この5日間、どれだけ選挙カーの音声に、我が家の2コギが吠えまくった事でしょうか~



選挙カーを見ていて・・・junko-mamaが非常に興味を持った事があります

うぐいす嬢

あぁ。。。
一度で良いから・・・うぐいす嬢

やってみたい  やってみたい  やってみたい


       わかければ。。。




それと同時に、秋定番の<石焼き芋屋さん>の来る季節となりました

「石焼き芋~!おいしい焼き芋ですよ~?ホックホクですよ~?
 早く来ないと、行っちゃうよ~!」
←これが、流れてくるとデスね。。。

ウォ~~ン♪ ウォ~~ン♪ と、ローンが鳴いて石焼き芋屋さんを呼ぶんですね~

junko-mamaは、それほど焼き芋が好きな訳でも無いんですけど?
とーさんとローンは、大好きなんです




先日、呼びとめて石焼き芋を購入
エミィちゃん、お初にお目にかかった石焼き芋です

熱っつ熱っつな、石焼き芋を・・・2コギの為に<ふぅふぅ>してあげるとーさん

それを待ち切れずに見つめる2コギ

エミィちゃん、初めての焼き芋のお味は?
どうしても・・・なりたいん?_c0127703_22241797.jpg

「たいへん、おいしゅうございます♪」



さぁ、日が暮れちゃうからお散歩に行くよ?
どうしても・・・なりたいん?_c0127703_2225521.jpg

あれ?中学校のグラウンドに灯りが付いていますね

どうしても・・・なりたいん?_c0127703_22261541.jpg

サッカーと野球の部活のようです


ご近所さんのお庭のモミジもこんなに紅葉して・・・
どうしても・・・なりたいん?_c0127703_2231692.jpg

もうじき、初雪かも?ですね


素敵なプレゼントが届きました
moreでどうぞ!








ブログ<fuwafuwa>のayakoさんから・・・
どうしても・・・なりたいん?_c0127703_22335219.jpg


こんなに素敵で可愛いものが・・・
ローンとエミィにそっくりです

ありがとうございます

実は、ayakoさんは、ローンのいのちの恩人なのです
ローンが我が家に来て間もなく具合が悪くなりました

そんなときに、このブログ中でayakoさんからメールを頂きました

「コクシジュームでは?」
そのお言葉で、すぐに獣医さんへ駆けつけたので、ローンは助かったのです



おかげさまで、ローンは大病もなく・・・元気に遊んでいます

我が家の宝物が、また一つ増えました

by ajisai-junko-mama | 2009-10-25 00:06 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by バロンママ at 2009-10-25 08:50 x
石焼きイモの季節ですね・・・そちたはもう晩秋の様相、紅葉もきれいですね
うぐいす嬢、顔さえ出さねば、やれますよ、絶対出来ますよ~~次の選挙前に
車内で声だけ出させてくださいと、立候補されて見ては!?

可愛い、手作りの贈り物素敵ですね、とっても特徴をとらえて素敵ですね。
本当にお宝になりそうですね。
Commented by sole-e-luna at 2009-10-25 11:13
こんにちは〜
珍しく、昼間にコメです(^^)
うぐいす嬢、以前テレビでやってましたけど、年齢は関係ないような?
重要なのは『声』では?
だって、み〜んな同じ声してませんか???
どんなにベテランでも、どんなに著名な候補者でも、うぐいす嬢の日当は決められていて、一律なんですって。
次回の選挙の際、お山にjunko-mamaさんの声が響き渡る事を期待してま〜す(^^)

お芋をふうふうしてあげている父さんの姿、目に浮かびますぅ〜
以前の我が家のワンは、完全なる室外犬だったので分からなかったけど、今回くるみと暮らすようになって、ワンって、子供のようですものね(^^)

素敵な贈り物、刺繍でしょうか?
ホント、2ワンの特徴をよくとらえてますね♡
早速、車にセットですね(-_^)
Commented by rabbitjump at 2009-10-25 11:26
junko-mamaさんの元気があれば
うぐいす嬢になれそうな気がしますよ~^^
紅葉見事ですね~
自然の織り成すハーモニー、
お山もだんだん色鮮やかになるのですね。
お二人さんから焼き芋のお味、聞きたいですね(*^_^*)

なんてかわいい贈り物でしょう♪~
2人の姿をよくとらえていますね~
うれしいステキな贈り物ですね♪
Commented by banban0501 at 2009-10-25 11:41
見事な紅葉ですね

やはり気温が違うのだな~と改めておもいました

さて 町長選挙の結果は?

やはり 民主とか自民とか 関係ありましたか???
Commented by ayaka at 2009-10-25 16:32 x
(^-^*)/コンチャ!
うぐいす嬢なんて年齢は関係ないですよ~!
ぜひぜひ次回はチャレンジしてみてくださ~い♪
紅葉もすっかりキレイですね~。
なんだか一気に寒くなってきましたもんね。
そうそう、秋色水無月もすっかりドライになりました。
ショッキングピンクの時の生花もびっくりしたけど、
あの渋いドライのピンクもいいなあ。
近いうちにまたアップさせてくださいね~!
エミィちゃんがあの箱に入った姿を思わず想像してしまいました(笑)
Commented by mirai-8195 at 2009-10-25 20:49
こんばんは~

なんとママさんが、うぐいす嬢をしたいなんて驚きです!
自分もマイクを持つのは苦手でしたが、仕事柄やらなければ
いけないので全然抵抗も無くできますよ。もちろん今の職場でも
やっています~。自分も声は好きではありませんがね~(泣

そういえば、うちの近所にも石焼きいも屋さんが、くるらしくマンション
のお友達のワンが大好きらしく、見つけると、その場から動かなくなる
らしいですよ~モサ吉は口にした事がありませんが、一度知ったら
きっと同じく動かなくなり、買うはめになりそうだぁ~(汗
ローンくん、エミィちゃんは、もう紅葉を楽しんでいるのですね!早いなぁ~
Commented by syunomama at 2009-10-25 21:25
ローン君にそんなことがあったんですね(@@)
早く処置ができて本当によかったですね♪
でもコクシジュームって初めて聞きましたけれど
よくある病気なんですか?

あのネ、うぐいす嬢に年齢制限なんてあるのかな?
結構年配の人が乗っていたの見たことがありますよ~~
大丈夫!今度売り込んでみてくださいっ☆
Commented by monmaki at 2009-10-25 22:08
そーですよ?
junko-mamaさんのチャレンジ精神があれば出来ますって!
それより村長さんに立候補しちゃうとか??

わたくしももんこさんもお芋好きです。乙女ですからっーー

可愛いプレゼントですねぇ~
モコモコ刺繍?いいですねぇ~
Commented at 2009-10-26 17:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 19:37
■ バロンママ さん
紅葉がとてもきれいな季節になりまして、国道は観光客の車で渋滞です。
>うぐいす嬢、顔さえ出さねば、やれますよ、絶対出来ますよ~~次の選挙前に
車内で声だけ出させてくださいと、立候補されて見ては!?

顔さえださねば・・・という処が、的を得てます^^

このプレゼント、たぶん車につけるんでしょうね~^^
誘拐されたら、どうしよう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 19:40
■くるみままさん
どうしたん?
昼間にコメは、初めてでは???

>うぐいす嬢、以前テレビでやってましたけど、年齢は関係ないような?
↑バロンママさんのコメントと合わせますと・・・
顔が出せない年増って事ですね~(笑) 正解です!

やっぱり、車に付けるものですよね^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 19:46
■ rabbitさん
紅葉の時期になりますと、山が絨毯のようになりますね。
赤や黄色や緑が有って・・・バランスが取れるんですね^^
rabbitさんのように、スケッチがお上手なら~
私も描いてみたいんですけど、ちっとも授業が役に立っていません(><)

ローンとエミィの特徴をとても良く表現出来ていて・・・尊敬してしまいます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 19:50
■ banbanさん
紅葉は、寒暖の差が激しければ激しいほど、鮮やかなんですね。
秋色紫陽花も、その為に出来上がる自然のミラクル?ですね^^

村長選挙・・・やっと静かな日々に戻りまして~
結果は、本日UPします。

>やはり 民主とか自民とか 関係ありましたか???
村の北と南の合戦でしたよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 19:55
■ayakaさん
>うぐいす嬢なんて年齢は関係ないですよ~!
おおーっと!年齢は、無制限なんですかね~(可能性あり?☆)

秋色水無月、本当にショッキング(な)ピンクでしょう~?
ドライになると、色がダウンしますが、これまた大人の色でしょう?

あの平たい箱にEmmieを入れようとしたら・・・腹ばいで伸びていました。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 20:01
■ miraiさん
私・・・マイクを持つと・・・3時間は、ぶっ通しで歌えますから^^
miraiさん、今度、生で「白線よりお下がりください!」聞かせて下さいね?

お芋、ワンは好きですよね。
モサちゃんにも、一度食べさせてあげてね?
便通が良くなるそうです(食べすぎは、NOですけど)

紅葉、今が綺麗な時ですね。
もう、半月くらいで、雪が降りますもん。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 20:05
■ syunomamaさん
コクシジュームは、たしか・・・寄生虫?です。
ペットショップの移動中にうつった?らしいです。
2か月チョイでしたが、下痢は止まらないし、吐くし、瀕死状態になりました(@。@)
怖いですね~。

>結構年配の人が乗っていたの見たことがありますよ~~
おおーっと!やはり・・・私は、老女なのね~(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 20:09
■もんままさん
もんちゃん、日に日に良くなってますか~?
>それより村長さんに立候補しちゃうとか??
うふ。。。考えてみてみますかね^^(やめろっ!)

お芋、とーさんが特に大好きなんです(><)
自分でさつまいもを買ってくるくらい(><)
私は、お芋系は、胸がつかえて・・・(年寄りだから?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-26 20:12
■2009-10-26 17:53 鍵コメさん
本当にありがとうございました♪
エミィもそろそろ、体系が落ち着いてきましたので、
今度こそ、注文させて頂きたいと思っています~^^
あの、バテンレースのワンピ、再開したらお願いしたいです^^
大切に使わせて頂きますね?
Commented by corgi-pan at 2009-10-27 03:38
こんばんは。

石焼き芋屋さんの季節ですね。私も大好物です。しかし、石焼き芋
屋さんって、買う人によって値段が違いませんか?若い女の子が
買うと絶対安いです。だから私は自分では買いに行きません(汗)。

かわいいステッカー(?)ですね。ワンパターンな○○in carステッ
カーはよく見かけますが、こんな手作りは初めて見ます。細かな
ところまでよく特徴を掴んでいますね。
Commented by shiningcorgies at 2009-10-27 05:50
ふわふわなかわいいステッカー、素敵なプレゼントですね♪

パパさんと2コギの散歩姿にキュンとなっちゃいました(^。^)
ママさん後ろで笑みを浮かべてるんだろうな~。。。と(^m^)

石焼芋は手に入らないので、Co○○○邸を習って
薪ストーブで挑戦しようと思っているところです(*^-^*)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 22:16
■ぱんぱぱさん
ぱぱさん、石焼き芋お好きですか?
じゃぁ、舟和の芋ようかんも?(←どう、関係あるんだよっ!)
私、舟和の芋ようかんとアンコ玉のセットが好きです(←送れ!といっているんだな?)

都会の焼き芋屋さんは、人を見て値段を決めるんですね?(メモメモ)
田舎の焼き芋屋さんは、多少目方が違います(←同じじゃないか!)

あまり、売れないおじさんのは、何日も入れておくのでしょう~。
石焼き芋ではなくて、石のようにカチカチになっていました(><)

頂き物の、車に付ける物は・・・羊毛フェルトで刺繍だと思います。
ぱんちゃんの抜け毛でも作れますよ?
(ぱぱさんの抜け毛では、無理でしょう~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 22:22
■ shiningcorgiesさん
そうか~、アメリカでは、お寿司は普及したけど・・・
石焼き芋は、まだ未知の世界ですね?
とーさんと、アメリカへ渡って・・・石焼き芋屋さんをしたら、ヒットしますかね^^
その時は、流す歌を英語になおしてくださいね?
たぶん、新聞紙に包んで、バターとメープルシロップをかけたら・・・
喜びそうですが^^

とーさんは、歩くのが速くて・・・追いつかないのです。
この時も、「おーい、少しゆっくり歩いてくれ~!」と叫びました^^
shiningcorgiesさんちも薪ストーブが有るんですね?羨ましいです^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 格安なドッグラン♪      銅像まで、どうぞ! >>