人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 10月 26日
格安なドッグラン♪

投票率 92.07%
99票差での、もの凄い村長選挙でした


今期、最終の秋色出荷の日となった昨日、
出荷場へ荷を運んだ後、なんとなく。。。泣きたい気分。。。淋しくなってしまった。。。

今年は、花芽が付いた初めの頃に・・・が降りたり、ヒョウが降ったり

とーさんと2人で飛ばされそうになりながら、びしょ濡れになってハウスを守ったスタートでした
異常な長雨で、太陽をタップリ当ててあげられなかったし

それなのに・・・
今年の秋色紫陽花の綺麗な事といったら、秋色紫陽花たちを褒めてあげたい
みんな、良く頑張ってくれましたね

そんな、秋色紫陽花たちに感謝の気持ちでいっぱいです

そして、たくさんのみなさまへお届け出来て
たくさんの感動の声を聞かせていただきました事、
忙しくてお返事が出来なかった事、ここでお詫び申し上げます

皆様、今年もjunko-mamaの秋色紫陽花をありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです


***********************

あ、さて・・・
土曜日に高崎市で有った<東京スカパラダイスオーケストラ>のコンサートに来て
寝るだけに家に帰ってきた長女を最終出荷後に、駅まで送りに行きました

駅までの途中にあるドッグランへ立ち寄ることに
LawnとEmmieもお利口で居てくれたので、ご褒美に。。。


格安なドッグラン♪_c0127703_18172232.jpg

このドッグラン、時々立ち寄るんですけど・・・
とにかく料金が安い

10回利用券(¥1000)無期限
ローン1匹の時に、10回券を購入したのですが・・・
エミィは、今回初めての利用です
格安なドッグラン♪_c0127703_18293258.jpg


受付で、「1匹増えたので、10回券をもう1匹分下さい」と言ったら・・・
「同じご家族なら、どうぞ!同じ券をお使いください」ですって

なんて、優しいのかしら~

1匹、時間制限なしで1回¥100ですよ~?
飼い主の入場料を払うドッグランも有りますけど・・・
ここは、無料です

カフェもなかなか美味しそうです
(珈琲しか飲んだこと無いのですけど・・・)

こんなにお安くて、良いのでしょうか~心配です
格安なドッグラン♪_c0127703_18313283.jpg



今回のドッグランで、2コギの進歩が見られました

まず、チキンハートなLawnですが・・・
格安なドッグラン♪_c0127703_19234331.jpg

大型犬を怖がらなくなったのです
格安なドッグラン♪_c0127703_19243876.jpg

これ、たぶん・・・11月初めに預けたPoochさんのお陰だと思います
格安なドッグラン♪_c0127703_19263840.jpg

あの日、大型犬とPoochさんで過ごしたから?


マイペースは、変わらないけれど・・・ドッグランを楽しめるようになって良かったです

***********************

いつも、何かしらやってくれるEmmieちゃんも、今回も、かなり積極的?
格安なドッグラン♪_c0127703_1929575.jpg



長くなったので・・・Emmieの凄い顔のUPは、次回に続きます

by ajisai-junko-mama | 2009-10-26 20:22 | コーギーだけど? | Comments(14)
Commented by れがまま at 2009-10-26 21:42 x
秋色紫陽花のお疲れ様でした!
やっぱり丹精こめて育てた子供のようなものなのですね・・・

100円のドッグラン? 素晴らしい!!
いいな~ 手入れもされてそうだし、こんなラン近くに欲しいです!

エミィちゃんは死んだふりでアピールね(笑)
Commented by inzei_com2 at 2009-10-27 02:37
こんばんは。

お仕事、一段落ですか。
ひと休みして下さいね〜。

ドッグラン、いいですね〜。
ワンも人も楽しめるのが最高ですね。(^_-)☆
Commented by corgi-pan at 2009-10-27 03:46
こんばんは。

最後の出荷を終えてホッとしたことでしょう。長い苦労が報われて
よかったですね。お疲れ様でした。気持ちは既に来年の花作りで
しょうか。

とてつもなく安いドッグランですね。1回100円って、それじゃ元取
れないのでは?オーナーさんの道楽(笑)?ウチの近くのそんな
ドッグランがあればなぁ~。←あっても行かないだろ!
ですよね~。
Commented by shiningcorgies at 2009-10-27 05:46
さっき、散歩中ふと、”Junkoママさん、いつも忙しくていつ休んでるんだろう。。。 散歩のひと時は癒しだろうな~”って思ってたんです(^。^)
やっぱり癒されてますね~(*^-^*)
そして少しゆっくり出来るようでよかったですね♪

ローンくんは慎重派なのですね(-。-)
小春も子犬のころは、ラブパピの暴走におびえてお漏らしするほど
怖がりだったりしましたが、何度も数をこなすうちに慣れました(*^-^*)
ローンくん、エミィちゃんの前だし頑張ってるのかしら(^m^)
Commented by ayaka at 2009-10-27 06:33 x
('-'*)オハヨ♪
最後の出荷作業、御苦労さまでした。
私もほんとステキな秋色紫陽花たちに出会えてうれしかった~♪
ドッグラン、安くて思いっきり遊べていいですね!
兄妹ともに楽しそう。
お兄ちゃんも、成長したんだね。
エミィちゃん、寝転がってるし(笑)
いったい今回は何をしてくれたんでしょう~。
もう楽しみで、楽しみで(笑)
今朝、偶然にも秋色水無月をアップしました~y(^ー^)yピース!
Commented by rabbitjump at 2009-10-27 07:43 x
秋いろ紫陽花のお育て、ご苦労様でした。
junko-mamaさんやとーさんが一生懸命育てたから、それに応えて
雨やヒョウに負けず頑張ったのだと思う。
いいドッグランですね。
家族揃って心おきなく遊べますね^^
二人にいやされていいですね~
Commented by monmaki at 2009-10-27 18:29
お疲れ様でしたぁ~
自然相手のお仕事は大変だけど、そこには感動ーーがあるのですねぇ・・・

よいドッグランですね~
ローン君、いろんな経験をして学習したのね。
それにエミィちゃんにいいと見せなきゃだし??
大胆不敵なエミィ姫はなにをしたのぉお~ワクワク♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 22:28
■ れがまま さん
ここ、お勧めですよ?
ただ、お友達と誘って行ったほうがいいです。
1匹だと・・・ただただ淋しいだけなので。
ここで、オフ会も良さそうですね。(貸切できますし)
ただ、駐車場が少なくて・・・5台分くらいなのです。

でも、¥100は、激安でしょ?
¥100に1つおやつを付けてくれます^^
11月、丸沼オープンデスよ♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 22:31
■むーちゃんぱぱさん
はーい^^
2日連続で雨ふりだったので・・・とても休めました^^
後は、雪が降るまでに、ハウスの片付けと、剪定2000本が残っています~(><)

そろそろ、例のもの始めたいです。
ご都合は?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 22:37
■ぱんぱぱさん
Mパパさんにもお話したように、2000本以上の剪定が残っています。
これをしないと、来年に響きますから~(><)

¥100ドッグラン・・・100均お得意様のパンパパさんの為にあるようでしょ?
ここ、初穂カントリークラブ(ゴルフ場)のすぐそばです。
ぱぱさんがゴルフをしている間、お嬢ちゃんが此処で遊ばせている!が、良いのでは?
初穂カントリークラブは、とっても良い温泉が有るんですよ~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 22:44
■ shiningcorgiesさん
本当は、私、歩くのが苦手だったのです。
でも、ローンと散歩するうちに・・・どこまでも歩ける気がしてきました。
今日は、私が2コギ連れて行きましたら、
最後のあたりの畑から、とーさんが出てきまして、びっくり!

楽しいですね、散歩って^^

ローンは本当に慎重な子です。
新しい事は、まずエミィに先にやらせて様子を見ています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 22:58
■ayaka さん
ブログ拝見させて頂きました~^^
生の色と、ドライの色を載せて頂いているので・・・とてもわかりやすくて嬉しいです。

昨日今日と雨ふりで作業ができませんでしたので・・・かなり体も気持ちも休めました。
で、エミィにフリフリな洋服を作ってあげました^^
後日着せてUPしますね?
旦那さんが「萌え~」ですよ?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 23:02
■rabbitさん
今年は、私たちは、運が良かったです。
他の紫陽花農家さん達は、出せない状態の方が多かったのです。
とーさんと2人で話しています。
「私の父と、とーさんの父が今年は天国からエールを送ってくれたんだね」って。。。

たぶん、ローンとエミィの笑顔が我々を支えてくれているのだと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-27 23:08
■もんままさん
いつも行く大きな名犬牧場は、アップダウンが激しいのです。
此処は平たんなので・・・追いかけっこをしたり、使い方によっては良い場所です。
何より、カフェの珈琲が抜群です^^(オーガニックなの)
いつか、此処でオフ会しましょうね~^^
(ぱんぱぱさんは、近くのゴルフ場へ行くだろうなぁ~)
名前
URL
削除用パスワード


<< えらいこっちゃ!エミィちゃん!...      どうしても・・・なりたいん? >>