2009年 10月 27日
えらいこっちゃ!エミィちゃん! <Part 1>

いつも何かを、しでかす我が家のEmmieちゃん
c0127703_0155183.jpg

何か、たくらんでいるのでしょうか~?
c0127703_0285077.jpg

おおーっ!見事な走りっぷりですね~エミィちゃん飛ぶの図であります

c0127703_018395.jpg

自分の何倍も大きいワンのグループを見に行っていますね
EmmieもLawn同様、先日預けたPoochさんで、大きなワンに慣れたのかな?

あっ! でも区切るゲートが開いています!
c0127703_0225348.jpg

大きなワンの飼い主さんが、ワンを叩こうとしたもんですから~
c0127703_023449.jpg


大きなワンは、ますますエキサイトするであります
c0127703_0241429.jpg

エミィちゃん、何だか訳のわからない顔になっているであります
c0127703_0245170.jpg

エミィが大好きなLawnが・・・「助っ人登場だーい」
c0127703_028050.jpg

lawn: 「エミィちゃん~、早く逃げるデスよ~!」
Emmie: 「はいデスよ~、えらいこっちゃデスよ~♪」

エミィちゃん、全速力で走ると・・・ ロン毛が乱れて、どう見てもコーギーには見えず、、、
コーギーどころか、ワンにも見えず、、、
得体のしれない物体と化しております


エミィちゃん珍道中は、もう1回続くのであります(次回へ

by ajisai-junko-mama | 2009-10-27 23:10 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by corgi-pan at 2009-10-28 00:58
こんばんは。

エミーちゃんを後ろから見ると、お尻大きいですね~。ロンゲだから
大きく見えるのかもしれませんが、それにしてもデカイ。グラマー
と言ったほうが良いかも。尻毛を芝刈りしたら、大きな桃尻になり
そうですね♪

レトリーバーが走ると迫力ありますね。私もあんな大きなワンに追
いかけられたら、必死の形相で逃げちゃうますよ。エミーちゃんも
こうやって物事を学んでいくのですね。
Commented by sole-e-luna at 2009-10-28 01:00
秋色紫陽花の出荷、お疲れさまでした(^^)
今年は台風の被害にあう事無く、全員美人さんでお嫁入りが済んだのですね♡
うれし、さびし、ですね。
これからは、junko-mamaさんの得意な剪定ですか☆
腱鞘炎にならないように、お気を付け下さいね(-_^)

↑エミィちゃんは、レトリバーから逃げているのでしょうか?
それとも、一緒に遊んでいるつもり???
やっぱり逃げてるのかな〜。
くるみだったら、勝ち目の無い相手の場合、一目散に私の後ろに隠れますです(^_^;アハハ…
それにしても、エミィちゃん見事な飛びっぷりです\(・o・)/ワア!ー
Commented by inzei_com2 at 2009-10-28 01:36
こんばんは。
疲れ目で老眼のむーちゃんパパ2です。

エミィちゃん、尻毛がふわふわですね〜。(^^)
レトリバーに気に入られてしまったのでしょうか〜。(・_・?)

とりあえず、メールして下さいね〜。(^_^)
Commented by shiningcorgies at 2009-10-28 07:55
楽しそうだと思っているのは私だけでしょうか(^^;)
小春は牧羊犬なのに、追いかけられるほうが好きみたいで
いつも機会があれば他の犬に自分を追いかけさせて遊びます(^^;)
エミィちゃんも、コギならではの長距離は苦手でも
短距離ではすばしっこく走ったのでは?!?
それにしても、レトリバーの飼い主さんそうとう恥ずかしかったでしょうね(^m^)
エミィちゃんの飛行姿ご立派(*^0^*)
Commented by cotti610 at 2009-10-28 09:10
さすがのエミィちゃんも、レトリバーに追いかけられては
逃げるしかないようですね~
スンゴイ必死です! 初めて見る表情かも!
飼い主の叔母さまの動きが、さらに笑えます

ママさんは、追いかけられてるのを見て心配でしたか?

sakuraは、追いかけてばかりで追いかけられたことがないので・・・
一度怖い目に会って勉強できれば良いのに・・・と思うことがあります
Commented by くぅ at 2009-10-28 09:17 x
こんにちは。
はじめまして。
私の「お勧めブロガーさん」に、こちらさまがありました。
秋色紫陽花も、コーギー君も、今までの私の生活とは関わりがなかったものですから、むしろ楽しく、興味深く、拝見いたしました。
愛情あふれるお人柄が伝わってきて、Ajisai-junko-mamaは、
素敵な人に違いないと思いました。
また、遊びに来ますので、どうぞ宜しくお願い致します。❤
剪定、お疲れ様ですぅ。
Commented by Dai at 2009-10-28 12:19 x
エミィーちゃん 大型犬専用地に侵入でありますか~?

レトリバーも遊びのつもりなんでしょうね。
おばさん~走れ!ってハッパをかけているようなものですね。
名前を呼んで「帰るよ~」っていうと置いていかれるのが嫌で 飼い主さんの方へ戻るはずですが。
でもちょっとお歳のレトさんみたいですから かけっこをしたらあちらの方がGive up かも。

楽しい写真に笑ってしまったのは私だけでしょうか~
実はダイも経験しました~
追いかける方も追いかけられる側も…(-_-;)
で、今でも大型犬は苦手なんでしょうかね~犬種にもよりますが。

ローン王子の株が また上昇しましたね。
続きも楽しみに。。。(@^^)/~~~
Commented by まりも at 2009-10-28 16:26 x
うわー、みんな必死!
レトリバーの飼い主さんも、あせっただろうなぁ~~。
エミィちゃん、無事でよかったね♪
ローンくんも頼れるおにいちゃんだわ♪

それにしても…。
毛が逆立ってまるでハムスターのよう??
ほっぺに食料をいっぱい詰め込んだ状態。
Commented by mirai-8195 at 2009-10-28 20:42
こんばんは~

エミィーちゃん走る!ですね~すごい顔になってる姿もかわいいのですが、
やはりコーギーには見えませんね。なんだ?
でも、走る×2~速さも伝わって最高です。目も点になってるような
感じが最高です!
Commented by syunomama at 2009-10-28 21:45
エミィちゃん、見方によってはモモンガのようでもあり、エリマキトカゲのようでもあり。。。。。
でもこのレトリバーの飼い主さん、あせったでしょうね~~

パパさんが登場しないと言うことは、この場面はローン君にまかせておけば大丈夫と言う信頼でしょうか?

エミィちゃんはこの後何か後遺症はありませんでしたか?
ビビリのしゅうは、大きなワンちゃんにほえられたりすると、その後
その場所に近づこうとしないのですよ。
困ったもんだ!
Commented by corgi-fragrance at 2009-10-28 22:18
わぁ~~ エミィちゃんが飛んでいる。
ロンゲが乱れて 益々力強さが伝わってきますね。
上州生まれかしら (失礼)
さすがお兄ちゃま ローンちゃんは優しいね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 22:39
■ぱんぱぱさん
エミィ、本当にデカ尻です(@。@)
たぶん、ロン毛で無くても・・・安産型?
それにロン毛がモッサモサですから、エライことになっちまって(とほほ)
でもね?エミィに変わって弁解しますと、キュッと上にあがって、魅力的なんですよね~^^
1度実物を見て下さいよ~、ぱぱさん萌え~ですよ^^

この日は、大型犬のオフ会だったようで・・・一種異様な雰囲気でした。
追いかけられても、ビビらないところは、さすがです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 22:46
■くるみままさん
お陰さまで、今年は大成功でした~^^
>これからは、junko-mamaさんの得意な剪定ですか☆
はーい^^燃えます!この剪定が来年の出来・不出来を決めますからね^^
わくわくしまつ^^

エミィは、雰囲気からして楽しんでいたように見えました。
で、望遠で助けにも行かずに・・・写していた私って薄情かしら~^^
コギって足が速いでしょう?エミィもレトリバーに捕まることなく、走っていましたよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 22:50
■むーちゃんぱぱさん
相当に、目を酷使していますね~。心配です。
ぱぱさんは、まだ老眼では無いでしょう?
私は、近視なので、大丈夫ですが・・・針に糸を通せなくなりました。
(↑それを、老眼って言うんだろうが!)

今、ちゃんと伝えられるように構想を練っております。
もすこし、お待ちくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 22:55
■shiningcorgiesさん
私も楽しんでいるように思えました^^
ただ・・・レトリバーの飼い主さんは、何故?叩いて叱ろうとしたんでしょうかね~(@。@)
いつもそうしているんでしょうか~。

今まで、エミィ達はドッグランへ行っても、こんなに走り回らなかったのです。
こんな風景を待ち望んでいました~^^

飛行姿、なかなか画像に残せないので、写せて嬉しいですね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 23:02
■ cottiさん
エミィのこんな顔は初めて見たので・・・大笑いです^^
エミィ本犬は、必死でしたが、何故か私は焦りませんでしたね。
犬同士で、危険なワンかどうか、わかるんでしょうか~?

一目散で、ローンの所へ行くなんて・・・何だか嬉しかったですね~。
sakuraちゃんと遊ばせたら、追う役と逃げる役で良いコンビかもしれません。
ぜひ、一度お相手をお願いします~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 23:04
■ くぅ さん
はじめまして♪
「お勧めブロガー」に私など載って良いのでしょうかね~^^
これからも、遊びに来てくださいね^^
くぅさんって、絵がお上手ですね。とっても素敵です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 23:12
■Daiさん
このドッグランは、一応、大型犬は奥の部分を使うことになっています。
で、貸切で無い限り・・・ゲートを閉めなければいけないのに、開けたままでした。
なんとなく・・・この大型犬の飼い主さん達、雰囲気悪かったです。
マナーは、守らなければいけませんよね。
それにレトリバーの飼い主さんが、叩こうとしたのには、私のほうがバツが悪くなりました。
躾の仕方が、違いませんかね~。

ローンってチキンハートなんですけど・・・いざという時は、案外度胸が据わるのかしら~(@。@)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 23:16
■まりもさん
そうだ!ハムスターだわ!
何かに似ていると思いましたが・・・ハムスターだわ!

エミィのお茶目なところは、メリッサママに似ているのかしら~^^
こいつ、良いキャラしています^^
今度のすいらず会で、ヒノ君、エミィを追いかけてあげてくださいね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 23:20
■miraiさん
ハムスターでした^^
モサちゃんは、こんなふうに走りませんか?
今回、フラッフィーのロン毛の凄さを知りました。
顔が変わっちゃうんだもの。。。
でも、楽しそうでしたよ?帰りの車中も、家に帰ってからも・・・2コギは、爆睡でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 23:25
■syunomamaさん
ハムスターだという説があがっておりましたが・・・
モモンガ・エリマキトカゲもうなづけます^^
どちらかと言うと・・・エリマキトカゲでしょうか~^^

いつもなら、とーさんがマッハ100で駆けつけるんですが、この時は何故か余裕で見ていました。
エミィのことだから・・・逃げ切る!と確信していたのですね~。

それに、怖かった=もう嫌だ!とのインプットは無しのようですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-28 23:29
■corgi-fragranceさん
そうなんです。エミィは上州生まれ~、かかぁ殿下の生まれです^^

フラッフィーって、こんなふうに必死で走ると・・・風貌が激変しますね~^^
ローンは、エミィが来てから、少しずつですけど、保護者的な感情が芽生えた?ようですね~。

名前
URL
削除用パスワード


<< えらいこっちゃ!エミィちゃん!...      格安なドッグラン♪ >>