2009年 10月 28日
えらいこっちゃ!エミィちゃん! <Part 2>

やってくれます、我が家のエミィちゃん

王子様の登場で・・・危うく難を逃れたエミィちゃん
大きなわんグループも、お帰りになりまして・・・「これで、ビビらないデスよ♪」

入れ替わりに、トイプードルの兄弟が、来ました
5か月違いなんですって!

何だか、2コギ対2トイプー 相性が良さげです

トイプー兄弟の弟分<スノゥ君>が、Emmieに 一目惚れ
c0127703_11451917.jpg

「ほーほほほ、わたくしを、軽く見ないで下さらない?」と、でも言いたげなお姫様
c0127703_11492623.jpg

「僕のこの気持ちをわかってください~!」と、でも言いたげなトイプー<スノゥ君>
c0127703_11502719.jpg

「おんどりゃ~!!!しつこいデスわよ~♪」と、スノゥ君の気持ちをはねのける女
c0127703_11511628.jpg

「あらまぁ~」と、マイペースに通り過ぎる兄・Lawn

「わかって欲しいんだぁ~!僕のこの熱い想いを~!」と、喰い付くスノゥ君
c0127703_11515769.jpg

「おしおきするデスよ♪」と、ズッシリ体重をかける女
「むぎゅっ!」


「そろそろ、駅に行かないとな!」と、エミィを取られまいと・・・必死こく、とーさんの声で、
トイプー<スノゥ君>の初恋は終わったのでした


ドッグランから新幹線乗車駅<上毛高原駅>の近くまで来て・・・踏切一時停車です


わっ!わっ!わっ~~~!













c0127703_11591158.jpg

c0127703_11594010.jpg


銀河鉄道かぁ~???
紅葉の季節? どうやら、土日は、限定でSLが走るんですね
たくさんの人が楽しそうに乗っていましたよ?



次回の記事は・・・LawnとEmmieのダイエット編で~す^^

by ajisai-junko-mama | 2009-10-28 23:36 | コーギーだけど? | Comments(23)
Commented by corgi-pan at 2009-10-29 03:26
こんばんは。

本気でバトっているみたいですね。こうやってみてもローンちゃんと
エミィちゃんの性格の違いがハッキリ分かりますよ。何事にも慎重
で石橋を叩いても渡らないローンちゃんと、怖いもの知らずで興味
よりも体が先に動いてしまうエミィ。そんな感じでしょう?

パンはローンちゃんの性格に近いです。ただ、石橋は叩いて壊して
しまう性格ですが...(笑)。

Commented by mirai-8195 at 2009-10-29 05:04
こんばんは~

エミィちゃんすごいです!
女王様です。
もしかしたら、気もつよい?できる女?
しかし、他のワンちゃんとのスキンシップも出来てお利口さん~
ローンくんは、近くで見ているだけですか?ありゃ~

そう×2~ この時期はSLみなかみ号が走っているのですよね~
ちょうど、上毛高原駅付近の上牧あたりが、いい撮影場所になって
いるので、マニアの方たちが多かったのでは?上毛高原の山の
上からの俯瞰撮影も定番なんですよ~。
前記事の「白線までお下がりください~」←今は黄色の線までお下がり
ください~なんですよ(汗
Commented by ayaka at 2009-10-29 06:54 x
('-'*)オハヨ♪
(´▽`*)アハハ昨日から楽しませてもらってます~!
エミィちゃん、ほんと面白すぎる~♪
昨日の必死な顔といい、今日の姫様ぶり?といい・・・(笑)
ローン兄ちゃん、昨日はさすが妹を守ってましたね~。今日は涼しい顔してみてたのかな(笑)でも内心、妹をとられやしないかとそわそわだったりして。旦那様と同じ気持ちだったりしてね~。
SL、久々に見ました~。って、私の実家のあるところでは機関限定だけど普通に走ってます~(どんなところじゃ~ってね)
Commented by rabbitjump at 2009-10-29 07:33 x
おはよう!junko-mamaさん。
可笑しくて可笑しくて笑っちゃいました(*^_^*)
女は強いを証明したようなお写真のエミイちゃん!(@^^)/~~~
スノゥ君が見ていたら、列車の煙が目にしみるでしょうね。
SLが目の前で見られたなんてラッキーですね。

Commented by れがまま at 2009-10-29 11:26 x
ランですっごく楽しそうですね♪

エミィちゃんは惚れられてしまったか・・・ いい女はツライ!
しかしスノゥくん玉砕。 さすがエミィちゃんです(笑)

SL! 土日に走ってるんですか!? 見て見たーい!!
Commented by くぅ at 2009-10-29 12:49 x
可愛いですねー。
私は、マンション暮らしで、動物はいないのですが、こんなに広々した場所で、コーギーちゃんと走り回れたら・・どんなに楽しいでしょう!!
エミイちゃんは、ちと、毛がお長いようですが・・、彼女もコーギーなのね??(笑)
ダイエットも興味あるわー。楽しみ。
Commented by monmaki at 2009-10-29 17:03
ほんとエミィちゃんはおもしろい女の子だわぁ~
それにちゃんと他のワンと上手に遊べるのがすごい!!

2ワン、ダイエット必要なんですか~?
エミィちゃんは中身?がどんなかわからないけど
ローンくんは、しまって見えますよ?
Commented by yayoi at 2009-10-29 17:09 x
こんにちは~!
2コギちゃんのお陰で毎日が楽しいですね~♪
話題にも事欠かないですね~~♪

スノゥ君とエミィちゃんの絡み合い・・・TVにでも
放送して欲しいくらい面白いです!
junko-mamaさまの実況付きで☆

SL迫力あってすごいですね~!
めったにお目にかかりませんね~!
それも踏み切りで、すご~い☆
Commented by shiningcorgies at 2009-10-30 07:45
エミィちゃんの寝技は1本ですねp(^。^)q
小春もこの手の格闘大好きです(^m^)

SLすご~い(@_@)
なんか迫力ありますね♪
Commented by バロンママ at 2009-10-30 11:59 x
元気なエミィちゃんだわ~~男の子にも負けない・・あっ女の子の方が強いでしと
ローン君の嘆きの声が聞こえそうですね^^
SLちょうど走って来たのですね~~なんてラッキーなのでしょうか
蒸気を出しながら走っている姿は、勇壮ですよね
Commented by めろの母 at 2009-10-30 23:40 x
うんうん
エミィちゃん
たしかに
走ると コーギーってカンジではないけど
やっぱり
かわいいですよ~~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-30 23:52
■ぱんぱぱさん
ほーんとに、こんなにも性格が違うなんて面白いですよね。
ぱんちゃんは、辛抱強くて^^おとなしいけれど、欲求を破壊という形で表す秘めた姫なんですよね~^^
エミィは、大胆不敵な子のようです(だんだん、わかってきました~)

お嫁にいけないかも(><)・・・行かせないですけどね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:00
■miraiさん
エミィは、物怖じしないんでしょうかね~(@。@)
初対面の子とバトルですよ?
でも、この2匹楽しそうでしたから・・・こうして遊んでいるんですね。
ローンは常にマイペースでシャイなんです(怖がりとも言う)

SL・・・偶然に出会いました~^^
いつもは、違う道を通るのですが・・・この日に限ってこの道を~(@。@)
とーさんが「カメラ!カメラ!」と言いましてね?
何事?と聞いたら~「SLが走って来るよ?」
運が良かったです。

黄色の線まで・・・そうなんだ。今は、白線では無いんですね?
Lawn地方は、山の上なので、電車が走っていないんです。
私、大富豪だったら・・・此処から日光まで通り抜ける登山電車を作ります!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:04
■ ayaka さん
ローンも小さい頃は、結構笑わせてくれたんですよ?
今は、落ち着いちゃって・・・おじさんみたい。。。
エミィは、ほんとに愉快な子です^^
突拍子もない、って感じかな~^^

ayaka さんのご実家って・・・どこ?
普通にSLが走っているんですか?今も?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:09
■rabbitさん
エミィって、お茶目でしょう~?
毎日愉快な事をしてくれるのですよ^^
それでいて、ローンが大好きで・・・ローンもエミィが大好きで・・・
エミィが眠たくなると、ローン、何をすると思います?
エミィの耳を舐めて寝かしつけるんです。

2コギを見ているだけで・・・ほのぼの母さんです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:15
■れがままさん
>エミィちゃんは惚れられてしまったか・・・
レガロちゃんに逢ったら、たぶんエミィは、気取ると思います^^
「いい男だわ~!」ってね^^

スノゥ君とは、とても相性が良かったみたいで、
飼い主さんが「また遊ばせて下さいね?」と。。。

SL、偶然でしたが・・・何だかラッキー♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:19
■ くぅ さん
次回のダイエットにも関係するのですが・・・
コーギーは、人一倍運動をさせないといけないらしいんです。
毎日の散歩は、運動にはならないそうで、時々、広い場所で全力疾走させます。
ここのドッグランは、安いし近いし便利な所です。

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:25
■もんままさん
ローンは、まだお友達と遊ぶことは、あまりできないんです。
で、エミィが仲間になれば・・・ローンも少しは影響されるかなぁ~というのが、エミィを飼った理由の1つです。
しか~し、王子様はマイペースでして、エミィが一人でノッちゃうんですね。

エミィのほうがデカく見えると言われますけど・・・
ロン毛の中身は、案外と華奢なんですね~。

ローン、顔の白線が締まって見えるのかもですよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:31
■ yayoi さん
家族が多いって良いことだなぁ~と、2コギを見ていて最近感じます。
やっと、エミィがパピーからローンに近くなったせいでしょうね。
エミィは、「ハウス!」と言うと、即、ハウスへ入るんです。
最近ローンも出来るようになって・・・これは、エミィの真似をして出来たこと。
お互いに良い面の影響があると嬉しいですね。

SL、こんなに近くで見たのは、初めてでした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:35
■ shiningcorgiesさん
ローンとエミィは、部屋の中でも格闘ごっこしています^^
最後は、エミィの技で終了<ローンの後ろ足ガブリ・・・です>

メール、少し落ち着いてからさせて下さいね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:40
■バロンママさん
男の子と女の子の違いって、ありますね。
エミィがうちの子にならなければ・・・女の子はわかりませんでしたね。
女の子って・・・いざというときは、強いけど、普段はポニョっとしてて可愛いですよ?

SLのあの大量の煙は、毎日だと公害になるんでしょうね。
もくもくでしたもん~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-10-31 00:44
■めろの母さん
でしょ~?
モモンガだよね。あれは・・・^^
ロン毛がいかにモサモサなのかが、わかるでしょう?

いつもの事なんですけど・・・ここでも
「なんていう、犬種ですか?」でした~(><)
Commented at 2009-10-31 16:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


<< LawnとEmmieは、ダイエ...      えらいこっちゃ!エミィちゃん!... >>