人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 01日
お転婆だけど・・・




とーさんが大好きなアニメ<キャンディ・キャンディ>
先日のコギタンちゃんからのコメントで
「キャンディ・キャンディって何ですか?」のご質問に答えて画像を載せてみましたが・・・
懐かしいですね

最近、女の子らしくなってきた我が家のEmmieちゃん

先日UPしたjunko-mama作成のEmmieの服は・・・
<キャンディ・キャンディ>をイメージして縫ったものです


そんなEmmieちゃんが・・・怪我をした

明日から寒気が来るし、雨が降るらしい!との情報で・・・
なんとかハウスのビニール&寒冷紗の畳んでしまう作業を終わらせてしまおうと頑張っていた我々でした

途中、「もう嫌や!」と何回匙を投げたことか!
でも、やらなければ・・・終わらない

途中、あまりの疲れで・・・こけそうになったり、目眩がしたり。。。
やっとのことで終わったので、さて・・・LawnとEmmieのお散歩しましょ?

先に2コギを連れてjunko-mamaが出発しました
遅れること5分

とーさんが、 「おーい♪」 と声を出しながら追いついた途端・・・











Emmieが嬉しくてとーさんに向かって<ピョン吉くん>をしたのです

junko-mamaは、Lawnのオシッコをじっと観察中

Emmieのリードは、ピーンと張ったまま

で、Emmie コケたんですわ




きゃ~~~!!!
Emmieが肩を打ちながらこけた~~~!!!

Emmieは、右手を浮かしながら、痛そうです


もしや、骨折?
きゃ~~~!!!
そんなの、嫌や~~~!!!




時刻は、夕方17時
確か、2コギの主治医は、土曜日18時までやっていたハズ

「とーさん、電話!電話!すぐ連れて行かないと!」
とーさん、オロオロして・・・はっきり言って役に立たない

獣医さんが診てくれるそうなので、慌てて下山です


話が長くなったので・・・続きは次回に!



























と、思ったんですけど・・・みなさんEmmieの様子が気になりますよね?

で、続けちゃいますね~

18:00まで、獣医さん診療をしているので、峠ごえを急ぐEmmieご一行
こんな時に限って・・・観光客の渋滞です

「とーさん、エミィが痛むから・・・ゆっくり走って~!」
車の振動は、もしかしたら骨折?に響くでしょ?

ギリセーフで獣医さんへ到着です
とーさんが大事そうにエミィを抱っこして診察室へ入りました



Lawnは、我慢していたオチっこを電柱に慌ててしてから、
診察室のエミィを見て、クンクン鳴いて心配しています

先生が念入りに診察した結果・・・

















骨は折れていませんでした~
肩を打撲???

エミィは、一度も泣くことなく・・・最後に痛み止めの注射をされて、お山の家へ戻れました

とーさん、ずっと運転中にうわごとのようにつぶやくのです
「俺が悪かった! エミィにあの時声をかけなければ、こんな目に逢わなかったのに!」
まるで念仏のようです



LawnもEmmieも腹ペコさんでした
すぐにご飯をあげると・・・いつものように2匹並んで美味しそうに食べていました


そして、食べ終わったエミィを抱いて、
とーさんソファに座りました

そっと、ソファにエミィを座らせると・・・ エミィが涙ぐんでいるのです
その隣にLawnが座り~
エミィの涙を舐めてあげるでは、ありませんか



エミィ、怖かったんだね?
お家へ帰るまで我慢していたんだね?
Lawnも心配だったよね?

「僕がエミィの涙を拭いてあげる。。。」

そんな2コギを見ていたとーさんの目も、まっかっか


とにかく、エミィが骨折で無くて良かった~
「少し様子を見て、何かあったら・・・すぐ来てください」
本当に、良い獣医さんです


そういえば・・・獣医さんの玄関でLawnが振り向いて獣医さんを見ていました


「しぇんしぇい、僕のエミィちゃんを診てくれて、ありがとデス」 みたいに。。。

by ajisai-junko-mama | 2009-11-01 18:56 | コーギーだけど? | Comments(20)
Commented by ayaka at 2009-11-01 19:46 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
ほんと、骨折してなくてよかった~・・・
最後まで真剣に読んでほっと一安心。
よかった、よかった。。。

おうちに帰ってご飯を食べてエミィちゃんも我慢してたのがほっとしちゃったのかな。。さすがお兄ちゃん、優しいねえ。

キャンディキャンディ、私も大好き~♪
って年令がばれる?!(笑)
唯一親に買ってもらった漫画だったかも~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-01 20:13
■ayakaさん
本当に骨折で無くて良かったです。
今日は、まだ、少し前足を引きずっていますが。。。
良くなるといいなぁ~。
前に飼っていたMix犬は、5か月くらいのときに、何かに挟んだ?のか、
骨折してしまいました。
その時の獣医さんが「ちゃんと治してあげないと・・・犬同士でいじめられるからね」と言いました。

エミィもこれからたくさん楽しい事をさせてあげたいので・・・気をつけないとです。

キャンディ×2…この歌がエミィのようで、思い出しました。
Commented by mirai-8195 at 2009-11-01 21:24
こんばんは~

キャンディ×2なつかしいですね♪これをしらないコギタンは新人類か~
昔は、みんな見ていましたからね(爆←おまえ男だろ(笑

エミィちゃん、なんでもなくて、よかった!!!
しかし、ビックリやら、安心やら、ワンを飼ってるといろんなドラマが
ありますよね~人とワンの絆、ワンと人の絆、人と人の絆。1つのドラマ
から生まれています。すごい~
Commented by Dai at 2009-11-01 22:36 x
お仕事 お疲れ様でした~一段落つきましたね。ヽ(^。^)ノ

そうです~ 続きは次回 は心臓に良くありません~

私もホッとしましたよ~~(^^♪

ダイは私が散歩中にダイの足を踏んづけて キャイン~~
それとは別に足を引くづっていたので獣医さんへ
両方とも何ともなく・・・手足に関しては特に心配ごとはナシで過ぎてきました。
何が起こるか、怪我につながるか わかりませんがお二人の絆がますます深まったよですね~
お二人とは 人もワンコもそれぞれに…(@^^)/~~~
Commented by tea☆time at 2009-11-01 22:46 x
こんばんは。
エミィちゃん、どうなったのかと
ドキドキしながら読ませていただきました。
骨折していなくて、ほんとに良かったですね。
とーさん、jyunko-mamaさん、ローンとエミィちゃん
それぞれの思いが伝わって、ジーンとしました。
エミィちゃんの涙をなめてあげるローンの優しさ
良い子だな~としみじみ思います。 
言葉は話さなくても、ローンの気持ちが伝わってきます。

キャンディ・キャンディは私も大好きでした。
エミィちゃんのお洋服、とっても似合って可愛いですね。 ^^
Commented by sole-e-luna at 2009-11-02 01:06
こんばんは〜
キャンディキャンディ、まさしくオンタイムで見てましたよ(^^)
今でも、カラオケで唄いま〜す。
♪シミ、そばかす、なんて、気にしないわ〜、鼻ぺちゃだってだってだってお気に入り、お転婆、悪戯、大〜好〜き、かけっこ、スキップ、大〜好〜き、わたしは、わたしは、わたしは私〜♪

エミィちゃん、打撲でしょうか?
大事に至らなくて良かったです(^_^;
昼間の作業でヘトヘトに疲れていても、こんな一大事だと、疲れも忘れて慌ててしまった事でしょう。
エミィちゃんの涙を舐めてあげる王子。。。~(><。).~
本当に仲の良い2ワンですね。
我が家のくるみも幼犬時代、ぬれ縁から落ちて、足を痛めた事がありました。1週間もかからずに治りましたよ。
エミィちゃんも、早く治って、お転婆ぶりが発揮出来るように願ってま〜す(^^)

↓王子と姫のダイエット成功、おめでとうございま〜す。
空腹を我慢させるダイエットではなく、低カロリー食でのダイエットで、2ワン共にストレスを感じる事無く減量出来たのは良かったですね(-_^)
これから、お山に雪が降り始めたら、雪のドッグランで2ワン共に太るヒマもないかも?ですよ〜♪
Commented by コギタン at 2009-11-02 01:51 x
エミィたんお大事に(;´д`)兄弟愛に感動しました☆キャンディキャンディってアニメだったのですね♪それにしてもフリフリ可愛かったですよ(*^^*)エミィたんは肩が痛いからしばらくはお兄ちゃんと遊べないのですね↓

コギタンは9月に新型インフルエンザにかかりましたよ(笑)医療費ただなので自分の病院にかかりましたが,本当に恥ずかしかったです(((^^;)
Commented by まりも at 2009-11-02 05:41 x
キャンディ・キャンディ知らないお方↑がいるなんて!
コミックもテレビもしっかり見てました♪

エミィちゃん、たいしたことなくてほっとしました。
次回に続くって見たときは、「え~~~っ」て思いましたよ!
junkoママさんの意地悪っ★
エミィちゃん、また入院で家族と離れ離れかも~~って心配だったのかな。
無事おうちに帰ってこれて、よかったね。

これでリードをしているときのピョン吉は危険だってこと、わかってくれるといいですね。
パパさんも自分をせめないで~~。
Commented by rabbitjump at 2009-11-02 07:09 x
イ懐かしいキャンデーキャンデーの歌でした♪~

どうしたどうしたと気になって一気に読みました^^
骨折でなくてよかったです。
とーさんもローンちゃんも相変わらず優しいですね。
わかります、わかりますよ。
本当に先生に‘ありがとうって言ったのですよ、ローンちゃんは。

↓のお二人と体重の割りにスマートさんに見えますね、
でも頑張れ~ダイエット!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-02 19:08
■miraiさん
ほんと、びっくりしてしまいました~。
まさかの骨折か???と、最悪な状態を考えてしまったり~。
モサちゃんは、怪我は今まで無いですか?
わんは、「ここ、痛いです」って言えないですからね~。
怪我をさせないように、ちゃんと気をつけなければ・・・と、思いましたよ。

miraiさんが、キャンディ・キャンディの歌を口ずさんでモサちゃんの散歩をしているのを想像してしまいました。
(したでしょ?)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-02 19:14
■Dai さん
あっ!私もローンが子犬だったころ、足を踏んでしまいました~(><)
ローン、キャイーン♪と鳴いて・・・
この私の体重で踏んだ訳ですから~100%骨折だと思いました。
でも、大丈夫だったのは、運が良かったです。

あら、あられが雪に変わってしまいました~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-02 19:19
■tea☆time さん
雪が降って来ちゃいましたよ~(@。@)
ローンは、毎日エミィにやられているのに・・・優しいんですよ~?
本当に骨折で無くて良かったです。
でも、いつもどこかにそんな危ない事が有るんですよね。
コギは、骨折しても、松葉づえは、使えないし。。。(;。;)
怪我をしないように、私ももっと気をつけます(誓い)
Commented by monmaki at 2009-11-02 19:20
はぁ~~ふぅ~~良かったよぉーーー
ワンが怪我とか病気ってほんとつらいですものぉ~
ぴょん吉はね、足腰にも負担がかかるからこの際やめてもらいまひょ?
って・・・もんきちも未だ直らないんですよ・・・
もんの場合、嬉しいピョンじゃなくて、置いていかれそうになる時
連れてってピョンなんですけど・・・

エミィちゃん2.3日痛み止めのお薬飲むのですか?
大事大事して下さいねぇ。

えっ。雪?どーりでとーちょーも寒い訳だ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-02 19:29
■くるみままさん
↑この歌詞の最後・・・「わたしは、私~♪」
つぼにハマってしまいました~(ゲラゲラ~)
今度、市場の人たちが来たら~歌ってみまーす^^

前のハスキーMixがパピーの頃、骨折して、獣医さんへ行きました。
治療費を聞くと・・・¥100000くらい言われて、「恥ずかしいのですが、ウチには、そのお金が無いのです」と言うと、「お金は後で良いから治してあげましょう~」と。
「後でも、この金額は無理なのです~」と恐る恐る言いますと・・・
「じゃぁ、先生が半分負担してあげるから~」と。

良い先生です(@。@)でも、半額でも出来る訳なんですね。
値切るつもりでは無かったのに・・・
獣医さんで半額にさせた?してもらったのは、稀かもしれません。

おからダイエット・・・効果ありました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-02 19:41
■新人類のコギタンちゃんへ
初めてキャンディ・キャンディ見ましたか~?
ほんと、世代を感じるわぁ~(><)

エミィたん、今日は、だいぶ良さそうです^^
相変わらず・・・舐めてくれた兄を追いかけまわしています。

インフルエンザ、すでに経験済みですか~(@。@)
院内では、かかるよね。うじゃうじゃ~いそうだもん。
私も来週予防注射してもらいます~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-02 19:47
■ まりも さん
↑いるんですよ。新人類が~^^
それほど、昔のアニメでは無かったような気がしてましたけど・・・

ピョン吉兄弟って呼ばれてます(;。;)
これ、どうやれば治るんでしょうか~(哀願)
おまえら、<タツノおとしご>なのかぁぁぁ~~~???ですよ~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-02 19:56
■ rabbitさん
rabbitさん、一気読みしてくれましたね~?
お疲れさんでした~^^

骨折でなくて、本当に良かったです。
エミィは、ローンと違って手足が妙に短いので・・・もろに肩を打ってしまったんですね。

この獣医さんは、それはそれは2コギを可愛がってくれまして、
「エミィちゃん、エミィちゃん、どしたん?」と宝物のように診察してくださいました~^^

2コギ、無料で頂けるおからで理想体重まで頑張ります~♪
(かーさんもしたら?と、とーさんの弁)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-02 20:10
■もんままさん
雪がガンガン降ってきてますぞい。。。
明日は、エミィちゃん初の雪遊びでしょうか~^^

お薬では無くて、注射でした~。
今日は、もう痛みも少なくなったようで、兄を追いかけまわしております。

ほんとに、わんの怪我や病気はかわいそうで仕方がありませんよね~。
もんちゃんも頑張ったし!エミィも頑張ったし!エライねぇ~。
これからも、気をつけてあげましょうね~^^

Commented by corgi-pan at 2009-11-02 21:55
こんばんは。

>とーさんが大好きなアニメ<キャンディ・キャンディ>
いや~マジっすか。パパさんロリコン(笑)?その趣味に合わせた
お洋服をエミィちゃんが着ていたとはビックリです。私はメイド喫茶
のメイド服かと思っておりました。似たようなものか(笑)。

エミィちゃん、骨折じゃなくて良かったですね。ローンちゃんがエミィ
ちゃんの涙をペロペロしているところを想像して、こちらもウルウル
してしまいましたよ~。お大事にね~。
Commented by shiningcorgies at 2009-11-04 08:14
エミィちゃん、大事に至らずによかったですね(*^.^*)
それに獣医さんに間に合ってよかったですよね!
さもなければ救急病院という手もあるのでしょうけれど
大げさにならないほうがよいですもんね。
ローンくんの気遣いも心温まりますね(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 臨時速報であります      LawnとEmmieは、ダイエ... >>