人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 02日
臨時速報であります、それから・・・

あれれと、<あられ>が降っていましたが・・・
いつの間にか<初雪>に変わりまして・・・
臨時速報であります、それから・・・_c0127703_21114048.jpg


「こんなん、なっちゃいました~」
臨時速報であります、それから・・・_c0127703_21122094.jpg


なんで、初雪ってドキドキするんだろ

さっき、救急車が上がっていく<ピーポー♪ピーポー♪>の音がしました
もう~滑ったん?
気をつけて~!

by ajisai-junko-mama | 2009-11-02 21:14 | 日々の出来事 | Comments(32)
Commented by tea☆time at 2009-11-02 21:31 x
すごい!ほんとに雪が降ってるんですね。
明日の朝は積もっているのかしら?
今日は、こちらもこれまでで一番寒くて
ベッドに敷き毛布を敷いたところです。
と言っても、比べものにならないくらいですね。 ^^;
最初の写真、星空かと思いました。 ^^;
       (☆が多すぎですよね)
Commented by ki-mama1225 at 2009-11-02 21:45
こんばんは~。
うわ~、雪積もってますね~。
明日の朝は、もっと冷え込みそうですね。
まだ暖房なしの我が家ですが、にゃんこは丸くなって・・・
ず~っと寝てます。(笑

コメント欄のイラストがかわいい~♡
Commented by corgi-pan at 2009-11-02 22:05
こんばんは。

わお~、初雪ですね。東京も昨日の日曜日から比べて最高気温が
11度も低くなると天気予報で言っておりました。冬将軍ご到着、で
すね。

>もう~滑ったん?
笑いました。やっぱり雪の多いところに住んでいても、雪に慣れる
まで少し時間が掛かるのでしょうね。
クルマもスタッドレス付けないと危ないですよ。気をつけてください
ね。
Commented by rinrin at 2009-11-03 09:58 x
わおー!
とうとう降りましたか
こちらはまだよここのところお天気が良くて
天井?(紅葉)ばっかりながめてます
我が家のボニーも首が疲れ気味かと^^;)
Commented by banban0501 at 2009-11-03 11:07
急に寒くなってきた関西ですが
もう そちらは 初雪ですか!!

紫陽花畑は どうなってしまうの????

準備は万端だったのでしょうが・・・・・
Commented by ayaka at 2009-11-03 14:27 x
(^-^*)/コンチャ!
ほんと昨日の夕方から急に寒くなって雪が降るんちゃう??って感じだったけどjunko-mamaのところは雪だったんだ~。
めっちゃ早い初雪??
雪が降ると兄妹はやっぱり喜んじゃうのかなあ~ってダンナが朝から
呟いてました(笑)
Commented by syunomama at 2009-11-03 21:03
寒い寒い一日でしたが、やっぱりお山は雪だったんですね~~^^
エミィちゃん、雪の初体験はどうでしたか~~?

寒いのはいやだけど、でも雪景色はあこがれです。
今年も雪のドッグランは出現するのでしょうか~~?
Commented at 2009-11-03 22:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yayoi at 2009-11-03 22:54 x
本格的な冬が到来したんですね~!
ひんやりした空気が伝わって来そうな
光景です・・・。

↓冬支度ほんとにお疲れ様です。
エミィちゃん・・・大変でしたね~!
さぞかしご心配だった事とお察し致します。
読んでて胸がいっぱいになりました。
皆んな優しい家族・・・・(涙・涙・涙)
Commented by めろの母 at 2009-11-03 22:59 x
もう 初雪ですか。。
寒そう~
早くも 冬到来ですね。。

今年も雪のドッグランが見られるのかな??
楽しみだな~~♪

キャンディキャンデイ
いまどきの子は知らないんだね。。

めろの母は以前の職場で
ポニーテールしている子を
「 わぁ~~ サスケみたい!! 」
って言ったら
「 サスケ って なんですか??」
との返答に トシを感じたことあります・・

リアルタイムでおにゃんこクラブはみたことない。。
と つけたされました。。

がっくり~~
Commented at 2009-11-03 23:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-11-04 00:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiningcorgies at 2009-11-04 08:17
さっき日本のニュースを見たばかりで
”これはママさんのところも降ってるんだろうな~”
と思ってました。
やっぱり(@_@)

ここは雪が降らないので寂しいです。
初雪なんて10年以上見てないし。。。(-_-)
ドキドキ感が伝わってきて嬉しくなりました♪
Commented by hpopomama at 2009-11-04 10:40
そちらも降ったんですね。
初雪はちょっとウキウキですよね。^^
その後、エミィちゃんの様子はどうですか?
まだ片足上げたりしているのかな?ビックリしました。
でも、若いから^^;すぐ良くなるよね。
Commented by cotti610 at 2009-11-04 12:13
わ~ぉ さむそう~
けっこう降りましたね~ (^^;)

こちらも、降って裏庭や薪の原木・自動車の上に積もりましたが・・・
なんだか、一気に寒くなってしまった感があります

↓ エミィちゃん・・・ とりあえずよかったですね~
ビックリされたことだと思います

それにしてもエミィちゃん、Bigサイズになってきたのですね~
sakuraは、8.7kgですよ~
Commented by バロンママ at 2009-11-04 15:13 x
寒くなりましたね、そちらはやはり雪が降っていたのですね
ちょっとお邪魔しないうちに、いろいろなことがあったみたいで・・・
エミィちゃん今は大丈夫ですか?とーさん様もjunko-mamaさんも本当に
びっくりでしたね、骨じゃなくてよかったです。
ローン君の優しい姿を思い浮かべながら・・涙でした
「笑って~笑って~キャンディ♪(エミィちゃん)」です
バロンもおからと野菜ダイェット始めましたよ、ちょっとお腹すくのか
冷蔵庫を開ける音に敏感です。ドタバタ走って来て、時々足を滑らすので
ドキリです。
Commented by mirai-8195 at 2009-11-04 20:12
こんばんは~

初雪ですか~!異常なくらい寒かったですもんね!
モサ吉は、雪を見ると走り回り、雪を食べながらあるくのですよ。
東京は、あまり雪はふりませんが、今年は期待したいところですね。
雪道は怖いので、雪が降ったら車には乗りません~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:10
■tea☆time さん
今年は初雪早かったです。
この日は、全国的に寒かったようですね。
それでも、tea☆time さん地方は、私からするとハワイのようです。
電気敷き毛布も、今年、買ってみました。
ぬくぬくで、素敵です^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:14
■ ki-mamaさん
とうとう、雪の季節が近づいてきたようです。
残っている畑の作業に焦りを感じます~(><)
にゃんこさんは、やはり丸くなるんですね。
我が家の2コギは、裸足で雪の中を歩きます(当たり前か。。。)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:19
■ぱんぱぱさん
滑ったん?
雪が降ってそれほど経たないのに、ぴーぽーでした。
よく、観光客の方は、まっさか、今時分雪は無いだろうと思っていますからね。
たぶん、中禅寺湖から峠を越えてきた観光客かもしれません。
(中禅寺湖だけに・・・<事故>かい?)
村人は、まだスタットレスに変えていませんから~、こんな日は、ひきこもります。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:23
■rinrinさん
初雪・・・お先に失礼しました♪
今日は、青空で、もう雪は溶けてしまいました。
また、あの、、、雪の暮らしが、、、年々、ぞっとしてきます(><)
ボニーちゃんへ:首が疲れるから・・・寝転んで紅葉見学をしなさーい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:27
■banbanさん
全国的に寒かったようですね~。
紫陽花たち・・・ご心配なく♪
ちゃんと、こんな日が来るだろうと、出荷は全て済んでおりましたので^^
あとは、小雪なら剪定も出来ますし・・・なるようになれ~ですね^^
ご心配ありがとうございます(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:41
■ ayaka さん
毎年、いつかはやってくる初雪でした~^^
格別早くも無いでしょうね~。
チョロっと降ったのですぐに溶けてしまいましたよ?
ローンは、昨シーズンの雪では、大喜びで毎日飛び回っていましたね。
問題のエミィちゃん、フラッフィーの子は、ロン毛に雪玉がたくさん凍りついてしまうらしいのです。
で、今、何か防寒着?をエミィだけに作らねば!と思案中です。
候補は・・・サーフィン用の服ですけど、なにか?(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:47
■syunomamaさん
積もった雪は、すぐに溶けてしまいまして~(^。^)
でも、エミィも雪遊びは、もうすぐ嫌というほど出来ますからね。
問題は、ロン毛に雪玉がつくらしいとの事です。
幸い、エミィは服もレインコートも嫌がらないので・・・手作りするつもりなのです。

もっちろん~!!!雪のドッグランは作ってもらいまっせ~^^
遊びにいらっしゃ~い^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:49
■2009-11-03 22:40 &23:03 &11-04 00:29 鍵コメさん
ありがとうございました~^^感謝です♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:55
■ yayoi さん
あっという間に・・・雪ですよ~(><)
また、長い長い雪の生活が始まるのか~!と、年々、冬は暖かい地方へ移動したくなってきました。
(↑歳だなぁ~)

エミィももうすっかり普通に戻りまして・・・今日は畑でローンと追いかけっこしていましたよ^^
本当に仲の良い2コギで幸せです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 22:59
■めろの母さん
私も老婆ですが・・・<サスケ>は、知りませんでした~。
(↑老婆だから・・・???)
とーさんが、<この手>のアニメが好きなんですよね~(きもい)
フランダースの犬や、みなしごハッチも好きみたい(きもい)

今年も雪のドッグラン、登場させます!(絶対)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 23:04
■ shiningcorgiesさん
そちらは雪が降らないんですか?(無知ですんません)
私、学生時代にski部でして、今頃の時期は、もう合宿の準備でわくわくしていたのを思い出します^^
訳もなく、部屋の中で新しいskiウエアーのファッションショーをしてみたり~(@。@)
あの時の私は若かったわ~~~^^
今年も雪で作ったドッグランを作りますから、画像で楽しんでくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 23:08
■ hpopomamaさん
そちらのほうが雪が多かったかな?
初雪は訳もなく窓の外が気になるんですよね~。
これから、嫌というほど見れるのに・・・何故か、初めは嬉しいんです^^

エミィの怪我ももう大丈夫です。
怪我や病気で心配するのが一番我々は堪えますね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 23:14
■cottiさん
そちらも降りましたね~。
薪ストーブが羨ましい季節です^^
我が家も付けたかったのですが・・・なにせ、歳が歳なので、薪の用意を考えて叶いませんでした。
暖かさが違うんですよね。優しくて柔らかい暖かさなので、sakuraちゃんは、幸せ者だわ^^

sakuraちゃんは、コギでも小さめの子なんでしょうね。
エミィを選ぶとき、フラッフィーを!が最優先でしたので、こんな大きくなるとは、思いませんでしたが・・・
ライオンにならなければOKとします^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 23:20
■バロンママさん
バロン地方では、雪は降りますか?
ローンとエミィにとっては、雪のドッグランをとーさんが作ってくれるので、
雪の時期は楽しいでしょうね~^^

エミィの怪我は、もう大丈夫のようです。
今日は畑でローンを追いかけていましたから~。

おからダイエット始めたんですね^^
もし、空腹感があるようでしたら・・・おからの量を増やしてもいいと思います^^
ついでに、おから(人間が食べるように味付けしたもの)をコロッケにしてみて下さーい。
これが、なかなか美味しいんですの。うーちゃんにどうぞ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-04 23:26
■ miraiさん
モサちゃん、雪が降ると喜びますか~^^
ローンも大喜びです。雪の上でのゴロンは、格別らしいですよ?
エミィ、今シーズン初<雪デビュー>です。
たぶんずっとゴロンしていそうです。全身、雪玉女になると思います(><)

雪道運転は、本当にビビりま~す。
凍っていると、意識とは関係なくツツーっと滑りますし。
でも山は雪道運転出来ないと、何も出来ないので、毎日緊張続きなのですよ~?
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪も解けて・・・      臨時速報であります >>