2009年 11月 04日
雪も解けて・・・

初雪が降った翌日は、冷え冷えな1日でした
c0127703_19245690.jpg


徐々に雪も解け始めて・・・今日は冷え冷えな畑で作業開始です
c0127703_19281339.jpg



お昼過ぎから、ぽかぽか陽気になったので、junko-mama剪定です
と・・・後ろで何やらの気配が!


あぁ、、、びっくりした~
LawnとEmmieをとーさんが畑に連れてきたのです

もう、もう、、、畑ではしゃぐ2コギたち
わかった事は、Emmieは、決してLawnのそばを離れないって事

剪定をしながら~LawnとEmmieの姿を監視していました

何だか、幸せ~!

チョッピリ、ターシャさんになった気分
剪定しているjunko-mamaの周りで追いかけっこして遊ぶ2匹のコーギーたち

その姿は「わーい!秋色紫陽花さんたち、御苦労さまでした~」みたいな
「ひゃっほーい、来年も綺麗な秋色紫陽花を見せてね~?」みたいな

エミィちゃんも、すっかり肩も良くなったようで・・・
「おにぃた~ん、まて~!」と、秋色紫陽花の株の中を走り回ります



お家に帰って・・・Lawnが真黒なゲロンパです

そういえば・・・畑で何やらカリカリ食べていましたね
c0127703_19262562.jpg

とーさんに厳重注意を受ける・・・兄

c0127703_23303394.jpg

「あーぁ。。。おにぃたん、叱られてるデス。。。」

by ajisai-junko-mama | 2009-11-04 23:38 | 秋色紫陽花 | Comments(16)
Commented by sole-e-luna at 2009-11-05 01:38
きゃっほ〜い!一番乗り♪ (●^o^●)

junko-mamaさ〜ん、すっごいかわいいスキンになりましたね♡
すっきりしていて、ベリ〜グ〜です(^^)

↓お山は初雪だったんですね(^_^;
くるみ地方は、年に1〜2回しか雪が降らないので、雪ってワクワクします。(去年は1度も降らなかった)
雪の日の夜って、『しんしん』って雪の降る音がしますよね(-_^)

これから益々寒くなりますから、防寒対策はばっちりで、畑作業して下さ〜い

内緒でお山に行っちゃおうと思っていたのに、雪が降るとは。。。(-。-;)
来年まで持ち越しだわ。。。
Commented by mirai-8195 at 2009-11-05 05:37
おはようございます♪

すご~い!かなり降ったみたいですね。これだけ白くなったら
ワクワクしますよね~紅葉と雪が一緒に見る事ができるなんて
考えられませんよ~。
わぁ~完全にターシャさんになっていますね♪いいなぁ~でも石を
ガリガリは、ダメですね~。エミィちゃんは、今も石集めですかね?

寒さも厳しくなりますので、体調を崩さないようにしてくださいね~
Commented by rabbitjump at 2009-11-05 07:30 x
ゆーきや、こんこん、あられやこんこん♪~
お山は早いですね~秋からひとっとび、まさに冬のお化粧~
寒くてもお二人さんは元気ですね。
石をカリカリ、、我が家は砂をじゃりじゃり、、
犬には必要だとか?聞いたような、?気が~?
食べても害がないようで、、あっ!また食べている我が家のワン達(-_-;)
Commented by soratanu2 at 2009-11-05 11:17
おはようございます。
剪定作業も、わんちゃん達が、そばにいてくれると
はかどりますよね。
今年は、どんな冬になるのかしら・・。暖冬??
しっかり寒くなったほうが、お花には良いのでしょうか?。
ガンバです。
Commented by まりも at 2009-11-05 16:59 x
自由に駆け回る2コギに囲まれて…あぁ、幸せ♪
うちは庭もないし1コギしか飼えないし…ちょっとジェラシー(笑)
仕方ないので写真で楽しませてもらいますよ~~。

黒いゲロンパ(最初なんのことかわかんなかった)はびっくりですね~~。
そんなに黒い砂利?たくさん食べたの~?
Lawnくんチャレンジャーやなぁ。
Commented by corgi-pan at 2009-11-05 19:19
こんばんは。

皆さんコマメにスキンを変えていらっしゃいますよね~。今回のママ
さんのスキンは、中々手の込んだ作りではないですか。結構時間掛
かったでしょう?私は不精ですので一度も変えたことないです(汗)。

あらあら、ローンちゃんは石か何かを食べてしまいましたか。出来れ
ば、おウチに入る前にゲロンパして欲しかったですよね~(笑)。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-06 00:54
■くるみままさん
new skin・・・またしても、<あの方>にお願いしてしまいました~^^
それもあの寒い日にです。
で、<あの方>お風邪を引かせてしまいました~(ごめんなさーい)
シンプルなものを希望しました。
でも、あれもこれもと画像を並べたら~プリティー系シンプルに~!
凄く気に行っています^^

えっ?内緒でお山へ来てくれる???ほんとに?(笑顔)
わーい^^スタッドレス&チェーンなら、まだ峠は閉鎖されていませんよ?
でも、滑ってあぶないので、来春は、こちらから途中まで逢いに行きますよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-06 01:02
■miraiさん
雪の量は、それほどでもなかったのですが・・・時期は早いほうですね。
数年前は、いきなり1m初雪で降って、唖然としましたっけ~^^
紅葉と雪が同時に見れるのも、山だからでしょうね~。

ローンは拾い食いしない子だったんですけど、何故か小石とか砂利をコリコリするようになって(><)

ダイエットでおなかが空いているんでしょうかね~。
おやつも禁止しているしなぁ~。
自分だけ隠れてジェラードを食べてて、ごめんなさい~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-06 01:10
■ rabbitさん
先輩のわんちゃんも砂利を食べてる!ですって~~~^^
ローン、今、ダイエット中でして・・・空腹に耐えられなかったのでしょうか~(><)
そういえば、ロープのおもちゃも噛みちぎっていた~!
あぁ。。。一番ダイエットしなければいけないのは・・・私なのに~
アイスもアンドーナツも食べてしまったぁぁぁ~~~!

初雪はすぐに溶けてしまいましたが・・・すぐそこに、豪雪が迫ってきますよ。
年々、寒いのは嫌になって来ました(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-06 01:17
■soratanu2さん
広い畑(借地)ですが~呼ぶと2コギは揃ってそばに駆けて来ます。
2匹がバラバラな行動をしないので・・・おもしろいですよ?

>しっかり寒くなったほうが、お花には良いのでしょうか?。
寒いだけでは、花芽が枯れてしまうのです。
雪の中に埋もれて・・・花芽を守るんですね~。
ですから、豪雪は必需品?なのです^^

まだまだ、剪定が残っていますので、厚着で頑張ります♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-06 01:26
■ まりも さん
ローン1匹の時も、作業している時は畑で遊ばせていましたが・・・
エミィが増えて、2匹が自由に追いかけっこしているのを見て、
何だか夢を見ているような感じです^^
庭の花木を取り除いて・・・広いドッグランもいいなぁ~なんて考えたりして。

あぶない!あぶない!とーさんに話したら、すぐ実行してしまいますからね~^^

砂利や小石を食べるのは何故なんでしょうね。
止めさせないと切腹もんですからね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-06 01:33
■ぱんぱぱさん
<あの方>に今回もお願いしてしまいました~。
私の脳みそでは、出来ません。
<あの方>は救世主様です~^^

結構、いけるでしょ?すっきりした感じでお気に入りです♪
パパさんもそろそろ変えてみませんか?^^
希望は、ぱぱさんのナイスショット画像でお願いします。

黒ゲロンパ・・・食べた場所でしてくれ~ですよね。
(とーさんが、片づけますので、私は別の構いませんけど~)
Commented by shiningcorgies at 2009-11-06 04:31
ローン君、畑で芳香豊かな土でも食べたのですかね(^^;)
ジェレコハも、強烈な匂いの土に惹かれるようですが
食べなれているのでしょうか、黒いうんpに変わるだけでした(^^;)

エミィちゃんの肩もよくなったそうで、よかったですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 13:22
■ shiningcorgiesさん
小石を食べるようになったのは・・・この夏からなのですよ?
美味しいわけないじゃん~!
何故?食べる?
こうして、飼い主の気を引こうとしているのが見え見えですね~^^
厳重注意ですね。

エミィ、すっかり良くなったようです。
Commented by monmaki at 2009-11-11 18:21
こんばんは~
石や砂を食べるのは、なにか足りない栄養素を取ろうとしてる
場合もあるそうですよぉ~
フードのメーカーを一時変えてみるのも手かもしれませんよ~~
そうそう、飼い主の気を引くために食べる子もいるですねぇ。

ローン君が叱られてるとエミィちゃん庇いませんかぁ~?
うちでは、パパがママに叱られるともんがパパを慰めます(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-14 01:27
■もんままさん
>石や砂を食べるのは、なにか足りない栄養素を取ろうとしてる
場合もあるそうですよぉ~
え、えっ~?ほんとですか?
あれから食べなくなりました~^^きっと、気持ち悪かったので学習したのかなぁ~。
フード、ロンエミは、プロ・プランというのをあげています。
エミィのブリーダーさんのお勧めです。
たぶん、ダイエット中でおなかが空いているんでしょうね。
キュウリもダイエットに良いらしいですね。
そのうち、「おかぁしゃん、きゅうりに味噌をつけて下さい!」なんて言い出しそうです。

>ローン君が叱られてるとエミィちゃん庇いませんかぁ~?
お二人とも、相手が叱られているときは、我関せず状態に入ります。
むしろ、ローンがイケナイ事をしていると、エミィが注意しています。
名前
URL
削除用パスワード


<< おちゃんぽ      臨時速報であります、それから・・・ >>