2009年 11月 06日
おちゃんぽ

『よーし!散歩に行くか!』
c0127703_1364888.jpg

とーさんのこの合図で、LawnとEmmieは・・・そわそわ、そわそわ
c0127703_138990.jpg

(ブレブレな画像でごめんなさ~い)
c0127703_1411379.jpg

え~っと。。。また、エミィのゴロンです
c0127703_1413596.jpg

あらまっ!
c0127703_1415714.jpg

まったく、もう~!




『エミィ~、つかれたデスよ♪』
c0127703_143643.jpg


そりゃ、そうだ!いったい散歩で何回 ゴロンをするんでしょうね~

by ajisai-junko-mama | 2009-11-06 01:51 | コーギーだけど? | Comments(27)
Commented by shiningcorgies at 2009-11-06 04:34
そうそう。 そわそわ、ワンワン散歩の前の瞬間の興奮状態は
動物園なみですよね(^^;)

青い色もお似合いのエミィちゃんですね♪
ローン君はフラッフィではないから洋服なしでもオッケーなのでしょうか?
散歩ごはマッタリお昼寝ですねzzzZZZ
Commented by ayaka at 2009-11-06 05:28 x
('-'*)オハヨ♪
エミィちゃん、お洋服かわいい~♪
ちょっとアメリカンちっく?
ごろんごろんしてなかなかお散歩が進まないのでは?!(笑)
でもお兄ちゃんのローン君は温かく見守っているんでしょうね~♪
あ、お父さんもかな?!
Commented by rabbitjump at 2009-11-06 07:27 x
‘よーし!散歩に行くか!、の言葉がわかるのですよね。
すぐ反応示すでしょ^^
そのうちおしゃべりするかもしれませんね、
‘は~い!って^^
ごろんごろんのエミィーちゃんの目線がかわゆい♪~
Commented by バロンママ at 2009-11-06 10:03 x
剪定作業お疲れさまでした^^
ターシャ・デューダおばちゃま(コギたちが戯れて、なんて幸せな光景想像しました)
「お散歩」わかりますよね~~バロンはその一言で家じゅう走り回ります。
エミィちゃんもゴロンゴロン好きですね
お兄ちゃんの「またかよ~」の目が何とも言えない
ほほえましいですよね
Commented by ベルの家の母 at 2009-11-06 10:37 x
エミィちゃんの怪我、軽くてよかったですね!
うちのベルもゴロンゴロンしまくりwです。いつも同じ場所で。芝生の上でゴロンゴロンするんでいつも背中が。。すごいことになりますw。この季節って雑草の種がくっ付きませんか?お腹、足、首には種が、背中には芝生が。。散歩から帰ってくると、得体の知れない生物に変身wしています。
エミィちゃんみたいに、何か着せたら良いのね!
Commented by cotti610 at 2009-11-06 10:43
エミィちゃん、そんなにゴロンするんですか~

sakuraは、ほとんどしたことないんですけど・・・・
みなさんのとこも、けっこうゴロンしてらっしゃるようですし

4枚目の写真のエミィちゃんのカメラ目線・・・何か訴えてるようですね
Commented at 2009-11-06 16:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by corgi-pan at 2009-11-06 19:37
こんばんは。

>『よーし!散歩に行くか!』
ウチでは『ポ』だけで通じますよ。お散歩の『ポ』。『ポ、行く?』でパン
はソワソワします。
鼠先輩のGiropponの唄がかかると、さぁ大変。ソワソワしまくりで
す。←うそだろ~!
申し訳ございません。ウソをついておりました。
でも『ポ』で反応するのは本当ですから!
Commented by syunomama at 2009-11-06 21:54
エミィちゃん、割烹着つけて働き者のお姉さんって雰囲気ですよ^^

↓しゅうも時々石をカリカリします。
気が付くと吐き出させるのですが、時には飲み込んでしまって
小さいのはそのままウンチに出てきますが、ちょっと大きいと
やっぱりゲロンパ、戻して石を吐き出します。

自分も苦しいと思うんだけれど、なかなか学習しないしゅうです。
困ったもんだ。。。。
Commented by Dai at 2009-11-06 23:27 x
↓少しでも 雪が見たいものです~
推測するに 父さんが見周りから帰ってきた足跡でしょうか??

ダイも外でゴロンは 年に数えるほどしかしないです。

エミィちゃん~ お散歩から帰ったらごはん~とまとわりつくダイですが 淑女は落ち着いていますね~

モンキードックに立候補できそうなエミィちゃんですね~
おサルさん、出没するんでしたっけ~?
(サルの被害が多すぎて ワンコの出番だそうですが長野だったかな テレビでやってましたよ。 ワンコもお疲れ気味だったのがおかしかったです~(-_-;)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 01:15
■ shiningcorgiesさん
こんばんは~^^
なぜゆえに・・・あれほど、「散歩」の言葉で、皆の衆が興奮するのでしょうか~^^
ワンが最初に覚える言葉は・・・「ごはん」と「散歩」どちらでしょうかね~。

ローンは、あれほど服を買ってあげたのに(私が勝手に)、あれほど手作りしてあげたのに(これも勝手で)
今では、服を着せようとすると・・・逃げ回ります(涙)

その点、エミィは服が大好きなので~、着せ甲斐があるわ~。
(これも勝手に解釈しています)

外国では、ワンは服を着せませんよね~。
変っちゃ~、変ですよね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 01:21
■ ayaka さん
エミィの着ているのは、割烹着風おなか汚れ予防着・・・とでもいいましょう~。ローンのお下がりです~^^
エミィがゴロンを始めると、ローンは「ちっ!またか!」みたいな、呆れて待っています。
とーさんは、ガチャガチャ何か言っています。
「ダメだろ?やめろよ!▼#×&○@・・・」
男組は、もう呆れて慣れています~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 01:28
■ rabbitさん
rabbitさんちのシロ&クロちゃんは、ちゃんと前を見てお散歩でしょうね~^^
エミィは、ほんとっ!ごろごろしたり~、乾燥ミミズを食したり~(@。@)私がエミィを散歩させる時は・・・リードを高くしてエミィの前手が浮いた状態でさっさと歩かせます。
と、言うことはですよ?
エミィは、後ろ足だけでチョコチョコ散歩しているんですね~(@。@)

もう少し経てば・・・落ち着くでしょうね。
今は、ゆっくり散歩出来るようになったローンだって、ついこの間までは、お子ちゃまなさんぽでしたから~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 01:33
■ バロンママ さん
剪定おばちゃん、まだ全体の1/5位しか、剪定が終わっていませ~ン。
雪前に・・・終わるのかな~。

エミィは、まず道路に出たらゴロン!3歩歩いてゴロン!サービスで中学生が通るとゴロン!

中学生がエミィがゴロンをすると・・・「きゃぁ~~~、可愛い~」と毎回言うので、たぶんそれが聞きたいようです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 01:38
■ベルの家の母さん
カウントダウン・・・帰りが帰れなくなっちゃうので、無理そうです(涙)
24:15までですもんね~。

エミィ、「やっちまったか???」と、一瞬現場には緊張感が漂いました~。
今では、まったく痛くないようで、兄を追いかけまわしております^^
散歩で、毎回<ばか>を付けて来ますよ?
服を着せてると服に付いて・・・楽ですよ~?
Commented by inzei_com2 at 2009-11-07 03:39
こんばんは。

4枚目のエミィちゃんの「ジト目」が何とも言えませんね〜。
ママさんを見て何を言おうとしてるんでしょうね〜?(@_@)

甘えてるんでしょうかね〜。(^_^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 12:50
■cottiさん
エミィは、歩いているんだか~ゴロンしているんだか~わかりませんよ。
困った<お嬢>ですね。
sakuraちゃんは、ちゃんと歩くでしょ?
エライよね^^
4枚目の目つき・・・良く、この目つきをします。
たぶん、『おかぁしゃん、もっと歩いたほうが良いデスよ?』と思っているのでしょう~ね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 12:52
■2009-11-06 16:59 鍵コメさん
わぁ~~~!いいんですか?楽しみにしています~^^
いつもありがとうございます。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 13:04
■ぱんぱぱさん
あぁ。。。今日も良い天気だわ。。。
ぱぱさん、今日もゴルフですね?

>鼠先輩のGiropponの唄がかかると、さぁ大変。ソワソワしまくりで
す。←うそだろ~!

嘘ではないですね。きっと、ぱぱさんは、鼠先輩なんでしょう~?
『ポ』で散歩とわかるパンちゃんは、天才かもしれませんよ?
『ゴ』と言うと・・・「また、ゴルフ?」って思うんでしょうね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 13:09
■ syunomamaさん
この割烹着、コギを飼っている方が手作りで販売しているのです。
もう何枚か欲しいなぁ~と思うのですが、ちょっとお値段が良いので手が出ません。

そこで、型紙を作りました~。
複雑な形なので・・・苦労しましたが、型紙は完成!
これで、着替えが作れます^^

しゅうちゃんも石を?
石は、胃に入ったら消化しませんから・・・怖いですよね。

学習してくれると良いのですけれど(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 13:16
■ Dai さん
鋭いです~(@。@)
外回りの凍結防止のヒーターを入れてきた足跡でした^^
寒いとね?水道管が凍って破裂するんですよ?
で、ヒーターを入れて凍結を防ぎます。

うちの2コギは、飼い主が与えるまで・・・ご飯の要求はしないのです。
エミィはじっと伏せて、メゴチみたいな顔をして待っています~^^

>モンキードック
昨年から急にサル集団が増えまして~、モンキードッグを考えているみたいです。
ローンは、TVの中のお猿さんが大好きだから・・・モンキードックには、なれませんね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 13:19
■むーちゃんぱぱさん
エミィは、とーさんと私が揃って散歩してくれると、嬉しいようです。
で、私が行けないと・・・『おかぁしゃんも、いこ?」みたいな目をするんですよ~^^
Commented by くぅ at 2009-11-07 16:28 x
ローン君とエミィちゃんの可愛さにに癒される毎日・・。
リンク、いただいてもよろしいでしょうか。
お勧め~から侵入してくるのですが、日によって迷子になるんですぅ。
(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 21:45
■ くぅ さん
リンク、どうぞ~!お持ち帰りくださいませ~^^
くぅさんって・・・絵がとっても、お上手ですね~。
ハロウィンの絵、私のお気に入りになっています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-07 21:47
■くぅさんへ追加
私もリンクお願いします^^
Commented by mirai-8195 at 2009-11-08 03:37
こんばんは~♪

エミィちゃん、そんなにゴロロンするのですか?
もしかして似てるかも(汗
毎日2コギで楽しそうな散歩ですね~。写真を撮るのも
たいへんかもしれません。やはり、リードを離すと
タタタタタァ~と、どこかに行ってしまいますか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-09 01:23
■ miraiさん
そうです!モサちゃんとエミィは、ゴロン仲間なのです~。
モサちゃんと違って・・・リードなど怖くて離せませんよ。
いつ頃から、モサちゃんは、リードなしで散歩が出来るようになったんですか?
何か、秘訣は?
山の道は、都会と違って歩道が確保されていませんし、
案外、村人は飛ばすんですよ~(><)危険です!
名前
URL
削除用パスワード


<< ようこそ~!ミニユンボ君      雪も解けて・・・ >>