2009年 11月 13日
フラワーEXPOへGo!

10~12日まで、Lawn&Emmieと一緒に出かけておりました
行先は、junko-mamaの実家です
それと、実家近くの幕張メッセで開催されている<フラワーEXPO>を見るのが目的でした

LawnとEmmieは、前回預かって頂いたPoochさんで2泊しました
初めてのお泊りです

Poochさんなら、本当に安心してLawnとEmmieをお願い出来ます
c0127703_0401272.jpg

Poochさんへ到着するなり~好奇心旺盛なEmmieは、すぐに滑り台へ!
前回預けた時から、とてもこの滑り台に興味を持っていたEmmieです
覚えていたんだね

あらら~!

またしても、いつも何か驚かせてくれるEmmieが・・・
















c0127703_0434275.jpg

滑っちゃったぁぁぁ~~~(@。@)

時には、後ろの階段を登って・・・『すーぅ』
時には、後ろ向きで滑る面を登り・・・『すーぅ』

こんなに完璧に滑り台をこなしたのは、Poochさんでは初めてだそうです

Emmieは、本当に面白い子です

Lawnも、たくさんのお友達に挨拶まわりで忙しそう
『2晩お仲間に入れさせて頂くデス♪エミィちゃんもよろしく~♪』

Poochさん、お世話になりました~


目的だった幕張メッセでの<フラワーEXPO>では、
いつも秋色紫陽花出荷でお世話になっている大田市場の方にも偶然お会い出来ました

広い会場内を歩き続けたので・・・junko-mamaの脚はガクガクです
普段、畑の土の上は何㌔も歩いていても平気なのに、
固い床は、junko-mamaの脚には合いませんね~

で、会場の隣のアウトレットで、脚に楽な靴を買い、履き替えたほどです
(ほとんど、田舎者で~す!)


2日とも、母や弟に普段食べれない夕食を食べに連れてって貰いました~
フカヒレの姿煮なんて~何十年ぶり~?
あん肝~久しぶり~!
しめサバ~、また会いたいで~す!

行き帰りの関越高速道路では、ドッグランのある高坂SAで休憩です
c0127703_1114695.jpg

LawnもEmmieも、車に乗るのが大好きなのです

車移動の際は、ソフトケージを2つ設置して入れていますが・・・
走っている間は、一言も声を出しません(静か過ぎるほど)

で、何度かSAに寄って、散歩させてあげるのです
ここ、高坂SAは、ドッグランも有るし・・・
c0127703_1173945.jpg

大好きな
c0127703_1183722.jpg

タリーズ珈琲も飲めるしで・・・我々のお気に入りなSAなのです

2コギ、SAで散歩中は、おじさま&おばさまの人気者
『可愛いわぁ~』とか・・・
『良い犬ですね~』とか・・・
『ベストショットだな!』と、写真を撮られたり・・・

まるで、タレント並みの人気です

ほらほら・・・とーさんの嬉しそうな顔が目に浮かぶでしょ?(^0^)











2泊、Poochさんにお泊まりした2コギ
山のお家へ着くなり~、Lawnは、部屋中をくまなくチェックしている
『留守中に異常は無かったか?怪しい気配は無いか?』とウロウロ調査中です
素敵な番犬になりましたね、王子さま~



夜中にEmmieの鳴き声が続くので・・・ケージから出してあげると、
2階のとーさんを探しています
そして、ケージに入っているLawnの姿を確認
そんな繰り返しをするEmmie

どうやら、10カ月のEmmieは、まだまだおこちゃまで・・・
初めてのお泊り保育は、淋しかったようです

ちゃんと家族の存在を確認して・・・
自分がみんなと一緒に我が家に居ることを確認したかったようです

滑り台で遊んで居ても・・・
我々のあとを追うこともしなかったEmmieは、
じっと我慢していたように思えました

なんて可愛いやつなんだ!
1夜明けて・・・いつものEmmieに戻りましたから、安心ね?

by ajisai-junko-mama | 2009-11-13 17:46 | コーギーだけど? | Comments(19)
Commented by mirai-8195 at 2009-11-13 21:04
こんばんは~

なんと滑り台で滑るコーギーでは!エミィちゃんすごいなぁ~
怖いものなしですね♪
フラワーEXPOって、1回行くと招待の手紙が毎回来ますよね~。
幕張は遠くて、遠慮がちになります。←電車の追っかけなら、もっと
遠くまで行くのですがね(汗
今の高速道路のSAは、昔とは違い本当に充実した場所になりました
よね~20年前では考えられませんよね。
Commented by まりも at 2009-11-13 21:10 x
うちのヒノも生後6~7ヶ月ごろ、預け先で3泊してもらったあと、夜泣きしました。
それまでは一人にしてもへっちゃらだったのに~。
それからかな、たとえ家の中であっても誰がどこにいるか把握しようと一生懸命になったのは。
相棒と違う部屋にわたしがいると、両方の部屋を行ったりきたり大変です。

エミィちゃん滑り台は楽しいけど、かーさん&とーさんとは比べ物にならないもんね。
お兄ちゃんが一緒だったから心強かったね。

Commented by syunomama at 2009-11-13 22:00
度胸満点だと思っていたのに、エミィちゃん、やっぱりまだまだ少女だったのですね~~
それに比べると、ローン君、りっぱな青年に成長したんですね♪

ローン君とエミィちゃんがツーショットで散歩していたら、そりゃぁ人だかりもできるってもんですよ^^
papaさんの得意顔、充分想像できます(うん、うん)
Commented by monmaki at 2009-11-14 00:31
そっかぁ~エミィちゃん健気だし賢いんだなぁーー
お泊りもしなきゃイケナイって理解してるから後追いもしなかったんでしょうねぇ。泣けるなぁーー
お泊り先では、ローン君と同じゲージで寝れるのですか?
やはり2ワンだと心強いでしょうね。

フリフリフリワンピース可愛いっ♪
Commented by cotti610 at 2009-11-14 01:25
二泊のお泊り、2コギさんたちお疲れだったのですね~
sakuraは、ママさん実家に預けたことがありますが
お泊りしたことがないので、どんな反応するのか予想できません

今までも、夜泣きしたことはないんですが
やはり情緒不安定になるのでしょうかね~

フラワーexpo って、どんなでした?
うちの父は家具屋さんでしたので、よく各メーカーの新作などを展示する
展示会には連れて行かされたのですが・・・
きっと、色とりどりの花がたくさん展示してあるのでしょうね
Commented by soratanu2 at 2009-11-14 08:16
短い時間でもコギちゃん達と離れて、寂しかったでしょ??。ふふ。
フラワー・EXPO、いかがでしたか?
ワタクシも行ってみたいですぅ。
Commented by corgi-pan at 2009-11-14 09:42
おはようございます。

フラワーEXPOに行くために帰省していたのですか。それでは帰省
半分、仕事半分だったのでしょう。まぁそれなら帰りに新三郷ららぽ
に寄らなかったのも許しましょう(笑)。

相変わらずエミィーちゃんは活発な女の子ですね。滑り台を滑り降
りることよりも、滑り台の急な階段を一人で上がってしまうことの方
に驚かされました。だって、踏み板の幅が狭くないですか?パンに
は絶対無理。たぶんパンは滑り台の下に入ってふて寝すると思い
ますよ。

最近のSAの設備は良くなりましたね。トイレもきれいになったし、
ゴハンも美味しくなりましたし、ドッグランまで併設しているSAまで
あるんですね。これなら長距離ドライブも安心です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-14 23:46
■ miraiさん
本当にエミィの好奇心は、とめどもなく進みますね~(><)
まっさか、滑り台を滑っちゃうなんて、考えてもみませんでした~。
それも、滑るときに、ちゃんとお腹をつけて滑るんですから、一体どこで覚えたんでしょうかね~。

幕張メッセは、実家から車で5分なのです。
しかし、会場の広さでほんと疲れました。
招待状・・・いろいろな所から送られてくるので、たくさんあります~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-14 23:53
■まりもさん
ヒノちゃんも同じだったと聞いて、ほっとしました~^^
エミィは、うちの中では、我がもの顔ですのに、外へ出ると・・・しとやか?になるのです。
ローンは、家ではエミィにやられてますけど・・・外では、マイペースで過ごせるようになりました。
それぞれ、個性があって、面白いですね~^^

夜泣き、2日続きましたよ(@。@)
よほど、我慢していたんですね。
実家に一緒に泊まらせてくれれば良いんですが・・・母がNOなんです(涙)
もうじき、2コギと一緒に車中泊できる車が来るので、
これからは、車中泊します~^^
かわいそうだもん。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-15 00:04
■syunomamaさん
エミィは見た目、もうローンと同じ大きさなのですが・・・
まだまだお子ちゃまだったんだ!って、改めて思いました~。
ローンのあの挨拶ぶりを見ていたら・・・大人になったなぁ~!と、感動したり。。。
人間よりずっとワンは体も精神も成長が速いですね。
寝る子は育つ・・・あれだけ昼寝をしていれば~成長も速いはずですわ~^^
2コギ、写真撮られるのに慣れているので・・・おじちゃま達の撮影でもニコっとするんですよ?
遠くから近寄って来る人もいましたよ~^^
とーさん、前よりSAにたくさん寄るようになりました~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-15 00:11
■もんままさん
たぶん、ローンもエミィもまっさか!お泊り(それも2泊)だなんて思っていなかったんでしょうね。
1泊目の夜、ローンが少し泣いたそうです。
それだけ、我々飼い主を好きでいてくれるなんて・・・泣けるわ~(涙)

Poochさんへ預けるときは、車用のソフトケージを降ろして置いてきます。
自分の寝どころのほうが良いでしょうし~。2つ並べて寝かせてくれたと思います。
エミィの夜泣きは2日ありました。
昼間は何ともないのに・・・夜になると泣いていました。
でも、3日目では、安心したんでしょうね~。ぐっすり寝ています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-15 00:18
■cottiさん
うちの2コギ、ローンはお泊まりは数回経験済みです。
エミィは初めてだったので、淋しくなっちゃったんでしょうね~。
それでも、ローンもエミィも一緒なので・・・少しは良かったように思えます。

フラワーEXPO、たくさんの花がディスプレーされていて・・・最終日なら貰えたかも~なんて、思いました^^

でも、現物限りの庭用のいすをゲット出来たのは、初日だったからでした~。80%オフでラッキーでした。

広い会場を歩くには、体力無さ過ぎでした(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-15 00:22
■soratanu2さん
そりゃ~もう、淋しくて心配で、とーさんもPoochさんのケージに泊まれないかなぁ~なんて話していましたよ^^

再会の時は、ちょっと目がうるうるでした~^^

フラワーEXPO、一度行かれたら良いかもしれません。
でも、相当歩きまわることを覚悟してくださいね~?
不況で、年々出展者が減っているような気がします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-15 00:32
■ぱんぱぱさん
>まぁそれなら帰りに新三郷ららぽ
に寄らなかったのも許しましょう(笑)。

申し訳ございません(-、-)
どこにあるのか・・・ぱぱさんのブログでわかったつもりでしたが~
新三郷駅とは知りませんで、「三郷駅」でナビかけてみましたが、ダメでした(あたりまえだ~~~)
三郷あたりの道をぱんちゃんが散歩しているかも!と探してみましたが、
ふと。。。「ぱんちゃんが、外を散歩している訳ないじゃん!」とわかりきった事を発見しました。(←失礼ですよね)

エミィのお転婆には、限度がないのかっ?
あの4cm幅の板をポンポン登るなんて~、魔女か?
で、とーさん「今度、滑り台を作ってあげよう~」
子供も子供なら、親も親ですよね。
Commented by rabbitjump at 2009-11-15 07:26 x
何にでも興味があるエミイちゃん。
でもやっぱり心配になるのですね~
そこがまたかわいい~
みんなの人気者、そうでしょう(*^_^*)
親としてはうれしいですね~
junko-mamaさんも沢山ご実家でいい思いをしてよかったこと。
ふかひれの姿煮なんて口に出来ないわ、いいな~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-16 00:33
■rabbitさん
人間の子供と同じように、ワンも2番目の子は、上の子の真似をしながら大きくなるんですね~^^
今では、ローンと同じことをして、同じようにおやつを食べて・・・
同じだなぁ~と思ってしまいました。

でも、やっぱりまだまだおこちゃまで、心細かったようですね。
2泊した現在、2泊する前より・・・2コギ共、ぴったり我々にくっついてしまいました~(^0^)

ローンとエミィは、愛想が良くて・・・人前では、にこやかなままなのです。
演技でしょうかねぇ~(@。@)

ふかひれ~!かむばーっく!
Commented by ayaka at 2009-11-16 21:30 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
エミィちゃんのお洋服、かわいい~♪
そして、ほんと遊ぶのが得意なんだね~!
ローン君はお兄ちゃんらしくみなさんにごあいさつ。
ほんとすてきな兄妹だなあ。
でもエミィちゃん、やっぱり寂しかったんだね~。
よく頑張りました!立ち直り、早いけど(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-17 01:49
■ayakaさん
エミィは洋服を着るのが好き(と、勝手に解釈しています)なので・・・時間が有るとせっせと縫っています~^^
売っているのは、男の子っぽいし、コギ服ってなかなか無いんですよね。
やっぱ、女の子は・・・おしゃれさせたくなります^^

Commented by shiningcorgies at 2009-11-17 08:34
EXPOお疲れ様でした♪
お留守の間のエミィちゃん、滑り台マスターしてすごいですね(@_@)
小春はビビリだから絶対やらないだろうし、ジェレミーは問題外ですね(^^;)
我が家も旅行中でコギ2匹つれていると注目されること多いです。
旦那が一人だと、”女の子に沢山注目されて、もし分かれたらコギは僕のもんだね”なんて、ジェレコハをネタに使おうとしております(^^;)

パパさん、今度の作品はハウスですか? それとも滑り台??(*^-^*)
名前
URL
削除用パスワード


<< 映画にコーギー、みーっけ!      ようこそ~!ミニユンボ君 >>