2009年 11月 17日
映画にコーギー、みーっけ!

21時からのTV映画<QUEEN>見ましたかぁ~?
面白かったですね

エリザベス女王さま役の女優さんの演技の上手いこと
気品が有って・・・とても綺麗でした

バッキンガム宮殿のインテリアもシックで素敵だわぁ



エリザベス女王さまの愛犬のコーギーも出演 (もちろん犬俳優?) 可愛い~

あら~、エリザベス女王さまのコーギーも・・・
ローンとエミィと同じように<ピョン吉>しているでは、ないですか
安心しました

c0127703_23332590.jpg

こちら、秋色紫陽花村・宮殿の王子様とお姫様であります

こちらの2コギ・・・ピョン吉を治したいのであります

で、先日預けたPoochさんに相談してみました
回答は・・・ピョン吉したら、ひたすら、無視することだそうです

う~ん、、、うちの場合、紫陽花畑から部屋へ戻ってくると
嬉しくて即、ピョン吉しますからね~

この場合、どうしたらいいのでしょうか
c0127703_2340481.jpg

『とても、難しい課題デスね?』
c0127703_23415738.jpg

『エリザベスさんも、無視するデスか?』


さて、ローンとエミィ、随分汚れてきましたので・・・
明日は、<Trimming Salon Teteさん>でシャンプー行ってきま~す

c0127703_23473438.jpg

ひゃっほーいemoticon-0159-music.gif

ローンとエミィ、毛が抜ける時期でしょうか?

お馴染、ファーミネーターをしてみると・・・
ローンはそこそこ抜けるのですが、
エミィは、ほとんど毛が抜けないのです

トリマーさんは、エミィもダブルコートだと言いますが・・・
エミィの毛は、本当に抜けないので、シングルコートだと思うのですが~

パピーの頃の柔らかい毛のまま、伸び続けているエミィなのであります

by ajisai-junko-mama | 2009-11-17 01:36 | コーギーだけど? | Comments(24)
Commented by cotti610 at 2009-11-17 08:17
フラッフィーは、シングルって聞いたことがありますが・・・
他のブロガーさんを見てみると、ダブルのとこもあるようですね~

2コギのトリミング! うちは、なかなかいけないでしょうねぇ~(^^;)

ぴょん吉は、うちのsakuraもそうなんです 治したいんですけど
ぴょんしたら、そっぽ向いて無視しなさいと本には出ておりましたけれど
Commented at 2009-11-17 08:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiningcorgies at 2009-11-17 08:38
家のトレーナーさんも、無視するのが一番と言ってました。
普段お客さんくると、お客さんも喜んで飛び掛るところ
トレーナーさん初ご対面のときは2匹とも全然飛び掛らず(@_@)
さすがトレーナーさんだと感心いたしました(@_@;)

QUEENの景色とかも素敵ですよねぇ(*^-^*)
ちなみに、エリザベス女王のコギは躾がなってないって聞きました。
女王も噛まれて何針とか縫ったそうです(^^;)
意外なものですねぇ(^。^;)
Commented by ベルの家の母 at 2009-11-17 10:10 x
ピョン吉w。うちもしますよw。嬉しい時の表現なんでしょうね。もう少し大人になったら落ち着いてくる?って希望的&楽観的観測w。

抜け毛はすごいですよ!もう半端じゃないくらい!エミィちゃんは全然?抜けないの?いいな~。。兄弟なのに違いますね?!ちょっとお掃除さぼった日にゃ~床はベル毛の毛玉がフワフワ漂って~家族にさぼったのバレバレww
Commented by soratanu2 at 2009-11-17 10:19
「Queen」、残念、見なかったわーん。
女王もコギちゃんを??
由緒正しきわんちゃんなのですね。
ローン君は、鼻筋に白い毛がくっきりはいっているのね。
エミィちゃんは、黒い毛が、見えるわぁ。
実は、どの子も同じ顔に見えていたのですが、(笑)、
コーギーファンには、まだまだ奥が深いですねー。

Commented by れがまま at 2009-11-17 11:22 x
ピョン吉・・・うちもヒドイのです。 ひたすら無視ですね!
コーギーも出演してるQueen、気になるなぁ。

先日は心のこもったコメントをいただき、ありがとうございました!!
だいぶ落ち着きました~ 週末はレガロ孝行?したいと思います。
poochさん、とってもよさそう。 ありがとうございます!
Commented by バロンママ at 2009-11-17 12:02 x
QUEEN見たのですね~~なかなか見る機会がありません
(以前最後のシーンだけちょこっっと)
次はフルで必ずみたいです。
コギちゃんも、出演していたのですね、しかもエミィちゃんみたいに
跳ねてましたか(笑)
エミィちゃんの毛はずいぶん長くなりましたね~~冬コートですか?
夏になったら抜けるのかな?
バロンは最近、後ろ足で立ち上がって数歩、歩くように・・・無視ですね
Commented by rabbitjump at 2009-11-17 15:54 x
ピョン吉を治す、、我が家もそうですが~
どうしたら治るのでしょうね。
junko-mamaさん頑張ってね。
我が家はどこの犬の骨?とも知れないワンたちですから^^
治らないだろうな~(^_-)
ローンちゃんもエミイちゃんも立派に成長して
本当にステキな癒し系ですね(*^_^*)
今日の東京はさむ~い雨です。
そちらも日ごと寒くなっているのでしょうね。
junko-mamaさ~ん、ご自愛くださいね。
Commented by monmaki at 2009-11-17 21:50
うーーん 見逃しましたぁ~
TUTAYA行かなきゃだーー

ピョン吉、飛びついてきたら無視して
ちょいと膝を出して近寄れないようにすると本には
書いてありますがぁーーーー?

コーギーでもフラッフィだとシングルコートもありなのですね?
いいなぁ。。。。
もんは抜け毛祭り開催中です。
Commented by mirai-8195 at 2009-11-17 22:28
こんばんは~
自分も、もちろん見逃しましたよぉ~(笑
秋色紫陽花村のエリザベスエミィちゃんは、お毛毛があまり抜けない
事でうらやましいです。毛並みは似ていると思ったのでかなり抜ける
んだろうなぁ~と思っていましたが、抜けないでいいなぁ~

あっモサ吉は、ほとんどピョン吉はしませんよ~

今夜は紫陽花村は雪なんて事はないですよね~東京は寒いです。
しかもこの雨で流星群は見る事ができませんよ(涙
Commented by inzei_com at 2009-11-18 00:17
こんばんは。

21時からのTV映画ですか〜。
残念ですが、お仕事中でしたね〜。(-_-;)

ピョン吉?やはり、無視ですね〜。(^^)

最近、夏毛から冬毛に変わっているのか、むーちゃんもよく抜けますよ〜。( ̄▽ ̄;)

2ワンとも、楽しそうですね。(^_-)☆
Commented by corgi-pan at 2009-11-18 01:24
こんばんは。

その映画見たことあります。コーギーがわんさか出てきましたね。実際
の女王陛下は14頭のワンを飼っていて、その内7頭がコーギーだそう
です。7頭ものコーギーに囲まれて暮らせたら幸せですよね。

ぴょん吉。嬉しいことではないですか。私が仕事から帰っていたとき、
自分で膝を叩いて「おいでおいで」をしますが、パンはたま~にしか
ぴょん吉してくれませんよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 01:30
■cottiさん
フラッフィーは、どうやらダブルとシングルのコートの子がいるようです。
エミィのブリーダーさんは、シングルコートだとおっしゃっておりましたが、
いつもシャンプーして頂くトリマーさんは、「ダブルですよ」と。

毎日、ブラッシングしていても、ほとんど毛が抜けないので、私はシングルだと思うのですが~^^

と、言う事は・・・雪の中では、寒いでしょうかね(><)
もうすぐ始まる雪生活は、どうでしょうかね(><)

シャンプーをトリマーさんにお願いするのには、理由が有るのです。
飼い主以外の人に体を触らせても、がうがうしないように。
これは、獣医さんでの受診にも良いかな?と思いまして~、出費を覚悟しています~^^

ぴょん・・・みなさんするのね~^^
無視も辛いけど、頑張りましょうね~^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 01:32
■2009-11-17 08:27 鍵コメさん
お役に立てますでしょうか~?
なんなりと、聞いてくださいね~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 01:40
■shiningcorgiesさん
おおーっ!shiningcorgiesさんちのトレーナーさんも、そう言っておりますか^^
では、無視、無視、無視ですね(涙)

エリザベス女王の宮殿には、コギのトレーナーさんは居ないのでしょうかね。
イギリス王室は、質素に(税金の無駄使いをしないように)暮らしているようですから、トレーナーさんは、雇わないんでしょうね。

映画の中のコギ達は、役者犬ですかね。
正統派な姿をしていましたよ?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 01:50
■ベルの家の母さん
神戸・・・羨ましかったわぁ~^^

エミィのピョン吉は、強くないんです。(女の子だから?)
ローンは、体中の重さをかけてピョン吉してくるので・・・およよ~!となります。
飼い主の我々は、嬉しさが伝わって可愛いですけど、
他人には、止めて欲しくて・・・止めさせたいのです。

ベルちゃんは、ダブルコートだから・・・抜けるでしょう?
部屋に散らばっている抜け毛は、全部ローンの毛です(><)
エミィの毛の長さは、12cmくらいありますよ~?
腹毛?が、地面に付きそうに伸びてきました~^^

雪、どーするん???
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 01:57
■soratanu2さん
エリザベス女王さまは、コーギーを贈られてからずっと飼い続けているそうですね。
コーギーは、愉快な犬種ですからね~^^

ローンは、スッと白線が通っています。
カラーは、レッド&ホワイトです。

エミィは、カラーがセーブル&ホワイト(赤・クロ・白です)
コーギーは、皆違いは有れど・・・似ていますね。
エミィは、初めて見る人は、コーギー?と、一瞬首を傾げますよ?

珍種コーギーであります^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 02:07
■れがままさん
このたびは、大変でしたね。
レガロちゃんの事、心配していました。我が家も昨年、ローンの事をどうしたら良いのか大変でしたから~。

これから、このような急な時の為に・・・どこか、あらかじめ預け先を見つけておいた方が懸命です。
近かったら~我が家で預かりますのに、遠すぎますよね。

どこのコギちゃんもピョン吉ですね~^^
飼い主からすると、可愛いしぐさですけど、人さま(特に子供や老人)に怪我をさせたらイケナイので、止めさせねば~と悩むのです。

QUEENとっても綺麗な映画でした。
是非レンタルで♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 02:17
■バロンママさん
最初タイトルが出た時は・・・QUEEN、ロックグループかと(汗)
私映画は、集中して見る時間が無くてあまり見ないのです(全部見たいから)
でも、このQUEENは、真剣に見てしまいました~^^
足元に2コギ寝転ばせて~(^0^)
是非、今度はレンタルしてきて見て下さいね?

エリザベス女王さまの周りを数匹のコギが付いて回っていました。

エミィの毛は、抜けないんですよ。
長さも伸びてきて、今では12cmくらいあります(><)
まだ伸びそうです~。どこまで伸びるんじゃ~(@。@)

>バロンは最近、後ろ足で立ち上がって数歩、歩くように・・・無視ですね
それって・・・スゴ技ですよ!3歩進んで2歩下がる~を教えて下さい^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 02:24
■ rabbitさん
rabbitさんちのシロちゃん&クロちゃんは、たぶんピョン吉しても、ソフトタッチな気がしますよ~^^
ローン、全身を預けて来ますからね~、およよ!になっちゃいます~^^

昨日は、もの凄く寒くて・・・夜は雪かな?と、2コギのシャンプーはキャンセルしました。
雪の降り始めは、事故が多いですからね。
年々、重ね着の枚数が増えていきます(涙)
村の診療所で、10枚以上重ね着していたおばあちゃんを見たことがありますが、もうすぐ私も追いつくぞ~!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 02:44
■もんままさん
パターン、もう少し待ってね?送ります~^^

TUTAYAが有るなんて~都会は違いますよね~(涙)
うち、ブルーレイ無いもんで・・・レンタルは、借りられません~(号泣)
良い映画でした。
きれいな景色も見れるし、コギが4~5匹動いていた~(@。@)

エミィもダブルだったら~、今頃我が家は、どうなってたん?
あのファーミネーター(最初、ターミネーターって勘違いして、ママさんに笑われた~)でも、全然毛が取れません。
ローンも、宣伝のようには毛が取れず・・・買わなくても良かったのか???

舞い散る毛は凄いです(ローン所有の毛)
掃除機かけるのが楽しいで~す^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 02:50
■miraiさん
エリザベス・エミィは(笑)・・・モサちゃんより毛が伸びたみたい(><)
もうじき地面着です~^^
QUEEN是非、レンタルで、見て下さいね?(←TUTAYAのまわし者か?)

昨日は、氷点下だったんでは?位、寒かったです~、今も。。。
いつ雪が降ってもおかしくないですね。
タイヤもスタッドレスに変えました~(涙)

流星群、見ていたら~凍え死んでしまいそうです~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 02:56
■むーちゃんぱぱさん
うちのTV、ブルーレイ無しなんですよね~(涙)
だから・・・レンタル借りられません~(号泣)
チャンスを逃すと・・・映画見れません~(激泣)
でも、村の800人収容出来る文化会館では、無料で映画鑑賞会してくれるんですね~^^
次回は12/1に<おくりびと>です。
山田洋二監督も村に縁が有りまして、監督の映画を上映する時は、舞台挨拶するんですよ?
山奥なのに・・・バランス変でしょう~^^?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-18 03:02
■ぱんぱぱさん
そう言えばQUEENの映画の中で、シカ撃ちに放されていたのは・・・
コギでは無かったですね~。
ぱぱさん、もしかしたら、QUEENと言う題名でロックのQUEENと勘違いして見たんじゃ、ないん?
(実は、私がそうでした~、えへへ)

私も宮殿住まいなら、もっとコギを飼いますよ~^^

>私が仕事から帰っていたとき、
自分で膝を叩いて「おいでおいで」をしますが、パンはたま~にしか
ぴょん吉してくれませんよ。

パパさん~、切なすぎます(号泣)
名前
URL
削除用パスワード


<< しばれます      フラワーEXPOへGo! >>