人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 18日
しばれます

あの、、、凄くしばれるんですけど、、、
青森出身のとーさんが言うと「すぃばれるなぁ~」???
半端じゃない寒さです

エアコン暖房に加え、とうとう居間にホットカーペットを敷きました
昨年の冬は、ローンだけでしたので・・・
ホットカーペットの上に炬燵(電気入れず)

炬燵布団の中でいつも寝ていたローンですが・・・
エミィが増えて、2コギ部屋中を駆け回るもんですから~
今年は炬燵は無理かも

ソファから下りる時に・・・ローンとエミィが腰を痛めないように
床に置いてある長座布団

ローンは、温いホットカーペットと、長座布団の間に・・・
手を入れて・・・
暖をとっています

自分で見つけた、暖かさ

我々が教えなくても・・・
自分で見つけた、暖かさ

偉いね?ローン

しばれます_c0127703_151780.jpg



2コギのそれぞれのケージ(寝場所)の中には・・・
使わなくなった人間用のウールの毛布を敷いてあげました

ふっかふかだよ~?

ローンは、自分で毛布をベットメイキングしました
なーるほど、ちゃんと枕になるように、自分が寝やすいように

しばれます_c0127703_1116100.jpg



ローンとエミィを預かって頂いたPoochさんのブログで・・・この動画を見ました

たくさんのワンと接している、接してきたトレーナーのPoochさんが何を伝えたいのか・・・
わかるような気がします




ずっと・・・
ずっと・・・
いつまでも・・・
一緒に居たいよね。。。

今、できる事をjunko-mamaが、してあげますね?

君たちがいるから・・・
とーさんとjunko-mamaは、秋色紫陽花を咲かせられるんだよ?

ありがとね?

by ajisai-junko-mama | 2009-11-18 01:19 | 優しい気持ち | Comments(24)
Commented by corgi-pan at 2009-11-18 01:40
こんばんは。

こんな夜中に更新ですか?夜更かしはホドホドにしましょう。←って
言うか、コメしてるお前もだろ!
ですよね~(汗)。

外はシバレているようですが、おウチの中は暖かそうではないです
か。利発で元気なワンが2頭もおウチの中をウロウロしていれば、
それだけで心が温まりそうです。

私も朝寒いとき、寝ているパンの背中に素足を乗せて暖めています
よ~。←湯たんぽ代わりか!
Commented by inzei_com2 at 2009-11-18 02:16
こんばんは。

夜中は寒いですね〜。
今、うちは、ファンヒーターのお世話になっています。
コタツをつけると、寝てしまうので、、、。(+_+)


ローンちゃん、お利口さんですね〜。
自分でベッドメイクするんですね〜。
むーちゃんと同じですね〜。(^^)


「犬と私の10の約束」。世界中が涙した短編詩ですね。
映画も作られて、去年、2008年3月の春休みにロードショーでしたね。
結局、あれを見に行く時間はありませんでした。( ̄▽ ̄;)
でも、一日一日を、ワンと一緒に充実させて過ごしていきたいと思っています。(^_^)
Commented by まりも at 2009-11-18 05:03 x
エミィちゃん、ふわふわうずまいてる~!
これは温かそう…。

うちはマンションなんですが、まだそれほど寒くないんです。
空気入れ替えで窓を開けると、さすがに寒いんですが(汗)
ヒノも寒いと思えばソファの上で、暑ければ床にお腹くっつけて寝てますので、暖房器具の出番はもうちょっと先になりそうです。
Commented by cotti610 at 2009-11-18 09:19
寒いのに強いと言われてるコーギー!
でも、ぽかぽか暖かいのは好きなんですね~
うちも、薪ストーブの近くで、まったりしておりますもの(^^)

「犬と私の10の約束」
いつもお世話になっているトリミングのお店のホームページにも
この動画がupされています

また、この映画はDVDで観ました・・・

sakuraと暮らす前から、ワンが主題となっている映画は
ちょくちょく見ることが多いのですが・・・
切なくなってしまうことが多いのですよね~
笑える映画もありますが(^^)

現実は映画のようにはいきませんが、楽しく過ごしたいものです
Commented by soratanu2 at 2009-11-18 10:25
動画、拝見しました。
ウルウルするよ~。(笑)
(今、目元が乾燥するとやばいんですから。)
ひとりで生きてるわけじゃないし、たくさんの人に支えられているのは、わかっているんだけど・・、素直に「ありがとう」と言えないワタクシ。
でも、いつかは誰もが別れは来るから、毎日を大切に生きる事が大事よね~。
2コギちゃん達も寒さに負けずガンバですぞー。
エミィちゃんは、珍種なんですかぁ?(マジに受けちゃったけど・・)(笑)
黒毛がはいっているのをセーブルっていうのね。??。
Commented by バロンママ at 2009-11-18 10:26 x
エミィちゃんもローン君もしばれる朝は、ぬくぬくが、好きですね
ローン君のベットメイキングの様子見てみたいな~~
走り回ったり、まったりしたり、お部屋はいつも快適なようで
良いですね
「犬と私の10の約束」何度見てもジーンときます
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-11-18 18:55
こんにちはっ!
東京も今日はとっても寒いです。

子育てがはじまって、なかなか時間がとれないのですが、わんちゃんの
癒される写真もみて。。元気をもらってます。

それにしても、わんちゃんへの愛情・・・ほんとにすばらしいです^^
二人ともjunnkomamaのおうちにきて幸せでしょうね☆
Commented by めろの母 at 2009-11-18 22:09 x
私も 動画みて考えさせられちゃいました。。。

いつも 一緒にできるだけいたいけど。。
なかなか そうもいかず。。
留守番犬の2チー

それでも
1日でもながく 楽しい時間をすごしたいと
思っているのです

伝わるといいな~~♪


そうそう
るいも今週末 初トリミング体験の予定です~~
Commented by sole-e-luna at 2009-11-19 01:05
こんばんは〜
ここ数日、本格的に寒くなってきましたね〜
今までが暖か過ぎたのかもしれませんけど、急の寒さで身体が”しばれますぅ〜”

『犬と私の10の約束』映画見ましたよ〜。
最初から(;_;)ウルウルでした。
くるみも来年春で6歳になります。
決して健康体の子ではないので、ついつい何時まで一緒にいられるのか?と考えてしまいます。
『長生きしようね〜』って、話しかけてますけど。
私がくるみに与えているものよりも、くるみが私に与えてくれているものの方が断然多いな〜って反省しちゃいます。

それにしてもエミィ姫、暖かそうだわ(^^)
Commented by Dai at 2009-11-19 06:18 x
おはようございます~
お山も紅葉が綺麗でしょうね~
雪が降ったら またあのドックランが出来るのでしょうね。(^^♪

↓ピョン吉君はこちらも嬉しくなって お顔ナデナデ、すぐ落ち着きますが私の足に フガフガする時は足で払います。
でも年とともに落ち着いてきましたね。

犬関係の映画はみたいな~と思いながら最後はきっと涙涙・・・でテレビで見ながら感動してますが 老犬になったダイ、最近ナデナデが多くなりましたね~
ベッドメイキングは 穴掘りの延長なのかな~と。あの仕草は笑っちゃいます~
(@^^)/~~~
Commented by yayoi at 2009-11-19 17:18 x
本格的にしばれる季節になったんですね~!
しっかり暖をとられてお風邪などひかれないよ
うになさって下さいませ。
2コギちゃんも毛布にくるまって風邪ひかないでね。

動画・・・なんて心に沁みるんでしょう・・・目がほんとに
訴えてきますね~☆
小田さんの曲とマッチしてて感動でした。
(小田・レビコンサート・・・何度も行きました~要さん
小田さんのこと大好きですものね~♪)

先日は嬉しいコメントほんとにありがとうございました。
Commented by mirai-8195 at 2009-11-19 22:19
こんばんは~

寒くなってきましたね!東京でも寒いのですから
秋色紫陽花の町も、かなり寒いんだろうなぁ~きっと寒さに弱い
みらいには無理かも(汗
動画をみて、曲はいいのはわかっているのですが、画面に出てくる
文字に、ジーンとしてしまいましたよ。感動もの~
ちょっとせつなさも感じてしまいましたよ!

モサ吉も、幸せにしま~す。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-19 23:23
■ぱんぱぱさん
私も夜ふかしですけど・・・ぱぱさんもなかなか~!^^
お仕事は、変則的なんですか?
深夜は、落ち着きますよね。(とーさん、起きている間中、話してくるんです)

ここのところ、気温0度が続いています(><)
さっき、7-11に行ったんですが・・・少しみぞれでした。

ローンは、抱っこしてもじっとしているんですけど、エミィは、ジタバタして湯たんぽ代わりにならないんですよ~(-。-;)


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-19 23:31
■むーちゃんぱぱさん
炬燵、入って寝てしまいたい。。。
極楽ですよね~^^炬燵でのうたたね。

動物ものの、映画や小説は、堪えますね~(涙)
思わず、寝ている2コギを起こして抱っこしたくなりました。
先住犬だったワンは、17年一緒に過ごしましたが・・・あっと言う間の17年でした。

むーちゃんもベットメイキングがお得意でしたね^^
時々、綺麗になおしてあげると・・・すぐに、自分の過ごしやすい形にするのが面白いですね~^^
いっぱい、いっぱいコギ達と思い出作りましょうね~
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-19 23:37
■まりもさん
エミィは、シングルコートなので、たぶんダブルコートの子より、寒いんでは?と思うんですよ。
だから・・・服も嫌がらないのかなぁ~^^
お陰で、ローン用に去年買ったコートを、無駄にせずに済みそうです。

まだ、暖房器具を使わなくても良いなんて~信じられません(@。@)
昨日も今日も気温0度で、朝から寝るまで、暖房つけています~。
今年から、寝るときは、電気毛布を導入しましたよ。

雪が降ってしまえば・・・寒さも和らぐんですけどね~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-19 23:43
■ cottiさん
コギって、寒さに強いんですか?
そう言えば・・・去年はローンが雪の中でいつまでも裸足で遊んでおりました~(裸足・・・当たり前だろーが!)

エミィは、シングルコートだから、雪は、大丈夫かな~。
雪用に、只今、ウエットスーツ用の生地で、ウエットスーツを作成中です。(←完全なアホ飼い主)

2コギ生活・・・ドタバタしていますか~?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-19 23:49
■ soratanu2さん
私も見るたびに・・・鼻の奥がツーンとなります~。
私もね、素直にごめんが言えませんでした。
いつからかなぁ~、ごめんは口に出そう!って、思ったのです。
口に出さないと伝わらない事って、たくさん有るんですよね。
そうすると、相手もごめん!って、言うようになるもんです^^

エミィは、絶対に珍種です!
だって、さっきソファからチェストに登り・・・歩いていましたもん(@。@)
猫系コーギーです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-19 23:54
■バロンママさん
バロンちゃんは、ベットメイキングしませんか?
座布団掘り掘りは?(笑)
器用に、作りますよ?
いつか動画で撮れたらUPしますね~^^

走り回るのは、いつもエミィのほうが仕掛けるのです。
ローンと遊びたくて仕方が無いエミィです。
ローンは、まったり寝転んで居たいタイプなのに。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-20 00:00
■petit_bonbonさん
可愛いbabyとの時間は、慣れて来ましたか~^^
大変だけど、可愛いから頑張って下さいね?

良く、目に入れても痛くないほど可愛いって言いますよね。
本当は、痛いはずなんだけど(笑)・・・
大きくなると、「babyのときに入れてしまえば良かった!」って、思うんですよ?憎まれ口をきくからね^^

ローンとエミィは、憎まれ口きかないし、可愛いです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-20 00:05
■めろの母さん
めろさんもお仕事お忙しくて、めろ&るいちゃんの事が気になりますよね。
でも、接しているときは、それこそ<めろめろ>でしょうから、大丈夫。
ちゃんとワンはわかっていますよ~^^
それに、お嬢ちゃんっだってパパさんだって居るし、たくさん家族がいますもん。

2匹になって・・・楽しいでしょう~?
るい君のトリミング後、楽しみにしています^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-20 00:12
■くるみままさん
ほんと、寒くて堪えます~(涙)
しばれる、と言うより・・・固まるって感じ~(笑)
このところ気温0度が続いています。

>私がくるみに与えているものよりも、くるみが私に与えてくれているものの方が断然多いな〜って反省しちゃいます。

ほんと、ほんと、その通りだわぁ~。
ワン達に感謝ですよね^^楽しい日々をありがとう~♪ってね。

エミィ嬢・・・先ほどチェスト上を歩いておりマスタ(@。@)
私の顔を見た途端・・・何事も無かったかのように、ソファでくつろいだフリをしていました(@。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-20 00:23
■ Dai さん
リース教室の様子、拝見しました^^
とっても綺麗ですね~。
みなさんが喜んで下さって、嬉しく思います。

ピョン吉も治したいんですが・・・
ローンが、私がトイレに行く時、中まで着いてくるのも止めてほしい今日この頃です。
で、そのローンの後にエミィも着いてくるのも、困りもんです(><)
トイレドアーの前で、『まて!』を繰り返していたら・・・着いて来なくなりました~。
しかし・・・ドアーの前で、2コギがお座りして待ち続けております~(@。@)

そんな事も、ワンとの思い出になるんですね。
雪のドッグランに全員集合しましょうよ~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-20 00:34
■yayoiさん
yayoiさん地方は、まだそれほど寒くは無いでしょうね~。
このところ気温0度が続いて、外作業では、脚が霜焼けになりそうです。
2コギの散歩は、ダウン+マフラー+手袋です(><)

小田さんの歌より・・・要さんの歌だったら~どんなに良いでしょう。
要さんに、「ローンとエミィの歌」を作って歌って欲しい私です^^(叶わぬ夢・・・)

インフルエンザに気をつけて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-20 00:54
■ miraiさん
寒くてぶるぶるですよ~(お肉もぶるぶる~)

>秋色紫陽花の町も、かなり寒いんだろうなぁ~きっと寒さに弱い
みらいには無理かも(汗

え~っ?miraiさん、ミニユンボ乗って手伝ってくれるんでは?(笑)

こういう、ワン関係のは、考えさせられますよね。
このyou tubeを探しているときに・・・もうひとつ、涙した動画がありました。
交差点で事故にあい、死んでしまったワンを、助けようとしているワンの動画です。
それをただ、見ているだけの人間たち。。。
ワンは、我々を大好きなのに~。
大切にしましょう~^^可愛い子たちですもん。
名前
URL
削除用パスワード


<< 逸品見つかりました♪      映画にコーギー、みーっけ! >>