人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 20日
逸品見つかりました♪

ローンとエミィの首輪&リード

あれこれ、使ってみては・・・今、ひとつ
購入先は、ネットだったり、ペットショップだったり

う~ん、、、  『これ、最高じゃん~』な、首輪&リードは無いものか?


12/13で、067.gif2歳のお誕生日を迎えるLawn
1/31で、067.gif1歳のお誕生日を迎えるEmmie

2匹のお誕生日プレゼントにと・・・探していました


おまけに、迷子札も探しては納得するものが見つからない
迷子札は、必要だよね

ローンとエミィが迷子になったら・・・たぶん我々は半狂乱です

チップを埋め込もうかとも考えました
でもさ!チップだけでは・・・すぐに見つけた人が連絡出来ないんじゃないかい?

探して、探してやっと見つけた首輪&リード

首輪堂ハフマンさんの物です

首輪に、名前か電話番号のどちらか刺繍できます(別料金)
逸品見つかりました♪_c0127703_2135871.jpg

ハフマンさんと電話で相談した結果・・・我が家はとーさんの携帯番号にしました

ローンとエミィ、お揃いで~す
ローンの色は・・・ブラウン
逸品見つかりました♪_c0127703_2125610.jpg

エミィの色は・・・・ワイン
逸品見つかりました♪_c0127703_2132225.jpg

この首輪、内側にショックレスパッドというパットが付いています
興味の有る方は・・・ハフマンさんのHPでご覧ください→ポチするとHPにつながります

首輪も優れているし、リードが泣かせるんですよね~
逸品見つかりました♪_c0127703_2145476.jpg

多頭飼い用リードと、持ち手を別に用意しました

普段、お散歩は多頭飼い用リードで・・・
逸品見つかりました♪_c0127703_2153283.jpg

2匹が歩いても、リードが決して絡まらないように工夫されています
もちろん、持ち手にもショックレスパット付き

1匹づつ散歩するときは、持ち手をそれぞれ付ければ・・・OKなんです

ハフマンさん自身2コギの飼い主さんですから、何だか嬉しい

おまけに修理もしてくださるので・・・5~6年は使えるそうです(もっとかも)



首輪&リードでお悩みの方、一度ハフマンさんのHPをのぞいてみて下さいね?

これ、一押し066.gif
使ってみて、今までにない逸品でした

『さて、お散歩に行くよ~!』

望遠レンズで、我が家をズームUPしてみたら・・・
逸品見つかりました♪_c0127703_2165979.jpg


裏の林、綺麗だわぁ~

でも・・・




鹿が出るんです


このまま散歩をしていると・・・『えっ?』  次回に続く

by ajisai-junko-mama | 2009-11-20 01:38 | コーギーだけど? | Comments(22)
Commented by shiningcorgies at 2009-11-20 03:59
2コギ用リード、素敵なのが見つかりましたね♪
我が家は以前からの2股リードがありましたが
パピだった小春の動きが激しかったこともあり、そして今では
トレーニングに入ったのでしばらく使用してません(>_<)
手元から絡まない工夫されてるなんて、2頭飼いしていた経験者ならではのアイデアですね♪

お家の写真、ジグソーパズルに使われたヨーロッパのお城みたいに綺麗(@_@)
Commented by バロンママ at 2009-11-20 13:10 x
連絡先が刺しゅうできる首輪&絡まないリードよさそうですね、
首輪だと途中でなくなる心配も、少ないですしね
(まっ、もしもっ時の保険で、必要ないことが一番ですよね~)
お家を撮られたお写真素敵ですね、また雪が降ると違ってくるのでしょうけど
今は晩秋の面持ちなのでしょうか、綺麗です。

でこの新しい首輪&リードでお出かけ♪~「えっ」何が起きたのでしょうか?
Commented by inzei_com2 at 2009-11-20 16:36
こんにちは。

素敵なリードですね〜。(@_@)
きっと、かなり便利なんでしょうね〜。

紅葉がきれいですね〜。(^^)
これで、鹿や猿やクマが出ないといいのでしょうがね〜。(^_^)
で、出ました?
Commented by corgi-pan at 2009-11-20 23:52
こんばんは。

2コギ用のリードなんて売っているのですね。なかなかの優れもの
ではないですか。しかも内側にショックレスパットが付いているとか。
私は逆に、内側に鋲が飛び出しているような首輪が欲しいくらいで
す。←虐待!
いやいや、パンがますます言うことを聞かなくなるような気がして(笑)。

首輪に刺繍なんて洒落ますね~。ウチは小さな金属のカプセルを
買いましたよ。そのなかにウチの住所と電話番号が書かれた紙片
を入れてあります。でもそのカプセル、どこにやったかなぁ~。カプ
セルが迷子になったらどうしたらいいのでしょうね(笑)。
Commented by めろの母 at 2009-11-21 11:54 x
丁度 リードとハーネスを探していたので
さっそく のぞいてみよう~~♪

今使っているのは るいはめろのおさがりで
赤のチェック

「女の子ですか~~?」
って いつも 聞かれております。。
Commented by rabbitjump at 2009-11-21 20:14 x
これいいね~
お家の裏はまるで絵本の世界のようですね♪~
えっ!
鹿が~、何も被害なく、人と鹿が生存できるといいですが、、

↓、犬と私の10の約束、しっかり守らなきゃ、って思っています。
Commented by cotti610 at 2009-11-21 21:24
おぉ~ いいグッズがあるのですね~
必要は発明の母?

うちは、まだまだ先ですが ママさんお勧めのハフマンさん
のHP チェックしときますね~
Commented by syunomama at 2009-11-21 21:45
junko-mamaさん、なんて素敵なところにお住まいなんですか!!!
どこにも紅葉見物に出かける必要、ないですね~~♪
上の方の金色に輝いているのは、太陽に当たっているから?
お花が咲いているわけじゃないですよね。。。。

さっそくお奨めのHP、のぞいてきました~~
しゅうへのクリスマスプレゼントにしようかな~~~
Commented by ayaka at 2009-11-22 09:41 x
('-'*)オハヨ♪
2コギのステキなリードが見つかってよかったですね~♪
そして、この紅葉、なんてステキなんですかあ!!!
なんか絵本にでてくるような景色。こんな場所で紫陽花も育つんですね!昨日、junko-mamaから買った秋色紫陽花と秋色水無月を使ったリースができあがりましたよ~♪めっちゃめちゃステキで楽しいリースやアレンジができあがりました!お時間あったらのぞいてみてくださいね~♪今まで以上にみんなで秋色紫陽花に惚れてしまいました・・・
Commented by コギタン at 2009-11-22 11:03 x
こんにちは♪超可愛い(*^^*)多分2コギが迷子になったらママさんお山の雪崩を起こしそうです(笑)
G県に鹿なんているんですね!
紅葉が近くでみれてうらやましいなぁ
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 21:23
■ shiningcorgiesさん
多頭飼い用リード・・・持ち手もショックレスパッドが付いているので、
引っ張られても、全然私の手が痛くないのです^^
(あ~っ!引っ張り癖は、NGですよね)
今年の紅葉は、いつになく綺麗です。
(この辺りは・・・針葉樹ばかりで、いまいちなんですよね。)
今年は撮り忘れましたが、紫陽花の葉も紅葉するんですよ?
面白いことに、青紫系の紫陽花の葉は、紫に紅葉。
赤系の紫陽花の葉は、赤く紅葉します~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 21:30
■バロンママさん
この首輪を注文するとき、それぞれの首のサイズを測ります。
(特注品なので)
耳の付け根で測り、そこから首輪の寸法を決めるそうです。
今まで、いくつ首輪を買ったことか(><)
高いようで・・・結局安上がりになりそうです~^^

今日も、もの凄く寒くて・・・凍え死にそう~(@。@)
ユニクロで、ヒートテックTシャツを買いこんで来ましたよ~(-。-)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 21:46
■むーちゃんぱぱさん
これ、凄く良いと思います。
首輪を引っ張ると、首輪が縦長になり、気道や背骨を痛めるらしいです。
で、ショックを和らげる(吸収する)パットを付けたようです。
うちの2コギは、部屋の中でも首輪を付けていますので、負担の少ない物を探していました~^^

クマさんは、まだ見かけませんけど・・・鹿さんは、夜なかにぴーぴー鳴いていますよ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 21:52
■ぱんぱぱさん
>私は逆に、内側に鋲が飛び出しているような首輪が欲しいくらいで
す。←虐待!
↑やめて~~~(発狂!)もう、ぱんちゃんは、私が引き取り、育てます!

迷子札って、すぐに無くなるみたいですね。
一体、どうやって~どこへ~無くなるんでしょうかね。
仕方が無いので・・・今までは、保健所でくれる鑑別(犬登録番号入り)をケースに入れてぶら下げていました(←あまり意味が無い~)
携帯番号にしたので、今度は携帯を持ち忘れないようにしないと、意味が有りませんね(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 22:00
■めろの母さん
コーギーサイズに比べたら・・・チーは、お値段も少しお安いと思いましたよ?
使ってみて、優れモノでしたので、お勧めです。
でも、チワワちゃんは、折れそうなくらい細いですからね~、
ハーネスのほうが良いのかな~?

お揃いの物が欲しくなるでしょう~?^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 22:08
■rabbitさん
鹿さんの目って、凄く可愛いんですよ^^
なのに・・・時期になると、撃ってしまうんですね~(><)
で、食べてしまうんですね~(涙)
ジビエ???  私は、絶対に食べられません~。

裏の林がこんなに綺麗に紅葉したのは、初めてです^^
雨が多かったからでしょうね。

首輪・・・とーさんと私用にも作った方が良いでしょうかね?
(徘徊したとき用に)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 22:17
■cottiさん
あっという間に、sakuraちゃんを追いぬかしますよ?
エミィも、たぶん、体の成長は止まったようですので・・・
ちゃんとした物をプレゼントです。
(エミィ、ダイエットで11キロになりました~)

多頭飼い用リードも最高です。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 22:23
■syunomamaさん
もう、紅葉の中に住んでいるようなものです^^
紅葉も好きだけど・・・私、新緑の色とりどりな緑も大好きです^^
上の方が金色になっていますよね(@。@)
写真を撮るまでわからなかったのです~。
太陽の当たり具合です^^

しゅうちゃんにも似合います!
バックルタイプより、穴開きタイプのほうが、ショックレスパッドが長く付いているので、良いらしいです^^
おそろ、楽しみです~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 22:29
■ayaka さん
このリードで・・・旦那さまにエミィの散歩をお願いいたします~^^
リース、拝見させて頂きましたよ~^^
凄くお上手に出来上がって・・・秋色紫陽花の母も涙です~♪
そして、いつも思うのですが、秋色紫陽花の色が忠実にUPされて、本当にうれしいです。
ありがとうございます^^

パン、職人ですね。宅配は、アリですか~?(代引きで~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-22 22:35
■コギタンちゃん
嘘ではありましぇん。。。
2コギが、迷子or脱走or誘拐になったら~、山じゅうにコダマしますよ?
「ローン~エミィ~、どこ行っちゃったんだぁぁぁぁぁ~~~?」ってね。
もちろん、似顔絵、いや、2コギの写真をポスターにして、懸賞金も出します^^
その時の為に、A3までプリントできるプリンターを買ったんですけど・・・なにか?(笑)

親バカでごめんなちゃい~^^
Commented by peko-nanamama at 2009-11-25 14:46
お久しぶりでお邪魔します

あ・・・
きのうホームセンターで首輪かってきたばかりです
こっちが良かった(T_T)

でもリードは迷って買わなかったの
これいいですね
85センチにするか 100にするか 悩み中
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-26 20:12
■ peko-nanamamaさん
首輪もリードも優れていますよ~?
どうせなら・・・首輪も新調しちゃえ~^^
HSで買った首輪は、予備にすれば良いし~^^

リードの長さですが、ウチは多頭飼い用ですので・・・順位を示す為に
ローン1mエミィ85cmにしましたが、多頭飼いで使ってみたら2匹とも同じ長さのほうが良さそうでした。

で、すぐに1mを追加しました~^^
ハフマンさんへ☎すると、とても丁寧に相談に乗ってくださいますので、☎されては如何でしょうか~?
名前
URL
削除用パスワード


<< 超・しばれるんですけど!      しばれます >>