人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 22日
超・しばれるんですけど!

超・しばれるんですけど!_c0127703_23572184.jpg

気温が低くて・・・散歩に気が乗らないjunko-mama
秋色紫陽花も終わっちゃったし~、テンションさげさげなんです
で、体温も下がってしまったのでしょうか

でも、2コギは、行く気満々ですね~
超・しばれるんですけど!_c0127703_23555735.jpg

さて、前回の散歩の途中に、こんな風景を見てしまいました
どこかで獣を期待していた方、ごめんなさいね

No鹿です。。。

鹿に出会うよりも、junko-mamaがビックリしたのは?












超・しばれるんですけど!_c0127703_1830972.jpg


『この、しと・・・何してん?』 

超・しばれるんですけど!_c0127703_1832781.jpg


どうやら、東京電力さんのお仕事のようです

尊敬するです

『エミィは、どう思うん?』
超・しばれるんですけど!_c0127703_23582022.jpg

『凄いと思うデスよ♪ でも、あたち・・・今、かいかい中なんデス!』
そうなんです
先日シャンプー予約をしていたのに・・・夕方から、雪が降りそうだったのでキャンセルしたのです
(今日、予約入れてシャンプー行ってきました)
超・しばれるんですけど!_c0127703_022716.jpg

たくさん歩いたから~チョッと休憩しましょうね~
あらら・・・ローンは、眠たくなっちゃった?
超・しばれるんですけど!_c0127703_05183.jpg

『僕、、、少しここで眠りまつzzz』
超・しばれるんですけど!_c0127703_053943.jpg
超・しばれるんですけど!_c0127703_063220.jpg

『ふぁ~ぁぁぁ、、、おにぃたんのが移っちゃったデス♪』
超・しばれるんですけど!_c0127703_08344.jpg


さーて、お家に帰ろうね

超・しばれるんですけど!_c0127703_0204643.jpg


by ajisai-junko-mama | 2009-11-22 22:43 | コーギーだけど? | Comments(16)
Commented by inzei_com at 2009-11-23 02:12
こんばんは。

寒いですね〜。

エミィちゃん、5枚目の表情がいいですね。(^_-)☆
Commented by まりも at 2009-11-23 07:40 x
うちの子も寒いのへっちゃらみたいで、お散歩せがまれます。
うう~、しばれる~~。

New首輪とリード、いい感じですね♪
全部安物で済ませてるので…いつかちゃんとした物欲しいかも。
参考にさせてもらいますね★

エミィちゃん、ほんといい女になったわ~。
毛色がいいのよね。
とっても不思議。
Commented by shiningcorgies at 2009-11-23 07:44
この寒い季節はコギの毛皮が欲しいです(^。^)
寒いのへっちゃらですもんね(*^-^*)

こういう高いところで仕事する人、命がけで凄いですよね(@_@)
保険かけてるのかしら~(←そういうことじゃないって!^^;)

エミィちゃん、フワッフワな毛皮がとっても女の子らしくてラブリーですよね(*^-^*)
小春にエミィちゃんの被り物が欲しいです(^m^)
Commented by rabbitjump at 2009-11-23 20:42
東京は昨日とても寒かったです。
うって変わって今日は小春日和の一日でした。
蓼科から帰宅途中の友が富士山や甲斐駒が美しかったと
メールがきました。
これから山はだんだん白くなっていくのでしょうね。
期待していましたよ~^^
寒くてもローンちゃん、エミリーちゃんは散歩大好きなのね。
山の夕焼け、素晴らしいですね。

Commented by mirai-8195 at 2009-11-23 22:12
こんばんは♪

本当に寒かったですね。はやく雪が降る前にユンボにまたがりに
行かねば(汗 ローンちゃんとエミィちゃんとモサ吉の3ショットは
撮れるのでしょうか(笑
この寒さでも、どこのコーギーちゃんも、みんな元気ですよね~
やはり、モコモコ毛皮があるからですね♪ みらいもほしい~
Commented by soratanu2 at 2009-11-24 07:22
寒くなりましたねー。
寒くても、お散歩が大好きなんだね。(笑)
ローン君、エミィちゃんの元気をもらわねば。
美しいところにお住まいで、うらやましいわん。
Commented by バロンママ at 2009-11-24 10:48 x
寒くなりましたよね~~ヒートテックでも間に合わないぐらい
しばれているのではないかと、想像してます。
寒いとコギたちも、ちょっと固まっている方が良いのかしら~~
でも「ふぁ~」伝染しちゃいますよ(笑)

冷たい風が吹く中で、高い鉄柱で作業・・頭が下がりますね~雪に備えて点検中?お疲れ様です!!

さてシャンプーにお出かけですね
Commented by corgi-pan at 2009-11-24 23:01
こんばんは。

都内もコート無しで歩くのは辛くなってきました。都内がこれですから
ローンエミィママさん地方は言うまでもありませんね。そちらではそろ
そろゴルフ場がクローズでしょう。冬の間ゴルフが出来ない生活なん
て....(汗)。

パンもシャンプー後はフワフワ気持いです。エミィちゃんのシャンプー
後はどれだけフワフワするのでしょう。赤ちゃんの頭髪みたい?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-25 00:41
■むーちゃんぱぱさん
むーちゃん地方も寒くなりましたか~?
ローン地方は、いつ雪がドカンと降ってもおかしくないような毎日です。
5枚目のエミィ・・・
この子は、いつもこんなお茶目な表情を見せてくれて飽きませんね^^
ひょうきん族で~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-25 00:50
■まりもさん
『犬は喜び~、庭かけまわり~♪』ですよね~^^
何がそんなに楽しいのか?散歩って言葉を出すと・・・そわそわしますね。
たぶん、飼い主と一緒に歩けるのが嬉しいんでしょうね。

リード&首輪・・・2コギになり、統一したかったのと、つい安価で済ませていても直ぐに壊れてしまいました。
一番は、2コギの体に負担がかからない物を探していたので、これは優れていました~^^

エミィ、親バカですけど・・・結構美人系になってきました^^
でもすることは、かなりお茶目さんですけど。
毛色がチョッと変わっていますね~(@。@)
いつか、すいらず会で実物を見て下さいね?
私もヒノちゃんに逢いたーい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-25 00:58
■ shiningcorgiesさん
冬は、この毛皮が羨ましいですよね~^^
私、冬になると・・・毛皮のマフラーを首に巻くんですけど、
コギの気持ちがわかるんです^^

エミィの毛は、まだ長くなりそうです。
ゴージャス・エミィって名前に変更した方が良いかなぁ~^^
ゴージャスは良いんですけど・・・散歩から戻ると、バカと呼ばれてる種をたくさん付けて来ます(><)

高い所に登るお仕事の人を、私、大尊敬します~(超超高所恐怖症なんです~)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-25 01:06
■ rabbitさん
東京も寒かったんですか~(@。@)
昔は冬が来るとわくわくしたもんですが・・・最近は、チョッと御免です^^
でも、雪が降ると、今より寒く感じないのは、不思議ですね。

>蓼科から帰宅途中の友が富士山や甲斐駒が美しかったと・・・
空気が澄んでいて、富士山もくっきり見えるんでしょうね~。
そう言えば、昨年11月に父の49日で海ほたるに立ち寄った時、富士山が綺麗に見えて感動的でしたね。

年々、寒さがキツイ体になってきています~(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-25 01:12
■ miraiさん
ミニユンボ・・・只今、絶好調にお仕事してくれています。
早く来ないと終わっちゃうよ~^^
雪のドッグランでの3ショットは、いかがでしょう~?

コギは、ダブルコートだから・・・寒さに強いんですよね。
シングルコートの小型犬は、ブルブル震えるそうですよ?
いっそのこと、miraiさんもフォックスの毛皮コートでお散歩に行かれたら、良いと思うのですが~^^

クマを捕まえた人に、毛皮貰ってあげましょうか?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-25 01:16
■ soratanu2さん
ローンもエミィも大雨だろうが、散歩に行きたがります(><)
ローンなんて、昨年は雪に埋まりながら~散歩していましたが、
帰宅するとにこにこ顔でしたよ?
(裸足でも寒くないんですね~)

自然豊かなこの土地が、いつまでも自然タップリでいられますように~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-25 01:24
■バロンママさん
ヒートテック、ユニクロで買ってきたのを忘れてた~(@。@)
ひどいボケですね~(><)
この時期になると・・・畑作業中の靴の中には、脚用ホカロンが欠かせません。
畑では、ズボン2枚重ね+上は4枚重ねでも寒いです~
もうすぐ、靴下も2枚重ねになりま~す(涙)

この2匹は、部屋の中でもくっついています^^
あれ~?いないなぁ。と思うと・・・ローンの狭いバリケンの中にエミィまで入っていますよ~^^

私は、超×10倍の高所恐怖症ですから、こういう方は、大尊敬なのです。
シャンプーでエミィ、ふわふわになってきました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-25 01:31
■ぱんぱぱさん
関越道を走っていると・・・ぱぱさんが何故M市に住まれたのかが良くわかります~^^
30分圏内でいろいろなゴルフ場に?
いつ、プロに???
ハワイには、ゴルフには、行かれないんですか?
マカデミアンチョコ・・・お土産にお願いします(←ねだるな!)

そう言えば、昔、軽井沢駅でゴルフボール型のお弁当箱に入った駅弁を買ったことがあります~。(←知ってた?)
名前
URL
削除用パスワード


<< 何かを伝えたいの?      逸品見つかりました♪ >>