人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 11月 26日
王子様の、おさしん  危ないjunko-mama

Mぱぱさんからのコメントで・・・最近ローンよりエミィの画像が綺麗!との事
もうすぐ、12/13で2歳のお誕生日を迎えるLawn王子様
(王子様との呼び方も・・・最近はメッキリ少なくなってしまいましたね)

じゃ~~~ん! どうだ?
王子様の、おさしん  危ないjunko-mama_c0127703_19405281.jpg

とーさんの作業用の靴下が写っていてゴメンナサイ おまけに股引?まで~?(@。@



王子様・・・おからダイエットの成果が出て、16.7㌔→15㌔へとなりました
しか~し、、、もう1㌔減らしたいところです
最近、おから+フードに加え・・・生のキュウリを1/2ずつサービス♪

キュウリもダイエットの空腹感を助けてくれるそうです(Poochさんからお聞きしました~)



ポリポリ、、、ポリポリ、、、
2コギは、2コギとも食事の最後にキュウリを食べます
(楽しみに取っておくみたい~)


上手に両手ではさんでキュウリを立てて・・・
ポリポリ、、、ポリポリ、、、

王子様の、おさしん  危ないjunko-mama_c0127703_19511088.jpg

エミィちゃんは、やはりダイエットの効果が少し現れて・・・12㌔(ちょうど良いかな?)



ロン毛も伸び続けております
で、エミィちゃんのロン毛をふわっふわに保ちたいので・・・
探し続けていたベルギー製のコーム<グレイハウンド>をやっと見つけました

このコーム、トリマーさんが絶賛だそうで、偽物が出回る中・・・
使い心地は、やはり雲泥の差だそうです



で、さっそくエミィちゃんに使ってみました~
berry very good です
サラサラヘアーにしましょうね


王子様の、おさしん  危ないjunko-mama_c0127703_22234818.gif


junko-mamaピンチです!

最近、どうもjunko-mamaのボケ具合が著しくスピードUPしています



昨日、携帯が見つからないまま・・・過ごしまして~
夜、寝る前に携帯を目覚まし代わりに使っているもんですから
探しましたが、無いので諦めました


で、今朝、とーさんに『私の携帯に☎してみて?』と頼みました



たしかに・・・どこかで・・・鳴っている。。。

着信音<スタレビ・ニッポンの汗>が、どこからか聞こえます


ま、まさか!生ごみのゴミ箱~?

中を探してみますと・・・




『あった~!』
本日、ゴミの日。。。(汗)

いや~  助かった~!


皆さん・・・どう、思われます? 
junko-mamaは、イカレポンチでは、ありませんか?


でもさ、誰が捨てたの?(←人を疑わない事!)

by ajisai-junko-mama | 2009-11-26 23:11 | コーギーだけど? | Comments(32)
Commented by inzei_com at 2009-11-27 00:21
こんばんは。

1枚目。今日のローンちゃんは、凛々しく決まってますね。
でも、よく手振れしませんでしたね。\(・o・)/ワア!
カメラの力を引き出していますね。(^_-)☆

誤解されている方がいらっしゃるかもしれませんが、私は自分がやらないだけで、こういう加工は好きなんですよ。
(^^)

ちなみに、、、、berry goodって、、、very goodかと、、、(-_-;)
すいません。(汗)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-27 00:41
あはは~^^やっちまいました~(><)
ベリーで変換したらberryと出たもんで(←初歩的な英語だろうが!)
どうも、ボケがここまで来てしまっているようです(痴呆)

ちょいと・・・王子様の風格が出ていませんか?(←出てない!出てない!)親バカですんません。。。

しかし、ぱぱさんに教えて頂いたこのレンズ、お値段の数倍、頑張ってくれて最高です♪

パパさんに質問です~。
パパさんはどんなカメラ用バッグをお使いですか?
望遠レンズにしたら~、今までのカメラバッグが窮屈になってしまいました。
Commented by コギタン at 2009-11-27 01:19 x
こんばんは♪順調にダイエットできてますね。わんちゃんってキュウリも食べるなんてびっくりです!! ローン王子様,肖像画のように美しいでございまする(*^^*)赤いマントがみえました(笑)

前回のコメントで『コギタンちゃんみたいに若ければ』とあったのでママさんもまだまだ若いし農作業をしているので体力はあるのではとコメントをお返ししようと思っていたのですが…携帯がゴミ箱はちょっと(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-27 01:50
■コギタンちゃん
でそ?でそ?ローン王子、宮殿に飾ってある肖像画のようでそ?(笑)

↑実は・・・<肖像画>と書きたいな!って、頭の中では・・・イメージしたんですけど、ほれ!ボケですからね~^^
<肖像画>の言葉が出て来ませんでした。

やはり、、、私は、、、おつむの病気でしょうか?
Dr,に聞いて下さい。(←受診しろ!)

前回は、近視眼鏡が冷蔵庫にありましてね、、、(@。@)
どうしましょう~(涙)  うわぁ~ん(号泣)
Commented by inzei_com at 2009-11-27 01:52
こんばんは。

え〜。メジャーで測りました。
深さ20cm、横26.5cm、奥行12.5cmぐらいです。3つに仕切れます。
普段は、18-200ズームをつけたまま、液晶面を下にして入れています。
メーカーはNikonになっていますが、ボディを買ったときに、カメラ屋さんがおまけでつけてくれました。
たぶん、販促用かも。
深さはちょうどいいのですが、その他の寸法はちょっと大きめですね。
(以前に使用していたカメラバッグは、D50レンズキット同様、長男が使っています。)

レンズ、それだけ喜んでいただけると、こちらも嬉しくなります。(^^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-27 02:10
■むーちゃんぱぱさん
パパさんのカメラバッグは、結構大きくて良さそうですね~。
深さが欲しいですね。

ネットでアレコレ探していますが・・・大きいと男っぽいんですよね~。
いっそ、作ってしまおうか。。。なんて考えています。(大胆?)
クッション性(保護機能)は、必要ですしね。

もう少し、探してみましょう~♪
Commented by れがまま at 2009-11-27 08:55 x
ローンくん、なんとステキなお写真!!
実は私もローンくんのお写真が少ないなーと思っておりました~

エミィちゃんはますますベッピンさんになりましたね♪
12キロ、ちょうどいいのでは? レガロは12.5キロです!

そしてママさん・・・携帯をゴミ箱に!? 気をつけてー(笑)
Commented by cotti610 at 2009-11-27 11:03
ローン君 おだやかでやさしいお顔してますよね~
うちのママさんも、ローン君の辛抱強さや優しさに
感心しておりましたよ (^^)

エミィちゃんは、かわいいお転婆 ってのがぴったり!

ママさん、いつもお上手に写真撮れてますよ~
こらからも、いろんな2コギをとり続けてくださいね

ボケ? ・・・
忙しすぎるんじゃないですか?
僕なんかボ~っとしていて作業中でも
何の作業していたか忘れちゃうことありますよ(^^;)

今後も楽しいボケを期待しております
Commented by soratanu2 at 2009-11-27 14:19
チャチャ君はカボチャが好きだったんですかぁ??
いつもご家族の胸の奥に・・。
2コギちゃんはおから+きゅうりダイエット?
ふふ。
頑張っていますね。
私も携帯失くしまして、それっきり買っていません。
昔はそんなもん、なかったんですから、なければないで、OKですよ。(笑)
Commented by 楽ん家 at 2009-11-27 14:37 x
ローン君もエミィちゃんも素敵に撮れてますね~。
作業靴下だろうが何だろうが
ローン君の引き締まった表情が勝ってますから大丈夫!

なんでこんなとこにこんなモノが?ってよくありますけど
携帯→生ゴミですか(笑・笑)!
ゴミ出し寸前に気付けたってことは・・・
ラッキーガールjunko mamaには神様が味方してるんですね。
運のない人なら ゴミと共に収集されて迷宮入り事件ですから。
Commented by rabbitjump at 2009-11-27 20:16 x
ローンちゃんもなかなかいいお顔してますよ(*^_^*)
美男美女ね。もちろん、とーさんとjunko-mamaさんもプラス^^
え~junko-mamaさ~ん、少し早くないかいな。
我が家くらいになると、そんな事は日常茶飯事ですけどね(^_-)^^
Commented by ベルの家の母 at 2009-11-27 22:17 x
ローン王子(はあと)かっこいいです!ほんと、素敵なお写真ですわ~。
惚れちゃいそうw。
携帯電話、救出作戦 成功おめでとうございますw
私のは、常にマナーモードで音がしないんで、紛失すると、、ど~しょ~もないw。モ~・・モ~・・鳴ってても分からん。。。w
呼び出し音は「ニッポンの汗」なんですねw。
「額に汗して あと40年! Oh Yeah!」ですw まだまだ頑張らなくては!
Commented by monmaki at 2009-11-27 22:28
ほんとほんと!ローン君凛々しい!
股引きも温かそうな靴下も言わなきゃわからないのにぃ~(笑)
体重管理もバッチリ!姫もお美しい!

携帯ね・・・junko-mamaさんしっかり!(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-28 00:30
■れがままさん
やはり、、、ローンの写真少ないですかね~。
エミィが来る前は、もの凄い量のローン写真を撮っていました。
本当は2コギ並んでくれると良いのですが、なかなか2ショットは撮れません。

エミィの体重がレガロちゃんを追い抜くのも、すぐですかね。(←ダイエットの意味ないじゃん!)
エミィ、もう成犬用のフードに変えました~^^
それでなくても・・・デカ尻なので~12㌔には見えません~(><)

携帯・・・防水仕様で良かったぁ~以後気を付けます(自信なし)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-28 00:38
■cottiさん
とりわけ優しい(←チキンハートとも言う)ローンですが・・・
1つだけ我先にと前へ出る時があります。
ガム・豚耳・ビスケット。。。
この言葉に凄く速い反応を示します。
今、2コギがお気に入りは・・・グリニーズ(ガム)です^^

ボケ・・・
本気で私は<痴呆>なのかも知れません。
だって、買ったばかりの、おnewですよん。
ヤバいっす!
>今後も楽しいボケを期待しております
まかせてガッテン♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-28 00:46
■soratanu2さん
チャチャは、かぼちゃが本当に好きでしたね~。
近所の農家さんが、たくさん下さるので・・・毎日食べさせれました^^

携帯、そう言えばそうですね~^^
昔は無かったですし。
我が家は、家の☎を携帯に転送して畑作業をしますので・・・
無いとチョッと困るんですよね。

今度は、何にボケるのかしら~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-28 00:56
■楽ん家さん
この写真のローン・・・成人式の記念写真みたいだわ~と思っていたら、とーさんの作業靴下と股引がぁぁぁ~~~(@。@)
残念!ローンがチョコンと手を乗せていますから~Cut出来ませんでした(><)

実家の母が、数年前にティファニーの腕時計をゴミの日にゴミと出してしまったのです。
<血>ですね。<血>。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-28 01:05
■rabbitさん
ローン、エリザベス宮殿のコーギーみたいでは?(←誰も言っていない!)
>もちろん、とーさんとjunko-mamaさんもプラス^^
rabbitさ~ん♪ おーい♪ 何故、私が画像に1度も現れないのか?ご存じですか~?(笑)

先輩を追い抜いて・・・お先に<ボケ道>出発しま~す♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-28 13:20
■ベルの家の母さん
じきに2歳の誕生日を迎えるローンですが・・・すでに行動はオヤジです^^
パピーの頃は、ヤンチャ坊主でしたが、落ち着いてしまいました~(←良いことじゃん!)
2コギを見ていると・・・女の子って、クールに自分以外を見ていますね。
ベルちゃんと目元がそっくり!兄弟だなぁ~と思います^^

熊谷公演、羨ましいっす!
自分では車で熊谷まで行けないし~、高崎が限度ですね。

<ニッポンの汗>要さんの「ごめんな、さいね~♪」の言い方が痺れます^^
生ごみの中から聞こえる<ニッポンの汗>・・・冷や汗ものでした~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-28 13:26
■もんままさん
もうすぐ、パターン送れそうです^^
お待たせしてごめんなさい~^^

ローンあっという間に、2歳の誕生日を迎えます。
随分落ち着いて・・・完全にオヤジ化しておりまする。。。

エミィは、シビアに我々(人間2+ワン1)を観察する女の子になりました~^^
ローンのように、我先に!とおやつを欲しがらないし~。
携帯、、、何故?生ごみの中へ?いまだに謎です(←それが、ボケてるっちゅうんだ~!)
Commented by mirai-8195 at 2009-11-28 22:51
こんばんは~

王子様、女王様!お互いきれいに撮れていますね~
大きく伸ばしてお部屋に飾りましょう。もちろんモサ吉の写真は
これでもか~っていう大きさにのばしてリビングに2枚も飾っており
ますよ~←バカ親ですよね~。
モサ吉も今よりスマートの頃のやつなので今の14キロもございません
よ(汗 もうダイエットは無理とあきらめてしまいました。

携帯が、なんとゴミ箱にですか?これまたなぜでしょうか?
不思議ですね~。しかし、あってよかったですね。ゴミを出した後
だった事を考えると、ゾッとします。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-28 23:02
■miraiさん
え、え~っ!モサちゃんのお写真大きくして壁に飾ってあるですと?
それは、親バカ以外何物でもないでしょう~^^
そうか、大きくしないまでも・・・額に入れてみたくなりました~♪

モサちゃん、14㌔ですか?(ゴメンナサイ、もう少し有ると思っていました~)
って、事は・・・モサちゃんは、身長が無いんですね?
コーギーらしくて羨ましいです~。

ローンは、身長が有りますから、エミィは、小ぶりな子に~!と期待していましたが、ローンと同じくらいの身長になってしまいました~。
エミィのパパが大きいコーギーでした~(><)
おからダイエット効果出ますよ?
おからは、いろいろと栄養も有って・・・体にも良さそうですし。
是非是非!

携帯は、買い換えたばかりで~、本当にホッとしました~^^
Commented by shiningcorgies at 2009-11-29 06:28
ローンくんもエミィちゃんもモデルみたいに綺麗な写真ではないですか(@_@)
すご~い(*^-^*)
パパさんの靴下、ソファの色と溶け込んでいたのでしばらく分かりませんでした(*^.^*)

私携帯をつねにバイブにしてしまっていることが多いので
探すのにさらに苦労することあります(^^;)
ママさん、バイブにはしておかないほうが良さそうですね(^^;)
でも、見つかったから結果オーライ(^。^)v
Commented by バロンママ at 2009-11-29 09:21 x
ローン君のくつろぐ「おさしん」もエミィちゃんの女の子らしく座った「おさしん」も
綺麗ですね~~
ローン君もダイェット中ですね、家も見習って始めましたら、一か月で600g減成功しました~~
ajisai-junko-mamaさんありがとうございました
人もこんな風にうまくいくとよいのですがね~~

携帯電話が~~なぜごみと一緒に!!捨てる前に発見できてよかったですね

Commented by sole-e-luna at 2009-11-30 01:44
こんばんは〜
王子と姫、それぞれリッパに成長されましたね(^^)
王子は、イギリスの貴公子みたいですよ♡
姫も、お姉さんになって〜
ワンの成長は早い、早い
ダイエット成功良かったですね(-_^)
総量は減らさず、カロリーダウンで、ワン達にもストレスがなかったでしょう。
我が家は相変わらず、ダイエット食が続いてます。
少し気を緩めてフードを多くすると、すぐにリバウンドなんですもの(ーー;)

携帯、無事の救出、良かったですね。
きっと、やる事が多過ぎて、自分の意識とは別の行動をしちゃうんではないでしょうか?
私も最近、記憶力がめっきり弱ってきているのを実感してまして、従妹から脳トレを借りる予定になってます。
Commented by yayoi at 2009-11-30 07:50 x
おはようございます。
いつも、どこにいても、何をやっていても絵になる
ローン君とエミィちゃん・・・宝物ですね~☆♪
身内でもない私達が「かわいい~」って自慢したく
なります。

携帯・・・ひとごとではないです・・・私も同じです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-30 20:15
■ shiningcorgiesさん
この時のローンは、何だかおすまし屋さんでした~^^
で、良いシャッターチャンス?とカメラを向けてもすましたまま^^
額に入れて飾りたいのですが・・・とーさんの靴下&股引がぁぁぁ~(涙)

携帯、一体誰が?といまだに自分がした記憶ゼロなんです。
バイブ+着信音でしていますが・・・駄目?
最近、自分の行動が怖くて~畑には持っていけませんです。はい。。。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-30 20:21
■バロンママさん
こんなユッタリした写真は、滅多に撮れませんよね~。
なのに・・・とーさんの靴下&股引まで~、がっくし。。。
まっ、とーさんが寝転んでいたから、ローンもくつろいでるんですけどね^^
おからダイエット・・・効果おめでとうございます~♪
ダイエットを止めても、おからは体に良いそうですから(ワンの)ずっと続けたいですね。
私に、おからだけで生きろ!と無言のとーさんからの伝言感じます(><)

携帯、誰が?(←まだ、自分が捨てた事を信じられないんですけど)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-30 20:27
■くるみままさん
ローンがユッタリしてきたのを感じます^^
エミィもだいぶお姉さんになったけど・・・時には、棚の上を歩いているお転婆さんです。
何事も無かったように・・・ソファでくつろいだフリをするのが、おかしいですよ~^^

ダイエットって、希望する体重になったら、元の食事(フードの量)に戻して良いのでしょうかね。
そこがわからないのです。
どうなんでしょう~(不明)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-11-30 20:32
■ yayoi さん
親バカです^^
時々、ふっと思うんですよ?
ローンとエミィが居なくなったら・・・とーさん毎日泣いてばかりになりそうだな!って。

yayoi さんも、携帯事件ありましたか?
どうせボケるなら~、楽しい事だけ覚えてて、嫌なことは忘れる・・・そんなボケ老女を目指します~♪
Commented by corgi-pan at 2009-11-30 20:58
こんばんは。

男前のキリリとした良い表情を撮れましたね。王子様はこうでなく
ちゃ。ポスターにしたいところですが、上の洗濯物と下の靴下がね~。

へ~、きゅうりってワンが食べてもいいのですか。お味噌でも塗って
あげるのですか?それとも塩で揉んで?今度パンにも食べさせて
みますね。

>ベルギー製のコーム<グレイハウンド>
それ、私の頭髪には効果あるでしょうか....。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 20:45
■ぱんぱぱさん
>ポスターにしたいところですが、上の洗濯物と下の靴下がね~。
あの~!上の洗濯物って、、、手作りのカーテンの事ですかぁぁぁ~~?
がーん!!!

キュウリ・・・味噌を付けて~(コラっ!オヤジの酒のつまみでは無いんじゃ~!)
洗って、素のままで~どうぞ!ぱんちゃん、喜びますよ?

ベルギー製コーム・・・たぶん、ぱぱさんのご自慢の?サラサラヘアーにも良いと思います。(←ちょっと、気持ち悪くなってきた^^)
君は、田村正和氏ですか~?
名前
URL
削除用パスワード


<< 結果は?      何かを伝えたいの? >>