2009年 11月 30日
結果は?

【ロングドギーダッシュゲーム大会】

開催日:11月29日(日)
時間:13:00~
場所:中央広場
料金:無料
スタートから50m先のゴールを目指し、タイムを競う楽しいゲームです。
あなたとわんちゃんのチャレンジお待ちしています。 *雨天中止


こんな誘惑に負けて・・・昨日は、名犬牧場へ遊びに連れて行きました~
c0127703_1324165.jpg

ぽかぽか陽気で、陽気なjunko-mamaたち

とーさんは、必殺技を考えているようだ
それは・・・LawnとEmmieの大好きな<豚耳>の匂いを餌に~ゴール地点まで走らせるという技であります

その前に、少し放牧をさせてっと!
c0127703_1341994.jpg

2コギ、体を温めておかないとね
c0127703_1355925.jpg

Lawnは、いつものように気ままに挨拶まわり~
c0127703_1402365.jpg

Emmieは、前回の平均台を思い出したようで・・・とーさんと練習を~

ぽかぽか陽気でたくさんのワンと遊びました
コーギーも2匹いましたよ?

c0127703_1441370.jpg

『エミィちゃん、高いところ危ないデスよ?』とLawnが心配していますが、
エミィは『そんな事関係ないデス♪』と兄の忠告を聞きません

c0127703_1312034.gif

c0127703_1333698.jpg
c0127703_1341284.jpg
c0127703_1344339.jpg

まるで・・・ファッションショーのモデルさんの気分なのかなぁ~
笑顔も決まっていますね

c0127703_13102252.jpg

『エミィちゃん・・・素敵デスよ♪』と妹をベタ褒め~




そろそろ・・・50mダッシュ走が始まります











画像がありません。。。
スタートラインにjunko-mama
ゴール地点に、とーさんが~

まずは、兄Lawnからスタートです

よーい・どん!

おっ!Lawnとーさん目指して一生懸命短足で走っております!
いいぞ~!



えっ??? 
何故、Lawnよ、junko-mamaのほうへ・・・Uターン???

そうなんです!
Lawnは、2匹が並んで走るので・・・隣の子(シベリアン・ハスキー)がUターンしたので、
その子を迎えに行ってしまったのであります


結果:話になりませんでした~



2番手、エミィちゃんの番です
よーい・どん!

おっ!エミィいいぞ!

兄の失態をカバーするように・・・お尻をピョンピョン振りながら~
有る意味、色っぽさまでかもしだしながら~
大好きなとーさん目指して駆けていく~~~!


このゲーム、ゴールしたら・・・お座りしないとゴールには、なりません
エミィの前に一緒に走ったワンが~うろちょろして、エミィは、とーさんのコマンドを見れません

なんと言うことでしょう~

このバカ犬が(失礼な言葉ごめんなさいね~♪)、どいたので・・・
エミィはちゃんとお座りできましたが、全犬のタイム競争なので・・・
タイムが遅くなってしまいました~


Lawnは、観客の大笑いを嬉しそうにニコニコしているし・・・
『えへっ!』
これじゃ~入賞は無理だな




放心状態のとーさんとそれぞれ自分の特徴を出した2コギたち
c0127703_133051.jpg


『よーし!LawnもEmmieも特訓だ!』
とーさんは、もしかしたら・・・50m走用に、50mのドッグランを作るのか?

『みんなに笑われちゃったけど、僕たちとっても楽しかったよね?』
『はいデス♪ はいデス♪ 失敗は成功のもとデスよ~♪』
c0127703_1333519.jpg


よーし、それでこそ!秋色紫陽花一家の子であーる


深夜、少し雪が飛んでいました
c0127703_2141380.gif


by ajisai-junko-mama | 2009-11-30 21:05 | コーギーだけど? | Comments(25)
Commented at 2009-11-30 22:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by syunomama at 2009-11-30 22:41
Lawn君、Emmieちゃん、がんばったのに残念でした~~
でも一番残念だったのは、mamaさんととーさんだったみたいですね。

初挑戦で初優勝は無理ってもんです^^
こうなったらやっぱりマイ・ドッグランですね♪

見た目、すっかりLawn君とEmmieちゃん、同じサイズになりましたね(@@)
Commented by ayaka at 2009-12-01 05:36 x
('-'*)オハヨ♪
競争の様子が目い浮かぶようですね~♪
あ~、見てみたいなあ。
でも兄妹ともにと~っても楽しんだ様子でご満悦~って感じですね~(笑)しかし、とーさんはこれから特訓に励むのかな・・・
それもまた楽しみですね~♪
日曜日に秋色水無月を使ってちっちゃなリースを作りました!
ピンクとグリーンでとってもかわいらしく仕上がりました~。
やっぱり秋色紫陽花や水無月はいいなあ~。
ちょっとだけ今朝アップしました。。お時間があったらまた遊びに来てくださいね~♪
Commented by soratanu2 at 2009-12-01 09:52
あはは。
おかしい!!
2コギちゃんたち、いきいきとした表情ですね。
とーさん、ママさんのほうが、舞い上がりましたね。
秋色紫陽花家御一行様、お疲れ。
Commented by バロンママ at 2009-12-01 10:15 x
モデルウォークのエミィちゃん可愛いですね^^
角を曲がるにも、真っ直ぐ前をみて笑顔を絶やさず・・さすがjunko-mamaさんの子
50mも頑張って真っすぐ走るのは誘惑あり過ぎで、難しそう
ローン君は他の子の事が心配になるし・・・エミィちゃんは愛嬌を・・と頑張るし
それぞれの性格が出る、トライアルでしたね
パパもママもお疲れ様でした~~

さてこれからとーさん様の特訓が始まるのですね(笑)
Commented by rabbitjump at 2009-12-01 15:59 x
楽しいですね♪
笑いいっぱいみんなにあげたのですね(*^_^*)
かわいいのでカバーです、
入賞しなくてもいいですよ~
くじけない、つよ~い気持ちの持ち主になりましたね。
さすがjunko-mamaさんの子供達(^_-)^^

Commented by corgi-pan at 2009-12-01 21:42
こんばんは。

>ロングドギーダッシュゲーム大会
面白そうな企画ですね。こういう気の利いた企画があれば喜んで
ドッグランでも何処へでもパンを連れ出すのに~~~(汗)。

入賞なんて関係ないです。その日一日をローンちゃんとエミィちゃ
んと楽しく過ごせたようで良かったですね。後は次回のために、
パパさんに手作り50メートルドッグランをおねだりして下さいね♪
Commented by mirai-8195 at 2009-12-01 23:10
こんばんは~♪

すごい競技に参加とは!
きっとモサ吉ではダメだなぁ~でもゴールで、みらいがクリームパンを
持てば、すごい足で駆け寄ってくるかもですよ(汗

エミィちゃん、モデルのように本当に見えます!かわいい~
ローンくんは、練習では早そうな軽快なフットワークみたいですね~Uターンしなければいいせんいっていたのでは?
Commented by まりも at 2009-12-02 07:46 x
うわ~、楽しそうなレース♪
ローンくんのUターンとエミィちゃんのふりふりダッシュ、見たかったなぁ!
エミィちゃん、ほんとにモデルさんみたい。
べっぴんさん!
Commented by shiningcorgies at 2009-12-02 09:51
ママさんめがけてUターンではなく、シベリアンハスキー目当てでしたか(^^;) 
思いやりがあるローンくんらしさなのでしょうか(*^-^*)

エミィちゃんももう一歩で残念でしたね(>_<)

小春も高いところに上って歩くの好きでしたけど
最近見なくなったなぁ(-_-)
笑顔がやっぱり女の子らしいですね♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 18:56
■ 2009-11-30 22:24 鍵コメさん
送信してから、非公開にすれば良かったと気が付きました~(><)
ごめんなさいね~♪

群馬県に親戚が?(@。@)
それは、もしや?No.2が?
是非、秋色アジサイが咲いている頃、遊びにお寄り下さいね~^^
本当に美味しい物をありがとうございました~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 19:01
■syunomamaさん
2親バカ、気合い入っていました~^^
コギは、駆けるのが速いだろうと・・・油断しておりましたら、
なんの、なんの、トイプードルの速いこと(@@)
また、有るそうですので・・・練習しなくっちゃ!(←また、やるの?とは、2コギのコメントです~)

>見た目、すっかりLawn君とEmmieちゃん、同じサイズになりましたね(@@)
身長は、ほぼ同じになりましたね。
体重が2㌔違います。
もう、エミィはローンに負けていません(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 19:06
■ ayaka さん
始まる前に見た優勝者の景品。。。
今でも目に浮かびます~^^
次回は・・・アレを持ち帰りたい~^^
練習あるのみ!ですね。

水無月のミニリース・・・水無月のかわいらしさが出て、とーっても可愛いです~^^
私も、作りたくなってしまいました~。
紫系のドライが好きですけど・・・水無月も良いわぁ~!と、ここでも親バカになってしまいました(笑)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 19:10
■soratanu2さん
このようなイベントでは、何かしらやってくれる我が家の2コギです~^^
まぁ、観客の皆さんが笑顔になってくれたので・・・よしとしましょう~。
この日は、本当に暖かくて、2コギも気持ちが良かったようです。
秋色紫陽花の時期は、あまり此処へ連れて行けなかったので、
冬の間は、いろいろな遊び場所へ連れてってあげたいものです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 19:16
■ バロンママ さん
何故か?我が家の2コギは、観客の前でニコニコ顔を披露するのです。
見られることに喜びを~?
50m競争のコースですが、ネットで2列に区切ってありました。
どうしても、隣の子が気になるんですね(有る意味、集中力が無いとも、言いますが・・・)
隣との境を見えない板などにしてくれれば良いなぁ~と思いました。

近くの中学校の校庭で、休日は走らせるんですけどね~。
その時は、速かったもので・・・ウカツでした~(><)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 19:22
■rabbitさん
このような無料のイベントには、たくさん参加させたいです。
場数を踏ませる訓練です~^^
我が家の2娘たちも、小さなころ、エアロビクスのサークルに入っていました。
救急の日(9/9)には、千葉市の大きなイベントで~、幕張メッセでのイベントでもたくさんの人の前で踊りました。
人前で上がらない度胸を付けるためです~^^

お陰で、たいていの場所でも上がらない子になりましたよ~?
2コギも同じ育て方になっております~^^(別に、タレント目指している訳では無いんですけど)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 19:26
■ぱんぱぱさん
>こういう気の利いた企画があれば喜んで
ドッグランでも何処へでもパンを連れ出すのに~~~(汗)。

マジですか?(笑)
また、企画が有るそうですので・・・その時は、お知らせしますからね~?
絶対ですよ?パンちゃん連れて来て下さーい^^

入賞者には、いろいろな物が貰えるんですよ?
1位は、大きなバケツ入りのドッグフードでしたよ~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 19:32
■ miraiさん
楽しい企画があるんですよ?名犬牧場は~^^
ローンの対戦相手が、ハスキーとは、、、速いだろうなぁ~とスタート時点で、がっくし。。。
でも、まっさか!このハスキーがUターンするとは(@@)おまけにローンが呼びに行くとは(@@)
想定外の結末でした~(涙)

エミィは、とてもご機嫌で、モンローウォーク爆裂でした^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 19:35
■まりもさん
今度、名犬牧場で遊びましょうよ~^^
このドッグランでは、あまりコギに逢えないんです。
コギがたくさん来て遊べたら良いなぁ~☆

エミィ、やはり・・・女の子ですね。
歩き方が色っぽくなってきました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 20:34
■shiningcorgiesさん
ローンは、どうも<舞い上がってしまった>ようです^^
でも、吠えたり、嫌がったりしないので良しとしましょうか~♪

どうやら、ローンよりエミィのほうが運動神経は良いかもしれません。
人間と同じで、第一子より第二子のほうが、要領が良いのかも!
ローンは、マイペース過ぎるかも~^^

エミィは、猫のように高いところを歩きますね。
Commented at 2009-12-02 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by めろの母 at 2009-12-02 22:23 x
あははっ!!
2コギより
とーさんたちもほうが
必死な姿が目に浮かびます~~★ ★

参加することに意義があるんです~^^

お疲れ様~~♪ ♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 23:13
■2009-12-02 21:13 鍵コメさん
いつかは、入賞出来ますように~♪と親バカ飼い主は思うのですが・・・
速いと思っていたのは我々だけ?
世の中には、うーんと速いワンがいるんですね~(とほほ)
でも、2コギ共楽しそうだったし、物怖じしなかったから、良しとしましょう~^^

いつも暖かいお気持ちをありがとうございます。
ほんの気持ちです^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-02 23:18
■めろの母さん
てへっ^^ 見えちゃったですか~?
しかし、2コギを参加させるのも大変でした。
写真など、撮れるもんですかっ!(撮りたかったなぁ~涙;)

今度もトライしてみます~^^(←懲りない飼い主たち)
Commented by cotti610 at 2009-12-03 08:28
ローン君もエミィちゃんも、楽しかったに違いありませんね~
でも一番楽しんでいたのはママさんですね!

きっとパパさんは、悔しかったに違いありません
ユンボも手に入ったことですし
この冬は、立派な50mランができるコースをおつくりになられるのでしょうね

こういった競技や、場所へ家族と出かけていく
そういうのが楽しいんですよね
名前
URL
削除用パスワード


<< ミニユンボ vs 剪定はさみ      王子様の、おさしん  危ないj... >>