2009年 12月 08日
エミィ、その後・・・

『エミィです!あたちのポンポン痛いの、治ったかな~emoticon-0134-bear.gif
(隣でまた、おちゃらけてる兄)
c0127703_0174740.jpg

『僕のエミィちゃん、すっごく、ポンポン痛かったんデスよ♪ 』
c0127703_0202263.jpg

『でもね? おにぃたんが、静かにしててくれたから・・・ゆっくり寝られまちたよ 』
c0127703_0221445.jpg

『ちゅらかったのは・・・ご飯が貰えなかった事デスよ♪ 』
c0127703_0275195.jpg

『エミィはね?ご飯が貰えないのが一番こたえるデスのよ♪ 』

少しずつ回復へ向かっているようですが・・・
それでもまだ、お腹は少しユルユルです


お気づきの方もいらっしゃるでしょうが・・・
本日の画像、室内なのに、何か雪が降っているような。。。

すみません。。。埃が舞っておりました~
(せっせと掃除せんかい!)
c0127703_0385631.gif


しつこいデスが・・・
12/9(水曜日) 21:00からのテレビ朝日放映 【相棒】 
絶対に 絶対に 絶対に 見て下さいね~!

by ajisai-junko-mama | 2009-12-08 14:10 | コーギーだけど? | Comments(38)
Commented by cotti610 at 2009-12-08 17:05
エミィちゃん、少しづつ回復に向かっていて何よりです・・・
お顔を見る限りは、元気そうです
お大事にぃ~

あっ、それから『相棒』は、忘れないように録画予約いたしました
停電しない限り大丈夫でしょう!

楽しみにしております(^^)
Commented by バロンママ at 2009-12-08 17:53 x
えっ、エミィちゃん大丈夫ですか、下痢Pはつらかったでしょう
なんだか食べさせられないのも、つらいですね~~
何か悪い物でも、お外で食べたかしら、もう少しゆっくりご飯も食べようねエミィちゃん
といっても、バロンも早食い、他人(他犬)の事とは思えない

えっ、明日ですね、その相棒にどなたか出演??
なんだか楽しみです21時ですね、楽しみにします
Commented by サクラママ at 2009-12-08 18:07 x
こんにちは~!
エミィちゃん はやく下痢が治るといいですね
サクラも下痢した時に ご飯抜きましたが 止まらず薬を
何日か飲んでやっと止まりました。
うちもフラッフィなので オチリが大変な事になりましたよ(>ω<ノ)ノ
手術をした後だったので お風呂も入れられなくて ウンチしだしたら
オシリの毛をかき分けて なるべく毛につかないようにしました(T_T)

エミィちゃんお大事に!!
Commented by れがまま at 2009-12-08 18:19 x
大変でしたね・・・ でもヨカッタ・・・ ホッとしました。
早く完治するといいですね! エミぃちゃんガンバレ!!

明日の21時! 誰かが出てるの? すっごく楽しみ~
Commented by yayoi at 2009-12-08 19:33 x
ご心配でしたね~~!
少しずつ快復されている様でちょっと安心しました。
家族が病気だとほんとに心が暗くなりますネ~・・・・。
何をしても楽しくないです・・・。
我が家も2人の子供達のインフルが治りホッとした
ところ、今日からママがインフル貰ってしまいました。
あとは私かな~~とちょっと不安です。

9日忘れないようにチェックします。一度も視たこと
ない番組ですが、明日は必ず視たいと思います。
何が出てくるかとても楽しみです(*^。^*)
Commented by tea☆time at 2009-12-08 20:53 x
こんばんは。
エミィちゃん、回復してきたようで、ほんとに良かったです。
お腹が痛くて辛かったでしょうね。
御飯も食べられないなんて、junko-mamaさんととーさんが
どんなに心配だろうと思っていました。
元気な顔が見られて良かったです。
ローンも安心の表情ですね。

絶対に見たいのに、悲しいかな、テレビ朝日が映らない我が家です。
木曜日に結果を楽しみにしています。
車で10分足らずの実家は映るのに、何で我が家は映らないのか
残念な事です。 ^^;
日テレとフジとNHKはOKです。
Commented by corgi-fragrance at 2009-12-08 21:49
エミィちゃん 回復してよかったですね。
下痢Pは辛いし、食べられないのはもっと辛かったでしょうね。
これで何時もの明るいmama さんの家になりますね。

相棒!! 大好きな番組です。
再放送も時々見ています。忘れないように録画しておきますね。笑
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-08 22:37
■ cottiさん
ローン、1匹だった時は、食べる時間が遅くて、これが悩みの種でした。
多頭飼いになると、食べられないように必死になりますよ?^^
エミィ、最初はゆっくり噛んで味わっていたんですけどね~、
いつの間にか?早食いコギになってしまいました。

消化できていないんでしょうね~。
ウチは2コギが並んで食事するので・・・はなして食べさせるようにしてみようかと。
cottiさんの所ももうじきですね^^

録画よろしくです^^
ウチは、録画器具が無いので(涙)弟に頼みました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-08 22:49
■バロンママさん
そうなんですよ。産まれてこのかた、具合が悪くなったことが無かったので・・・我々も凹みました~(涙)

10か月ころから、急に食べるスピードが速くなりましてね?
ローンと競争のようです。
フードも成犬用に変えたので、チョッと早かったかな?とも思いました~。

それとも拾い食いかもしれません。
良くとーさんが散歩のときに『エミィ、何か良い物見つけたのか?』って、からかう位、したばかり見て歩くんです。

TV、楽しみにしてくださいね~^^
Commented by corgi-pan at 2009-12-08 22:51
こんばんは。

エミィちゃん、回復したようで良かったですね。突然血便なんかされた
日にゃ、ビックリオロオロでしょう。同じゴハンを食べているローンちゃ
んがなんともないのですから、原因はママさんが言うとおり拾い食い
かもしれませんね。引き続き、お大事にね~♪

ママさん、撮影の腕上げましたね。逆光でローンちゃん、エミィちゃん
の輪郭が白く輝いてとてもキレイです。しかも顔が黒く写っていない。
微妙な露出調整しました?それともオート撮影?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-08 22:57
■サクラママさん
フラッフィーって、ほんと!下痢Pの時、困りますね~。
でも、私は石鹸で部分洗いをするんですけど・・・良く泡が立ちます(笑)
泡立てネットみたいな感じ~^^

下痢Pだけは、勘弁ですよね~。
でも可愛いからオチリ洗いも、苦になりませんね~^^
Commented by mirai-8195 at 2009-12-08 23:09
こんばんは~

エミィちゃん、たいへんでしたね。夏のモサ吉の下痢が続いた悪夢を
思い出しました。あの時は、本当につらかったですからね~。
一番辛かったのはモサ吉ですがね。回復に向かっているので安心
しましたよ、よかった~
明日の「相棒」見ますね~紫陽花村が出るのでしょうか?
それとも、あまりにもかわいいローンちゃん、エミィちゃん友情出演
ですかね?楽しみにしてま~す♪ ワク×2~
Commented by inzei_com at 2009-12-09 00:40
こんばんは。

エミィちゃん、やっぱり、いつものような元気がありませんね〜。
お腹が空いているのでしょうか。

ナハハ〜。録画予約しましたよ。
むふふ。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 01:01
■れがままさん
今朝の散歩時にGoodなうんP が出て・・・とーさん、狂喜乱舞してしまいました。
でも、少ししたら~また、血が混ざった粘膜が出てしまいました。
元気は出てきたんですけど。

獣医さんに☎で聞いたら・・・小腸の中が下痢Pで剥がれて、良いうんPで残っていた粘膜が出たのではないか?と。
ひどい下痢Pは止まったようです。

少しずつ良くなれば良いなぁ~。

相棒、お楽しみに♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 01:08
■yayoiさん
本当に皆元気で居てさえすれば・・・それ以上の幸せは無いですよね。
お孫ちゃん2人がインフルですか~?ママさんまでも~?
かなり、インフル流行っていますね。
何だか気候もおかしくなって・・・インフルまでもペースが狂って、どうしたんでしょうか。
季節型のワクチンは家族全員しましたので、なんとか危機をくぐり抜けていますけど、かかった方は、さぞや苦しい思いをされたことでしょうね。

相棒、私も見たことがないんですよ(><)
どんな感じかな~^^見てね?の部分があっという間に過ぎると想像されますので、お見逃しなく~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 01:14
■tea☆time さん
回復へ進んでいると思われる行動が!(@。@)
先ほど、お風呂場で蓋の上に立っているエミィが、現行犯逮捕されました~^^

元気は有るんですが、あと、一歩でしょうね。

親バカですから~、人間の食事も交代しながらしましたよ。
片時もエミィから目を離せませんでした。

残念!電波の関係からでしょうか~(><)
なにかしら、お伝え出来るように努力してみます^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 01:19
■ corgi-fragranceさん
ローンもわかるんでしょうか?
エミィを気遣って・・・いつもより、静かにしてくれました~^^
獣医さんへ付いて行ったのに・・・大好きな先生に逢えなかったことは、腑に落ちない様子でしたが^^

ターシャちゃんも下痢Pは、ありましたか?

相棒、お好きだったんですね?
私は見たことが無くて・・・でも、案外人気のあるドラマなんですね^^
さてさて。。。何がビックリかなぁ~?(^0^)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 01:37
■ぱんぱぱさん
ぱんちゃんは、血便の経験は無いですか?
(無いに越したことはないですね)
ローンは生後3カ月前に、してますから・・・(←ワクチンでは、ないでしょ?)
覚えているのかなぁ。 妙に静かにしていましたよ^^

カメラの腕が?UPしたですと?
モードって、なんですか?(←冗談ですよ!)
常に私は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・オートです!

ムーちゃんパパさんに教えてもらった望遠レンズのお陰ですよ^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 01:51
■miraiさん
そうそう、モサちゃん大変でしたもんね~。
思い出すだけで、涙が出てきそうです。
飼い主は、変わってあげられませんし、ワンは、どうしてほしいって言えませんからね。

元気な時にお転婆しても、この弱ったエミィを思い出すことにしましょう~。
そうすれば、優しく怒れるかも^^

紫陽花村と2コギは、残念ながら~出演しないのですが、・・・・・あわわわわ、もう少しで、言うところでした~。
終わっても次の番組になるまで見てて下さいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 01:55
■むーちゃんぱぱさん
むふふ。。。えへら、えへら~^^
ドキドキしてきちゃいましたよ。

エミィ、あと一歩と言うところでしょうか。
でも、元気です。
さっき、居ないなぁ~と探したら・・・お風呂場の蓋の上で立っているところを現行犯逮捕でしたから~^^

あぁ。。。今夜は眠れないわzzz
Commented by shiningcorgies at 2009-12-09 06:47
エミィちゃん回復してきているようで何よりです♪
これを読んでいるころは全快でしょうか(*^0^*)

ほこりの散った写真も、光のさす美しさといい
ローンくんエミィちゃんの幸せそうな姿できになりませんよ(*^-^*)
コギは食べること好きだから拾い食い直すのって出来るのでしょうか(^^;)
散歩中は自分の歩く前より、犬の歩く前を見て歩いている私です(^^;)
Commented by rabbitjump at 2009-12-09 11:51 x
とーさんの横にいるお二人さん、
何事もなかったように安心しきっていますね~治ってきたようで一安心。
↓の獣医さんのおっしゃるように、我が家では2ワンにビオフェルミン与えていましたよ(*^_^*)
今夜の相棒、
junko-mamaさんが出てくるの?
ローンちゃん、それともエミイちゃん?
それともとーさん??
お嬢様?紫陽花畑?なんだろう何だろう?
見たいけれど、、今夜はあ~残念。
曙橋、バック・イン・タウンへ、カントリーライブ聴きに行くの~(~_~;)・・・録画かな(^_-)
Commented by 楽ん家 at 2009-12-09 11:57 x
下痢が続いた後に 健康ウンが出てきたときは
みんなに見せびらかしたいような嬉しさです。
はやく完全快復しますように。
カメラの性能がいいと 雪も舞うってもんですね。

我が家もモチロン録画予約しましたよ~。
いつもは見てないけど 家族揃ってテレビの前へ!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 17:13
■ shiningcorgiesさん
だいぶ良いようです^^
掃除は、しているんですけどね~。
ローンがブルブルってする度に・・・埃と毛が舞いますよ。

ローンは拾い食いはしないんですけどね、エミィは、這いつくばうように、歩くのです。
車高もかなり低いし、我々の目からは死角なんですよね~。
なおす方法ってあるのかな?

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 17:19
■rabbitさん
エミィは完全にとーさんっ子ですから・・・ピタッと磁石みたいにくっついています。
ローンは、私っ子ですね。
人間と同じですね。
(父=女の子 母=男の子)

カントリーライブ♪ いいですね~^^
とーさんは、カントリーが好きなんですよ^^
楽しんで来て下さーい♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 17:27
■楽ん家さん
さっき散歩に行きまして・・・しっかりとエミィのうんPを確認しました~♪
もう、普通ではないでしょうか?
とーさんへお土産にしましたよ^^

私も、相棒は見たことが無いのです。
案外知られてるドラマなんですね。
何だか、楽ん家さんの3人さま+2コギが、TVの前で正座している姿を想像してしまいましたよ~(^0^)
Commented by petit_bonbon2006 at 2009-12-09 21:20
こんばんはっ。
ajisai-junko-mamaのところはいつもコメントがにぎわってますね!
すごいなぁ。。
わんちゃんのおなか大丈夫ですか?
心配ですねぇ~。

ところで、相棒には何があるのですか?気になります♪
ってか今ですね!今。みてみなきゃっ。
Commented by ayaka at 2009-12-09 21:40 x
( ゚▽゚)/コンバンハ
なかなkコメントが残せなかったんだけど、エミィちゃんの様子はずっと見てました~。快方に向かっているみたいでよかった~!
昨日の夜に明日(今日)相棒を録画しておいてよ~ってダンナに言っておいたら今朝即効で録画準備してましたよん。明日、ゆっくり見るとします。紫陽花畑?それとも2コギ?!・・・いろいろ妄想してます(笑)
Commented by syunomama at 2009-12-09 21:57
mamaさん、見ました~~~
今見たばかりのホヤホヤです♪

あの紫陽花、mamaさんの紫陽花なんですね☆
すご~~い!!
おまけに花言葉が「移り気」なんてね^^
Commented by 気まま at 2009-12-09 22:19 x
junko-mamaさん相棒見ました
いつもは見ないんですけど夫が好きな番組でして・・・
あの紫陽花はjunko-mamaさんのところのなんですね?
ブルーの紫陽花がポイントでしたね

こんなときばかりコメントしてヾ(^-^;) ゴメンゴメン
Commented by 楽ん家 at 2009-12-09 22:34 x
見ました!
junko-mamaの紫陽花が 重要キーだったんですね。
花束もっとゆっくりじっくり映せ~。とか話しながら。
(巻き戻して見ましたけど)
美装協力 「秋色紫陽花 ajisai-junko-mama」って!
うちのテレビちっちゃいけど ちゃんと目に飛び込んできましたよ~。
Commented by yayoi at 2009-12-09 22:53 x
綺麗な紫陽花見せて頂きました~~☆
いい思い出ですね~~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-09 23:59
■ petit_bonbon新米ママさんへ
私のつまらないブログへ皆さん遊びに来て下さって・・・感謝です^^
多い時は、アクセス1日に1000なんて時もあります(@@)

エミィは拾い癖がありまして~、何かを食べちゃったのかもしれません。
どうしたら、治せるのかな。。。
この下痢Pで、学習してくれると良いのですが。

でも、今日は<いいうんP>をしてくれましたので・・・もう大丈夫かな?

相棒・・・見れましたか?
詳しくは、UPしましたので、見て下さいね^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 00:02
■ayakaさん
エミィ大好きご主人にも伝えて下さい~。
エミィ、本日快便出ました!と。。。(笑)

相棒、明日のお楽しみに~♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 00:06
■syunomamaさん
おぉ~!見て下さいましたか^^
ありがとうございます。
私は始まる前から、TV画面に向かってカメラを構えておりました(汗)
で、じっくり見られませんでしたが・・・弟がDVDで録画してくれたので、後日ゆっくり見てみます~^^

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 00:09
■ 気まま さん
ご主人が好きな番組で良かったです^^
何だか、我が子がTVに出るみたいで・・・とーさんと始まるまでドキドキしてしまいました~^^

これで、<冥土の土産>が出来ました(涙)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 00:13
■楽ん家さん
見て下さいました?
カメラを構えたまま、カメラ越しに見ていたので・・・
それも近眼裸眼で~、最後の字幕?全然見えなかったです(涙)

あれって、村の花火大会寄付のようなもんですね。
ajisai-junko-mamaは、最低寄付金額のように小さかったですね。

でも、これも良い思い出=冥土の土産になりました~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 00:19
■ yayoi さん
始まるまで、ワクワクどきどきで、夕飯は喉を通りませんでした~(汗)
でも、良い思い出が出来て・・・よーし!もっと頑張るぞ~!と思いました。

ドラマ中の紫陽花の器・・・出番が有るなら~小道具さん言って下されば良かったのに~。
yayoi さんの紫陽花の器を勧められたのに~。くやちぃ~!

私も、今日見るまで内容がわからなかったのです。
でも、嬉しい出来事でした^^
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が秋色紫陽花がドラマの小道具に?      ★ 予告と報告 ★ >>