2009年 12月 09日
我が秋色紫陽花がドラマの小道具に?

さて・・・
続けてjunko-mamaがTV放映【相棒】を 『見てくれ!見てくれ!』と申しましたのは、

そうなんです
TV放映を見て下さった方は、ピーンときましたか?
c0127703_23452946.jpg

(TV画面をフラッシュ無しで写したので、忠実に色が出ていませんね)

この回で使われた紫陽花・・・ajisai-junko-mamaの所から発送いたしました~



10月の半ばに、TVや映画の小道具を担当されている会社から 055.gif が来ました

『紫陽花をドラマの中で使うので・・・そちらの紫陽花を送ってください』との事でした

まぁ~! なんと言う事でしょう~~~!

『なるべく梅雨時の青に近い物を!』との事です

うーん。。。時期は、秋色紫陽花も終わりに差しかかっている頃です



畑を歩きまわり~、遅く花芽が付いた秋色紫陽花がありました
幸運なことに・・・水色です

早速 055.gif にて、画像を送信しました

監督さんのOKが出なければ、いけないそうです



次の日に、ajisai-junko-mamaの秋色紫陽花は、ロケ現場へ運ばれました
小道具さんが監督さんに紫陽花を見せましたら~

『いまどき、こんな綺麗な紫陽花が見られるなんて!』と大絶賛だったそうな

それで、めでたくajisai-junko-mamaの紫陽花娘は、TV初出演となった訳です
c0127703_23462897.jpg

ドラマの最後に流れるタイトルロゴに、名前まで出させて頂けて・・・しあわせ053.gif

c0127703_1429851.jpg

(7月の画像より・・・)







ロケ地へ持っていくのに・・・
前日着、厳守だった秋色紫陽花たち

その頃、junko-mamaは、出荷作業で頭の中は、パープリンでした

発送準備は、すでに完璧に出来てたし~
あとは、次の日にヤマトさんに取りに来てもらうだけでした

我が紫陽花がTVドラマで、使って頂けるなんて嬉しいなぁ~と、深夜布団に入ったのでした

ウトウトし始めた頃・・・
『あれ?今日は○日だったよね~、あれっ?違うよ!やだ!1日、間違えていた~』と、
また、やっちまったjunko-mamaなのでした

翌朝、とーさんを起こし・・・
その旨を伝え・・・
猛スピードで峠を越えて・・・
町のヤマト宅配便発送場まで持って行ってもらいました

セーフ!
あと、5分遅れていたら~その日には到着出来ませんでした~

junko-mamaの緊急事態に、いつもスーパーマンになってくれるとーさん
ありがとデス♪

こんな秘話を抱えながら~無事に放映を見ることが出来た訳デス

by ajisai-junko-mama | 2009-12-09 23:50 | 秋色紫陽花 | Comments(42)
Commented by corgi-pan at 2009-12-10 01:54
こんばんは。

ご出演おめでとうございます♪

って言うか、ママさんが凶悪犯人役で登場するのを今か今かと思って
見ておりました(笑)。これでママさんの秋色紫陽花も全国的に有名に
なりましたね。来季は注文殺到で生産が追いつかないかも♪

ドラマ最後の協賛・協力ロゴは見逃してしまいました。ん~、これはた
だのドラマ小道具以上の扱いです。すばらしい~~~♪
Commented by inzei_com2 at 2009-12-10 02:26
こんばんは。

よかったですね〜。
「大事に育てた美しい娘がTV出演した」って感じでしょうね。
嬉しくてたまらないでしょうね。(^v^)

おめでとうございます。\(・o・)/ワア!
Commented by shiningcorgies at 2009-12-10 04:54
(@_@)すっご~い(@_@)!!!
がんばっていると報われるんですねぇ~(*^-^*)
おめでとうございます♪
オンラインでドラマ見られちゃうので、
相棒見ちゃいますよ~(*^。^*)
Commented by fuwafuwa_ayako at 2009-12-10 06:44
おはようございます~。
昨日見ましたよ!
あ~、秋色紫陽花だ~。きっとこれ、junnkoさんのとこの子だって見ていて思いました。
大事に、慈しんで、頑張って育ててきたごほうびですね。きっと!
最後のロゴは見落としてしまったけど・・・。

エイミーちゃんも元気になってよかったですね。
うちもビオフェルミンの細粒、常用してます。
特にメグは胃腸が弱いので。
最近は肝臓の衰えたコロにも毎日あげてますけど、
確かに効果があるような気がしてます。

下痢も脱水症状がひどくなってしまうと、怖いのであなどれないですよね。

何はともあれ、エイミーちゃんも元気になったし、junkoさんの秋色紫陽花もTVで拝見できたし、良かったわ~♪
Commented by れがまま at 2009-12-10 08:02 x
ママさーん! 見ましたよ!! 
私は生で見てたんですが、すぐに分かりました!

そしてれがぱぱが帰ってきてから、録画した提供のロゴを見て
二人ですごいね~と感動しておりました♪

ステキなブルーの紫陽花、とっても印象的でした!
出演おめでとうございます!!
Commented by バロンママ at 2009-12-10 08:31 x
ajisai-junko-mamaさん、御出演おめでとうございます
アジサイの花束・・最初はイニシャルだけに目が行って・・・じっと見たら
あっこれだわ~~~アジサイの花束だ~
なんと、事件解決のカギとなったのですね~
最後のタイトルもじっと目を凝らしていました(普段は見ないのに)

Commented by soratanu2 at 2009-12-10 09:08
見たよ!!
見たよ!!
紫陽花の花束!!
すぐわかったよ。
すごくきれいに映ってた・・。
ほんとうに良かったですね!!
でも恋人には送らない花なんですって????
紫陽花の花束がkeyになるお話なんてね。ふふ。
Commented by rabbitjump at 2009-12-10 09:43 x
junko-mamaさ~ん!おめでとう~~
すばらしい事でしたね\(^o^)/
今までの努力が又一つ大きな実をつけましたね~
本当に お・め・で・と・う!(@^^)/~~~
感動しちゃいました。

Commented by cotti610 at 2009-12-10 09:46
はいはいはいはい・・・ 観ましたよぉ~(^^)

ボクもママさんパパさんが作業されてるとこが映るのだと思いこんじゃっておりましたが(^^;)

『 M 』 のイニシャル・・・

なるほどぉ~ きれいな紫陽花でございました~
丹精込めておつくりになったものが、ああやって紹介されるのは
うれしいでしょうね~
しかも、エンドロールでも出てらっしゃって(確認いたしました!)

たまに旅番組でうちの近所が出るのですら、うれしいですから・・・

TVデビュー おめでとうございました (^^)
Commented by tea☆time at 2009-12-10 09:49 x
junko-mamaさん、おはようございます。
なんと!秋色紫陽花さん、テレビ初出演だんたのですね。
おめでとうございます。 ^^
junko-mamaさんの名前も、ちゃんと登場していて
すごいです!
これは、ぜひとも見たかったです。
ほんとに残念!
こういう時、田舎の寂しさを感じます。 (ど・・・がつく)
それにしても、紫陽花はほんとに素敵ですね。
次は、日テレかフジかNHKを期待しています。 ^^;
Commented by ベルの家の母 at 2009-12-10 10:20 x
見ましたよ!きれいな紫陽花が画面に映った時、すぐ分かっちゃった!
とても素敵な花束でした。ママさんのお名前も出てたんですね?見落としました。録画してるんで後でもう一度見てみよう。
あのドラマのストーリー、「女性が女性を愛してしまって、、、、」って言う所、ライブで要さんが言ってた「潮騒静夜」の歌詞のテーマとかぶるな~って思いながら見てました。。って私だけかしらねw
エミィちゃん、復活されてよかったです!
Commented by シルかぁさん at 2009-12-10 12:55 x
いったい、ナニが映るのかな~と見ていました
紫陽花が映った途端、コレダッ!っと
我が家にある、秋色紫陽花と同じ畑だったのかなぁ~
何度も映りましたね~
今までナイショにしてたの辛かったのでは?(^_^)v
ひょっとしてコメント初めてかも?
いっつもお邪魔してましたので、初めての気がしなくて・・・
慣れなれしくて失礼しました^_^;
Commented by 椛桜ママ at 2009-12-10 15:47 x
・:*:・゚'ヤッタネ!(b^ー゚) オメデト~・:*。・:*:・゚'☆♪
見ました!見ました!
テレビにかじりついて見てましたよ!!
紫陽花が出た時、「おっ!これだーっ!!」って叫んでました。
録画もしたのでまたゆっくり見ようかな=*^-^*=♪

エミィちゃん快復してきているようでよかったです!
Commented by Dai at 2009-12-10 16:13 x
見ましたよ~
予告動画でも言ってましたものね。

きれいな色の紫陽花が・・・mamaさんも食い入るようにご覧になったのでしょうね。
ほんと、おめでとう~~バンザーイ\(^o^)/ \(^o^)/

寒さに負けず 2ワンともども ガンバですね~~
(^.^)/~~~
Commented by mirai-8195 at 2009-12-10 17:15
こんにちは~

♪♪お約束どおり見ましたよ~♪♪
そごいなぁ~テレビの力はすごいので、問い合わせが殺到して
忙しくなるかもしれませんね~!!!
きれいな紫陽花がテレビ出演し、これからもお仕事がんばれますね。

テロップも見逃しませんでした!きっと出るだろうと予測ができました
からね~おめでとうございます。
撮影の立会いは、何度もしていますが、出演は一生無理な、みらいでした!
Commented by めろの母 at 2009-12-10 17:51 x
もちろん
見ましたよ~~

2コギか はたまた
紫陽花畑がロケ地になったとか
いろいろ想像しちゃいました。。

とっても ステキにうつっていた 紫陽花
ステキでした。。

私まで
嬉しくなってしまいました。。^^
Commented by monmaki at 2009-12-10 20:25
はいはぁ~~い♪
見ましたよぉ~ 録画もしましたデスよ!(^^)
すごいなぁ~
努力って報われるのだなぁーーー
お問い合わせ殺到してるんじゃ・・・?だってこの時期になんで
紫陽花?って思う人たくさんいると思うんですよぉ~ばんざーーい。

エミィちゃん 元気になったのですねぇ。
よかったぁーーー
もんきちもお腹が弱くPすると粘膜が剥がれて血便・・・・
痛いだろうし可哀想でねぇ・・・(><)
昔にひどい嘔吐と血便で入院したことがあるのですが
原因がわからず先生の推測なのですが、車に使う不凍液(ちょっと甘いらしい)を舐めるとこんな症状になるんですけどって言われました。
エミィちゃん気をつけてね?
あ、あと人間の水虫の塗り薬も要注意だそうでーす
Commented by まりも at 2009-12-10 22:30 x
丹精込めて育てた娘さんのテレビ出演、おめでとうございます♪
こんどは、ローン&エミィ兄妹が出演できるといいですね~。
お花の写真と一緒に、さりげなく送ればよかったかも?!(笑)

実は…気がついたらエンディングだったんです~~!
セリフで「紫陽花には毒がある云々…」言っていたので、きっとJunko-mamaさんの紫陽花たちが関係あるんだと思ってました!
エンディングもロゴをよく見てたら、名前が見えたのね><
残念!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 23:18
■ぱんぱぱさん
お忙しい中、見て下さってありがとうございました~♪
凶悪犯人で出演出来なくて・・・ご期待に添えず、残念です^^

来年の注文への事など考えてもいませんでした。
ただただ、紫陽花が小道具さんから監督さんへ渡されて・・・
OKが出た事が嬉しいのです~^^

エンドロゴ、そのうちにajisai-junko-mamaだけで出してもらえるように!・・・(←なるわけないじゃん!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 23:22
■むーちゃんぱぱさん
はいはーい^^
とっても嬉しい出来事でした~。
遅く花芽を付けてくれた秋色紫陽花に
『人より遅れても陽が当たる事もあるよ?』って、教えて貰った気がしました。

地道に生きて行きます~^^
お仕事お忙しい中、見て下さってありがとうございました~♪

Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 23:26
■shiningcorgiesさん
秋色紫陽花は、他の花の引き立て役になってね!と思いながら生産しています。
こんな、嬉しい事が有るとは・・・思ってもいませんでした。
励みになります~^^

オンラインで見れるんですか?(@。@)
どうすれば見れるんでしょうか?教えてくださーい。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 23:38
■fuwafuwa_ayakoさん
とっても嬉しかったです^^
ハラハラドキドキしながら~、心臓に悪かったです^^
でも、バラや他の花の生産者さん達は、こんな経験多いのでしょうね~。
紫陽花がキーポイントでラッキーでした。

ビオフェルミン、ayakoさんちも飲ませているんですね?
どのくらいの量をあげたらいいんでしょう~。
添付されている小さなスプーンで1杯くらいかな~。
この際だから・・・ローンにも飲ませてみようと思います^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 23:47
■ れがまま さん
ありがとうございます~^^
どのように使われるかは、内緒だったもので・・・
ひょっとしたら、崖ップチから海へ投げられる花束?と思っていました~^^
何度も画面に出させて頂いたので、感激でした^^
エンドロゴも、とっても小さかったけれど、何だかエンドロゴの所で涙がうるうるしてしまいました。

今度は<コーギーだよ!全員集合~!>なんてないかな~?
そしたら、みんなで出演よ?
<101匹コギちゃん、珍道中~!>になっちゃうか~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 23:52
■ バロンママ さん
私も<M>のカードに目が行ってしまいましたよ^^
今回のことで、小道具さんの仕事も大変だなぁ~と思いました。
だって、絶対に咲いていない時期に紫陽花を探すんですから。

ウチの紫陽花を監督さんがOK出して下さらなかったら・・・造花しかないと言っておりました。
監督さん・出演者の皆さんが歓喜感動して下さったそうです。
お役に立てて、本当に嬉しかったです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-10 23:57
■soratanu2さん
見て下さってありがとうございました。
恋人には贈らない花なんだ!知りませんでした~。
でも、秋色紫陽花は実は男性のほうが気に入るそうですよ?(市場情報)

私、ずっとカメラを通して見ていたので・・・どんな色に写っていたか、わからないのです。
悲しいかな、録画デッキが無いので~弟に録画を頼みました。
送って来たら、ゆっくり見てみましょう~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:04
■rabbitさん
せんぱーい。。。
これは、冥土の土産にします~^^
アレンジの大会などで、我が秋色紫陽花が使われて優勝したなんて事もお聞きしますが・・・
所詮、どこの生産者のか?は、世に出ません。
それで、良いのです^^
影の引き立て役になって!と、育てていますから~^^

それが、我々の喜びです。
見て下さってありがとうございました~。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:10
■cottiさん
ありがとうございます^^
『M』のイニシャル・・・あぁ、私の大好きなプリンセス・プリンセスの『M』の歌とダブりました~。
「いつも一緒にいたかった~♪」です^^

今度は、秋色紫陽花が満開の頃、TV東京の『田舎に泊まろう~!』来て欲しいでーす。
(↑調子に乗るんじゃ~ないよ!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:17
■tea☆time さん
本当に何故?TV朝日が写らないんでしょうかね~(@@)
時デジに変われば見れるようになるのでしょうか~。

他の花を引きたてる役に!と生産していますので・・・
チョッとドキドキしてしまいました~^^

フジTVには、遠い親戚の人がディレクターしていますので・・・(←言うんかい!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:24
■ベルの家の母さん
おぉ。。。こんなにたくさんの方が相棒を見て下さって~、
昨日の視聴率凄かったかも!

ブリーダーさんも見て下さったんですって!(←フード注文しました)
私の今の夢は・・・
群馬でのコンサートの時に、要さんへ秋色紫陽花の花束を楽屋へ届けたい事です。
その時は、一緒に花屋さんのフリしてくれませんか~?
あっ! でも、紫陽花は、恋人に贈ってはいけないらしいです~(号泣)
(↑恋人では、ないだろーが!)
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:32
■ シルかぁさん さん
その節は、ありがとうございました。
>我が家にある、秋色紫陽花と同じ畑だったのかなぁ~
そうですよ~^^
秋色紫陽花の姉妹ですよ~^^

放映まで、内緒にしているのは、小道具さんとの約束でした。
もう、口先まで喋りたくてウズウズしていましたが、約束ですからね。
小道具さんにご迷惑をかける訳には、いきません。

ですから、「絶対に見て下さいね~!」と、吠えていたのです。
これなら、視聴率UPですし~許してくれるかなぁ。

コメントして下さって、嬉しいです^^
これからも遊びに来てくださいね?
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:40
■ 椛桜ママ さん
・:*:・゚'ヤリマシタ!(b^ー゚) アリガトウ~・:*。・:*:・゚'☆♪
TVの前で、「おっ!これだーっ!!」って叫んでくれたなんて・・・目に浮かんでしまいました~^^
私も後日、撮ってもらったDVDでゆっくり見てみます。
(ふと、気が付いた! デッキが無くて何で見るん~!)
PCで見れば良いのか?

エミィ、もう全快のようです。
今日までお薬飲みましたし、明日からはビオフェルミンを飲ませて、お腹の調子を整えます~^^

しかし、、、フラッフィは、下痢Pの時、辛いですね。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:47
■Dai さん
見て下さって、ありがとうございました。
ストーリーうんぬんより、秋色紫陽花がチャンと役に立ったかどうか!ばかり気になっていました。

事件も紫陽花で解決出来たことだし・・・今年も、あと僅かだし、
来年も地道に精進するであります(←ぱんぱぱ風)

ドラマが始まる前に部屋中の電気を消して・・・
カメラの試し撮りをしたのは?誰?(←大馬鹿junko-mama)
ドラマ1時間中、正座でカメラを構えていたのは?誰(←〃)

終わったら、足が豚肉の脂身のようでした~^^
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:53
■ miraiさん
約束を守って下さって、ありがとうございました~^^
エンドロゴ、小さく名前が写ったので・・・あまり見えなかったかも。
今のところ・・・電話注文は1本もありませ~ん(涙)
いいんです。
もしも、もしもたくさん注文が増えたら~、雑になってしまうので^^
クレーマー(クレーム下さる方)が、いない方が良いですしね^^

>撮影の立会いは、何度もしていますが、
なんですと?
miraiさんのほうが凄いデス♪
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 00:58
■めろの母さん
めろの母さんが、嬉しくなって下さって~junko感激~♪(←ヒデキ、感激!のつもり~)

2コギ出演依頼がもしも、もしもですよ?来たら~
私は、宮沢りえママのようになるのか???

緊張してきた(←妄想するんじゃ~ない!)

秋色紫陽花が多くの方に見ていただいて、本当に嬉しかったです。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 01:09
■もんままさん
おぅ~、見て下さいましたか。ありがとうございます。
苦労が報われる・・・今まで、秋色紫陽花を育ててきて、苦労と思ったことは、無いデス。
発送した皆さんが、たくさん感激のお言葉を下さいますので、
その一言一言が、私たちのビオフェルミンとなるのです^^

血便と粘膜の血が違うのを、今回初めて知りました。
ワンは腸が短いので、何度もの下痢Pで腸の中が傷つくんですね。
それは痛い筈だわ。。。

下痢Pの原因は、エミィの消化機能の減退と、先日行ったドッグランで何か口に入れたような気がします。

ドッグランで、中には毎年のワクチンしていない子もいるかもしれませんからね。
チョッと、ドッグラン行き、ビビりになっています。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-11 01:16
■まりもさん
2コギを出演?無理無理^^
だって、ローンピョン吉くんで1時間終わっちゃいますよ~^^
>お花の写真と一緒に、さりげなく送ればよかったかも?!(笑)
失敗したぁ~(><)
さりげなく・・・さりげなく・・・とびきり可愛く写っている写真を添えればよかった~(><)
『僕たち、いつでも出られます!』と書いてね^^

無事に放映も済み、安心した翌日でした~。
Commented by diefrau37 at 2009-12-11 01:56
junko-mama様お久しぶりです
TVデビューしたんですね^^

私も見てて紫陽花の花ことばとか出てきてて
気になって見てたのですが
あの紫陽花はこちらのだったんですね
本当に素晴らしい事ですね^^v
Commented by shiningcorgies at 2009-12-11 04:00
ドラマ早速見てみました~(*^-^*)
アジサイが何度も登場してましたね♪
感動です(T_T)
なんだかママさんの愛情が伝わってきちゃいました(*^.^*)

私がオンラインでドラマを見るときに使うサイトは
たとえば
http://youtubetvdoramadouga.blog111.fc2.com/blog-entry-231.html
とか
http://videonavi.blog66.fc2.com/

こういったサイトです。
録画せずともよいので便利ですよね♪
ネットで”無料動画”とかで検索した結果で見つけたサイトですが
”無料”って入れて検索したサイトからは頻繁にウイルスがついてくるんですって。
その話を聞いてから他のサイトを探したことありません(^^;)
Commented by juno-7 at 2009-12-11 23:02
ドラマご出演、おめでとうございます!
junko-mamaさんの紫陽花とお名前が出たのですね!
9日は体調がすぐれず、朝からずっと寝ていて
TVを見ることが出来ず残念でした・・・でも、こちらで
様子が一部伝わって来ました(でも観たかったです・涙)。
サイトでも見られるのでしょうか・・・探してみます!
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-12 00:38
■ diefrau37さん
先日はありがとうございました。
ドラマ見て下さったんですね^^ありがとうございます~。
小道具さんからの依頼で、お届けさせて頂きましたよ。

放映されるまで・・・ドキドキしてしまいましたが、
何度も小道具さんからご連絡を頂き、無事にお役に立てたんだなぁ~と、
思っていました。
Keyポイントなので、放映まで喋ってはイケないと言われておりました~。

嬉しい出来事でした。
Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-12 00:43
■ shiningcorgiesさん
オンラインで、見れたんですね?
私もYoutubeで見てみようと思います^^
今日は雪が降ったので・・・時間が作れなかったけど、挑戦してみましょう~^^


Commented by ajisai-junko-mama at 2009-12-12 00:47
■junoさん
お風邪でしょうか~?
今日はこちらは、雪が降りました。
私も年々、体が冷えて来るようになり・・・厚着しています^^

オンラインで見れると言う事ですよ?
Junoさんは、PCお詳しいので、体調が良くなりましたら、見て下さったら嬉しいです^^

お大事になさってくださいね~?
名前
URL
削除用パスワード


<< あーらら!      エミィ、その後・・・ >>